無料ホームページ ブログ(blog)
夢のDREAMIN. 日記

夢のDREAMIN.

俺は九州マン!!!音楽熱は一生消えない!! No Music No Life!!!

あああああああ…今日福岡サンパレスで氷室先生のライブだったのか…もう少し早く気づいていたら…ダフ屋で買ってみたのにTT

ああ…4月にくると聞いてたからゆったり構えてたら最悪の結果になってしまいましたTT

ああ氷室先生…DAITA先生…会いたかった…TT

福岡で追加公演打ってくれよ…。。。
いやー時間が経つのは早すぎますね。

なんと2ヶ月も放置してしまいましたか。

今思ってることをそのまま書きましょう。

学生時代は実家生だったからできなかったけど本社に戻ったら自分の部屋で飲み会や祭りを開催したいなーと思うわけです。

今九州で住んでる部屋をそのまま関東に移動できたら最高なんですけどね。今住んでる部屋かなり気に入ってるんですよ。
結構広いし綺麗だし、バス、トイレ別でスペースがしっかりとれてるし風呂の前には着替える部屋があるし。

まあでもこないださささんが遊びに来てくれたおかげでその感覚を味わうことができました!!
実家は実家でご飯はちゃんと食べれるし話し相手はいるしお金は使わないしいいことも沢山あるんですけどね。
一人暮らししていたらまた違う学生生活があったな、とは思います。

まあ結果論なのでなんともいえませんけどね。

しかしねえ自分が東京もしくは横浜に戻る時には恐らく26歳ですからもしかしたら結婚なんかしちゃってる人も増えてて祭りとか結構むずかしくなっちゃってるのかななんて思います。

でもまあ26歳っていったらまだ結構若いね。問題ないね。

もし九州遊びにきたいなんて方がいたらご案内いたしますので是非声をかけてください☆

しかしこないだはバイクで回ったんですがバイクだと停めるところに困らないので行きたい放題いけて素晴らしかったです。

あー熊本行きたい!!阿蘇行きたい!!長崎行きたい!!す○ちゃんに会いたい!!

テニスかサッカーの社会人サークルに入ろうかなとも少し思っています。

あと格闘技の話題。PRIDEがUFCのオーナーに買収されましたね。
実は一番素晴らしい結果のようです。オーナーということでUFCには吸収されませんし切磋琢磨して高めあいもしかしたら年に一回対抗戦のようなものが開催されるかも知れないという可能性すらあるんです!!

しかも地上波放送は確実に復活します!!!やばいねえ。あのテレビでみる熱いPRIDEが帰ってきますよ!!!世界最強の格闘技団体の熱いファイトがまたお茶の間でみれるわけです^^やばすぎ!!!

そしてPRIDE34の話題ですがソクジュVSアローナ熱いね!!ホジェリオ・ノゲイラをわずか23秒でKOという花々しいデビューを飾ったソクジュですが今回のアローナ戦で真価が問われますね。もし一方的な展開で勝利なんてことがあったら…ミドル級最強かもしれません。そのあとはシウバ、ショーグンとやることになるでしょうが…やばいですね!!
とはいえアローナが有利だと自分は思います。

そしてバタービーンVSズール!!!これもまた熱いですよ!!!巨漢ファイター同士の戦い!!こういう色物対決も面白いですよ^^
バタービーンはこないだジェームス・トンプソンを秒殺してますからね、今回も押し切ってしまうのではないかと。しかし今回の相手はでかいだけじゃなく重い!!これは凄い戦いになりそうです☆

そして青木の相手のローアンユーという選手爆発力が五味をも凌ぐといわれているみたいですね。非常に試合が楽しみです。もちろん青木応援☆
そしてギルバート・アイブル久々のPRIDE出場ですね^^しかし対戦相手のアターエフという選手ですがこの選手は相当強いのではないかと期待しています。
打撃だけならアイブルも強いけど総合力ではアターエフの方が数段上ではないかと。とにかく寝技に持ち込まれたら一瞬で決まるでしょうね。アイブルの負けパターンはいつもそれだからなー。

しかしミノワマンはアイブルからもバタービーンからも勝ち星をあげているんですよね。ミドル級のファイターであるミノワマンがヘビー級の選手から勝利することってやっぱり凄いことだと思います。

これから主要カードがさらに発表されると思うので楽しみに待とうと思います。藤田やジョシュに出てもらいたいなあ。

ハリトーノフVSハントなんて熱い気が☆
くっそーこのコンボは悪魔だ…脱出できない><

今日はさっきマックいって念願のメガマックをゲットしてきたけど帰ってきたらこのコンボにやられてます><くっそー負けるもんか!!!

