無料ホームページ ブログ(blog)
夢のDREAMIN. 2005年07月

夢のDREAMIN.

俺は九州マン!!!音楽熱は一生消えない!! No Music No Life!!!

今日はかつて味噌汁の海と呼ばれたわかめビーチに行ってまいりました☆☆☆

途中参加の人も含めた今日の全メンバーを紹介します。
よっぴー、なおこちゃん、ロコさん、かせさん、よこちゃん、あばお、いtっぱ、たまちゃん、リーダー、かっしー、俺でした。…多っ!?笑

俺は海が大好きで海に行かない年なんて皆無です。とりあえずついたらすぐにとっこんでおきました笑
いやーマジで気持ちよかったですよ!!!よこちゃんは水着を持ってきていませんでしたが即購入して入水してました☆いtっぱはジャージのズボンを水着代わりにバリバリ泳いでいました!!!
そして不思議なきもいキャラクターが大量発生し俺は一気に体力を消費する事になりました笑
男性陣は意味も無く胴上げを繰り返していました笑
女性陣はとてもかわいかったです☆…これくらいならセクハラにはあたりませんよね!?笑

そして俺は妹から借りたビーチボールを2つ持っていっていたんですがこれは大活躍でした!!!!腐るほど投げて遊びました………がしかし悪夢は訪れました…。なんと波が速くなってくまのプーさんのビーチボールが流されてしました。そして陸に上がって残ったビーチボールで浜でサッカーをしていたんですがシャワーを浴びてでると残ったビーチボールも跡形もなくなっていました…。つまり妹から借りたビーチボールを2つともLOSTしてしまったんですTT
帰ってから謝罪したら「いいけどちゃんと買っといてね」といわれました。。いやでもそれで済んでよかったTTしっかりと返すつもりです!!

そしてこの後はバーミヤン行って腹いっぱい飯食ってカラオケに行きました!!!今日はいいわけですけど声の出本当に悪かったです。全然でませんでしたTTでも楽しけりゃいいんです!!めっちゃ楽しかったです!!!3時間じゃ足りないくらいでした笑また行きたいなー!!

今日のよぴこさんのみーうー企画は本当に最高に楽しかったです!!!

もうみ~う~最高!!!と何度叫んだ事か笑
またいきて~~~!!!!!
昨日でtaipeiのレコーディングも9日目。昨日はFLY AWAYのヴォーカル録りとコーラス録りと味付けのギター録りを行いました!!!
19時頃レコーディングスタート!!!まずはなおこちゃんの歌録りを行いました。集中したいから外にでていてほしいという事で部室の外ではストイック集団の野外筋トレがスタート!?
カバとリーダーと俺はひたすら筋トレをしてました笑
屋上につながるはしごを使って懸垂を5回×5セット、腹筋20回2セット、腕立て15回3セット、背筋100回+ブラジル体操をやりました!!!
そんなにたいしたこと無いんじゃと思う人もいるかもしれませんが懸垂がはしごを使った懸垂がことのほかものすごくきつくてこれでも結構やった方だと思いました。今日はガッツリ筋肉痛になっていましたから笑
そしてその後1階に降り声だしをしながら体操をしていると何かとんでもない大きさの生物がうごめきました!?その正体は!?

kani.jpg
なんとこのかにです!?何故かサークル等の裏にいました笑

約22時前にヴォーカル録りが終了!!!なおこちゃんはかなり納得のいった様子でした☆妥協せずにやれたなら何もいうことはありません!!
もちろん素晴らしい歌が入りましたよ☆
そして俺のコーラス録り!!!なんと超順調に作業が進み30分で録り終えてしまいました!!!かなり納得したテイクが録れました☆何もいうことはありません!!!
そして俺のコーラスを録った後になおこちゃんのコーラスを録りました!!出来の方はCDをお楽しみに☆☆☆

最後に俺の味付けフレーズを録りましたが簡単だと思ったフレーズが意外に録音が難航TT少し時間がかかってしまいました。2パターン録りました!!!いい方を採用する予定です☆

なんとこれでtaipeiのレコーディング音入れは終了しました!!!!!
かなり時間をかけて妥協はほとんど無くできました!!!!
後はCDのジャケットを製作して袋詰めして音を入れる作業が残っていますががんばろうと思います!!!!
yまもとくんには本当にお世話になりっぱなしで頭が上がりません。本当にありがとうございましたm(__)m
最後までお付き合いくださいm(__)m

そしてレコーディングが終了した後悪夢は訪れました……。。。なんと俺の携帯が3階から落下しましたTT柵に寄りかかりながら座った瞬間俺のポケットから携帯が滑り落ち文字色あ”~~~といった頃にはもう遅くあ”~~~1,2,3バン!!!俺の携帯は地面に打ち付けられましたTT
駆け下りると携帯は開き電池と電池カバーが飛んでいました…それを収集しセットしました…すると電源が入った!?しかしそこに映し出されたものは…綺麗なステンドグラスでしたTTそう何も見えません。。しかし履歴になるように操作し通話ボタンをプッシュするとかかった!?!?電話がかけられる!?そしてなんと写真も撮れたんです!!!!それで撮った写真がこれです!!!

taipei101_12.jpg
何も見ないで撮った割にはすごく良く撮れてます!!!笑

ということでtaipei祭り@森の仲間です☆

この日はカバの誕生日だったんですが誕生日会を開くなんてことは1mmもいいませんでした!!!しかしカバには若干にばれてしまっていたようです笑
しかしもう一人の主役なおこちゃんは全く自分が祝われるとは思ってなかったようです☆作戦成功しました!!!!

カバには帽子を、なおこちゃんにはライトをプレゼントしました!!!
2人とも喜んでくれたようだったので嬉しかったです☆☆☆

俺のたいがいな包丁さばきやカバ殺人未遂事件などいろんなことがありました笑
でもみんな結構疲れていたため3時ごろにはみんな就寝しましたZzz

今日の事はほんの少しだけ書いておきます。auショップいってその後筋トレしました!!以上!!!!!!!
鋼の肉体が欲しい!!!!!!!笑

最後に27日に購入した陰陽座のDVDのレビューを軽くしたいと思います!!!
onmyouza2.jpg

我屍越行☆

とりあえず黒猫の歌、瞬火の歌ものすごいです!!!そしてギターがもんの凄くヤバイ!!!!!クソうまい!!!スウィープのハモリや速弾き…とにかくすごい正確さです!!!ベースもドラムもやばうま…全く穴が無い!?!?
圧倒的です!!!!MCはマシンガンズ彷彿させるような感じのものでした。ちょっと笑える…いや結構笑えるかもしれません笑
笑いはものすごいレベルの上にこそ成り立つものだと思うので良しとしたいと思います!!笑
このDVDを見てるときに弟に「男のヴォーカルはお前の声とかわらないな」といわれたのがものすごくうれしかったです。もちろん瞬火のレベルで歌えてるとは思いませんがこれを糧に精進しようと思います!!…てこれほとんどレビューになってね~爆
昨日、furikakeさんの家でCDのラベル製作を行いました☆
furikakeさんは親切に「うちまでの道のり忘れてると思うから迎えにいきますよ~」とメールをくれたんですが俺は道を覚えるのには自信があったため「多分大丈夫です!!」と返信したんですがfurikakeさんの予想通り迷いましたTT
そしてfurikakeさんに電話をして道を聞きすぐにたどり着きました☆

俺は長丁場な作業を想定し大量に差し入れを買い込みました☆なんとその中にはも笑
夕方から酒を飲みながら作業を進めていきました笑 作業を始める前にMR.BIGのライブ映像見たりCD聞いたり散々遊んでから作業を始めたんですけどね笑
そして6時くらいからデザインを考え始める。最初は色をつけてバンド名と曲名を入れただけの単純なものでした。しかし少ししてfurikakeさんに神が舞い降りる…。デザインはいえませんがものすごく最高なデザインが完成!!!!!!!まさに紙ではなく神です!!!!!
そして作業を雑談しながら進めていったんですがどんどん効率が上がっていき翼くんと岬くんのゴールデンコンビのようなコンビネーションが炸裂しものすごいスピードCDのラベルが製作されていきました☆
そしてCDの山が築かれるたびに「いいわあ!!」と二人で言っていました☆☆☆

