無料ホームページ ブログ(blog)
夢のDREAMIN.

夢のDREAMIN.

俺は九州マン!!!音楽熱は一生消えない!! No Music No Life!!!

どうもこんばんは。ビギナー投資家です。デビューしてからおよそ8ヶ月が過ぎましたが先日、父親に自分の投資方法について説明したところ納得してもらい投資顧問をしてくれということだったので了解しました。今のところ2銘柄買ってもらってるんですが、今その評価額がプラスおよそ×××万円ということで地位を確立しています。いわゆる3桁ですね。
現在の市場ですが底上げの期待感がかなり高まりつつあります。
第2ステージも順調に走っており現在総利益率が22%という状態です^^まあでもこんなもんじゃすみませんよ^^
今は出遅れ銘柄の探索に尽力しています。既に銘柄は絞ってありますが最近はがっかりするくらい上がってしまった銘柄もかなり発生してきました。ヤフーと日経のポートフォリオを使い100銘柄を管理していますがもう100銘柄じゃ足りないのでMSNも使おうかなと思っています^^

持ち株を換金しボーナスが入れば鬼に金棒な状態になるので、今のうちに戦略を詰めておこうと思います^^株はとにかく安く買え!!!おおよその景気の流れさえ読めていればあとはほっておくだけ。
今はなだらかな上昇トレンド。
今は大手でも値段が上がりきっていない銘柄が多いので、大手で低位な銘柄が狙い目。間違いなし!!!テクニカルとファンダメンタルを駆使して買うべし!!!
無敗のビギナー投資家です。

最近の情勢は米決算の動向を見ながら日本決算を見据えたものとなっています。
市場としては企業が悪材料を出しつくしプラスへと転換していくかどうかに意識が集中しています。

最近、稼ぎ頭だった電機メーカーの株を売却し83%という利益率をたたき出し大きな利益を上げたわけですが…なんとその一週間後のその電機メーカーの株価は…大暴騰し値上がり率は166%までいったのでした。
しかしこれで4戦4勝。記録を伸ばしました。そして増えた資金を使い次のステージに進んだわけです。
半年、1年後は大きく実っていることでしょう…と断言します。今は堅い長期しかしていませんが資金が増えたらスイングデビューします。
相場観とチャート、経済情勢の大まかな流れがわかっていれば逆張りの誘い込み漁投資法でほぼ勝てると思うわけですが日々勉強です。不況下での株価のあり方が少しずつですがわかってきました。
やはり大企業は強い。あと自分が信じたイメージを信じ続けることも大事な事がわかってきました。
こうした勉強をしあらゆる局面での値動きを覚えていけば更に良い投資ができるのではないかと思います。
リスクを軽減しできるだけ大きな利益を上げる…これですね。大暴落の気配がでたらすぐに売る。これはひとつのリスクケアです。

今の市場のキーワードは“公的資金”です。大企業は潰れないんですよ。だからあの銀行も潰れたりしませんよ。
こんばんは。無敗の男ビギナーです。

相場の流れですが予想に反し今だ日経平均終値9000円を達成していません。それどころか続落です。しかし今日から金曜にかけてはダウが反発しいい流れをを作ってくれると思っています。
米決算は不安感が余り無く景気不安を緩和してくれる流れになると思っています。
決算は米より日本の方が遥かにやばい気がします。決算発表前に一度手仕舞いし決算発表後下がった優良銘柄を拾っていこうと考えています。

そして私の状況ですが…凄いことが起きています。私は常時100銘柄の監視を続けているんですが監視していた電気メーカーが今までに無い動きを見せたんですね。ただでさえ売り込まれている銘柄だったのでこの水準で買えるのはこれが最後かもしれないと思い化学メーカーと鉄工メーカーの株を売却。両銘柄とも含み益がありこの時点で3戦3勝と負けなし。
そしてその電気メーカーに乗り換えようと今日の朝買い注文を入れたんですがこれが物凄い的中の仕方をしたんですね。ダウも下げてたので今日は下げるだろうと思い昨日の終値より下げた価格で指値をいれてました。するとあっという間に約定…と思ったらその後みるみるうちに上昇!!!!
急上昇を見せなんと一日にして32.6%もの含み益となってしまったのです。2000株かったので利益もなかなかのものとなっています。
これで利確銘柄3戦3勝。そして所有銘柄は電機メーカー×2はそれぞれ利益率96%と33%。5戦5勝の勢いと飛ぶ鳥を落とす勢いです^^
明日以降どかんといってくれることを祈っています^^