格闘技の話題だけどミルコはUFCに移籍したけど本人はなんと年内にベルトを獲得して大晦日でヒョードルとやりたいらしいですよ!!

ミルコやばすぎ!!!

ミルコ:「3試合でタイトルを獲得しUFC王者、PRIDE無差別級チャンピオンの2冠を引っさげてヒョードルと大晦日にやりたい」

らしいです!!これ実現したらやばーーーーー><

超楽しみです!!

あとK-1の100kg以下級ってどうなんだろう…K-1てほとんどが100kgギリギリの選手だから微妙だと思います。94kgくらいにしたほうがいいと思う。
うーん…なんか微妙に感じてしまう。そこで100kg以下のタイトルを取った人は果たして嬉しいのか?まあセーム・シュルトの出現でできたタイトルだろうけど100kg以上級が物凄く詰まんなくなりそうで怖いです。

カラエフやバダ・ハリがシュルトとやるのを楽しみにしてるんだから。
今日は会社の先輩方と久々に雀荘に行きました☆

前回は初の雀荘でスピードに全くついていくことができず思考が追いつかず手痛い洗礼を受けてしまいました><

今回はとにかく「スピードについていく!!」「手堅く負けない麻雀」がテーマでした。

今日は結果で言うと2000円負けでした。でも2位です。普通雀荘では1位が大きく勝ち2位が+-0くらい。3位が結構凹みドベがガンへこみというような感じになります。
自分の成績は8半壮で1位1回(Aトップ)2位4回3位2回ビリ1回(飛び)

ビール飲んでチャンポンも食べたので2000円なんて負けたうちに入りません!ただのゲーム料金です^^チップも浮いてましたし8半壮でこの結果なら本当に上出来ですよ。本当に会社のみなさん強いので><
自分のレベルうん○ですからね爆

しかし今日心がけたことはちゃんとできたと思います。手も自分なりにしっかり作れたし駆け引きもうまくできたと思います。とはいってもやっぱり遅れることがあって先輩方に迷惑をかけましたが><

麻雀は運にも大きく左右されるゲームですから波があります。自分の手を考えリスクを冒して自分の手を進めるか降りるかという選択が非常に重要です。自分の手がいくらよくても相手の手が高そうだったり当たる確率が高かったら下りるのが懸命です。降りればダメージはほぼゼロですからね。今日は危険なら徹底的に降りました。本当に勝負に行ったのは数回でしょう。でも自分の手がよかったらガンガン仕掛けていきました。

麻雀は所詮は確率論ですから絶対はないんです。予想を立てることはできます待ち牌を確定させることはできません。そこが面白いんでしょうね。負けない打ち方…これが本当に重要です☆

でもやっぱり麻雀は楽しいですね。少し勉強しなおそうと思います^^

あと一ついえること。雀荘のチャンポンマジでうまいっ!!!
うますぎる><最高☆☆☆

しかし思えば今日で3日連続帰りが日付を超えていたか…笑

一昨日会社にいるとき頭の中で流れていた歌

スピッツ / 8823

Stratovarius / Hunting High and Low

本日

ウルフルズ / バカサバイバー

近視 featuring 乱視 / 38℃
うん。将来に備えてっていうか向けてっていうか自宅筋トレを本格化させてます。
とはいっても激軽メニューだけど。腹筋、背筋、腕立ての3種。風呂で合掌して本気で力入れるトレーニングはずっとコンスタントにやってるけどちゃんとした筋トレやるの久々。背筋とか筋肉痛だしね。今日で3日連続でやりました。風呂はいる前にね。

PRIDEファイターみたいな体格になりたいけどそれは無理だからそれに少しでも近づくようにトレーニング。まあ体格の維持と体の代謝の向上がもっとも現実的な目的ですね。

なんか昔を思い出しましたよ。大学時代。筋トレ部。もともと一人でやってたんだけどさささささんを始めゴリラやリーダー、エバえもんさん、かっしー等沢山の人が参加してくれました。あの頃に戻りたいなー。週3回非常にハードなウェイトトレーニングをこなしてました。10種目以上を3セットもやってたからね。大学1年から4年までで体重9kgアップしたんですよ。まあ9kg上がって61kgですけど笑
今は59kgですけどね。。。貧乏ダイエットか!?