そして60枚ほど生産したところでfurikakeさんのお勧めラーメン屋「北斗」に食事をしにいきました☆
前々から話は聞いていて行ってみたいと思っていたんですがおいしかったです!!!!!たんめんの絶妙なスパイスの効き具合がたまりませんでした☆しかし俺はお菓子をかなり食べていたため腹がはちきれそうになってしまいベルトを緩めてもダメだったのでボタンをはずしました爆

そして帰って「時間はいくらでもありますよ」を合言葉に作業を再開。ゆっくりと作業を進め2時ごろに作業を終了させました☆
CDが全て完成し築かれた山をみるのはまさに感動でした!!!!
ものすごく達成感がありました(^^)b

その後はトーク、ビデオ鑑賞とまさにお祭り状態でした☆☆☆
トークはいろんな話題が出ました~めっちゃおもしろくて時間が過ぎるのが本当に早かったです☆ビデオは軽音のレジェンドの終結でした☆こっちもマジで楽しかったです。
あっという間に時間は過ぎ6時頃に就寝しました。

快くCDの製作を手伝う事を引き受けてくれて一緒に作業をしてくれたfurikakeさんには本当に感謝の気持ちで一杯ですTT
凄く楽しく作業が出来たしシャワーまで貸してくれて本当にありがとうございましたm(__)m
また遊びましょう遊びましょう☆☆☆
Taipeiレコーディングもついに8日目です!!!リーダーには本当にお世話になっています(TT)本当にありがとうございます!!!

昨日はいtっぱのMTRとリーダーの機材を連動してレコーディングを行いました!!!MTRは音を録る事を専門としている機械なのでどうやらパソコンだけで録るよりも綺麗に音が入るようです☆

midiで繋いでたようなんですがものすごく高度な作業に感じました。俺には到底何がなんだかわかりませんでした爆

昨日はギター録りに終始しましたTT色々と時間がかかってしまってメンバーとリーダーに迷惑をかけて本当に申し訳ないと思っていますm(__)m
しかし妥協は本当にしたくないので時間をかけて録って本当に良かったと思います。

ついにFLY AWAYも後は歌とコーラス、キーボードを残すのみになりました!!!最後まで気合を入れていきたいと思います!!!

昨日は疲れていたためか21:30に就寝してしまいました。。。そして4:30に起床してネットサーフィンして6;00に就寝しました。
さらにその後10:30まで就寝していました爆 合計11時間半寝てしまったようです…寝すぎですねコレ笑
タイトルは最近買い物をした場所です爆

最近は買い物しすぎてます…なんか久々な感覚ですねー。中学とか高校の時は服沢山買ってました。楽器始めてから機材を最優先に考えるようになって服は必要最低限くらいしか買わなくなりました。

最近は機材もかなり充実してきたので(まだ足りませんが)他に使う余裕が生まれてきました。とはいってもお金そのものをそんなに持ってないので昔の遺産を切り崩しての買い物ですが爆

ここ4日間で買った物を載せてみます。
cloths1.jpg    cloths2.jpg   cloths3.jpg


cloths4.jpg    cloths5.jpg    shonan.jpg

右下は湘南detective groupの新譜「心のルーペ」です!!!
風呂から上がったら聞き込みます!!!

最近の買い物で一気に俺の財布の中身は寂しくなりました(当然ですねTT)でももうこうなったらとことん使ってやります!!

今日、陰陽座のライブDVDの取り寄せをお願いしました!!!これは楽しみすぎます!!!!

そういえば今日地震ありましたねー!?その時地元のCD屋にいたんですが隣の雑貨屋の陶器がバラバラと落ちてがっちゃんがっちゃんと2~30個割れてました…。非常にかわいそうでした。。。
しかし震度5弱ですか…こんなに揺れたのは久しぶりですねえ。。震度6とかいってたらマジでやばかったと思います。なんとか踏みとどまったって感じですね。

あと今日CD-Rを120枚仕入れました!!!!!!CDの製作が楽しみです☆☆☆

今日は港南台と大船でぶらぶらしてました。時間があるときはそんなのもいいですね☆
レコーディングも佳境に入ってきました!!!……ってか今書いてた記事けしちゃったんですよぉぉぉぉぉ…TT

なんとか思い出しつつ書いていこうと思います。。

昨日はfly awayのドラム、パーカス、ベース、ギター録り行いました!!!

ドラムは前回のレコでオッケーテイクが出ていたんですが、前回は体調の悪い中叩いたテイクなので体調の万全な状態で叩きたいという事だったので録り直しました。結果前回よりいいテイクが録れました!!!!
これこそまさに正解例といえるでしょう☆

パーカスですがここでは何を録ったかは秘密にしておきましょう…とはいっても他の人のサイト見たら載ってると思うんですけどここではあえて楽器名は控えておこうと思います(控えたところで大して意味は無いんですが
…笑)
いい味付けになってることはいうまでもありません☆

次にベース録りですがfly awayのベースむずーー!!??これは難航するという空気がぷんぷんと漂いました。しかしテイクを重ねるごとに音源とのシンクロ率が上がっていきかなり早い段階でとり終わりました!?
所要時間1時間弱!?うーんこれは流石!!!

ギターはバッキングと中間のギターソロを録りました!!!
普段はリードのパートしか弾いてないのでコードを確認したり弾き方を考えたりしながら録っていきました。っていうかコード自体を間違えてるところもあり修正しましたTT
普通に合わせる分には違和感が無いコードだったと思うんですが音源となると話が別なのでしっかり修正しました…いまさらすいませんTT

中間のソロとかはサクッと録り終わりました☆

全体の流れとしては非常にスムーズにレコが進んだと思います!!!

次回のレコでfly awayを録り終えられたらマジで最高です!!!

レコの後はリーダー、カバと共に神ラーメン屋横横屋へ(いつもどおりやん笑)
しっかし昨日の横横屋のラーメンもうまかったです!!!
yokoyokoramen.jpg
メンラー最高!!!


ああ~蚊に刺されまくってるんですけどTT


昨日はプロ野球オールスターゲームが開催されましたが金城が3打点でMVP、クルーンもセーブを収めるなど横浜の選手は大フィーバーでした~~!!!もう最高です!!!!(;o;)/
これで後半戦も勢いに乗っていってほしいと思います!!!
kinjou.jpg
いやー素晴らしいです!!!

今日のオールスターも楽しみです!!!


イメージバトンというものが回ってきました!?四の五の考えずに答えてみます笑

<ルール説明>
回ってきた質問に答えましょう

質問一覧
――――――――――――――――――――――
1.受け取ったキーワード

2.このキーワードから連想したもの

3.バトンを回してきた人へ一言

4.バトンを回す相手3名
――――――――――――――――――――――

それでは答えていきたいと思います。


1.受けとったキーワード


貴族!!


2.連想したキーワード


チャールズ皇太子!?

これいいのかな爆


3.バトンを回してきた人に一言

テストがんばってね~~!!!!


