無料ホームページ ブログ(blog)
夢のDREAMIN. 軽音

夢のDREAMIN.

俺は九州マン!!!音楽熱は一生消えない!! No Music No Life!!!

昨日、軽音のライブ「鈴木祭」が開催されました。自分は当初出ない予定だったんですがいろいろあって3バンド出演しました☆

軽く振り返ります。

FFF
藤崎君から1週間前に「ドラムを叩いてもらえませんか?」とメールが来て若干迷ったけど興味があったので参戦したバンド。恐らくワンポイントだと思いますがそれでもインストのドラムはいい経験になりました。
曲はFFⅤとⅦの戦闘シーンから2曲やりました。練習ではある程度いいところまでもっていけたんですが本番ではコケました…。
非常に悔しいです。はあああ…。申し訳ありませんでしたm()m
しかしFFの曲はかっこいいですわ。1年生の中に混じってやるっていうのも新鮮でよかったです☆

パラダイス銀河
PARAMOREというバンドのコピーバンドです。いろいろとありましたが土壇場で出場が決まったバンドです笑
自分的には非常に納得の行かない演奏になってしまいました。練習量が足りなかったのが一番の原因ですがその中でももっといい演奏が出来たはずなんですよ。物凄く悔しいですね。この悔しさを全て追いコンにぶつけようと思います!!!

A.E
このバンドは土台があったので落ち着いて演奏できました。多少のミスはありましたがそれ以上にノリや魅せる演奏が出来たのではないかと思いました。何より気持ちよく演奏できたって言うのが大きいですね。
なんといってもこのバンドはメンバーのテンションが高い!!自分も触発されていい演奏に結びついていると思います☆

何より思ったことはやっぱり1に練習2に練習ということ。昔は本番に滅法強かったんですが(練習で弾けなかったフレーズすら本番で弾けていた)最近はどこか本番弱くなっているので練習を腐るほどこなさなければいけないなと感じています。
今回は卒論の事もあって練習に専念できる状況でなかった事もありますがやっぱり昔の練習量は物凄かったのでそれに支えられて本番でいい演奏が出来ていたんだと思います。

本当に1からという気持ちで追いコンや黒木祭に向けて精進して行こうと思います!!!原点回帰です!!!

ついでに今日の日記。教習所で特別項目を受けてきました。バック系が中心だったのでちょっと苦戦しましたがなんとかミスはしないで運転できました笑
明日みきわめです!!少し緊張します笑
いやー早いもので卒コンが終了してしまいました。とても素晴らしいバンドばかり出ていて非常に楽しいライブとなりました☆

少しずつですが1バンド感想を書いていこうと思います。

1バンド目
tokyo antenantena
まあ一言で言えば非常に萌えるバンドです爆そんなことは抜きにしても非常に素晴らしい演奏でした!!リーダーといとっぱのキーボのハモリにはしびれました!なおみちゃん、さきちゃんのツインヴォーカルもとても冴えていました!
そしてオリジナル曲…これが凄かった。やまもとくんのセンスを感じました。曲調凄く好きな感じでした。打ち込み中心で曲を書くとこうなるのかというものを見せてもらいました!!サビのメロとイントロのキーボがたまらなかったです☆

2バンド目
FOR WORDS
非常に熱くなる演奏でした!!やっぱりまとまりのある演奏を見せてくれるなあと思いました。あきむらくんのVoはさすがですねー。あのシャウトはマジかっこいいです。ドラムもほんと複雑なフレーズの連続でかつ曲にマッチしているという絶妙さ。凄い!
俺的にはPHASEをやってくれなかったのは残念でしたがとても楽しかったです!!

3バンド目
とんこっつ
ここのバンドはメンバーの一体感を凄く感じました!!見ていて非常に楽しい気分になったしかっこよかった!!
選曲もナイスですね。しらねくんのギターは熱かった!!安定感もあったしスライドバー熱いね。かずまくんのVoも熱かったです☆
あらいくんは指で丁寧に弾いてましたね。とてもいい感じでした!!
ロックンロール!!!

4バンド目
ポポス
まさに華のあるバンドの代表!!いやー華でした笑
ヴォーカルのツイン綺麗に決まっていて気持ちよかったです☆
このバンドは昔から見ていますが昔と比べて演奏力が格段にあがっていると感じました。非常にまとまっていて素晴らしかったです☆
いやーしかしDancehall Crashersっていうバンドのコピーっていう事を初めて知りました爆 近いうちに借りにいこうと思います!!