まあでも全く苦じゃなくてめちゃくちゃ楽しかったです^^

あの頃の筋トレ終わった後のダイエーで豆乳は今でも忘れられません。至福のひと時でした。あらゆる意味で大学神だわ。
キックボクシングの練習も馬鹿みたいにやってました。特に左ボディ笑 ボクシンググローブとオープンフィンガーグローブを持っています。相当使いこみましたね。最近は柔術に興味があります。グラウンドでの関節技ね笑

やっていたのは全員軽音部のメンバーです。「雨降るとアメフトくるからやだなー」とかもはや文化部のコメントじゃありません笑

ギターも毎日少し弾くようにしてます。5分弾いただけでも感覚を思い出したり発見があったりします。なんでもかんでも継続は力なりなんですねー。

とりあえずダラダラしてる時間を減らさないと。

あと今日は母が持たせてくれた「昔ながらの中華そば」を食べました。以前帰ったときに「市販やつでは昔ながらの中華そばがノンフライでおいしいよ」といってたので買おうと思ったのですが九州には売ってなかったんですね。で帰った時に「あの時薦めてくれたラーメン九州には売ってなかったわー」と別に何も考えずにいったら帰り際に渡してくれたんですね。正直たかが市販ラーメンですけど結構感動しました。
昔ながらの中華そばに野菜をたっぷり入れ摩り下ろしにんにくを加えラーメン完成です!!うまかった!!にんにくがキーになったね☆今日は納豆にもにんにく入れてしまったし笑 どれほどブームなのか笑

話前後しますが親元を離れると親の偉大さがわかりますね。

今日聞いた音楽

FAIR WARNING→Hoobastank→STRAIGHTENER→Forte→FORWORDS→the Russia Group→Taipei101→Yコンピ→WANDS→Joe Satriani

おやすみ。。。
そう…自分の中で到来したブームです。炒め物ににんにくを入れるのがブームです。だって切って入れて炒めればそれだけでうまいんだもん笑
とりあえず肉使う炒めものなら確実に入れます。

今日はチャーハン作ったんですけどね、にんにくの濃厚なうまみがでてておいしかったです><チャーハンは得意料理です。
確実にまずくない自信があります!!笑

今日は作ってみたら2人前だった爆 まあ沢山食べたほうがいいですね^^飢餓にならないよう笑

今日はアスパラガス買いにスーパーいったんですけどなかったですねー。納豆がかろうじて売ってたので混ぜて30分くらいしてから食べました^^

今日はめちゃくちゃな音楽のつなぎをしてます。まあ大体かけっぱで何かしら作業してたりするんですけどね。

SIAM SHADE→天野月子→バンアパ→BOOWY→Story of the year→yngwie malmsteen

バンアパは3枚目聞いてたけどなんかいつもよりやっぱ難しい気がする。
SIAM SHADEはインディーズから4に流してみた。かなり攻撃的だった。
Story of the yaerはビートがいいね。stereoは一押し。

といった具合に今日も音楽三昧。
こないだたまたまみた「あるある大辞典」で納豆の効果についての特集をしてたんですよ。
よくかき混ぜて20分置いてから食べるとなんたらっていう成分が大幅に増加し代謝を高めダイエットに効果があるというものだったんですがその効果が凄かったんです。
食べるだけで年齢と共に落ちるといわれる代謝を簡単に高めてくれるというものだったんですがこれは凄いと自分も実施していたんですよ。

そしたらインターネットニュースで「納豆品切れ状態!」とか「出荷追いつかず」とかでてるわけです。多少買いだめをしていた自分は大量に納豆が売り場に並んでいる光景しか浮かんでこず「九州には無縁の話だな」と思っていたんです。
しかしさっきスーパーに行ったら…………ない!?

納豆売り場は結構でかいんですがひとつもないんですよ!!すっからかん!?びっくりしました><あるあるの効果ってこんなに凄いのか!?みんな見てたのか!?早くブーム冷めてくれ><
さっき家にあった最後の納豆を食べました。。。

今日は充実した一日を過ごせました。

朝からしっかりパン2枚食べて洗濯をして溜めてしまった洗物をし部屋の掃除を80%完了させました!!すっきり^^
人が来ても問題ない程度には片付けました。まあ…誰もこないんですが><ぎゃーす笑 来月のよこちゃん九州遠征を楽しみに待つとします笑

そして競馬を見た後天神に買い物に行きました!!本屋で勉強の本やら興味のある本やら中古バイク雑誌やら4冊購入しました。とりあえずここで最低限の用事は終了。
いろいろいい本を手に入れました。新たな方面に挑戦してみようと思います。ある意味今年のスローガンは“挑戦”かも知れません。いやそうでしょう。やりたいことが沢山ある。仕事に関してもそれ以外も。幅を広げる年にしたいですね。