4.バトンを回す相手3名


すみませんfurikakeさん同様回さないでおこうと思いますm()m


ぶっちゃけ俺が連想したのってこれ若干ずいまーな内容な気が…笑
まあいいでしょう…か?何故か不安がとれません笑



今日はパンプキンでSJライブしてきました☆
出来としては細かいところで結構ミスってしまい悔いが残ってしまいましたTTライブ自体は楽しく出来ました☆
ドラムでライブハウスに出るのは今回で5回目ですが若干慣れてきたってところでしょうか笑 まあ何にせよいい経験になりました。

SJは今回で最後だと思うので見守ってくれた皆さんには本当に感謝したいです!!!自分にとってもオリジナルバンドで趣向を凝らしながらビートを構築していく事は自分にとって大きな糧になったと思います。対応力、テンポキープなどの能力は向上したのではないかと思います。

今日のパンプキンでトリに出演した「CRY BABY」というバンドがものすごかったです。Vo(女)、G(男)、B(女)、Dr(男)、key(女)の5人編成のバンドでした。音楽性はジャズと椎名りんごを混ぜたような感じでした。凄くおしゃれな感じでした!!
まずVoの歌唱力が圧倒的!?ウィスパーヴォイスと太くて芯のあるパワフルな歌声を使いこなしてて本当に凄かったです!!!そしてキーがめっちゃ高い!!!黒猫並みの高さでした!?
キーボの方はわざと不協和音のコードを鳴らしたり軽快なフィンガリングが印象的でした!!ベースの方もうまかったです!!ストレッチが広くて速いフレーズがあったんですが見事に弾き倒してました!?圧巻でした。
ドラムはもはや異常なうまさでした。バスドラのダブルストロークを織り交ぜたフィルがとても印象的でものすごく変化が激しくて難しいビートを難なく叩きこなしてました…。ありゃーやばいです。。
本当に凄くいいバンドでした!!また見たいです☆

昨日のK-1はマジやばかったです!!??魔裟斗とザンビディスの試合は見応えありました!!!一瞬のすきをついてダウンを奪った魔裟斗は本当にさすがだと思いました!!!試合中に骨折してしまったためトーナメントを勝ち上がる事が出来なくて非常に残念でしたがとてもいい試合を見せてくれたと思います!!
クラウスVSジョン・ウェインの試合も壮絶でした。ほとんど互角の試合だったんですが1Rに優勢だったクラウスが僅差で勝利を物にしました!!
決勝はサワーVSブアカーオでしたがこの試合は1Rと5Rしかテレビで放送されず非常に残念でした。しかしサワーの切れのある連続パンチは非常に印象的でした。サワーが勝利し優勝しました!!!運もあったと思うんですが運も実力のうちといいます。本当に全ての試合が決勝戦でおかしくない素晴らしい試合でした!!!今から来年のトーナメントが楽しみです☆
20050723133016.jpg 20050723133114.jpg 20050723133328.jpg
激闘!!!!!!

昨日横浜は阪神を撃破しました~!!!!あの常勝阪神と互角に試合が出来るほど今の横浜のチーム状態は良好です!!!
斉藤隆が9回まで0点で抑えたのは本当に最高でした!!!もう完全復活といっても過言ではありません!!!
クルーン161km/hだしましたね~!!!マジ凄いです!!神がかってます☆
これで多村がいれば完璧なんですけどねえTT泣けますTT

イメージバトンはまた後日にやらせてもらいます~。
----------------------------------------------
yuhsuke6.jpg yuhsuke7.jpg
弟の腕です。何気にパワーあります!?笑


最近色々あってパソコン触ってませんでしたTT
何日かぶりの更新です!!!

まずはocco飲みから☆
D門邸で開催されたocco飲みですが最初にお好み焼きを作りました!!
最初は女性陣に作ってもらったんですが普通に店のお好み焼きくらいうまい!!!そして次に俺といtっぱでお好み焼きを作ったんですがこれがやばうま!?マジ最高でした~!!!お好み焼きも楽しくていいですね~!!!
しかし8畳の部屋に7人が密集しさらにカセットコンロの熱で部屋の温度はとんでもないことに!?みんな汗めっちゃかいてました笑
よこちゃんは汗でキラリと光っていました笑
そしてものすごい勢いで酒が空いていきました笑

俺はなんともはや、2時に就寝してしまいましたTT明け方に海にみんなで散歩に行きたかったのに~~!!??みんな10時まで就寝していました笑

朝起きるとその日は海の日でした!?俺は海の日は6年連続で海にいっているので、しかも天気は快晴!?海に行かなければ夏に失礼というくらいの天気だったので午後からtaipeiレコだったため時間は全然無かったんですが海公に一人で散歩にいきました☆
umikou.jpg
やっぱ海はいいですね☆

その後一度帰って大学へリターン!!!taipeiレコです☆
この日はキーボードのパットパートを入れてギターのバッキングを音色を変えて重ね録りして次の曲のドラム録りを行いました!!!

キーボード録りはすんなり終わりその後またしばらくソロを録ってたんですがいいテイクが出ず以前ののソロを流したところやはり198点だけあってかなり良いテイクでさらにメンバーのみんなも前にとった音のほうがいいといってくれたので前に録ったギターソロを採用する事にしました☆
その後バッキングギターを今度はJC-120+METAL MONSTERで録りました!!!どうやらバッキングの音は音色を変えて重ね録りすると音圧が上がっていい音になるようです!!!(かっしーからのアドバイス)
しかも2つ録った音のバランスも調整できるため確実にバッキングは2本とったほうがいいです!!!
ギターの音本当に良くなりました!!!ダイナミックになりました!!!かなり感動しました☆

なんと以上で我らがオリジナル「Out of the Darkness」録り終わりました~~~!!!!あとはmixで最高の出来にしたいと思います!!!!

そして今日ですが2限のSJ練が無くなったためとりあえずyngwie keisuke号のパンクの修理にいってその後Sかくんの体育姿を15分ほど見てから部室に個人練をしにいきました。
sakakun4.jpg
元野球部Sかくんのノック姿!!!となりにはAき村氏も!?

部室にはなんと1年のエースギタリストSがくんがいました!?練習の虫です!!!練習熱心です!!!マジですばらしい!!!そして二人でギター弾いたりドラム叩いたりしてました☆

そして昨日筋トレできなかったため今日筋トレルームにいきました!!!久々のワンマンです笑
今日はなんとチャリを1時間漕ぎました!!!消費calの目標は500に設定していたんですが蓋をあけてみるとなんと538calも消費することが出来ました!!!マジ夏までラストスパートですよ!!!
ウェイトの方はきつめに2セットこなしました!!流石に1時間こいだあとのベンプレ158ポンドはきつかったです。。どうやら俺が上げているベンチプレスの重さは71.1kgのようです!?自分の体重より重いから爆

そして筋トレ後部室に行くとなにやら歓声が!?一体何が行われているやらと恐る恐るドアを開けてみるとそこは…forteのレコの最中でした笑

2/2の確立でforteのレコに立ち会っています笑

おてゅこさんがベース録りをしている間そとで良君と1時間ばかし話していたんですがなんとその間に3匹もゴキブリが発生!!??こないだ5年目にして始めてサークル棟3階でやつらを確認しました!?2度目の今日は3匹もTT
マジ俺ゴキブリ大嫌いなんですよTTマジ勘弁してほしいです…。

しかしforteの新ドラマーのひでちゃんは本当に気さくで面白くていい人です!!!

ああ~内容の濃い時間が過ぎていきます笑

------------------------------------------------------
sasasannise.jpg
この人がuえださんがよく言ってたさささんに似た人です!?
ってか写真で見るとさささんと同じ顔です!?ここまで似てる人は珍しいです!?部室においてあるので見てみてください☆
Taipeiのレコーディングもついに5日目ですか!?今日は来てからOut ofのギターソロを録ってその後いとっぱのキーボード(シーケンス)を入れて2曲目のドラム録りをし最後にOut ofのコーラスを録りました☆

ギターソロは練習していったため前回よりも遥かにスムーズに弾けました!!!一回ものすごくいいテイクが録れたんですが最後の一音だけがよどんでしまいそのテイクは梅雨と消えました…TT
その後にもいいテイクが録れて200点満点で198点のテイクが録れました!!納得はほんの少しだけいってないんですが人に聞かせられるテイクが今日は録れたと思います!!!

シーケンスサウンドですがmidiからオーディオにデータを送ってやってたようなんですが俺には詳しい事は全くわかりません。ただオーディオとmidiデータを重ねたときに多少のずれは生じてしまうのかどうかといいう話をしていました。厚みをますシーケンスサウンドなんですが味があって俺は大好きです☆どんどんいい曲になっていくので嬉しいです☆

ドラム録りですが非常に順調そうでした!!!オッケーテイクがでたようなんですがクリック音が入ってしまったらしく録り直すようです。しかし非常にいい手ごたえを感じているようでした☆

最後に俺のコーラス!!!!!今日はこれを録るために前日の夜からものすごく気合が入ってました!!!もちろん前日の夜は窓を閉めて就寝しました☆
朝から体操、発声を入念にしコーラス録りに備えました。
時は来ました!!!コーラス録り開始!!!こないだやったときよりも声の出が全然違いました☆☆☆こないだがボロボロだったのでとても心配していたんですが今日は納得のいくテイクが録れたので非常に嬉しかったです!!!後は俺のギターソロを録りなおせばOut of the Darknessは終了です☆☆☆

完成が本当に楽しみです!!!!!!