5バンド目
MASTER
我々です。練習回数もかなりこなしたし毎回高いテンションで練習に臨んできました。ドラムっていうポジションはバンドの要なのでそこを預かるということはプレッシャーだったんですが自分としては致命的なミスもなくこなせたと思いました。もちろん低いレベルでですが。フィルのミスとかはありましたけどね爆 前の二人も練習の時以上に高いテンションで演奏していて非常に楽しいライブとなりました。
テンションはかなり上がっていましたね。気づいたら首振ってました笑
まあ今も首が超痛いっていう笑
うちらの演奏で何か熱さを感じ取ってもらえたらと思いました。
ちなみに3曲目から5曲目はオリジナルでした。

6バンド目
schemer
メンバーのテンション、一体感。素晴らしいの一言に尽きますね。ふじわらくんの動きにはいつも以上のキレを感じました。ハモリも素晴らしかったです。
とりあえず客席で沢山歌いました。楽しかったからです!!
やっぱI Know最高☆まさか一曲目とはねえ笑

7バンド目
Size mic charge
初期メンバーの時は自分も参加していたバンドです。
今ではディズニーのコピーやオリジナル曲、U2のコピーをやっているバンドです。
バンド全体でみてもとても素晴らしい演奏でしたが中でもジョニーがとてもいい感じでした!!堂々としていましたね。
最後の8823は最高でした!!久々にこの曲を聞いて熱くなりました☆

4年生は流石に安定感のあるいい演奏を見せてくれますね!!!
演奏した皆さんも部員のみなさんも来てくれたみなさんも本当にお疲れ様でした!!!そしてありがとうございました☆

keisuke36.jpg     keisuke37.jpg
MASTER!!ハナットから画像いただきました☆

昨日はピアノ倶楽部の定期演奏会を見に行きました。
感想を書いていきます。
長社の歌は澄んでいて聞いていて気持ちがいいです☆
たかぎくんの演奏も良かったです☆
そしてたかみちゃんがトリで演奏したわけですがとても素晴らしかったです!!全演奏者中もっともテクニカルな曲であったことは間違いありません。しかしながら綺麗な曲でした。中盤の左手の動きは圧巻でした。
観客としてあいぼん、なおみちゃん、さわこちゃんが来場していました☆
そして俺は長年さささささささんの仕事であった写真係を後任し写真を撮ったのでありました笑

しかしやはりクラシック系の曲を弾く人たちが多かったのでイングウェイの曲にリンクさせてギターに置き換えて演奏を聴いたりしていました。曲の展開や音使いなどにも気をくばって演奏を聴いていました。
こう聞くと一層ピアノを聴いてるのが楽しくなりました☆新たな楽しみ方ですね。

たかみちゃんを始めP会のみなさんお疲れ様でした!!!
自分が出演したバンドについて振り返っていきたいと思います。

1日目
Duriane(外ステ)
1.Face the Change
2.Graceful world
3.Time goes by
4.Dear my friend
5.Shapes of love
晴れててとても気持ちが良かった。練習はとても順調に行っていて死角はないと思ってました。しかし本番10分前にアダプターを控え室に忘れた事に気づきダッシュ…。。。ギリギリ帰ってこれたものの息は上がってるし非常にテンパリアンプには不明なコーラスがかかっていてモニターのバランスは悪いし一曲目のFaceはズタボロもいいところでした。こんなに弾けないのかと自分にびっくりドンキーでした。
2曲目以降からバランスを整え徐々に修正していく事ができかなり楽しいライブをやることが出来たんですがかなり大量にミスを犯しましたTT
非常に悔しい思いをしたのでリベンジの機会があればがんばりたいと思います!!!
このバンドに誘ってくれたいとっぱ、ジョニー、そして新しく加入してくれたいもっち本当にありがとう!!!
ELTはハードロックでありポップスです。これほどやりがいのあるギターはなかなかないと思います。

Little Mermaid
1.I miss you
2.冒険者たち
3.扉
4.空想旅団
5.本日ハ晴天ナリ
Durianeの失敗を取り返すという意味でも気合ののった状態でステージに立つことができました。
バンド全体の出来としてはどうだったか完全にはわかりませんが自分としては非常に楽しくのびのびと演奏する事ができたと思います。
このバンドではDo Asのコピーを中心とした活動をしていますが一曲だけ自分のオリジナル曲をやらせてもらいました。3曲目の扉という曲なんですがメンバー一丸となり練習してくれたおかげもあってか本番とてもいい仕上がりをみせる事ができたと思います。
あと自分としては3曲目以降の曲はよく演奏できたのではないかと感じました。本日ではみんなが盛り上がってくれて本当に最高でした!!!