バイクは近いうちに買って乗り回そうと思います。でもちゃんと考えてから買わないと後悔しそうだなー。色んな面を考えて今回はビッグスクーター系に使用かと思うんですが…なんで250ccになると値段がこうも高いのか…。。まあ車検ないけど。
馬鹿に金持ってればバイクだろーが車だろーが何でも買えるんでしょうけどね笑 貧乏マンです。。お金が全てなんてちっとも思わないけどでもやっぱり大事なものです。だってないと生活できないし笑 すこーし持ってるといいよね^^

そしてタワレコへ。今日は全体的に気になる新譜は出てませんでしたね。Allan Holdsworth買おうと思ったけど売ってなかったしね。残念。いろいろ視聴してきましたよ。ビートルズをハードロックなメンバーがカバーしてるアルバムとか。
Steve Vaiやyngwie、George Lynch等が参加しているアルバムです。いやーめちゃくちゃだった笑 みんなやりすぎです。まあこのメンバーに求めるものはそれしかないけど笑

戦利品

PIMP MASTER / SOIL&“PIMP”SESSIONS
Love Tride / Juzztronik
Re-Cool Reflections / 寺尾聡

全部Jazzだ笑 でもJazzでも全部系統が違う!
SOIL&“PIMP”SESSIONSはトランペットがリードを取る爆音系テクニカルJazzって感じです。かなりかっこいい。すんなり耳に入ってきて聞いてて飽きません。
Juzztronikは完全にClub Jazz系ですね。落ち着いてて朝や深夜にいい感じです。
寺尾聡Re-Coolは全体的にJazz風にアレンジを変えてるんでしょうか?オリジナルを聞いたことないので。とりあえずこれはギターが中心的(時にはピアノ)なバンドジャズですね。
かなり大人な雰囲気。ただこないだテレビで寺尾聡のライブ番組やってたんだけどギタリストがSCHECTERっぽいギター使ってて長髪でいかにもテクニカルハードロック系のおじさんだったのがうけました。当然見てるこちらとしては期待感大です笑
期待通り素晴らしいテクニックを披露してました!

そんなこんなでラストにだるまでラーメンを食べ大満足で帰宅しました。明日からまた会社だー。
これって人生を左右させるほど重要だと思います。

でも今日は別にそんなに大きな話をしようと思ってるわけではなくて平日の少ない時間をどう活用するかについて今考えています。

mixiの日記と関係ないことをこっちに沢山書いていけば面白いね。

うんいきなりそれました笑

資格の勉強だったりギターの練習だったり少ない時間を利用してなんでもできるんですよ。でも怠惰心が働いてなかなか思うように行動できないんですね。

とりあえず前回の日記をみるとやろうと思ってることが書いてあります。
その中のものをどれだけ達成できたか。

PCの載せ変え:見事完了!NEWパソは速くてスムーズ。容量も大きいのでCDも臆することなく取り込めます☆今日も5~6枚取り込んでみました^^
キャノンの購入:買いました!!KVOXのキャノン!これでレコ態勢は万全^^
洗濯:今日もしてちゃんと干しましたよ☆

掃除:徐々に進行中……今日は進める!!今日は溜まった新聞を処理しました!!もっと掃除を進めるぞ~!!

うん、こう書いてる間にもいろいろできるのでそろそろ終了。

とりあえず競馬みます笑
おはようございます。午前4:30に帰宅した私です。

とりあえず勉強したり色々準備しないと話にならないのでやろうと思うんですがせっかくの休みなので色々やらないと。

とりあえず今日やろうと思ってること。

パソコンの載せ替え(まだ古いPC使ってたのかよ!!笑)
大掃除(部屋をすっきりさせたい)
洗濯(いつもどおり)
キャノン買いに行く(実家に忘れていたため声が録れない)

そうそう実家から帰ってきた日にインスピレーションが凄く沸いて2曲ほど曲ができたんですよ。久々に。まだ肉付けとかは全然出来てませんがとりあえず携帯に録っておきました。

やっぱなんでもない精神状態の時に曲作れって言われてもそう簡単には作れないわけでなんかのきっかけがあると一気にできたりする。面白いなー。とりあえず今年は自分のCDでも作ろう5曲~7曲入り位で。Yコンピも無理やり入れて10曲入りで配布もいいな。小さい夢が広がる。

バイク購入も検討しよう。何気車も欲しい…けどなあうーーーーん…………収入が笑

あと格闘技の話題に触れておこう。

今もっとも話題を呼んでいる桜庭VS秋山の試合。あの試合は明らかにおかしかった。秋山が足にワセリンを塗って桜庭のタックル対策をした疑いと右手のグローブが大会公式グローブではなかったことに批判が集中している。
ワセリンについては確立が高い。が、確証は無い。縫っていたとしたら格闘家として失格の卑怯な行為だ。
なんにしてもこの試合は再戦が必要だ!!!一刻も早く見たい!!

