無料ホームページ ブログ(blog)
夢のDREAMIN. ライブ

夢のDREAMIN.

俺は九州マン!!!音楽熱は一生消えない!! No Music No Life!!!

昨日は、リトル→Durianeと練習をこなしその後三軒茶屋にForteのライブを見に行きました。

リトル練では扉、冒険者たち、本日を合わせました。自分のプレイとしてはそこそこでした。なんていうか少し下手になってしまいました。
またちゃんと基礎やって感を取り戻さないとやばいことになってしまいそうな雰囲気をていしているので巻き返します!!!

Durianeの方は風邪もだいぶ治ってきてコーラスも参加できたのがよかったです。以前ちゃんと弾けていたギターソロが微妙に弾けなくなってしまったのでこちらもちゃんと練習しないとやばいですTT

今日からまた大量に練習したいです。一応毎日弾いてはいるんですが…感覚って本当にわからなくなってしまうもんなんですねTT

Forteのライブですがまず三軒茶屋という土地に初めて降り立ちました。
新鮮でした。地図は見れるほうなんですが目印に書いてあった7/11がなかったので間違えたか!?と思ったんですが気づいたら横がライブハウスでした笑
2バンド目のギャルバンが洋楽テイストの音楽をやっていて非常に熱かったです!!!
インディーズのバンドだったらしく完成度も高くステージングがすごかったです。ベースはESPを使ってました。

Fprteですが非常にいい演奏でした!!!グルー部が出ててメンバーも活き活きしてました☆
曲も大体覚えているので非常にノれました☆
CDももらいました!!!完成度が高かったです!!!3曲入りっていうのが熱いですね。

帰りはすぎちゃんと大公にいきました!!!久々の大公はうまかったです☆いろいろと話しててもうすぐ卒業なんだなあと感じ切なくなりました。しかしとても楽しい時間であったことはいうまでもありません。

帰って風呂はいってパソコンを起動だけしてコタツで寝ちゃったんですが朝6時に起きた時にまだ胃がもたれてました爆

そんなこんなで今日も朝からOCCO練でもう少ししたらPIERROT練です。
書いていた記事を消しました爆 めげずに書いていきます!!

16日ゆっきーの企画ライブをみに川崎ボトムズアップにいきました。

2バンド目から書かせていただきます。

2バンド目
2年ぶり5回目
ゆっきー率いるYUKIのコピバンです☆物凄く上達しててびっくりしました!!曲名はプリズムしかわかりませんでしたが凄く楽しいライブでした!!
もりたさんは声は良く出てたし声がYUKIに近いと思いました。ひとみちゃんがコーラスをしていました。よっぴーが離れ業をやっていました
ゆっきーがおいしいフレーズを丁寧に弾いていました。はやしさんが空間系のエフェクトを駆使していました。
非常にまとまりのあるいいライブでした!!また見たいです☆

3バンド目
ドゥトゥクトゥクトゥー
軽音の若手。ゴイステのコピバンです。勢いがあって楽しいライブをしてくれます。いつも関心するのはコーラス陣。いい声を聞かせてくれます。これからが楽しみなバンドです☆

4バンド目
ELLE
ELLE GARDENのコピバンです。Vo→しんちゃん、G→松さん、B→ABBA於、Dr→ハナット。勢いがあってかつまとまりのある素晴らしい演奏を見せてくれました!!!
見ていて楽しくてノリまくってしまいました☆
1曲目が好きです^^
ELLEの曲はかっこいい曲が多いですね。またライブを見たいです!!

5バンド目は椎名林檎のコピバンでした。とりあえずVoが激うま!!!そして楽器隊が残念という…。うまいバックバンドの下で聞きたかったです。

elle.jpg
elle☆

17日にはリーダー、良くん企画「クリスマスライブ」がプッペで開催されました☆
2年ぶりにこの企画が復活して嬉しかったです^^

ライブ前日はしっかり睡眠時間をとらなければいけなかったのにPRIDEのビデオ&DVDを3本も借りてしまい見ていたら朝4時になってしまいろくに寝れませんでした爆

自分はスタッフだったため朝9時頃にリーダー宅のあるマンションに行きました。
そしておにぎりの製作をしました☆まあ形がきたなかったやつが自分が作ったやつだと思っていただいて結構です笑 食べてくれた皆さんありがとうございました☆

そしてその後は機材の搬出をしてリハしてウォーミングアップしてスープ運んで本番までの時間を過ごしました。

クリスマスライブには9バンドが出演しました。

1バンド目
KAJI & his Bike
バンアパとは一切関係ない罠バンド笑 しかし演奏は楽しませてもらいました☆南風は俺的に大ヒットでした!!!ライブ後の麻雀で「ドラをもっと ドラをもっと 欲しいのさ~」とずっと歌ってました笑
レミオロメンのコピーをもっとやってほしいです!!

