無料ホームページ ブログ(blog)
夢のDREAMIN. 2005年08月

夢のDREAMIN.

俺は九州マン!!!音楽熱は一生消えない!! No Music No Life!!!

今日はかっしーと一緒にJのライブを見に渋谷AXにいってきました!!!

shibuya-ax.jpg
結構でかいですよ!!!

会場に着くとそこはROCKな人達の山!?LUNA SEAの時代を髣髴させてくれました☆
ライブはめちゃ熱かったです!!!最初は真ん中より少し後ろにいたんですが前で姉妹っぽい二人がものすごく綺麗なヘドバンを決めていました!?
流石に姉妹?だけあって息はぴったりでした☆笑

ドラムソロの波ができた時に今だ!とばかり前方に進出しました!!!
もうモッシュ&ダイブの嵐ですよ笑 半分運動しに行ったつもりだったのでそういった意味でも最高に楽しめました☆
人生初ダイブ決めましたよ!!!笑 あと2人くらい持ち上げました笑

ライブは本当に最高にROCKしてて最高に楽しかったです!!!
また行きたいと思うライブでした☆☆☆

パイロマニア、BURN OUTなど往年の曲をやってくれたのも嬉しかったです☆

勉強してまたそのうちライブに乗り込もうと思います!!!

あと今日PRIDEをビデオに録った人がいたら貸してください~m()m
家のビデオがぶっ壊れてて録れてなかったんです…。

あと結果は絶対にいわないでくださいm()m

マジ死ぬほど見たくて死にそうです…。ホントお願いしますm()m


もう約一週間前のことになりますがふりかけ家しゃぶしゃぶ企画の記事を書こうと思います!!!

この企画はtaipei企画ライブの飲み会のときにいとっぱとふりかけさんの間で持ち上がった企画で誘っていただきました☆

最初ふりかけさん以外のメンバー全員で大学の校門前に15:30に集合だったんですがたいがいなことに俺は遅刻し16:00にダイエーに到着しみんなと合流しました!!
この日のメンバーはふりかけさん、かわなみさん、いとっぱ、よっぴー、俺の5人でした。
八景周辺で買出しをして蒔田駅に向かいました。

何故かこの日はメンバーのテンションがバカ高で調理をしているときから大盛りあがりでした!!!

syabu1.jpg
ねぎを見張るふりかけさん&いtっぱ 果たしてなにから守ろうとしているのか笑

syabu2.jpg    syabu3.jpg    syabu4.jpg
しゃぶしゃぶの調理風景☆伝わるかどうかわかりませんがものすごいテンションの高さです笑

syabu5.jpg
俺が飾り切りした人参のへたです笑 なんの役にも立たない。一応ひまわりを作ったつもり笑

syabu6.jpg
しゃぶしゃぶ完成!!!
肉!肉!!肉!!!というくらい肉食いまくりました!!!全部で5パック!!!ってことはひとり1パックですか…すげえ笑

この日はビデオ見たりいろいろと語ったりして4時くらいまで遊んでました!!本当に最高に楽しい1日でした☆珍しいメンバーでしたがそんなのもまた良かったです☆
また是非なべパーティーをしたいもんです☆

やっとこさ更新です。結構記事がたまっちゃってるのでさらっといこうと思います。

最終日は正岡子規館をたずねその後金比羅山参拝をし最後に瀬戸大橋タワーに上り高松空港から帰ってきました!!!

瀬戸大橋タワーからの眺めの写メです↓
shikoku23.jpg    shikoku24.jpg
地上132m!瀬戸大橋タワー!!
瀬戸大橋はものすごい迫力でしたがそれを見下ろす事ができる瀬戸大橋タワーの景色は圧巻でした!!
基本的に展望台とか高いところが好きなんでよかったです☆なんていうか天上界にいるような気分になれるのがいいのかもしれません笑

ちなみにジェットコースターみたいなやつで高さのあるやつは最高に苦手です。。。

旅行って言うのはいいもんですね。何もかも忘れて遊ぶ事に没頭できる。現実世界とは違う事にいるような感覚になります。旅行の終わりっていうのは現実世界に引き戻される感じがして寂しいです。また旅行にいきたいなあ。
2日目はまず桂浜海岸に行きました☆ここには坂本竜馬の銅像があるんですよ!!!うちの親父は坂本竜馬大好きなので喜んでました☆
shikoku11.jpg
海援隊、坂本竜馬!!!堂々としてて風格があります!!