今日はその後SJの練習をしOB会に参加しました☆

SJの方は新曲を合わせましたがベースになるものが出来たと思います。ここから詰めていきたいです!!
以前の曲も合わせましたがこっちは完成度が下がってました。ライブまでに上げて行きたいと思います!!!

OB会ですが非常に楽しかったです☆先輩方は本当に楽しい方ばかりで素晴らしいです!!
1次会ではOだいらさんとメタルを熱く語り2次会ではまるがめさんと長い間トークしていました!!後半でウドさんと話したんですがマジとんでもないです笑 本当にとんでもない方なんですがギターの腕前もとんでもないという…。無限のスウィープをあなたは見たことがありますか??∞ですよ!!!まあ今日ギターを弾いて見せてもらったわけではないんですが出来るという話を聞いたことがあります。フルピッキングにはかなりのこだわりを持っているようでした!?

そしてOB会後、死にかけのエバえもんさんと共に大学へ。

部室はforteのレコの時間でした。大概ながらもしばらく滞在して勉強させていただきました。今日はドラム録りだったようなんですがセッティングにかなり時間をかけていました!?
しかしforteの新ドラマーひでさんですが普通に叩いてるフレーズが神!?!?めっちゃうまいです!?こりゃ対バンするのが非常に楽しみになってきました☆☆☆ジョン・ボーナム!!!

そして深夜2時調度に部室を後にし、家路に着きました。雨が降ってきたんですが小雨のうちに帰れて非常にラッキーでした☆
もう本当にすみません筋トレと音楽しかしてないんですm(__)m
絶対にここくれてる人みんなまたかよーって思ってると思うんですけどお付き合いください笑

今日は筋トレをするために16時に大学にいきました爆 非常に怠慢ですねー。でも実は午前中は出かけてたんです。ちょっと買い物したりいろいろしてました。

今日はカバ、かっしー、エバえもんさん、たまちゃん、リーダーと共に筋トレを行いました。来る時間は結構ばらけてたりしますが結局みんな集まるっていうこのストイックさ…マジみんな凄いです!!!

そういや今日筋トレルームで語学クラスの友達に会いました!?1年休学してたんです。マジでタメの友達に会うと嬉しいもんです☆

最初のチャリですが今日はマジがんばってっこぎました!!!30分で301cal消費です!!!久々の300越えきました~!!しかしエバえもんさんは316cal消費…化けもんですTTすごい!!リーダーは35分で372cal消費したそうですTTさすがはmr.ストイックです!!
たまちゃんもチャリに力を入れて30分で296cal消費してました!?これは久々に参加した中では飛びぬけて凄いほうです!?

筋トレのほうは3セットガッツリやりました☆ベンチプレスは158ポンドで3セットやれました!!!しかしベンプレの機械はほんと調子悪いです。。。早くメンテナンスしなきゃ。。

筋トレ後はいつもどおりダイエーに豆乳を投入しに行きました☆ダイエーではおてゅこさんがまっていました!!そしてバカトーク展開笑 非常に楽しかったです!!
zarura-men2.jpg  kakigouri2.jpg
かっしーが注文した神の食品ざるラーメン!!今度は食べ終わりの画像じゃないです笑 そしてその横は俺が注文したレモンのカキ氷のミルクがけ☆やばうま☆

我が愛する横浜ベイスターズは巨人を撃破しついに5連勝達成し貯金生活が始まりました~!!!最高すぎます!!!村田2HR☆

明日はまたtaipeiのレコーディングです!!!明日のレコは俺めっちゃ気合はいってます!!!!絶対いいテイクを録るぞ~~~!!!!!!
ヴィブラート症候群…これはヴィブラートを思い通りにかけることが出来ない俺が1年に1度かかる非常に厄介で鬱な症状です。

ヴィブラートとは音程を上下にごくわずかふるわせて美しく響かせる一技法です。自分は速いヴィブラートをかけることが出来ません。ギリギリでテンポ180の8分の速さまではかけることが出来ます。後は単発で速いのも一応かけれますが。
しかし俺がかけたいのは3連符や16分音符の速さなんです。しかしこの技法は非常に難度が高く練習法も不明で出来る人はそんなに多くはいないと思います。

死ぬまでにはできるようになりたいと切に思うわけですTT

もちろんヴィブラートが全てではありません。それ以前にキーがしっかりとれること、しっかりした発声が出来る事、体に声を響かせる事などのほうが重要度が高いと思います。ヴィブラートはいってしまえば装飾的技法…しかし本当に美しい技法なんです。聞いていても歌ってても気持ちいいんですよ。俺はそれ以前の基礎もまだまだ足りないのでそっちのほうをまずはがんばろうと思います。

はあレコでの俺のコーラス&ヴォーカル部分は最高のものを録りたい…。がんばるぞ~~~~!!!!!!
今日はTaipei101のレコーディングがありました☆今日はコーラスと歌入れの予定だったんですが昨日レコーディング前日にも関わらず窓をopenで寝てしまったため喉の調子が悪く満足のいかない状態だったため、なおこちゃんに先のヴォーカルを入れてもらう事にしました。
今回はリーダーがエンジニアをした中でもこんなに時間をかけたこと無い!!というくらいヴォーカルを妥協無く録りました!!!所要時間3時間!!!完璧なヴォーカルが録れてました☆これでout of~は完成にぐっと近づきましたね☆
ちなみに俺はそのあと1テイクだけコーラスを録ったんですが悪すぎる出来ではなかったんですがやっぱ今日という日はダメでした。。。最高のコーラステイクを録れるように次のレコーディングに向けて体調を整えます!!!!ヴォーカルは体調が命ですねえTT

リーダー今日も本当にありがとうございましたm(__)m本当に感謝してます!!!!!

そういえば学祭で5個制限発令されちゃいましたね…俺どうすればいいんだろう……。。どうすれば…。。。TT

ちなみに俺いつも使ってるシャンプー&トリートメント&コンディショナーはヴィダルサスーンなんですが最近やっと髪染めてなかったから使ってたパーフェクトスタイルを使い切りカラーケアに移行しました☆
カラーケアは髪染めてるときはマジいいですよ☆ダメージ補修されるしさらさらになります☆

我が愛するベイスターズはなんと4連勝達成です☆申し訳ありませんが3タテ頂きましたよS様☆

20050715022819.jpg
一番左のやつはヒートマジックパックとかいうやつで去年に買った物ですがあんまり使ってません笑久々に使ってみようかなー。
そういやこないだオリコンチャートみてビックリしたんですよ!!!1位の週間セールスが56万枚!!??ちなみに最近の週間チャート1位のセールスは10万~20万枚くらいで多くても30万枚くらいです。だから56万枚は見間違えかと思いました笑
でそのセールスを叩き出したグループは……Mr.Children!!!流石ですねえミスチル!!!俺はたいがいながらも少ししたら借りようと思います笑

アルバムチャートでもケツメイシが初動で94万枚ですからねえ。今週はマジで驚かされましたよ!?CDがまたバカ売れになる時代は来るんですかねえ。

そういや陰陽座の新譜は12000枚で週間チャート20位に食い込んでました☆ちょっと嬉しかったです笑

ちなみに1ヶ月くらい前になりますがDREAM THEATERの新譜は23000枚で8位に入ってました!!