2バンド目
EGG
Super Egg Machineとオリジナルをやったのかな?
バンドのグルーブがでてて非常にナイスなライブだったと思います☆
はせがわのヴォーカルは特徴的でいいですね。なかなかまねできない気がします。無敵がやっぱり好き☆

3バンド目
No Plan
このバンドはいつもやらかしてくれますね。好きですわー笑
ルパンの時の決めのスネアの切れがヤバかった!!
あとええねんいいわー!!これも麻雀の時に「何を切ってもええねん」などと歌ってました笑
いいライブでしたよ!!!演奏かっちりしてた。

4バンド目
ジョニーソロ
まあのり増し戦争ですわ。しかしいい演奏だと思いました。とまるタイミングなどかなり持ってかれたと思いました。
声とおってましたね。

5バンド目
Standing Ovation Master
おかどくんが中心となっているバンドです。このバンドの次が自分の出番だったためあまり見れなかったんですがいい演奏が聞こえてきました。
これからオリジナル曲を増やしていくみたいなのでこれからが楽しみです☆

6バンド目
私です。曲目は以下の通り

1.White Christmas
2.シーソーゲーム/Mr.Children
3.粉雪/レミオロメン

それなりにはできたと思いますね。睡眠時間不足、鼻づまりの風邪が治りきらなかったことが残念でしたがその中で最善の演奏が出来たと思います。残念だったのは粉雪の最後で喉がつまり声がかすれてしまった事です。
コードも大丈夫だろうと踏んでいたレミオロメンのほうでニアミスが多かったのが悔しいですね。
演奏していて感じたこと。ギターを弾きながらだと細かい部分のニュアンスが非常に表現が難しくなってくるという事。バラードの方が細かい表現が増えてくるのでそういった面をこれからカバーしていきたいと思います。

7バンド目
ポルタ
矢井田ひとみのコピーバンドです。いい演奏を見せてくれました!!My Sweet Darlingのイントロが熱かったですね。
一人ジェンガ聞きたかったなー。あとはBuzz Style!!!これ間違いない!!!是非後々聞かせて欲しいです。

8バンド目
ちゃんこマスター(ハウリングハーツ)
いやーまさかこんな大物がいらっしゃるとは思いませんでした!!!
素晴らしかった!!!一曲目はなんと初披露だったらしいです!!
雪月花と風街蓮華が熱かったです☆

9バンド目
蓮と弦
もうこのバンドは大御所の風格が出ていますね。安定感抜群です。
Rebirthが好きです!!あとはやっぱりほころびかな。
次の音源も楽しみです☆

いやー今年のクリスマスライブも非常に大成功だったと思います。ジョニーとリーダーが作ってくれたから揚げとミネストローネスープは絶品でした☆それにクラッカーやおにぎりもおいしかったです☆
装飾を担当した皆さんもお疲れ様でした!!!
来年はもういませんが是非このイベント継続して欲しいです!!!

ライブの後ははせがわ企画の麻雀大会。出場者ははせがわ、ジョニー、杉ちゃん、良君、あきむらくん、おかどくん、俺、リーダー、ひとみちゃんでした。
かなーり熱い面子でしたよー。最初ははせがわ、あきむらくん、杉ちゃんと囲んで黙で面清一色、三色タンヤオなどを決めて6万点近くまで稼ぎトップでした。
次囲んだときはあきむらくんが親で四暗刻つもってみんなぶっ飛びましたが爆
全体では1位2回、2位2回と安定した麻雀を打つ事が出来ました。
まあええねんと南風のヘビーローテを歌いっぱなしで非常に楽しい麻雀でした(もちろん締めるところは締めていて緊張感もあった)。
また是非打ちたいですね。

18日の夜はカウベルというステーキレストランに家族で行ってきました。
霧島牛サーロインステーキを食いましたよ!?!?4000円以上食いました。
高級な料理は何かが違います。たまにでもこういう料理を食べれる事を幸せに思います☆
今日はトシさんと共に鶴見会館にライブを見に行きました!!

