無料ホームページ ブログ(blog)
夢のDREAMIN. 鑑賞

夢のDREAMIN.

俺は九州マン!!!音楽熱は一生消えない!! No Music No Life!!!

今日昔のCDをパソコンに入れる作業をしていたんですが本当にいい曲が多い!!!質が高い!!!なんなんでしょうね。今の音楽は自分としては90年代と比べて質が下がっているとしか思えません…。

昔のアーティストはあまりメジャーじゃないアーティストでも驚くほどいい曲を歌っていたり凄くレベルが高かったりします。

今日はZYYG,REV,ZARD & WANDSの「果てしない夢を」や小野正利の「キレイだね」などをパソコンに取り込みました。マイラバやミスチルなども入れました。いい曲が多くて本当にビックリするんですよ。「果てしない夢を」のカップリングの「雨に濡れて」なんてぶっ飛びますよ!!
今のメジャーを騒がせている音楽は中にはまがい物もあるんじゃないかという風に感じてしまいます。インディーズには沢山いい音楽が埋もれているんじゃないかとまっつぁんは言っていました。俺もそうなんではないかと思います。
また日本の音楽の質が向上する事を願っています。
3週間ぶりに電車男見ました!!!

昨日の話もいい話でしたが最後山場を迎えるところでおわりましたね。
山場の場面で電車がインターホンを押そうとしている時、うちの母が「早くピンポンすれ!!」と何故か山形弁に戻っていました笑

しかし電車男はみててほのぼのしますね☆電車はめっちゃ素直だし!!そして伊東美咲は女神のような美しさですね

夜中に電車男とは全く反対の種類のドラマがやってました。なんか京野ことみが主人公のやつで楽天的性格でどんどん彼氏できるんだけどどんどん振られて最終的に自分の先生と付き合ってて妊娠しちゃったんだけど先生には婚約者がいたっていう…。でもめげないでまた彼氏できそうになったところで話が終わりました。なんかかわいそうだけど自業自得っていうか…笑 まあぶっとんだドラマでした笑

あと一昨日の深夜に「行くな竜馬」っていう面白いドラマがやってました。第一話だったんですが坂本竜馬と中岡新太郎が現代に来ちゃってなんか加藤ローサについて回って加藤ローサの親の夫婦喧嘩を「薩長同盟じゃ」とかいって仲直りさせてました笑

なんか最近ドラマ良く見てますね。電車男、幸せになりたい、ドラゴン桜の3つは家にいれば見ます!家にいないことが多くてなかなかみれないんですけどねー。しかしドラマなんて普段全然みないんですけどね。たまにはいいです☆
自分は格闘技を見るのが大好きでK-1とPRIDEは欠かさずチェックして録画している。
その中でも今回の試合は自分の中で特別だった。

30日にテレビ放送があったのだが俺はJのライブを見に行くため外出。そのため一度大学から家に帰って録画して出かけたのにビデオがぶっ壊れてて録れてないという惨事。

しかしバス男(神)からビデオを借りる事が出来たため見ることが出来た。ものすごい試合の連続だった。

中でもやっぱり特別な試合だったのはヘビー級タイトルマッチのミルコVSヒョードルの一戦。

ミルコは長い間ヒョードルと試合をすることを切望してきたがノゲイラに敗れランデルマンに敗れその願いはなかなかかなわなかった。しかしランデルマンに敗れた後ものすごい勢いで試合を消化し5連勝。やっとの思いでヒョードル戦を手にした。

ミルコが苦労してつかんだ挑戦ということもありこの対戦は非常に楽しみにしていた。

俺の試合前の予想はヒョードル有利と踏んでいたがスタンドではミルコに分があると踏んでいて1発入ればわからないとおもっていた。
この試合はものすごい緊張感を放っていた。緊張感が凄い試合になると内臓が締め付けられるような感覚に襲われる。ミルコVSボブ・サップ戦やヒョードルVSノゲイラなどの試合でその感覚を感じたことがあったが今回は最大級だった。熱い試合だった。

結果は僅差でヒョードルの勝利となったがミルコはひけをとっていなかった。またこの両者の試合を見たい。

ミドル級で優勝したショーグンも強かった!!ショーグンとホジェリオ・ノゲイラの試合をまた見たい。ショーグンとヴァンダレイ・シウバの試合も見たい。

pride2.jpg    pride3.jpg
どの試合も本当に熱い試合でした!!!
今年初のプロ野球観戦に行ってきました!!しかし今回は俺が大ファンである横浜ベイスターズの試合ではなくなんとパリーグのソフトバンク対日ハム戦でした!?
カバ、ハナット、俺の3人で見に行きました☆
試合会場は東京ドームでした!!東京ドームに入ったのはLUNA SEAのライブ以来約4年半ぶり4回目です!!ちなみに残り3回は全てLUNA SEAのライブです笑