2日目
ERG
1.Increase Blue
2.umbrella
3.Creaping Death
4.羅刹国
5.残
今年の学祭で自分が出演したバンドの中でもっともヘビーな楽曲達を演奏したバンドです。とにかくヘビーでした。このバンドはドロップDチューニング(通称ヘビーチューニング)の楽曲とレギュラーチューニング(通称ポップチューニング)の楽曲を演奏しました。
3曲目以降はポップチューニングの楽曲でありポップスを演奏しました笑
ポプリカや羅刹ポップ、残ポップは完全なるポップスでしたね。
とにかくこのバンドでは頭を振りすぎたせいで首の調子がおかしくなりました笑
しかしそれこそまさに正解例であったと思います。
お客さんが前の方でのってくれて楽しむ事ができました~~^^

Mystery Zone
1.Bible
2.ROCKING
3.大爆発No.1
4.Good Days
5.笑顔日和
自分が指揮をとらせてもらったアイドルとゲテモノの融合バンドです笑
観客に外人さんが数名いて盛り上がっていたので面白かったです。
このバンドはなんだかんだで1年半の歴史を持つ事になりました笑
その中でも今回は過去最高に練習が順調に進みました!!
なんせ去年は本番の前日にスタジオインし曲が完成品かっと言う不祥事が起きましたから(本番では何故か出来た笑)。
今年は部室に加え2度のスタジオインをし磐石な体勢を整えました。
不安はなかったのですが本番は結構ミスっちゃいましたTT
でも最高に楽しかったです☆全剃りはやっぱ時間かかりますねー笑
途中からみんな凄く乗ってくれてもう最高でした!!
新曲の2曲が特に楽しかったです☆笑顔日和はもう最高ですね^^
Zone会が楽しみです☆

3日目
Taipei101
1.FLY AWAY
2.Lydia
3.Revolution
4.Stairway
5.Neverland
6.Out of the Darkness
今回はもうしばらく活動する事は出来ないという事でかなり集大成という気持ちで臨みました!!!
今回はオリジナル1曲を含む3曲を新曲として演奏しました!!!
正直ものすごく緊張しました。。。守りに入りました。エフェクターは切り替えられない、歌詞は飛ぶ、指は動かない。。。
しかし4曲目のStairwayで前に出てたら緊張が吹っ飛びました。今回のライブで学んだ事。攻撃は最大の防御。むしろ守りに入らずアグレッシブに演奏した方が全てがプラスに作用するという事です☆
Stairwayのときにカープファンの方を中心とした面々が前に出てきてくれたのがとても嬉しかったです^^
Out ofは最もアグレッシブにいけたと思います。この曲だけはあまりミスしませんでした笑
この曲はCDを配布していたので一緒に歌ってくれている人もいて非常に感無量でした。
メンバーと部員、そして見に来てくれた方々全てに感謝したいと思います!!!本当に最高でした!!!

今回の学祭では過去類を見ないほどミスを連発し面子をつぶしてしまったと思うのですがこれからの音楽活動に向けて精進しいいライブができるようがんばっていきたいと思います。
そして学生生活最後の学祭が終わってしまったことは非常に寂しく思います。
やはり軽音という団体は最高だと思いました!!!卒業するまでの期間悔いの残らないよう楽しみたいと思います!!!