あとダイナマイトの試合はコアな格闘ファンとしては酷いものだったけど一般の人たちから見たらそれなりに見れた大会なんじゃないかと思うようになりました。奇抜すぎるマッチメーク。まあ俺からしたら最悪でため息が出てしまうマッチメークでしたが。PRIDEとのクオリティの差がありすぎる。そんな中セーム・シュルトとピーター・グラハムの試合はよかった!!グラハム良かった!!5R判定負けだったけど良く頑張ったよ!!ハリをローリングサンダーでKOしてるしTOPファイターの一人であることは間違いないね!ファンになりました。

しかしダイナマイトっていう興行はK-1の株及び権威を大幅に暴落させる酷い興行だと思う。実際はK-1には素晴らしい選手が沢山います。ヘビー級をはじめMAXにも素晴らしい選手が沢山います。HEROSだって宇野薫、JZカルバン、所と素晴らしいファイターがいます。このような選手達のスーパーファイトを中心にマッチメークをしたほうが翌年のGPなど考慮しても面白いと思うんです。ダイナマイトでは既に引退寸前の選手を大晦日のリングにあげてだしにつかったりとあらゆる意味で残念です。

レフェリーも最悪だし(荒木だけかな?)。

自分はPRIDEを愛していますがK-1も大好きです。今年もダイナマイトをやるならもっとK-1という興行の威信を高めるような興行にして欲しいと思います。

K-1選手で今年期待しているのはアレクセイ・イグナショフです。
以前シュルトを唯一1R楽勝でKOしているイグナショフ。復調すれば物凄い強さを発揮してくれると思います!!期待してます!!あとはポール・スワロンスキー、グラウベ、セフォー、アーツに期待してます☆


PRIDEは余りにも素晴らしかったです。今回の興行のクオリティは相当高いですよ!!青木VSハンセンは本当に凄かった!!青木がハンセンを常にリードし2分でトライアングルチョーク…やばすぎ!!!
五味は石田相手に1分KO!?強すぎました…あの爆発力はヒョードルに並ぶものがある。でも五味はコンプリートファイターではないと思います。いや寝技も強いかもしれませんがやっぱりストライカー色が強いです。今回は石田がタックルを取れなかったので完敗でしたが石田がタックルを取った後の展開を見たかったです。石田がタックルを取れれば正気は十分にあったと思います。
とはいえ五味強すぎです!!!こんなに強い日本人がいると嬉しいです。今年は是非青木との試合がみたいです☆あとマッハ!!
マッハもっと出てきて欲しい…超強いのに…神様!!!

ヘビーの試合も凄かった。ジョシュVSノゲイラは一歩も譲らない攻防を見せたしハントはヒョードル相手に良く戦いました。一瞬ハントがいくのか!?とすら思わせてくれましたからね。吉田はトンプソン相手に前半物凄い戦いを見せました!!!後半はアクシデント?から失速し残念でしたが今年も頑張って欲しいです。藤田も今年はガンガンいって欲しい☆

あとショーグンVS中村の試合が相当良かったです!!!スタンドでは中村が完全に押してました。寝技では完全にコントロールされてしまいましたがしかし負けて強しの内容でした。ショーグンは物凄く苦戦していましたね。カズ強い!!!

PRIDEの一番の痛手はミルコ流出ですね。ミルコは今年UFCに参戦します。ヒョードルVSミルコの試合を心から楽しみにしていた自分としては余りに残念な出来事でした。他にもVSジョシュ、VSノゲイラの試合は見たかったのですが…。
しかしミルコにはUFCで頑張ってチャンピオンになってPRIDEに戻ってきてもらいたいです☆

今年も自分の格闘技熱は加熱していきそうです☆
2007年始まりましたね!

まだ実感がないです笑

あと3日で福岡に帰るんですねー。早いもんです。

今年の豊富。

面倒な事を後回しにしない!

これしかない!!これに全てのことが集約される。

今年は色んな物事により積極的な姿勢で取り組みたいなあ。

もうひとつあげるとしたら

いつでも心に余裕を

ってとこですね。

今年も楽しんでいきましょーーーーー!!!

本年もヨロシクお願いしますm()m
