無料ホームページ ブログ(blog)
夢のDREAMIN. 独り言

夢のDREAMIN.

俺は九州マン!!!音楽熱は一生消えない!! No Music No Life!!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヴィブラート症候群…これはヴィブラートを思い通りにかけることが出来ない俺が1年に1度かかる非常に厄介で鬱な症状です。

ヴィブラートとは音程を上下にごくわずかふるわせて美しく響かせる一技法です。自分は速いヴィブラートをかけることが出来ません。ギリギリでテンポ180の8分の速さまではかけることが出来ます。後は単発で速いのも一応かけれますが。
しかし俺がかけたいのは3連符や16分音符の速さなんです。しかしこの技法は非常に難度が高く練習法も不明で出来る人はそんなに多くはいないと思います。

死ぬまでにはできるようになりたいと切に思うわけですTT

もちろんヴィブラートが全てではありません。それ以前にキーがしっかりとれること、しっかりした発声が出来る事、体に声を響かせる事などのほうが重要度が高いと思います。ヴィブラートはいってしまえば装飾的技法…しかし本当に美しい技法なんです。聞いていても歌ってても気持ちいいんですよ。俺はそれ以前の基礎もまだまだ足りないのでそっちのほうをまずはがんばろうと思います。

はあレコでの俺のコーラス&ヴォーカル部分は最高のものを録りたい…。がんばるぞ~~~~!!!!!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。