昨晩は完全にぶっ潰れてしまい皆さんに多大なご迷惑と心配をかけてしまい申し訳ございませんでした。
2次会の後半から記憶が一切ございませんTT
記憶がないということで飲み会自体を完全に楽しみきる事は出来ませんでしたがそれでも最高に楽しませてもらいました☆

大爆笑しまくりたかったんですが号泣して死亡するというパターンになってしまいました笑

今は本当に元気な状態に回復しました。介抱してくれたごっちゃん、しのはら先生、ジョニーを始め部のみなさん本当に申し訳ございませんでした。そしてありがとうございました。

今日は朝6:50に起床しそこからはすこぶる調子が良くて3限に部室でjunheadを弾いていたくらいだったんですが朝ごとうさんちで目覚めたときは何故飲み会が終わっているのかがわかりませんでした苦笑

学祭3日間と片付け日は本当に夢のような時間でした。最高に楽しかったです!!!
そして現役として最後の学祭が終わってしまったということで非常に寂しいです。
今年は不思議なプレッシャーに見舞われ満足のいくプレイがなかなか出来ませんでしたがそんな経験もまた良しとします笑
とにかくみんな最高でした!!!!!!!!

軽音という団体は余りにも素晴らしすぎる団体だと思います。そんな団体に所属することが出来本当に幸せです。

残り少ない軽音での時間を最高に楽しもうと思っています。

前幹部のみなさん本当にお疲れ様でした。新幹部の皆さんこれから1年間がんばってください。
昨日ベイサイドライブがありました。今年は関学と都合が合わなかったようで市大のみで開催されました。

出演バンド

1.steady(すいませんバンド名うる覚えでした)

2.金沢八景ジェネレーション

3.ラーメンのりまし倶楽部

4.High Star

5.横浜騎兵連合

6.forte

若い面々からベテランまでバランスの取れたバンドが出揃いました☆
1バンド目のsteadyは1年生らしからぬまとまった演奏を見せてくれました!!今年の1年生はレベルが高いですね。
金沢八景ジェネレーションは全5曲アジカンを決めてくれました!!気持ちよく聴ける演奏でした。
4バンド目High Starは横ちゃんがヴォーカルで見事に歌ってくれました!!楽しかったです☆
forteは安定感抜群ですね。一曲目のアルペジオが終わった後全員で入るところは背筋がぞっとするくらいグルーブ感が出てました!
最後の曲が俺は好きですね。野球の応援まがいなのりをしてしまいました笑

そして自分の出たバンドの感想
ラーメンのりまし倶楽部
このユニットは2日前の弾き語リンピックにも出演したんですが湘南探偵団のコピーユニットです!!
メンバーはジョニーと俺。今回は前回のセットリストとは違う曲順で臨みました…ってまあ2曲しかないのでまあ
1. Imaginary
2. 心のルーペ
ってなもんですが笑
俺的には弾き語リンピックの時よりはうまくいきました!あと軽音の機材でやったらモニターから声がガンガンに返ってきて気持ちいいこと笑
非常に気持ちよく歌わせていただきました☆
細かいところで納得行かない部分もありました。改善していきたいです。
このユニットはしばらく活動を続けたいです!!!

横浜騎兵連合
今回は前回のブル研ライブの時と環境が変わったせいかなんなのか何かグルーブ感を出せなかった気がします。俺も少しバタバタでした。うーん…悔しいです。しまいにはシャロンの時にハット踏んだら20cm位開いちゃって使い物にならなくなるし…。
まあもちろん楽しく演奏できたんだけど全く納得の行かない演奏でした。。。
頭振りすぎて首痛いです笑

昨日は5時半にライブが終了し7時から飲むっていう非常に健康的なライブでした笑 いつもこんくらいだとちょうどいいんですけどね笑
台風のため今日行われるはずだったベイサイドライブが中止になりました。18日に延期されたようなんですが18日だと騎兵は出れないんですよ…。気合入れて練習してきただけに非常に残念ですね。ブル研合同ライブにもエントリーしているのでそっちの方はでれてらいいなと思います。
今日は台風が弱まったのを見込んで部室に行き騎兵の練習をしました。
仕上がり具合はかなりいい方だと思います。
ただ何度もあわせてるうちに親指が痛くなって練習の最後の方では全体的な精度が落ちてしまうのが気がかりです。まあライブでは1ローテーションで終わりですから何の問題もありませんが。
しかし指が痛くなるっていうのもそうそうないのでやはりまだ速いテンポに対応しきれていないんだなあと感じました。

あと弥生が丘が辞退する事になりました。今年のバンド事情は本当に厳しいですね。でも1バンドしか出ない人もいるしきられる人も沢山いる。そういった面を考慮すると致し方ないことです。
ハードロックやヘビーメタルが好きな自分が学祭でこれらのジャンルをやらないことになるとは思いませんでしたね。ちょっとビックリですが出演するバンドに全力を尽くすのみです!!!!!!!!!