そういえば高知では夜の7時くらいから11時くらいまで坂本竜馬のアニメをぶっとうしでやってるチャンネルがありました笑

この後向かったのはかの有名な四万十川料理学校ではなく日本最後の清流四万十川にいきました笑
川を船で下ったんですがブランクトンが大量に発生しているらしく水はプールのような緑色でした爆
shikoku17.jpg    shikoku18.jpg
水不足の影響でだいぶ水位が下がっていました。

四万十川にはアカメという大魚がいるらしく形は鯉に似てるんですが体長は130cmもあるらしいです!!??
shikoku16.jpg    shikoku15.jpg
左は模型(剥製?)で左は水槽に入っていた子供のアカメです!文字通り目が綺麗な赤色をしています。

次に宇和島にいきました。といっても立ち寄っただけです笑
お店に入ると闘牛の木彫りの人形がおいてありました。
shikoku19.jpg
何気に迫力あります!!

この日は道後温泉に泊まったんですがアーケード街のほうで祭りをやってたので繰り出しました!
shikoku20.jpg    shikoku22.jpg    shikoku21.jpg
左は太鼓の演奏、右は坊ちゃん列車です!!駅前にからくり時計があったんですが仕掛けが結構凄くて面白かったです☆

この後は戻って温泉で癒されて就寝…Zzz

18~20日の3日間、家族で四国に行ってきました!!!

四国には今までいったことなかったのでとても新鮮でした☆

1日目朝6:30に家をでて羽田に向かいました。そして飛行機に乗り徳島空港へ!久々に飛行機に乗りました☆高いところから景色を見るのが好きなんで空の旅は面白いです☆
最近は飛行機事故などの物騒な事件が無事に徳島空港に降り立ちました!
空港では阿波踊りを踊っている銅像たちが迎えてくれました!
shikoku1.jpg
阿波踊り!!!

最初に行ったのは鳴門海峡です!鳴門の渦潮を見に行ったんです☆
遠かったですが渦が巻いてるの見えましたよ☆

shikoku2.jpg
橋の柱の向こう側で渦が巻いています!!

橋の下に歩いていってみました。
shikoku3.jpg    shikoku4.jpg
ものすごくダイナミックでした!!付近はフナ虫だらけ笑 右の画像は妹です笑

次に向かったのは薬王寺というお寺です!どうやらこのお寺はtakamiちゃんの家から10kmほどらしいです!?笑
入り口付近にある水飲み場で蟹が迎えてくれました笑
shikoku5.jpg
沢蟹?

そこでひいたおみくじがなんと!!!
shikoku7.jpg    shikoku9.jpg
なんと大吉ですよ!!!右は薬王寺です☆

そして国道55線を走り室戸岬に立ち寄りました!なんとここに向かう途中にtakamiちゃんの実家の前を通ったらしいです!?なんとも面白いですねー☆
shikoku10.jpg
凄い形をしている岩があったので思わず撮ってしまいました!

あと岬の前に池があるのですが何かがうごめいていたんです。それは!?

shikoku12.jpg    shikoku13.jpg
海亀です!?体長は80cmほどで10匹くらいはいました。えさを与えたんですがこいつら凄いですよ!?目つきは鋭いし魚を与えたら凄い勢いでクビを伸ばしてくるんです。しかも魚は真っ二つに…。下手したら指まで持ってかれますよ苦笑

そしてこの後は高知市内の旅館まで走り1日目終了!!!
ひっさしぶりに自分の部屋でギターを弾きました!!!もうかれこれ3週間くらい弾いてなかったと思います(だめじゃんTT)

まあいろいろと忙しかったんです爆

今日は陰陽座の「鼓動」という曲を練習しました。速くて難しい曲です。しかしこれが弾いてて楽しい!!弾けば弾くほどうまくなるし自信もつくし楽しくもなる!!本当にいいサイクルです!!!

3年の時にラクリマをやったときくらい練習したら凄い事になるんだろうなーという期待感と今はやってなさすぎだという不安感が入り混じってます。学祭では本当にいいプレーをしたいですね。

それと学祭バンドどれも全然活動できてないので徐々に始めて行こうと思っています!!!