自分の投資パターンは逆張り。とにかく安いうちに仕込みあとはほっといても魚が入ってくる“誘い込み漁投資法”です。株価が上昇始める前に仕込むというところが一番のポイントですね。
しかし今流れに乗っています^^今後大きく利益が見込めるのは自動車メーカー、電機メーカーです。売り込まれすぎているので長期に見たら間違いないでしょう。その中でも出遅れている銘柄を見つけることが重要です^^
自動車メーカーは最近非常に値上がりしていて過熱感があったのですがほとぼりが冷めてきました。決算発表直後が絶好の買い場ではないかと踏んでいます。
銘柄はもう絞ってあります。今後の動向を見つめていきたいと思います^^

ZONEの曲名をタイトルにしてみました。どうもビギナーです^^

景気不安が大分後退し来週は日経平均が9000円をしっかり越えてきそうな様相なってまいりました^^
とりあえず決算発表までは安定した相場となりそうな予感です。

しかしねえ、自分の所有株が……やばいんですよ!!!!
電気メーカーの株が暴落した時にナンピン買いしてたんですがその株今超超大爆発しておりましてなんと所有株全体の利益率が65.8%、爆発した銘柄はなんと96.5%まで上昇!!!しかもまだまだ上がりそうなんですよ!!!!!最低300%いけると思ってます。目標は400%です!!!

株は安く買うのが基本。その買い場を逃さないこと。相場の感覚をやしない投資家の気持ちを考えることが大事!!投資家が弱気な時ほど強気に!!!そして流れに乗ること!!!
どーもビギナーです!!!当然ですが毎日欠かさず市場状況をチェックしています。

最近は嬉しいんで久々に書いちゃいます!!!

景気不安が後退し日経平均もダウも続伸に継ぐ続伸!!!つい2週間前までは7000円そこそこの超低水準だったわけですが今は8400円をオーバーし8500に届くいく勢いです!!!
7000円そこそこから底上げしていって8000円の攻防があると思っていたんですが8000円の攻防は3日で終わり一気に突き抜けていきました。
とにかく株という投資を勝ち抜くには相場観を養う必要があります。これはもう感覚というしかありません。
今投資家達はどういう気持ちなのか。これをいかに察するかです。それを軸にプランを組み立てるわけです。欲を出しすぎないのもポイントです。欲を出しすぎると売り場を逃してしまいますからね。
でもそれなりの目標を持つことが大事だと思います。相場の状況を感じながらね。

自分の所有株についてですが一時期大幅に負けが込んでいました。リストラの発表から1銘柄暴落し一時自分の所有株の評価額は66.7%まで落ち込みましたがそこから奇跡のV字回復で取り戻すのに1年半かかると見込んでいた株価はなんと8営業日プラスに転じました!!!
もう嬉しすぎて何もいえねえっす!!!まあ戻ることは信じていましたがこんなに早く戻るとは思っていませんでした。
さあ所有株の1銘柄が仕手化していることを祈り今日は眠りますよ^^
どーもこんばんは私です。

昨日、アクロス福岡で自分が所属している合唱団「第2期らくうた」の演奏会が行われました!!!

内容は3部作になっていて

1部 … ことば遊び的要素の強い「十匹のねずみ」

2部 … 谷川俊太郎さんによる詩の朗読の後、歌う「アンサンブル」

3部 … 変拍子の連続、超難関曲集「風に鳴る笛」

曲は全て谷川俊太郎さんの作「詩」の曲です。

現地に到着しステージにいくと…でかい!!!3階まである!?
テンションが超上がりましたねー。しかも声めっちゃ響くし!?

リハを終えて入り口にいってみるとオープン前20分前にも関わらず何百人という長蛇の列ができていました!?当然自分が出演するライブ…いやコンサートでそんな状態になっているのは見たことがありません!
またもやテンションが上がりました!!!