CHURU-CHUW / JimJAMz / ARCHAIC SMILE という鶴見出身の3バンドが出演しました。全てトシさんの知り合いだったようです。

とりあえずどのバンドもヤバうま!!!本当に見に行った価値があるライブでした☆やっぱライブって刺激を与えてくれますね。

1バンド目 ARCHAIC SMILE
ヴォーカルの声が良かったです☆もちろんうまいですよ!!!
バンド全体で見ても凄くうまかった!!!
リードギターのパフォーマンスが凄かったなあ。ドラムは全バンドの中で一番安定してたかな?まあどこのドラムも相当うまかったんですけどね^^プロっぽかったです☆
ハードロックでしたねー。吉川晃司あたりが近いかな。かっこよかった!!!

2バンド目 JimJAMz
このバンドが俺は一番好きでしたねー。SIAM系のハードロックでした☆
B'zの要素も入ってました。ここもヴォーカルがうまかったです。
ギターが2本いて上手にリード(Fenderストラト)、下手にバッキング(Schecter)がいたんですがどうも下手の方が速弾きっぽかったんですが全然ソロを弾かなかったんですよ。そしたら5曲目だけ半分ソロをとったんですよ。そしたら………やっぱり速弾きでした笑 しかもうまいし笑 なんでもっとソロ弾かないんだー!?Fenderの方もうまかったけど。

そしてこのバンドの5曲目の曲がかっこよすぎて涙が出そうになりました!?うーん知らないバンドの知らない曲でもこんなに感動できるんですねえ。。すごいわ。

3バンド目 CHURU-CHUW
このバンドは以前に一度見たことのあるバンドでした。以前は沖縄系のバンドのイメージだった気がしたんですが今日は爽やかで味のあるPOPSでした☆
やっぱり歌がうまい!!トークにお笑いが随所に盛り込まれていてとても楽しかった☆
バンドのレベルも非常に高かったです☆人を引き込む力があるように感じました。


鶴見会館は満席でした。1000人くらい来ていたそうです。1000人。自分もそんなところでライブがしたいなあと思ってしまいました。
きっと物凄く気持ちいいんだろうなあ。しかし1000人もの会場を埋めるというのは容易なことではありません。1つ1つのライブの大きな積み重ねとたゆまぬ努力の継続の賜物だと思います。
音楽にかけて生きている人達は尊敬に値しますね。自分も出来る限り音楽を楽しみ努力していこうと思います☆
今日はいもっちと共に山手のANGEL CLUBというライブハウスに行き広野君の外バン「REAL JAM WORLD」を見に行きました☆
いもっち誘ってくれてありがとねー(^^)

いやー非常にレベルの高いバンドでした☆)曲は90年代のポップス&ロック風で俺好みでした^^
広野君はライブ前に「今日は調子悪いです」といってましたが全く持ってそんなことはありませんでした!!!というか相当凄かったです☆
冴えてました!!!速かったです笑 かなりいい感じに決まっていました!!そうアドリブは速弾き!!!とても良かったです^^
ギターヴォーカルの方やベースの方もうまかったんですが突出していたのはドラムの方でした!!テンポは正確で巧みなハットワークしフィルも時に意味不明のフィルが入っていました!?
しかも自己主張していないわけではないのにけして前に出過ぎない素晴らしいドラムでした☆☆☆いやドラムが前に出てもいいんですがとてもマッチしていたという事です☆
プロから誘いがかかっているという事ですが納得できるレベルでした!?
しかしいいバンドでした!!またみたいなあ。本当に触発されました!!今日という日は昼にドリームシアターに刺激され夜はREAL JAM WORLDに刺激され確実にターニングポイントとなりました!!結局今日ギター6時間くらい弾きました!!!ついに俺にギターも調子が上向きになってきました;;やりました!!!
学祭までぶっちぎります!!!!

20051016020812.jpg
REAL JAM WORLD!!