そういえば今日は総合格闘技HERO'Sがあった。人類最激戦区といわれている70kg級の世界王者決定トーナメントで須藤元気や山本KIDが参加している大会です。スピード感がありとても面白い試合ばかりだった。しかしこの階級は日本人が強い!?まだ世界に強い選手が眠っているんだろうとは思うがベスト16から日本人が勝ちまくりなんと準決勝では4人全員日本人という快挙。そんななか須藤と山本KIDが大晦日に行われる決勝に駒を進めた。凄い試合になることは間違いない!!今からとても楽しみな一戦である。
あとまぶたをカットして試合がストップしてしまった宇野VS山本の試合もまたみたい。両者はほぼ互角の戦いで全く優劣が決まらないまま試合が終わってしまった。

こういうのを見てると自分も戦いたくなる。そりゃいざ戦ったら怖いとかあるだろうけど凄く興味がある。自分はまだ体重が60kgしかないのでトレーニングで増やしていきたいと思います…っていかにも参戦するようなコメントになってしまいましたね爆 参戦はしませんから…爆
昨日の夜11時から騎兵のレコーディングがありました。10:45に到着すると部室の鍵が閉まっていました。「誰もいないなあ」と思い鍵を開け中に入ると松本さんがすでにスタンバってました!?早い!!!

yまもとくんも11:25頃に到着しセッティング開始!!

最初はまっつぁんがギターを色んな音を試して録ってました。アコースティック、エレキでのクリーン等々3本ほど重ねたらかなりいい音が作れたようです!!!

2時くらいからサビのオブリガートフレーズの録音を開始しました。ドラムでは最低の結果になってしまったためこっちでは気合入れさせてもらいました!!!!
そんなに難しいフレーズじゃないんですが単純ミスとか決行して結構時間かかっちゃいました爆 全部で1時間以上はかかったと思います。おんなじフレーズのループなのでやりすぎると頭がだんだんおかしくなっていきます笑 深夜だった事もそれを促進させましたね笑
自分的にはいいものが録れたと思います!!!!

その後はまっつぁんが歌録りを行っていました。1テイク終わったあたりで俺は就寝してしまいましたTT
全部で3テイク録ったようです。全部重なった音をまだ聞いていないので聞くのが楽しみです☆☆

あ~~今日も少し早く起きてれば筋トレしにいきたかったんですが…。。いかんせん予想以上に寝すぎましたTT

まあ自主筋トレしますか!!!

そういやさっき電車男のダイジェスト版見て感動しました!!!!これからは電車男見ますよ~~!!!!
バス男!!!
昨日は夜から騎兵のレコーディングがありました!!!

またまたyまもとくんにお世話になってしまいました。どうもありがとうm(__)m

しかしいざレコーディングになると昨日のサッカー影響が出てしまいバスドラを踏むとスタミナ切れしてしまうという惨事…。結局ドラムは打ち込みになりました…。そのうち録りなおすのかどうか!?

そのあとはバス男のベース録りでしたが俺はなんと就寝してしました…。TですTT
3:40~7:15までぶっちぎりで寝きってしまいましたTT

起きた時にちょうど録り終わったみたいですが凄く良いできでした!!

今日は細かいパートのギター録りがあるのでそっちはがんばろうと思います!!!!

そしてその後大学で9:00までバス男とバドミントンをして帰宅。

帰宅してから為末大選手が400mハードルで銅メダルを獲得した事を知りました!!!

tamesue.jpg

おめでとうございます!!!

本当に最高の走りでした!!!世界で2度目の3位…本当に凄すぎます!!!俺よりも低いくらいの身長で…本当に尊敬します!!!
俺も見習って精進したいです。

俺は高校3年間陸上やってたので世陸は大好きです!!!

次は末次選手に期待したいです!!!!日本がんばれ~~!!!

大学生活最後の軽音合宿が終了しました。あ~ついに終わってしまいましたか~。今年の合宿もぶっちぎりでした!!!!!