オープンすると人並が絶えることなく流れ込みなんと1300人もの人が見に来てくれました^^

凄い光景でした^^歌を死ぬ程愛する自分にとって最高の時間でした!!
自分が歌った歌じゃないんだけど一番心に響いたのが「歩く」!
谷川俊太郎さんの朗読の後歌ったわけですがこの朗読が物凄い雰囲気で歌の持ち味を物凄く引き出してくれました^^

歩く / 谷川俊太郎

歩いている
自分の二本の脚で歩いている
いつか歩けなくなるとしても
いまは歩ける幸せ

歩いている
曇り空の下を歩いている
用事はあるがそれはどうでもいい
どこからどこへそれは分かっている

この路地は大通りへ通じていて
大通りは盛り場に通じていて
盛り場は海へそして他の陸へと続く
そのどれもただ通り過ぎるだけ

歩いている
このささやかな喜び
たとえ心に何を隠しているとしても
脚はこの星を踏みしめている

心に響いてくるんですよね。今は歩ける幸せ。こういうささやかな幸せを感じていたいです。

コンサートでは、練習の成果を発揮ししっかり歌うことができました。
本当に最高の時間でした。本当に感無量でした。
そして終わった瞬間、最高に嬉しい気持ちと切ない気持ちが混ざりあいました。
それはコンサートが終わった時は第2期らくうたの解散の時だったからです。
いつも当たり前のように歌っていた歌ももうこのメンバーで一緒に歌うことは無いんだと思うとこみ上げるものがありました。

2年前に結成された第2期らくうた…自分は本番まで残り半年という時に参加しました。最初は他のみんなに追いつくために必死でした。毎週通いつめた土練…本当に楽しかった。半年ながら一緒の時期に加入したm崎くんと共に誰よりもがんばってきた自負がありました。
m崎も同じ気持ちだったんだとコンサートが終わったあと聞いてがっちりと握手しました。
m崎くんだけではなく本当に素晴らしい方々と出会うことができました。
一期一会とはまさにこのことをいうのだろうと思いました。皆さん暖かくてほんとうに最高でした^^

最初は、今後の歌になんらかの足しになればそして新しい世界に飛び込んでみようとはじめた合唱。結果自分にもたらしてくれたものは本当に大きなものでした。声の強弱、響かせ方、息を混ぜた歌唱法等々今まで経験したことのない歌い方を多く教わりました。時には楽器のように歌ったり。そして多くの出会い、感動…2期のみんなとステージに立てたことが本当に嬉しいです。
第2期で学んだことを活かしこれから始まる第3期に参加しまた新しい仲間と歌っていきたいと思います!!

あ、そういえばブルーベリーアイが届いたんだった!!!のもーっと!!
おやすみ。。。
お久しぶりです。ビギナー個人投資家です。

最近は、これでもかというほど日経平均がダウ平均にピタリとつけているんですが、このダウ平均がついに6年半ぶりの低水準になったということで十分低かった去年の最低水準をあっさり割り込んでしまいました。
シティグループとバンクオブアメリカの一時国有化の問題や今だまとまらぬBIG3の救済問題…どっちもまだどう転ぶかわからない状況で全く上値を目指せない状況となっています。
去年からの流れから見ても最悪の状況ですね。底を探ると共に明るい材料もないので値動きもなく手詰まりといった状況です。
現状の日本の政治では、内からの回復は見込めず完全にアメリカだより…もどかしくてたまりません。。。

去年は1時的不安の募りで大幅反落しても翌日には大きく戻すなど短期の値幅取りにはもってこいの市場状況でした。
現状は短期の値幅なんてとんでもない状況です。日経平均は7600円が当面の底でこの水準に来たら反発すると思っていたんですが全くせず…連日ダウに合わせて下げに下げて7600→7500→7400円台ですからね。。。
まあ買い方としては、絶好の買い場だと思うんですが先が見えない状況に買い控えムードが広がっています。まあこれ以上下げる可能性はありますが、自身を持って買える状況であることは間違いありません。
ここでかわなければいつ買うのかと。そして買ったらほっておけばよいです。長期ホールドですね。銘柄選びは慎重にしなければいけませんが、分析ができていればあとは勇気を出すだけです。
現在見向きもされないような業種、銘柄が後になって大きな花をさかせると思います。
人と逆の事をしてリスクをとっていくのが勝利への道だと思っています。
何せ株で勝てる人は全体の2割しかいないわけですから。

個人的な話ではこの間一部利益確定しましたが、その他銘柄は長期の態勢に入りました。資金が出来たらまた買い増しはする予定ですけどね^^
少なくとも半年…実際のところ1年半くらい先を見る必要があると思います。じっくり待つのが一番です。
日々の市場状況の確認で値動きのパターンに色々な発見がありました。勉強と経験、この二つが投資力の向上には必要だと改めて思いました。
より負けない投資を目指す為日々分析をし投資力を積み上げていきたいです^^
ビギナーです、どうも。最近非常にもどかしいです。超買い場の連続。今買っておけば…と指をくわえてます><
まあしかし仕方無い事なので、じっとしてるしかないですね。