今日の筋トレはカバとかっしーの3人で行いました!!!
今日の自転車は20分で168calでした。まあマイペースで漕ぎましたが全く疲れなかったです笑まあそうでしょう、最近のみんなのペースはこんなもんじゃなくてマジで異常ですからね爆
今日は3セットきっちりやりました!!!今日注目したのはかっしーのベンプレです!!なんと121ポンドを上げてました!?筋力が確実に上がってます!!ついに別次元に到達しましたね☆カバは134ポンドを上げて背中を痛めてました爆 マジお大事にTT
俺は最近筋力のUPを感じていたので思い切ってベンプレで158ポンドに挑戦してみました!!!そしてなんと…なんなく上がった!!!でも2セット目で5回くらいしか上がりませんでしたが。でも次からベンプレの重さを未踏の158ポンドに上げてやっていこうと思います!!!
チェストプレスも93に上げました!!!夏本番までラストスパートしていきますよ~~~!!!!!

そういや横浜は3連勝です!!!番長完封!!!もう最高ですわ☆

kintore4.jpg
今日の筋トレ部のアフター☆夏の夜は気持ちいい☆
今年初のプロ野球観戦に行ってきました!!しかし今回は俺が大ファンである横浜ベイスターズの試合ではなくなんとパリーグのソフトバンク対日ハム戦でした!?
カバ、ハナット、俺の3人で見に行きました☆
試合会場は東京ドームでした!!東京ドームに入ったのはLUNA SEAのライブ以来約4年半ぶり4回目です!!ちなみに残り3回は全てLUNA SEAのライブです笑

ハナットの親父さんは仕事で日ハムと取引をしてるらしいのでチケットをゲットできたそうです。ちなみにハナットはソフトバンクファンという事でしたが席は日ハム側でした笑 しかし席はめっちゃいい位置でバックネット裏11列目という…選手との距離がめっちゃ近かったです!!
shinjou.jpg
新庄です!!!近い!!!この日の新庄は杉内相手に3安打と大当たりでした☆

最初は俺はどっちのファンでもないので個人を応援しようと思いズレータと新庄と小笠原を応援しようと思ってました……がしかしこの日の先発はソフトバンクが杉内、日ハムがダルビッシュで凄いあたり日だ~~!!!と思ったんですがダルビッシュは若干乱調気味で初回に松中にタイムリーを浴びさらに2回にはハナットが大ファンだといっていた2番バッターの川崎になんと満塁ホームランを打たれてしまいました!!??一方、杉内は初回3者連続三振、2回も無難に押さえ一方的なソフトバンクペースになってしまい弱いものを応援したくなってしまう特性がある俺は日ハムを気づいたときには応援していました笑

しかしその後ダルビッシュも調子を戻し3イニングほど投手戦が展開されました。そしてダルビッシュに代わった入来が6回にバティストゥータ(バティスタ)からソロホームランを浴びスコアは6-0…もうほぼ終わったと感じていました。しかしその裏2点返し6-2となりました。しかし7回表、代わった横山が暴投しその間に1点はいってしまうという大惨事…。。。絶体絶命となりました。しかし試合はここで終わらなかったのです!?8回ツーアウトからボラギノール(セギノールの事を俺の後ろにいたお姉さんがボラギノールといっててめっちゃうけました笑センスありすぎ!!!)がデッドボールで出塁!!!さらに新庄が続いてツーベース!!!ここで来ちゃいましたよ往年の名プレイヤー田中幸雄がなんと3ランホームラン!!!ここで俺とカバのテンションはガン上がり!!!笑ハイタッチですよ笑 さらに9回に8番の高橋名人がヒットで出塁し次のバッター代打坪井がツーベース!!!ランナー2,3塁となってツーアウトで小笠原がホームラン寸前の2点タイムリー3ベース!!!
なんと奇跡的にも9回裏ツーアウトで7-7の同

点に追いついてしまったのです!!??

ここで俺とカバのテンションは最高潮!!ハナットは「やべ~~」とマジで焦ってました笑
しかし結局は日ハムのピッチャー機関車トーマス(トーマス)が10回表にファアボールを連発し失点し試合はソフトバンクの勝利に終わりました。しっかし楽しい試合でしたよ~☆☆自分のファンのチーム以外の試合でこんなに盛り上がれるとは思いませんでした笑

今日は横浜は勝ったので全てを良しとします笑 しかしプロ野球観戦ってやっぱめっちゃ楽しいですね~!!!

tokyo_dome.jpg  tokyo_dome_city.jpg
東京ドームとその横のtokyo dome cityです☆あたりは肉の海笑
今日は母親の友達が来るということで家の掃除を午前中にしました。その後しばらくだらだらして陰陽座聞いてものの10分程度ギターソロの練習して(すいません寝る前にまたやります)筋トレするために学校にいきました!!!!

午前中は主に掃除機かけたりしてましたね。で自分のロッカーの中身を整理しました。めっちゃごみが出てすっきりしました!!すっきりすると気持ち良いですね☆ものとかなかなか捨てられないほうなんですが今回は思い切って捨てました笑
しかしリビングとかの掃除をしたことにより俺の荷物を自分の部屋に持っていったりしたためmy roomはよりごった返してしまいました…。夏は自分の部屋掃除するぞ~~!!!!(できるのか笑)

陰陽座のアルバム聞いてましたけどマジやっぱやばいっす!!!黒猫普通に地声でミとかファまで普通に使ってるんですけど…びびった。やっぱ凄いわ。瞬火もシを凄く綺麗に出してるし。問題は高くてもいい声を出すってことです!!ああ俺もがんばろう。。。

今日学校いったらフジテレビ来てました。Jさんがエキストラで出演したそうですよ!?
でTMBの練習にご一緒してギター弾いて遊んで(迷惑だったかもしれないですね。すみませんm(__)m)筋トレにいきました!!!
今日はごっちゃんとかっしーと先生が早いうちから筋トレをやっていました。で俺がチャリをこいでる途中にごっちゃんと先生は帰宅なさいました。
で俺とカバとリーダーはほぼ同じペースで筋トレを進めていきました!!そしてかっしーも早く来たにもかかわらず最後までストイックに鍛えてました!!!!
kassy.jpg  yamamoto5.jpg
かっしーの上腕二頭金がいい感じです!!!リーダーはリストがもともと強いにもかかわらず執拗にリストを鍛え上げていました!!??2人ともストイック!!!!

今日はチャリは30分で236calとヘたれました。でも30分漕ぐ事に意義があると感じて漕いでます。
筋トレはがっちり3セット!!!最近やっぱ手ごたえを感じますねえ!!!筋力が上がってきてます!!!もう少ししたら全体的に重りを上げようかと思ってます☆しっかしカバはかなり重りが上がってきました…侮れません!!!ベンプレの器具は俺がメンテします!!!あれマジ途中で止まるしダメ(怒)

なんか体重減ってるんですよねえ…無駄な肉が落ちてるんだとは思いますが早く筋肉で増量傾向に至りたいです!!!!

さあもう少ししたら風呂はいってギター弾くぞ~~!!!

最後に今日Eバ君に会ったんですが左横投げの音楽性は「プログレパンクラシカルロック」だといってました!?まあようはプログレってことで笑 表舞台に出てくるときを楽しみにしてますよ☆
ebaeba2.jpg
極道!!!
今日は俺のギター録りから始まりました。1限からだったのですが超たいがいなことに遅刻…9:20に到着しました…Y本くんごめんなさいm(__)m
最初はバッキングから録りました。イントロが何気に難しくて(まあ自分で作ったんですが…爆)少しはまりました。何気にバッキング録り終えるだけでも結構難航しました爆 約2時間くらいかかったでしょうか。そしてその後別録りで細かいリードパートを録ってついにきました!!!

ギターソロ!!??