細かく書くとものすごく長くなってしまうと思うのでざっと書いていこうとお思います。

初日はまっつぁん、ごっちゃん、ジョニー、yまもとくん、さわこちゃん、たかちほというメンバーでハーブ館という所まででてみました。
みんなで甲州名物のほうとう食べました。麺にこしがあってとてもおいしかったです。
houtouya3.jpg    houtouya1.jpg
ほうとうと座ったテーブルのナンバー笑

その後バッティングセンターに行きました。自分としてはバッティングセンターは徐々にならしていけば145km/hまで対応できるのでかなり自信があったんですが、115km/hを相手にほとんどまともにミートできませんでしたTT出直してきます。。。

そのあとまっつぁんとごっちゃんと3人でハーブ館から宿舎まで徒歩で帰りました。40分くらいの歩いたら宿舎の近くまでたどり着きました☆
やっぱり散歩はいいです!!!
その後うさんくさいおっさんが仕切るボート屋で手漕ぎボートを借りて遊びました。意外に方向転換とかが難しくて漕ぐのは大変でしたが楽しかったです☆

夜は弾き語り甲子園がありました。全体的に演奏がしっかりと出来ていてとても楽しいイベントになったと思います☆
第二回弾き語りオリンピックに向けてがんばっていこうと思います!!

2日目は河口湖コースに参加しました☆最初にロープウェイに乗りました。ロープウェイってなんか好きなんですよね。高いところから景色を見るのが好きって言うこともあり良かったです!!

kawagutiko1.jpg
いい眺めです!!!!!

そして次にモーターボートに乗りました。これはものすごいスピードで爽快でした☆ジェットコースターは乗れませんがボートはマジで楽しかったです☆
その後オルゴール館でアコーディオンを片手で奏でながらもう一本の手で2バスを叩くという離れ業をするからくり人形を見てその後温泉に行きました☆
温泉といえば西湖コースの温泉は凄かったという話ですが…まあいいでしょう笑

帰ってきてから花火を見に行きました☆自分達のところの近くで上がった花火が大きくてとても綺麗でした☆そして花火に驚き慌てふためく鴨たちの様子がコントのようでとても面白かったです笑

この日の夜の飲み会はぶっ飛ぶほどの酒は摂取しなかったんですが何時間も酒を飲み続けたため飲んでるときの記憶は途中からerase my memoryしてました。マジでたいがいですm(__)m
楽しかったっていう感覚は残ってるんですけどね。

3日目は、風穴にいった後、白糸の滝を見に行きました。
風穴は風が吹いていると思ったら氷穴と同じ氷の世界でした。天然の冷蔵庫はとても気持ちよかったです☆
白糸の滝では魚に餌をあげて遊んでいました。滝つぼのあたりにいた魚は良く動いてくれたんですが川の流れに漂っていた魚達は餌をあげても大して動く事は無く非常に怠慢でした。

siraitonotaki.jpg
よこちゃんがナイアガラの滝と言い放った白糸の滝です☆

kazukun1.jpg    kazukun2.jpg    kazukun3.jpg
バスくんでももずくんでもありません。かずくんです。一緒に沢山遊びました☆めっちゃかわいかったです。かずくんは別れ際に泣いてしまうかと思ったんですがそれどころか最後の台詞は「早く帰りなよ!!」でした><
レベル高すぎです☆

本当に最高に楽しい合宿でした☆終わってしまったのは本当に寂しくて残念ですがとてもいい思い出になりました☆☆☆
昨日軽音の新入部員が主役の一大イベント新人ライブが行われました!!!!

今年は軽音史上初めてシーガル2階の会議室を会場に使用しました!!というのも今年は新人の人数が非常に多くて海星館で行ったら暑さでみんなが死んでしまうと予想されたからです笑
会議室は広くてエアコンも完備されていて42バンドもバンド数があったのに余り疲れずに全て鑑賞することができました☆来年も使用したほうがいいんじゃないでしょうか☆まあ来年は俺はいませんが爆

ライブの方は初々しい新人ももちろんいましたが全体的にレベルが高くて中にはもうはやベテラン級のプレイを見せる新人すらいました爆 バンド数といいバンドのバリエーションといい過去最大級の新人ライブでした!?