今日食べていたもの
haginotuki2.jpg
あの銘菓☆

明日はバイトだ~だるい><

昨日よこちゃん主催の弾き語リンピック秋の陣というアコースティックイベントが開催されそのイベントに出演しました。

本当にいいイベントで今回もギター部の方々の演奏、軽音のみんなの演奏と違う味がいい具合に混ざり合っていいイベントでした☆

自分は今回今までで一番練習できていたのでほとんど問題ないと思っていたんですが…意外にミスってしまい落胆してしまいました。うーんなんだろう…特別緊張しているってことはなかったんだけど何故か練習どおりにはなかなかできませんねTT
歌もギターも。ギターソロいつもアドリブで弾いてますけど次回は少しおしゃれなソロでも考えようかと思いました。
歌も何故か練習どおり歌えないんですねえ。何故でしょう…。まあ出来が悪かったというほどではなく少し納得がいかなかった程度ですが。。。まあ良しとします笑

とはいえかなり演奏楽しませてもらいました。では自分のユニットの感想を☆

ハチノス(8番目出演)
このユニットは江花君と筋トレをしているときに江花君が「コブクロをやりたい」といいその場でパートナーに名乗り出て結成されたユニットです。練習は結構順調でした!!
昨日演奏した楽曲は
1.虹 福山雅治
2.ここでしか咲かない花 コブクロ
です。
虹の方は大きなミスはなかったものの自分の歌が練習どおりには行きませんでしたTT全体的にはまずまずの出来だったと思います!
そして難関曲「ここでしか咲かない花」。極上のヴォーカルハーモニーの曲です。全体的には結構良かったと思うんですがところどころコードをミスってしまったのが本当に心残りです。
しかし歌ってて本当に気持ちよかったです^^
このユニットは継続して活動したいと思っています☆

ラーメンのりまし倶楽部
このユニットは知ってる人は知ってると思いますがジョニーと組んでいるベテランユニットです!今回は前回もやった「Imaginary」と新曲「心のルーペ」を演奏しました。
練習の時とかマジ順調だったんですけどねえ。問題点はありませんでした。しかし本番では…最初楽しくてのりのりで弾いてたんですよ。しかし2番のサビに来たときに後半のコードが完全に頭から飛んでしまいましたTT信じられないミスでした。もうこんなミスはしたくないですTT
やっぱり歌も少し納得がいきませんでした。
でもやっぱり楽しく演奏できました^^それが大事ですね☆

しかしこの2ユニット両方ともリベンジ決めたいです!!!

昨日見に来てくれた皆さん本当にありがとうございましたm()m
また弾き語リンピックやりたいです!!!
昨日、軽音&ブル研の合同ライブが行われました。会場はプッペ。
出場バンド数は軽音4、ブル研5の合計9バンドでした。

俺は2バンドに横浜騎兵連合で出演しました!!
昨日の騎兵はいつもの練習どおりの姿を見せる事ができたと思います!!
最高にテンション上がりました!!あんなに汗かいたライブは初めてかな笑 ドラムもミスはあったけど安定感とかは今までで一番でたと思います☆
結構速いテンポの曲も何とか叩けるようになってきました☆
最高に楽しいステージであった事はいうまでもありません!!

軽音のバンドもブル研のバンドもそれぞれいい味を出していたと思います☆☆
ホントに大成功な企画ライブでした☆これから恒例になればいい名と思います^^


今日は5限と8限にリトルマーメイドの練習がありました☆

5限の練習ではDo Asの曲を3曲合わせました。5限の時間は何故か納得行くようにギターが弾けずやきもきした気分になってしまいました。
まあ前日ブル研の方々と3時まで飲んでいたのでその影響もあるかもしれません笑 あと昨日ギターを弾かなかった影響と両方ですかね。
バンドとしては2名残念ながら来れませんでしたがいい練習になったと思います。3曲は大分合ってきたと思います。

6限は暇だったので2人しか来ていなかったホの字日記の練習にベースで参加しました。まあ即興演奏でしたが非常に楽しかったです。サワケン面白いですね笑 いいキャラしてます。
またベースもたまにしか弾く機会がありませんが楽しいもんです☆
とにかく自分は目コピ、耳コピは早い自信があります笑

7限はラーメンを横横屋に食いにいった後、サークル棟の屋上で歌の練習をしてました☆
横横屋で始めてネギチャー飯を食べました!!!
yokoyoko4.jpg
これがうまかったんですよ!!!160円はバカ安です!!!
また食べたいなー。