ハナットの親父さんは仕事で日ハムと取引をしてるらしいのでチケットをゲットできたそうです。ちなみにハナットはソフトバンクファンという事でしたが席は日ハム側でした笑 しかし席はめっちゃいい位置でバックネット裏11列目という…選手との距離がめっちゃ近かったです!!
shinjou.jpg
新庄です!!!近い!!!この日の新庄は杉内相手に3安打と大当たりでした☆

最初は俺はどっちのファンでもないので個人を応援しようと思いズレータと新庄と小笠原を応援しようと思ってました……がしかしこの日の先発はソフトバンクが杉内、日ハムがダルビッシュで凄いあたり日だ~~!!!と思ったんですがダルビッシュは若干乱調気味で初回に松中にタイムリーを浴びさらに2回にはハナットが大ファンだといっていた2番バッターの川崎になんと満塁ホームランを打たれてしまいました!!??一方、杉内は初回3者連続三振、2回も無難に押さえ一方的なソフトバンクペースになってしまい弱いものを応援したくなってしまう特性がある俺は日ハムを気づいたときには応援していました笑

しかしその後ダルビッシュも調子を戻し3イニングほど投手戦が展開されました。そしてダルビッシュに代わった入来が6回にバティストゥータ(バティスタ)からソロホームランを浴びスコアは6-0…もうほぼ終わったと感じていました。しかしその裏2点返し6-2となりました。しかし7回表、代わった横山が暴投しその間に1点はいってしまうという大惨事…。。。絶体絶命となりました。しかし試合はここで終わらなかったのです!?8回ツーアウトからボラギノール(セギノールの事を俺の後ろにいたお姉さんがボラギノールといっててめっちゃうけました笑センスありすぎ!!!)がデッドボールで出塁!!!さらに新庄が続いてツーベース!!!ここで来ちゃいましたよ往年の名プレイヤー田中幸雄がなんと3ランホームラン!!!ここで俺とカバのテンションはガン上がり!!!笑ハイタッチですよ笑 さらに9回に8番の高橋名人がヒットで出塁し次のバッター代打坪井がツーベース!!!ランナー2,3塁となってツーアウトで小笠原がホームラン寸前の2点タイムリー3ベース!!!
なんと奇跡的にも9回裏ツーアウトで7-7の同

点に追いついてしまったのです!!??

ここで俺とカバのテンションは最高潮!!ハナットは「やべ~~」とマジで焦ってました笑
しかし結局は日ハムのピッチャー機関車トーマス(トーマス)が10回表にファアボールを連発し失点し試合はソフトバンクの勝利に終わりました。しっかし楽しい試合でしたよ~☆☆自分のファンのチーム以外の試合でこんなに盛り上がれるとは思いませんでした笑

今日は横浜は勝ったので全てを良しとします笑 しかしプロ野球観戦ってやっぱめっちゃ楽しいですね~!!!

tokyo_dome.jpg  tokyo_dome_city.jpg
東京ドームとその横のtokyo dome cityです☆あたりは肉の海笑
後半ぐだぐだになってますね爆 意識朦朧としながら打ってました…。パソコンの前で寝てしまったんですよ。。また夜寝ですね…。。これ何とかしなきゃ。。。

昨日は海星館の第75回公演「Peace Maker」を見てきました。戦争をテーマにした劇非常に考えさせられました。いつも海星館の劇はクオリティーが高いので楽しみです。善村くんは劇のテンションを支えるいい役を演じていたと思います!!たのまんの演技も素晴らしかったです。あと1年生の方々の演技も素晴らしかったです!!入学したばかりとは思えない演技でした!!

夜はプライドですね!!!本当に凄かった!!!名勝負ばっかり!!!ホジェリオVSショーグンの試合は本当に凄かった!!めっちゃレベル高~!?打ち合いもグラウンドも凄かった!!決勝戦並みの試合でした。あとはオーフレイムVSボブチャンチン!!まっさかボブチャンチンが負けるなんて!?しかしオーフレイム本当に強かったです!!決勝ラウンドが楽しみです!!!
桜庭とアローナの試合は壮絶でした…。桜庭選手お疲れ様でした。早く怪我が治ることを祈っています。格闘技って恐ろしい部分もありますね。本当に危険と隣り合わせです。
sakuraba2s.jpg pride1s.jpg


今日も筋トレだ~~~~!!!!!!!!