自分が参加したバンドを紹介していきたいと思います。

4.14世 RUI/月のしずく
RUIのコピーバンドでRさん、K池君、F崎くんと新人を3人擁するバンドでした。さらによっぴー、俺の5人バンドです。俺はドラムでの参加だったんですがこの曲のドラムは民族楽器が多く使用されていてどう叩くか迷いました。何とか形にはなったかなと思いますが俺は細かいところでフィルを忘れたりコーラスを忘れたりしたので悔いの残る演奏になってしまいました爆
1年生のみんなとよっぴーはよくやっていたと思います!!

10.フレディスカーレット LUNA SEA/I for you
ギターでの参加です!メンバーはVoかっしー、G(SUGIZO)俺、G(INORAN)M永君、Bゆっきー、DrD門です。やりたいと言い出したのはD門です!?マジ面白いです(笑
久々にLUNA SEAをやれたので楽しかったです!!俺のプレーは納得いかない部分もありましたが全体的な出来は良かったと思います☆

13.リトルマーメイド Do As Infinity/本日ハ晴天ナリ
このバンドは新人に向けて力を入れてきたバンドです!!新人前から活動していたバンドですがキーボードにいとっぱの後任として1年生のK瀬さんを向かえ新人に参戦することが決まりました!!
本番では直前の練習不足がたたり満足のいくプレーが出来ませんでした…反省ですTT しかしコーラスの声はよく出せたと思うので良かったです☆アドリブのギターソロはノーコメント笑

24.ハートがハウリング ハウリングハーツ/雪月花
このバンドはコーラスのみの参加でしたが歌わせて貰うのは大歓迎なので楽しくやらせてもらいました☆
最初に声を出したときリバーブが効きすぎててビックリしました笑
バンドの出来は非常に良かったと思います☆

32.弥生が丘feat辻&丸田 陰陽座/邪魅の抱擁
このバンドは元大御所バンドですね!!今回はfeatにギターに新人の怪物ギタリストTじ君とtaipeiやSJでもおなじみのスーパーヴォーカルなおこちゃんを迎えた布陣でライブに臨みました☆
本当に素晴らしい出来になったと思います☆めっちゃ盛り上がったしね!!!さささんが目の前にいたのでヘマは出来ないと思ったんですが少しへましてしまいましたTTしかしこれをばねにまたがんばりますよ~~~!!!!!!

38.ソガタアークティカ SONATA ARCTICA/Wolf&Raven
このバンドは新人のエースギタリストS我くんとTじくんが所属するパワーメタルバンドです!!!新人離れしたとんでもないプレーを見せてくれました!!!本当に凄いです!!!キーボード&打ち込みのいとっぱも本当に凄かった!!!最高!!!
そしてH野のヴォーカルも凄かったです!!!歌いきったことが凄い!!!
俺はサブヴォーカル&コーラスでの参加でしたが1番の2回目のAメロとサビ後のAメロを担当しましたが歌いきりました!!!!!!!シとド#の連続ですよ!!!!歌いきれて本当によかったTT嬉しいです。

40.夢のドリーム DREAM THEATER/EROTOMANIA
トリから三つ目に配置されてしまったバカバンド笑
メンバーG俺、BSかくん、Dr先生、keyM村さんでした。このバンドは1年生のM村さんがやりたいと言い出したバンドで俺も快く了承してしまったんですが自分のレヴェルをわかってませんでした爆 まあ俺はいつも勘違いから入るんでいいとします笑
今回初めてDREAM THEATERにTRYしたんですがまず拍がおかしいですね。4/4拍子っていうのはほぼ出てこないです爆 4/5、8/9、8/10、8/11、8/12拍子がふんだんに盛り込まれています。そしてギターソロは超絶でした…。。。
アマのレベルで出来るものでは無いと思うんですがそれを練習2回でやろうとしたんです。。。出来るはずも無いんですがやれる限りやりました!!!!
かなりましな出来で収められたと思います☆まあ反省点も多かったですが2回しか練習できなかった中では上出来だったと思います!!!
とにかくこれから精進します!!!!!!!!!!!

最後に一言…

メタルってこんなに盛り上がったっけ!?

なんか嬉しいですね笑

背中が疲れたんで今日はこの辺にしておきます。出演した皆さんも見に来てくれた皆さんも本当にお疲れ様でした~~!!!!
見に来てくれた皆さん本当にありがとうございました!!!!!

--------------------------------------------------

sakakun3s.jpg yamamoto2s.jpg


髪の色がSUGIZO色になったSかくんと久々にコーラスをとってくれたリーダーです!!!