ラーメン食べた後は、大学に戻ってサークル棟の屋上で歌の練習してました☆
心のルーペのコード解析を軽くしたんですがBメロも終わってあとAメロを残すのみになりました☆やった^^
今日は心のルーペ、imaginary、僕が僕であるために、I LOVE YOUとかを歌ってました。ラーメン屋でかかってたB,zのOCEANを歌いたくなったのでその場でコードとって歌いました笑 凄く気持ちよく歌えました☆
やっぱ歌は気持ちよく歌うのが一番です☆

そして8限に再びリトルの練習をしました!!
この時間はオリジナルの説明を中心にやりました!!多少は伝える事ができたと思います。サビだけでも合わせる事が出来たので本当に良かったです。最後にDo Asの曲を2曲合わせて終わりました。
いとっぱが助っ人でキーボードを弾いてくれたおかげで音が厚くなって非常に有意義な練習になりました^^いとっぱありがと~☆

最後に最近、かっしーに借りてるMTRを使って録音作業をしてます。
mtr1.jpg
今自分の部屋がちょっとしたレコーディングスタジオになっています☆なんか楽しいです笑

そういえば最近ベイスターズ強いんですよ!?こないだ7連勝してたし!!!9月は12勝7敗ですよ!!しかも最初3連敗してるからそれ除いたら12勝4敗ペースだし(除くとかって無理やりだけど笑)!?
がんばって3位に浮上してほしいです!!!…って今調べてみたら横浜3位じゃん!?やった~~Aクラスだ~~!!!このまま突っ走ってくれ~~!!!

さ、今日はいつもより早く寝るぞ~!!笑
9月15日に尊敬する軽音の兄的存在小杉さん率いるハウリングツアーファイナルいってまいりました☆
前の日にいもっちとメッセしていてライブがあることを教えたんですが次の日の昼頃に急遽参戦を決めたので一緒に会場に向かいました笑
ジョニーや杉ちゃん、大樹君、そして1年の館岡さんと宮村さんもいらしてました☆

本当にいいライブでした!!!!感想書かせてもらいます☆

1.the sicks
このバンドはサンボマスターのような感じでしたね笑
ちょっと安定感のあるギターの方が叫びまくってました笑
「学校燃えろ 学校燃えろ 学校燃えろ ファイヤー」とか
「ファミコンやるぜ~ (コーラス→アンチプレステ) ファミコンやるぜ~」みたいな歌を歌ってました!?ばかうけ笑
しかしCDを買ったはずなのにCDが手元になかったんですTT残念すぎTT

2.forte
最近はバンドの一体感も凄いしキレイなアルペジオからセンス溢れるリフに移行するっていうパターンも確立し乗りに乗っていますね☆
見てて本当に楽しめるバンドです!!!3人が3人ともいい味を出してるんですよねー。ほんと目移り目移りですよ笑
シャウトもいつもどおりさえてましたね☆
4曲目とラストのやつが好きです☆

3.50 old man
このバンドは全員10代だったらしいんですが風貌もレベルも全く10代に感じませんでした笑
とりあえずぱっと見全員俺より年上だと思いました笑
とりあえず歌やばうま!?びびりました。。。これで10代かよ…と笑
俺もがんばらなあかんと思いました笑

4.ATORI
今回は2人でのユニットでした。恐らく今回だけなので貴重なものが見れたんじゃないかという気もします。いやーキレイなハーモニーでした。やっぱ2人とも歌うまいっすねえ☆
エゴマニアとママレードボーイ、そしてラストの曲が熱かったです☆
そしてうけたのがチャゲ&チャゲを称しやったSAY YES!!!
これにはばかうけ笑 しかしうまかったですよ☆俺も思わず歌ってしまいました☆

5.ロシアグループ
ロシア最強バンドとの呼び声も高いまさに氷の皇帝ヒョードルのようなバンド笑
この日もいいステージを見せてくれましたよ!!!最近はあのプログレの曲にやられてますね笑 和製DREAM THEATERみたいなやつ笑
texasstyleもばっちりでしたね~!!!ラストにはテーゼもでたし最高!!!この日はメンバーのテンションがかなり高くてボノがモニターにぶつかったり白根君がドラムに乗ってとんだりと凄かったです☆
一緒に歌って最高に楽しみました☆なんかシャウトの混ぜ方がこの日に少しうまくなったような(俺が)笑