先週の終わりから見事なくらい低水準で安定していますね。ドルは89円台、日経平均は7800~8100。しかし好材料も見当たらないので一時横ばいかなと踏んでます。
こんな状態ですから少し上がってもすぐに確定売りに押されて上値を模索する動きは見れなさそうです。

まあ明日は持ち株の購入日なので少しでも安く買えたらと願ってます。今日の米市場相場次第ですが今のところ横ばい。とはいえ日経平均は3営業日続落中なので明日は小反発がある気がします。さらにうちの株も下がってるので明日は反発の可能性大ですね。まあ845円くらいで買えたら御の字です。
4月までに1000株貯まるように願っているんですが計算上平均取得単価874円で買えれば3月購入分までで貯まるんですね。で明日845円で買えたら残りは平均取得単価887円でよくなるんですよ^^
まあ祈るのみですね。
投資については、長期と短期両方を見据えてアンテナを張り巡らせ敏感になりたいと思います。
今5銘柄ほど安価でさらに株価が下がりすぎている注目株があります。
株価が低いほうが、値上がり率は期待できます。持ち株を売却し資金が出来たら狙いにいきます。
長期でみるなら自動車、家電メーカーが最もチャンスといえます。誰も見向きもしないようなものが後で大きく花開きます。勝利はいかに人と逆の行動をとれるかにかかっています。あと忍耐!!!
どうもビギナーです。先週は予想を思いっきりはずしてしまいすみませんでしたm()m

相場の予想にビギナーもベテランも関係ありません。自分の読みが甘かったことに尽きます。
自分の株も思いっきり値を下げ非常に残念です。まあ日経平均が7000台じゃしかたないね。底上げできてたからプラスをキープできてるけど安値でうまく抑えられてない人はマイ転した人もいるんじゃないですかね…っていうか沢山いるでしょうね。

逆に言えば今は絶好の買い場です。今余力がないのが残念でなりません。いつでも動けるように余力を残しておくことは、定石なんですがそんな余裕はありませんよ><
あと2ヶ月すれば余力ができるのでそこの時点の相場に期待したいと思います。

今後の展望ですが全てはオバマ大統領の手に委ねられています。
オバマ大統領の政策が良い実績を上げた時勢いのある市場回復が見込めそうです。
逆に言えば買うなら実績の上がる前ということです…というか今です!!!今しかありません!!!

しかし日本の政治は本当に情けない…この危機的状況下において給付金論争で国会が終始…給付金なんて辞めて医療関係や母子加算に回したほうがよっぽど効果があると思うし民衆に好感をあたえることが出来ると思う。
国内政治は、停止しているといってもいい。景気回復は実情完全にアメリカ頼みというなさけなさ。。

国民の事を考えた政治をやっていただきたいものです。

今週は横ばいだろうなあ…日経平均のレンジは7600~8300円予想。。。。。低っTT
ビギナーです。どうも^^

いやー先週末からの円安でこのままオバマ大統領就任式まで順調に行くかと思いきや今日は思いの外伸び悩み日経平均は26円上昇と小幅高。正直もう少しいくかと思っていましたが円が91円台に一度乗ったようですがその後90円60銭まで下落><
自分の所有株も一時は+7つけていたんですが最終的に+1で引けました。

少し見えてきたんですが、たとえオバマ大統領就任式演説で市場に期待感が高まっても景気が回復傾向を示す実績が実際に見えないと本格的な景気回復にはつながらないということ。
確実にオバマ大統領の就任式直後は爆上げがくると思うんです。しかしそれはご祝儀相場であり上昇トレンドに移行するような大きな波ではないと感じ始めました。
一時上がりまた下がりますね。ボックスです。

ということでご祝儀相場に乗り一度利確しようと考え始めました!!!
大量余力があればどっしりと構えてさえいれば確実に先には騰がるわけですからいいんですが、そういうわけにも行かないので笑 指を加えて待てるほどの余裕もないし笑

どの銘柄を利確させるかは、慎重に考えたいと思います^^
ああ…円が90円38銭まで下落してる…明日はさげなのか…いやまだ朝になるまでわからない!!
アメリカが下げたら確実に下げだなあ。。。しかし明後日からのご祝儀相場期待してます!!!