えーもちろん…ハマりましたよTTかなりのテイク録ったんですが今回中間ソロは納得行く出来のものが録れませんでしたTT しかし次のレコまでにしっかり練習して最高の出来のソロを入れるつもりです!!!!!!
ちなみにアルトロのソロは人間レベルを超えかけてるのが録れましたよ☆こっちは満足いきました☆
妥協しないぞ~~~~!!!!!!!!…=Y本君をはじめメンバーに迷惑をかけるていうことですが…m(__)mすいません納得行くまでやらせてくださいTT
そして今日もY本くん本当にありがとうございましたm(__)m本当に感謝の気持ちが絶えませんTT 涙が出そうです。Y本くんはまさに神!!です!!!またよろしくお願いしますm(__)m

っていうことで今日は長い時間部室をとってたにも関わらずほぼギター録りで終わってしましました。。。本当にごめんなさい。。。

最後になおこちゃんのヴォーカルを仮で録りました☆やっぱヴォーカルはいると雰囲気でますねーーー!!!!完成が待ち遠しいです☆
俺のコーラス録りも実はめっちゃ楽しみなんです笑 楽しみすぎてやばいんです笑 言い過ぎてすいません。興奮しすぎです爆

taipeiレコの後はSJの練習がありました!新曲を合わせたんですがいい感じになってきたと思います☆次のライブまで11日とそんなに日もないので詰めていこうと思います!!!

SJ練の後はたまちゃんとなおこちゃん共にTPT(たんぽぽ亭)へ笑
よっぴーが体調悪そうなのにがんばって働いてました!!!よっぴーマジお疲れ様でした!!!!ゆっくり休んでください!!!!
扇風機のような男の話で3時間爆笑してました笑 世の中にはいろんな人がいますよホント笑 しかしトーキングはいいですねえ☆楽しかったです!!

------------------------------------------------------
tamamusi.jpg
たのまんがゲットしてきた玉虫!!綺麗です☆
陰陽座のニューアルバムのレビューを軽くしようと思います!!!

臥竜点睛という今回のアルバムですが前作の夢幻泡影とは少し違う感じでどちらかといえばヘヴィーメタルというよりはハードロック色が強いのかなという印象を受けました。でもやっぱりメタルの要素も強くて中にはハロウィンを髣髴させるリフや北欧系のリフの高速曲もでてきます!!!やっぱ激熱ですね!!!極上のメロディーラインは健在です☆黒猫と瞬火のヴォーカル力はやっぱりとんでもないですね!?ギターも素晴らしい!!ベース&ドラムのリズム隊も強力!!穴がないバンドですね~マジかっこいいバンドです☆
蛟龍の巫女っていう北欧メタル系のリフの曲があるんですけどその曲の作曲が黒猫だっだのに驚きました!?まあリフ考えたのは黒猫ではないと思いますけどね笑
onmyouza1.jpg
アルバムのジャケットです☆

今日は昼頃起床して陰陽座のアルバム聞きながらしばらく歌の練習して庭の草むしりしてテレビ(バクテン)見てその後しばらくギター弾いてました。

最近は意外と声の調子が良くていい感じに歌えてる気がするんですがやっぱりまだ足りないんですよね。ジャンヌダルクのバンドにヴォーカルとして誘われたのでマジ気合入れて練習しないとやばいんです!?でも暴威がなくなって自分がヴォーカルのバンドが無くなってしまい非常に寂しい思いをしていたので今回ヴォーカルとして誘ってもらったのは本当に嬉しかったです!!!ただジャンヌダルクは自分にとってはキーが高めで何曲も持たないと思うんですね。かなりの難関です!!でも「高い壁の方が上った時気持ちいいもんな」ってある人も昔いっていたので気合入れてがんばろうと思います!!!自分はギターというイメージが強いと思うんですがメインパートはヴォーカル…とは言い切れませんがヴォーカルもギターもどっちもメインなんです。

今日は陰陽座の臥竜点睛から「月花」「組曲「義経」~悪忌判官」、夢幻包容から「鼓動」「煙々羅」、ジャンヌダルクのJOKERから「ダイヤモンドヴァージン」を練習しました(歌)。俺としては瞬火の歌い方のほうがYASUの歌い方より出しやすいですね。煙々羅のキーが高くてきつかったです。これをしっかりうたるようになったらかなりいい感じになると思うので練習していこうと思います!!!

今日は珍しくゴールデンタイムのテレビを見てしまいました。「爆笑問題のバクテン」です!!!郷さんの付き人をハードゲイがやるっていう企画があったんですがこれが超面白かったです!!??笑 ハードゲイマジヤバイですね!!あの勢いはハンパじゃない笑 超面白いです☆☆
20050710013653.jpg
レイザーラモン!!!HG!!!

バクテン見終わった後は0時過ぎまでギターの練習をしてました。ひたすら基本練習。インサイド&アウトサイドを意識する練習。粒立ちを良くする練習をしてました。少しづつよくなってる気がします!!すぐに効果は見込めないと思うのでじっくり毎日やっていこうと思います!!!継続は力なり!!!
ちなみに今日は基本練習にプラスしてこの本を使用しました。
20050710014645.jpg
Paul Gilbert 100%RACER X!!!
ちょうどインサイド&アウトサイドピッキングの練習方が書いてあったのでやってみました。いい練習になったと思います!!!
後半は曲の練習をしてDREAM THEATERの「EROTOMANIA」とSIAM SHADEの「RISK」「Why not」を練習しました。SONATA ARCTICAも個人的に練習していく予定です。

あと明日のレコーディングに備えて「Out of the Derkness」の練習をしていたんですがアウトロのギターソロが自分で考えたにもかかわらず弾けない……最悪妥協して違うフレーズにしようかとも思っているくらいです爆
でもやれるだけやってみようと思います!!!明日のレコーディングはどこまでやれるかなー。山本君よろしくお願いしますm(__)m

---------------------------------------------------------------

espshop.jpg sibuya109.jpg  sibuya1.jpg
こないだ渋谷に行ったときに撮った画像です☆左上がESP SHOP、右上が109、下が駅前の画像です!!!こんなの撮ってたら田舎もんと思われるかな笑 まあ半ば間違ってもいないのでいいでしょう笑
3:30にレコーディングが終了しみんなで森の仲間に向かいました!!
今回は全員疲労が困憊していたため「祭りが就寝になる可能性が大だね~」なんて少し話してました。今回は定例オーディションのビデオと定例通しビデオの両方を確保していたため万全の態勢を整えていたんですがnみさまは元から次の日の1限に出るといっていたので時間は全部見ている時間はありませんでした。がオーディション全てと定例のTaipeiの演奏は見ることが出来ました☆就寝なさっている方もいましたが笑

オーディションのビデオは本当に素晴らしいビデオでした!!!どのバンドも完成度が高くて見ていて凄いと思いました!?
定例のTaipeiの演奏もとても良い演奏でした☆まあ俺の演奏とコーラスはところどころ至らない部分があり悔しい思いをしましたが全体としては何とかトリとしての演奏はできたかなと思いました!!次のパンプキンでは前回よりも完成度の上がった演奏を見せたいと思っています!!!

で8時前に鑑賞終了。就寝したわけですがnみさまは1限出勤です……「はい起きて~8:40までには家でたいから急いで~」
もちろん出て行くのは当然なんですがみんな死ぬ寸前のテンションで森の仲間を後にしました笑
次の日の1限からゼミにも関わらず祭りを開催されてくれたnみ様に感謝です!!!

そして学校にカバ、なおこちゃん、俺の3人で向かいベストプレイスで就寝していたわけです。カバが寝てる時になおこちゃんとトークしなおこちゃんが寝てるときにカバとトークしてました笑 めっちゃめちゃ面白かったです笑
そして結局14:30頃から本寝に入り16:20頃に起きた頃にはふらふらになっていました笑

でまあ筋トレルームに行ったわけですが誰もいなかったのでシーガルでうなどん(でっかどんではない)を食べて少し元気をつけてからみんなで筋トレに向かいました☆

超ストイック集団軽音筋トレ部!!!