6.ハウリングハーツ
大人の事情(公演時間が大分押したため)により4曲しか見れませんでしたTTそれは残念だったんですがメンバーのテンションも最高で小杉さんの動きは特に切れてました!!!新しいベースの人もうまかったしふせっちもノリノリノリ~でした^^
マジかっこよかったなあ!!!雪月花はマジ一緒に大声で歌いましたよ!!!!超楽しかったです☆明媚とかも聞きたかったですけど今はやってないんでしょうかね…。好きなんですけどね。
いやーしかしライブ後小杉さんに話を聞いたら「今日は全然だよ」!?といってたので是非早くまた見たいなと思っております☆

いやーほんとに最高のライブでした~~☆☆☆
やっぱライブっていいですね!!!俺も早くライブやりたいな~!!
先月の31日にforteの企画ライブがありました!!!ライブから少し時間はたってしまいましたがレヴューしたいと思います。

1.スキーマー
2曲見逃しましたTTglory見れなかったの残念。。しかしホントに一体感があってブランクを感じさせないステージでした!!!久々にfじわらくんのギタープレイも見れて熱くなった。バンド全体としてみてもマジでかっこいいステージだった!!!
俺はやっぱりI KNOWが好き!いろんな意味で熱い!!メロとギターは特に熱い!!
曲のセンスはやっぱ凄い!全員コーラスをとるところも熱い!!

2.ガレキン
実はこのバンドとは第一期サイズミックとSJで2度対バンをさせてもらったことがある。
このバンドは何度も見たことがあるけど本当にレベルがどんどん増しているバンドだと思う。
俺の視点からものを言わせて貰うとギターの方のレベルがかなり上がったと思う。随所に味のあるフレーズを織り交ぜていて面白い!
いつもどおり激しいステージだった!!

3.ロシアグループ
センスがにじみ出ているバンド。最近音源も良く聞かせてもらっている。
曲のセンスが本当に素晴らしい!そしてこのバンドは4人の色がうまく溶け合っているように感じる。一体感も凄い!!
今回ものすごいプログレッシブな新曲が出来上がっていて聞いてぶっ飛びました!!!マジやばいって!!!最初ハードロックっぽくて「おっ!?いつもにないテンポだ」と思った瞬間テンポチェンジの嵐!!ドリームシアターでした笑 ホントにすごい!!
自分的には最近SUNDAYがお気に入りです。「ま、いっか」っていうところが好き!
あとuえにし君のドラムが凄くかっこいい!!!なんかフィルの入れ方とかマジ凄い!!!しかしあれだけ叩いてぶれないっていうのはマジで凄い!

4.forte
バンド結成1周年おめでとう!!!forteはマジロックですね!!なんかアメリカンロック&Rock&Rollって感じがします。
曲の始めに多く使われてるアルペジオが熱いです。歌いながらあそこまで弾くのは本当に凄いと思う!!あと俺が言うのもなんですが歌の精度や声の出し方がすごく良くなったと思います!!
バンドとしての一体感がかなり高くまとまっていると思う!!
おつこのベースもすごく良くなっていると思うしフレーズがどんどん熱くなってる!!
ひでくんのドラムはヤバイですね!超タイト!!さらに力強いし!!
マジでかっこいいステージでした!!!

本当に熱い夜でした☆バンドの質が高くて本当に楽しませてもらいました!!!!
最近ライブを見に行く機会が多いですが見てるとライブやりたくなりますねー。精進精進!!!
今日はかっしーと一緒にJのライブを見に渋谷AXにいってきました!!!

shibuya-ax.jpg
結構でかいですよ!!!

会場に着くとそこはROCKな人達の山!?LUNA SEAの時代を髣髴させてくれました☆
ライブはめちゃ熱かったです!!!最初は真ん中より少し後ろにいたんですが前で姉妹っぽい二人がものすごく綺麗なヘドバンを決めていました!?
流石に姉妹?だけあって息はぴったりでした☆笑

ドラムソロの波ができた時に今だ!とばかり前方に進出しました!!!
もうモッシュ&ダイブの嵐ですよ笑 半分運動しに行ったつもりだったのでそういった意味でも最高に楽しめました☆
人生初ダイブ決めましたよ!!!笑 あと2人くらい持ち上げました笑

ライブは本当に最高にROCKしてて最高に楽しかったです!!!
また行きたいと思うライブでした☆☆☆

パイロマニア、BURN OUTなど往年の曲をやってくれたのも嬉しかったです☆

勉強してまたそのうちライブに乗り込もうと思います!!!

あと今日PRIDEをビデオに録った人がいたら貸してください~m()m
家のビデオがぶっ壊れてて録れてなかったんです…。

あと結果は絶対にいわないでくださいm()m

マジ死ぬほど見たくて死にそうです…。ホントお願いしますm()m


サマソニに行ってきました!!!ABBA於から2日前にテレフォンがあり「いきませんか??」と誘われたので即いく事を決定しました☆

俺はミュージックフェス自体が初めてだったのでライブ漬けの1日ってどんなもんだろうと心を躍らせていました☆☆☆

朝8時に横浜に集合し一路千葉、海浜幕張を目指しました☆

東京につくとなにやらすでにサマソニにいきそうな雰囲気をかもし出している人々に多数遭遇しました!?徐々にテンションが上がりつつ9:20に海浜幕張到着!!ロッテリアで食事をとり10時過ぎに会場に到着しました☆

初めての千葉マリンスタジアム…でけ~~!?!?横浜国際並みに一瞬見えました。横浜スタジアムよりは完全にでかかったです!!

最初に見たのはMOUNTAIN STAGEのFIGHTSTAR!!!
俺はこのバンドは知らなかったんですがすっげえかっこよかったです!!ヘヴィでプログレでfuneralのような感じでした!!しかもツインヴォーカルでセンターのヴォーカルがしゃがれ声、下手のヴォーカルが味のある声と過激なシャウトと聞いてて非常に楽しかったです☆
CDが欲しくなりました☆

次にISLAND STAGEに移動しFREENOTEを見ました☆ごっちゃんから音源をメッセで貰っていたので少し予習していく事ができました☆
うちの妹は矢井田ひとみみたいといっていましたがなまじ遠くもない音楽性だと思います☆ヴォーカルの人の声がとてもかわいくていい感じでした☆あとドラムがやばうま!?前から2列目くらいのところで鑑賞できました!!!
「ボクラリズム」や「さよならの歌」等を演奏していました☆
summer_sonic_free_note.jpg
FREENOTE!!!

次に見たのはROCK STAGEのALEXISONFIRE!!!
このバンドはとんでもなかった…何がって客が…。変な外人は扇風機みたいに腕を振り回してるし変なハゲがくねくね踊ってるしもちろんモッシュ&ダイブ起こりまくりTT
もうどうでもよくなってモッシュに飛び込みました!!!もみくちゃにされてデブに鼻に肘鉄食らわされましたTTマジ痛かったしTT
バンドはセンターがシャウト&ラップで下手にギターヴォーカルがいるっていう変わったバンド編成でした。ハードコアでかっこよかったです!!

次にMARINE STAGEに移動し見たのはYELLOW CARD!!!このバンドはメタルパンク系でHMVで視聴した程度の予備知識でしたが非常に楽しめました!!!バイオリンがいるヘヴィパンク…やはり変わった編成ですね!!見てて新鮮でした☆
MARINE STAGEはスタジアムの事なんですがこの日はめっちゃ晴れててクソ熱かったため上裸でアリーナにとっこみました!!!踊り狂ってかなり汗かきました!!今日は痩せるぞ~と少し胸が躍りました笑
しかし上裸でとっこんだ為デブに引っかかれて引っかき傷が2箇所出来ていましたTT

次にスタジアムからメッセに戻りMOUTAIN STAGEでINMEを見ました!!!INMEは3ピースバンドなのに音が厚く歌いながら結構凄いフレーズを弾くパワーのあるバンドです☆
サビのフレーズを歌いながら100発100中でピッキングハーモにクスをきめたりソロもかっこいいし楽しめました☆
しかしBULLET FOR MY VALENTINEがキャンセルしたため時間が巻きになり20分程しか見れませんでしたTTでも満足です☆
summer_sonic_inme.jpg
INME!!!