カバ、先生、かっしー、ごっちゃんと共に体育館更衣室へ。ごっちゃんは初参戦ですね!!!そして更衣室に着くとそこにはとんでもないお方が!?!?
Y本く~~ん!?!?」。朝までレコ&祭りでご一緒していたリーダーがなんと疲れに負けず降臨していたのです!!??テンションガン上がりでした☆☆☆

そしてみんなでエアロバイク!!!なんか最近みんなとんでもないペースなんですよ!?筋トレ前だから余力を残して漕ごうなんて思ってる自分が情けないと思えるくらいみんな凄いんです!?触発されて10分過ぎたあたりから本気で漕ぎました!!!
281cal消費しましたがみんなそれよりか消費してるんですよね。本当にレベル高いです!!超ストイック!!!!!!!
ごっちゃんはこの日はエアロバイクが終了した後、ご帰宅なさいました。かなりいいペースで漕いでいたように見えました☆

kaba4.jpg  yamamoto4.jpg
この画像は水曜に撮ったものなんですけどね笑 最近「鬼人」と呼ばれているカバとストイックY本くんです☆☆☆

かっしーや先生もどんどんパワーUPしているので俺も負けていられません!!!
俺もがっつり3セットやり遂げました!!!カバ式腹筋が辛すぎます!!!しかし効果も凄いと思うので気合入れてやってます!!!ベンチも146ポンドで3セット毎回普通にできるようになってきたのでいい感じです☆しかし次の158ポンドはもはや人間レベルとは思えません笑 たどり着けるのか!?笑 自分を磨くために、そして夏のためにがんばりますよ~~!!!!
毎回良い筋肉痛に襲われてます☆筋肉痛になっているということはつまりサイヤ人風に言えば死ぬ寸前の状態になりその状態から回復してパワーUPみたいなイメージですね笑 とても嬉しいです!!!!

その後筋トレ部のアフターでいつもどおりダイエーに行きました☆そこで見つけた変なもの

mickey.jpg
なんじゃこれ笑 絶対ミッキーじゃないわ笑

豆乳を投入するタイム☆
kinntore2.jpg
これも水曜の画像なんですけどね笑 いい飲みっぷりです☆何気この画像気に入ってます笑

何で文化部の我々がこんなに筋トレをしているのか…笑 しかし音楽は体力勝負なところもありますしそもそも音楽を抜きにしても運動する事は体にとって心にとってとても良い事です!!!まあ異常なくらいストイックにやっていますが笑
俺なんかは運動部に対しても対抗意識むき出しですが笑 しかしマジで筋トレ部は楽しいです☆みんながいなかったらここまでストイックにはなれないと思います。楽しいのも精進できるのもみんなのおかげです☆

さあまた楽しく筋トレだ!!!!!笑


ついに昨日taipeiレコーディングが満を持してスタートしました~!!!!
始まるまで少し実感が無かったんですが始まるとものすごく実感がわきましたよ~!!!
最初にレコーディングする曲は我等のオリジナル曲「Out of the Darkness」!!!
メンバーのみんなにも気に入ってもらってとても嬉しい渾身の一曲です☆自分が今まで作ってきた曲の中で最でNo.1の一曲です!!!!そしてメンバーのみんなのアレンジや編曲も本当に素晴らしくてみんなで作り上げた感がとても強いところも気に入っています☆☆☆

最初はドラム録り。通して演奏しなければならずクリックを聞きながら演奏しなければならないので非常に体力と根気と集中力のいる作業です。この過酷な作業に我がバンドのドラマーnみさまに臨んでもらいました!!
2take目にいきなり良い出来のtakeが録れてしまいかなり幸先がいいなあと思っていたんですがよくドラムを聴いていると…

Bメロのアクセントが違う!?

もっと早く気づけよ俺…自分の力不足が情けなくなりました。しかし気づけてよかった(ホッ)そこでnみさまが作り出したドラムワークが神!!フィルも変則的だしリズムもいい。マジで感服しましたm(__)mドラムの発想力は俺よりか数段上です。
しかしコンピューターのアクシデントなどもありレコーディングは難航。。ドラム録りには4時間という時間を要しました。しかしその甲斐もあって最高のtakeが録れたようです☆☆☆やった~~~!!!ちなみにドラム録りに4時間って普通そんくらいかかるもんなんです。

次にベース録りです。Out of~はイントロ、一番終わり、ラストに難しめのキメが入るんですがカバは結構そこではまってしまい録音は難航しました。しかしハマるなんて良くある事です!!俺なんてToo Longの時なんかかなりハマってましたからねえ苦笑
「すいません」「すいません」と何度も謝りながらレコーディングは進行していきました。そして14~151take目でカバの強烈な右スレートが決まりベース録りは終了しました!!!!素晴らしい!!!!!
nami7.jpg  kaba5.jpg
音入れが終わって歓喜にする二人☆喜んでますね~かっこいい!!!!!

二人の後に俺も試しでギター録りを行いました!!!演奏にもうまくあわせられてアーティストの音も良かったです☆出来上がりにかなり期待が持てそうです!!!!
今回のギター録りはアーティストとJC+METAL MONSTERの音を両方録音して良い方を採用するつもりです。ソロは恐らくMETAL MONSTERの方になると思いますが。

エンジニアとして参加してくださっているY本君のおかげで本当に潤滑にレコーディングが進行しました☆本当にありがとうございますm(__)m必ずお礼をさせていただきます!!!!!またよろしくお願いします!!!!!

しかし当初12時くらいに録音を終えてtaopei祭りに突入するつもりだったんですが結局3:30(AM!!)くらいまでレコーディングを行ってしまいました!?レコーディングは甘くないですが音源ができたときの感激は計り知れないものがあります☆
最高の音源を作り上げるため精進して行こうと思います☆

今日はもう限界なので明日taipei祭りその後をUPしようと思います!!!

taipei101_4.jpg
昨日のレコーディング終了時に撮影☆
爆裂な飲み会の後はかっしー宅でお笑いビデオ鑑賞会が開かれました☆
メンバーはかっしー、カバ、おつこ、リーダー、いとっぱ、まっつぁん、さささん、俺の7人でした!!!
最初にごっつのビデオを鑑賞したんですがなんと俺は開始30分で横になり始め5分休憩するといいました。でまっつぁんに「ああ寝るねえ」といわれ「1分も寝ないけど5分休憩する」といいました。しかし結果は……ドンタコスを飲み込まないまま1分後に就寝……さらに3時間ほど目を覚ましませんでした(T!)
途中でまっつぁんにドンタコスを口に当てられて食べたんですがその10秒後にまた就寝しました爆
5時ごろまっつあぁんが帰り、しばらくお笑いビデオを見てまた就寝…次に起きたときにはリーダーとカバはお帰りになってました。
12時前にみんな起床ししば~らくお笑いビデオ見てました!!!
俺的には大嵐浩太郎のコントが面白すぎました!!!!!
またみてえ~~!!!

おつこもバイトのため4時ごろ帰還しその後、hideや雅のライブビデオ見ながら7時までまったりして腹が減りすぎたため神ラーメン屋「横横屋」へ☆

結局ものすごく長い間かっしー宅にお世話になってしまいました。
かっしー本当にありがとうございましたm(__)m

そして極上のラーメンを食べた後解散となりました。ライブを見に来てくれたさっさん本当にありがと~~~!!!!!!!!!
おかげで最高に楽しい時間を過ごす事ができました☆またあえる日を楽しみにしてます~~~!!!!!!!
試験もがんばってください☆☆

最高に楽しくて貴重な2日間でした(^^)
昨日軽音の新入部員が主役の一大イベント新人ライブが行われました!!!!

今年は軽音史上初めてシーガル2階の会議室を会場に使用しました!!というのも今年は新人の人数が非常に多くて海星館で行ったら暑さでみんなが死んでしまうと予想されたからです笑
会議室は広くてエアコンも完備されていて42バンドもバンド数があったのに余り疲れずに全て鑑賞することができました☆来年も使用したほうがいいんじゃないでしょうか☆まあ来年は俺はいませんが爆

ライブの方は初々しい新人ももちろんいましたが全体的にレベルが高くて中にはもうはやベテラン級のプレイを見せる新人すらいました爆 バンド数といいバンドのバリエーションといい過去最大級の新人ライブでした!?

自分が参加したバンドを紹介していきたいと思います。

4.14世 RUI/月のしずく
RUIのコピーバンドでRさん、K池君、F崎くんと新人を3人擁するバンドでした。さらによっぴー、俺の5人バンドです。俺はドラムでの参加だったんですがこの曲のドラムは民族楽器が多く使用されていてどう叩くか迷いました。何とか形にはなったかなと思いますが俺は細かいところでフィルを忘れたりコーラスを忘れたりしたので悔いの残る演奏になってしまいました爆
1年生のみんなとよっぴーはよくやっていたと思います!!