この後ボンカレーを食った後に再びMOUTAIN STAGEに戻ってみたのがHIM!!!北欧メタルということだったので期待していったんですがテンポはミドルばっかりギターソロはしょぼい…ヴォーカルは結構かっこよかったんですが期待していたものとは違いあまり楽しめませんでした。最後の曲でやっとアップテンポな曲が来て盛り上がれました笑

次にROCK STAGEに移動し木村カエラを見に行きました!!!しかしこの時に異常発生…広いロックSTAGEにも関わらず入場規制…全然進まない…拡声器で何かいってるがお笑いのビデオの音がうるさくて聞こえない…お笑いのビデオを止めろ!!!
しばらくすると声が聞こえ「裏から回る方が早いですよ」…。それを聞きたかったんだよ!!!即効でダッシュ!!!
しかし人はすでにかなり入っていて中ほどまでしか進めませんでした…。しかしリルラリルハが始まるとモッシュ発生!?一気に飛び込んで前から4列目までとっこみました!!!
カエラの歌もうまかったんですがまたバンドメンバーも豪華でした!!
ギターの片割れはアスパラガスの渡辺忍、ベースはスキャフルキング、ドラムはリーチとかなり質の高い演奏を聴くことが出来ました☆
ラストはHAPPINESSで締めました☆良かったです!!!
summer_sonic_kaera.jpg
カエラ!!!

次にそのままROCK STAGEに残ってELLEGARDENを見ました!!!前から4列目にそのまま残っていたら死ぬなあという雰囲気がプンプンしていました。
そしてライブスタート!!!ぎゃああああああ…予想通り死ぬようなモッシュ&ダイブ!?!?買って2ヶ月の靴はボロボロにされ足首を負傷…さらに2~30人の人が俺の頭の上に降ってきました爆 ライブの後半では女の子まで降ってくるというとんでもなさ笑
ライブを見るどころではなかったですねえ笑
しかし楽しかったですよ!!!知ってる歌も何曲かやってました☆
T-シャツはシャワーで濡らしたかのようにずぶ濡れになりました笑

かなり消耗した状態でMARINE STAGEに戻り見たのはWEEZER!!!!!もっとも楽しみにしていたバンドのひとつです!!軽音に昔カメライフというWEEZERのコピーをしていたビッグバンドがあり関学にも東北WEEZERというバンドがあったため結構WEEZERを耳にする機会は多かったんです。今回は本物を見れるということで胸躍っていました☆
やっぱり最高にかっこよかったですね☆俺の一番好きな曲もラストでやってくれたしもういう事はありません!!!
相当貴重な体験だった事は間違いないでしょう☆
summer_sonic_weezer.jpg
WEEZER!!!!!

もうWEEZERの頃には千葉ロッテマリンスタジアムは完全満席となり40000人は観客がいたのではないかと思います!?!?

summer_sonic_stadium2.jpg    summer_sonic_stadium1.jpg
スタジアムの様子☆

ラストはOASIS!!!!
いわずと知れた超ビッグバンドですね!!!たいがいなことに俺は音源は少しは持ってるものの全然聞き込んではいませんでした。
WEEZERが終わった後もちろんそのまま待っていたんですがOASISがなっかなかでてこない!?!?どうしたんだと思い、疲れきった足はもう限界だ~早く出てきてくれ~と思っていました。そうすると場内アナウンス機材トラブルが発生しました!?なんだとおおおおおおお!?!?なんと音が出ないらしくなんと予定開始時間から40分も待たされました!?
しかしそれ故でてきたときの興奮はすさまじいものがありました!!!
ギターの音がめちゃいいし素晴らしいか歌唱力…圧倒的なステージを見せてくれました!!!!!
summer_sonic_oasis.jpg
OASIS!!!!!

本当に大満足なSUMMER SONICとなりました☆☆☆

フェス結構はまりそうだなと思いました☆☆☆

しかし最後に落とし穴が待っていました…。自分が降りるべき駅を乗り過ごしてしまいヤバイ戻ろうと思ったら反対路線はOUT OF THE SERVICEの文字が…電車が終わってやがる!?それもそのはず…だってそん時12:30だったもん苦笑
シータクで一駅分戻ったのですが深夜の3割り増しも手伝いなんと1540円無駄に支出してしまいました。。でもまあいいでしょう!!!最高の一日だった事は間違いない!!!