10.フレディスカーレット LUNA SEA/I for you
ギターでの参加です!メンバーはVoかっしー、G(SUGIZO)俺、G(INORAN)M永君、Bゆっきー、DrD門です。やりたいと言い出したのはD門です!?マジ面白いです(笑
久々にLUNA SEAをやれたので楽しかったです!!俺のプレーは納得いかない部分もありましたが全体的な出来は良かったと思います☆

13.リトルマーメイド Do As Infinity/本日ハ晴天ナリ
このバンドは新人に向けて力を入れてきたバンドです!!新人前から活動していたバンドですがキーボードにいとっぱの後任として1年生のK瀬さんを向かえ新人に参戦することが決まりました!!
本番では直前の練習不足がたたり満足のいくプレーが出来ませんでした…反省ですTT しかしコーラスの声はよく出せたと思うので良かったです☆アドリブのギターソロはノーコメント笑

24.ハートがハウリング ハウリングハーツ/雪月花
このバンドはコーラスのみの参加でしたが歌わせて貰うのは大歓迎なので楽しくやらせてもらいました☆
最初に声を出したときリバーブが効きすぎててビックリしました笑
バンドの出来は非常に良かったと思います☆

32.弥生が丘feat辻&丸田 陰陽座/邪魅の抱擁
このバンドは元大御所バンドですね!!今回はfeatにギターに新人の怪物ギタリストTじ君とtaipeiやSJでもおなじみのスーパーヴォーカルなおこちゃんを迎えた布陣でライブに臨みました☆
本当に素晴らしい出来になったと思います☆めっちゃ盛り上がったしね!!!さささんが目の前にいたのでヘマは出来ないと思ったんですが少しへましてしまいましたTTしかしこれをばねにまたがんばりますよ~~~!!!!!!

38.ソガタアークティカ SONATA ARCTICA/Wolf&Raven
このバンドは新人のエースギタリストS我くんとTじくんが所属するパワーメタルバンドです!!!新人離れしたとんでもないプレーを見せてくれました!!!本当に凄いです!!!キーボード&打ち込みのいとっぱも本当に凄かった!!!最高!!!
そしてH野のヴォーカルも凄かったです!!!歌いきったことが凄い!!!
俺はサブヴォーカル&コーラスでの参加でしたが1番の2回目のAメロとサビ後のAメロを担当しましたが歌いきりました!!!!!!!シとド#の連続ですよ!!!!歌いきれて本当によかったTT嬉しいです。

40.夢のドリーム DREAM THEATER/EROTOMANIA
トリから三つ目に配置されてしまったバカバンド笑
メンバーG俺、BSかくん、Dr先生、keyM村さんでした。このバンドは1年生のM村さんがやりたいと言い出したバンドで俺も快く了承してしまったんですが自分のレヴェルをわかってませんでした爆 まあ俺はいつも勘違いから入るんでいいとします笑
今回初めてDREAM THEATERにTRYしたんですがまず拍がおかしいですね。4/4拍子っていうのはほぼ出てこないです爆 4/5、8/9、8/10、8/11、8/12拍子がふんだんに盛り込まれています。そしてギターソロは超絶でした…。。。
アマのレベルで出来るものでは無いと思うんですがそれを練習2回でやろうとしたんです。。。出来るはずも無いんですがやれる限りやりました!!!!
かなりましな出来で収められたと思います☆まあ反省点も多かったですが2回しか練習できなかった中では上出来だったと思います!!!
とにかくこれから精進します!!!!!!!!!!!

最後に一言…

メタルってこんなに盛り上がったっけ!?

なんか嬉しいですね笑

背中が疲れたんで今日はこの辺にしておきます。出演した皆さんも見に来てくれた皆さんも本当にお疲れ様でした~~!!!!
見に来てくれた皆さん本当にありがとうございました!!!!!

--------------------------------------------------

sakakun3s.jpg yamamoto2s.jpg


髪の色がSUGIZO色になったSかくんと久々にコーラスをとってくれたリーダーです!!!
もう7月になっちゃいましたか…正直時が止まって欲しいと思うくらいです。時間っていうのはどんなときも刻々と刻まれていってしまいますからね。貴重な時間を大事にしていきたいです。

今日は3限に夢のドリーム、弥生が丘featの練習があり5限後半にLUNA SEAの練習があり、第二回ビアガーデンにいき、その後ハートがハウリングの練習がありました☆

夢のドリームの練習ですが2回の練習では合いませんよ苦笑
でも練習2回にしては上出来すぎるくらいじゃないでしょうか!?まあやること自体がおかしいようなもんですからね笑
しかし本番今できるベストの演奏をしようと思います!!!

弥生が丘featですが出来はかなりいいです☆これはかなりいいものが見せられるのではないかと思うので楽しみです☆唯一俺がヴォーカルのバンドなんで貴重です!!!このバンドはfeatのなおこちゃんと辻くんも本当に素晴らしいので注目してください☆
俺がサビの歌詞を間違えなければほぼ完璧です笑

LUNA SEAの練習はD門がこれなかったのでどうしようかと思ったんですがmつながくんのエフェクターがリズムマシンも出来るやつだったのでクリックに合わせて練習しました!!
非常にいい練習になったと思います☆かっしーの歌、M永くんのギター、ゆっきーのベース、D門のドラム全てに見所があると思うのでくまなく見てみてください☆

cokes.jpg
ビアガーデンに行く途中に落ちていたコーラです。これ確実に軽音のPAメンテの時に購入したやつだから笑

そして今日も行ってきましたよビアガーデン!!!2回連続でいったのは初めてかもしれません。というのも今日もアカペラがあったので見逃せなかったわけです!!今日は開催寸前まで雨が降っていたのでイベントは屋内で行われていました。
アカペラは今日も素晴らしかったです!!!今日はハナットのコーラスが聞けました☆綺麗なコーラスでした!!
たのまんのchange the worldが非常に印象的でした。あと良くリードをとってる方は速いビブラートをかけれますね。とても綺麗です。
akapera2s.jpg
VOXBOXの合唱☆

アカペラの合唱の後はビンゴ大会が開かれました!!俺はリーチまでは行きましたがビンゴまでは行きませんでした。
itoppa4s.jpg
軽音勢の中でトップでビンゴしたいとっぱ!!商品を貰いにいってます☆

そして今日はさらにとんでもないイベントが控えてました…。「腕相撲大会」です!?まさかこんなのが開かれるとは予想もしていませんでした。自由参加だったので面白そうだと思ったら参加者が見たことのあるがたいのいい人たちばかり…そういつも筋トレルームに来ているアメフト部の人達です爆 これは出場しても勝ち目が無いなと思ったんですがハナットから「軽音の代表として出てください」といわれ出場する事にしました!?
勝ち抜き戦だったんですがどんどんと体の大きくてごつい人が勝ち残っていき俺はどんどんテンションが下がっていきました。もう出場する意味すらないんじゃないのか?と思いましたよ笑
俺が対戦する頃には体重は軽く100kgはあろうかという大男が勝ち抜いていました。全く歯が立たないだろうなと思いながら試合開始!?

ん?これは結構いけるんでは!?

なんと大男相手に好勝負をすることが出来たんです!?なんか歓声も上がってました!?結果は惜しくも負けてしまいましたが非常に自信がつきました!!!!こんな大男相手にも俺はやれるのかと笑
よっしゃーもっともっと鍛えるぞ~!!!!!

そして腕相撲大会が終わった後すぐにハートがハウリングの練習がありました。このバンドは俺のパートはコーラスだけなんですけどね。でも練習は非常に楽しかったです☆
ジョニーの体調が悪かったのが心配です。。早く良くなって欲しいです。

ついに明日は新人ライブですね~~~!!!!今出来るベストの演奏を披露できたらと思います!!!がんばりますよ~!!!
1年生の演奏も楽しみです☆

最後に夏の風物詩スイカバーです☆
suikabars.jpg
久々に食べましたがおいしかったです☆