最近、書かなきゃいけない記事がたまっちゃっててまずいんですよ爆

1.四国旅行

2.ふりかけ家しゃぶしゃぶ

3.レントゲンライブ

4.ディズニーランド

これらについてはなかなか更新できないでしょうが徐々にUPしていこうと思っています!!!

aibon3.jpg
うちの妹の愛用品。眼病予防にどうぞ笑
一日中「アースライト」っていうゲームをやってました。PSPにうちの弟がスーファミのソフトを取り込んでるんです!?なんか高レベルでよく意味がわかりませんがPSPでスーファミが遊べるってことです。

俺は普段ゲームしません…っていうのもやり始めたら何も手につかなくなるから封印してるんです。ギターとか歌の練習を優先させたかったんです。大学入ってからはほとんどゲームやってませんねえ。中学くらいまではかなりやってた気がします。

朝9時に初めて23時半までやってました。それでその後妹と1時半までUNOやって一日終了…爆

四国旅行記はそのうちUPします笑

四国より帰還しました!!!いいところでしたよ~。しかし今日はもう死にかけなゆえ旅行記は明日あたり書きます笑
今日はもう声もでないんで笑
今日はリトルマーメイドの練習がありました!!しかし6人中4人のメンバーしかこれなかったのでゆったりとした練習になりました。
個人練で前の時間に入っていたごっちゃんは練習を見学されてました☆

本日を2度合わせましたがコーラスの声の出がよく気持ちよかったです。しかしアドリブのギターソロは全くさえず最悪でしたTTまあ最近ギター弾けてないので仕方ないといったところでしょうか。学祭に向けて徐々に仕上げていきたいです!!!

そして練習後、いもっち、あいぼん、あっくん、ごっちゃん、俺というメンバーでダイエーにいきました!!
まずはみんな小腹を満たしデザートを食べました。あいぼんはバイトのため早くに帰還しました。

この後、俺はジーパンが欲しかった為買いに行きました☆
ここでなにやら帽子をみんなでかぶってみたり服をあさったりととても楽しい事になってきました☆そして最初店で一番高いジーパンに目をつけたんですが俺には合わずもう少し探したらかなりいいジーパンを発見しました☆
cloths9.jpg
EDWINのXVっていうやつです!!!色の落ち具合がいい感じです☆

その他にもいろいろあさって購入してしましました!?

cloths7.jpg    cloths6.jpg    cloths8.jpg
久々にキャップを購入しました。なんとなく似合ってる気がしたんです笑

そして長けなおしをしてもらってる間にダイエー3階のレオールというレストランでご飯を食べました☆
もしもシリーズが発生し~がラーメン屋をやったらという話題で盛り上がりました☆

マジ相当面白い1日でした!!6時間ダイエー詰めです!?ダイエーってこんなに遊べる場所だったんですね!?気づきませんでした笑 またダイエーで遊ぶ!?やも知れません笑
ひっさびさに地元の友達みっちゃんと遊びました☆☆☆

17時に集合し車で一路藤沢のラウンド1へ。ビリヤードをしにいったんですが込みすぎてて撤退…そのまま相模原のラーメン屋「壱発屋」に遠征しました!!!チャーシューが激うまのラーメン屋です☆☆☆今回で4回目くらいの来店でした☆

ippatuya1.jpg    ippatuya2.jpg
チャーシューがどっかーーーん!!!!!!!!

うまかったです!!!スープは結構あっさり目です☆このチャーシューの量で800円はお得です!!

さらにその横にものすごいラーメン屋を発見しました!?

kouhokuya.jpg
港北家です!!!たしか吉村家系列だった気が…。

この後31アイスクリームで抹茶とベリーベリーストロベリーのスモールのダブルを食べました☆やばうま!!??アイスは別腹ですね~笑

そして地元に戻りTOO LONGのCDを上げました☆そしたら自分のギターをめっちゃほめてもらいました!?!?本当に嬉しかったですTT

そしてその後2度目のラウンド1へ。しかしまたも待ち状態で今年就職した地元の友達、寺ちゃんに電話してみるとなんと家にいるという!?これは合流するしかない!!??と思ったのだがどうも様子が違う…なんと今は新横浜の近くで一人暮らしをしているのだという。しかしうちらのテンションは高く深夜11:30にラウンド1を発ち一路新横浜へ!?
高速に乗ったんですがなんと250円でいけてしまった!?しかも30分でついたし!?はやっ!?

本当に久々に3人集まった!!寺ちゃんは超LUNA SEAファンな為ひっさびさにLUNA SEAトークで盛り上がる!!!昔話とかいろいろ積もる話をしていたら時間はあっという間に過ぎていきました。
この3人で昔何度深夜の湘南の海に乗り込んだことか。0時集合でビリヤードにいったりカラオケ行ったり海に叫びにいったり笑
いろいろ思い出して懐かしい思いをしました。ほんと大学生なんてめちゃくちゃするくらいがちょうどいいと思います笑

まあ俺は高校生の時、暴走族の怖さを知らず原付で100台の暴走族にとっこんでしまった事もありますが笑 本当に若かった笑

帰りは新横浜から20分から帰ってこれましたよ。大暴走!!!…かどうか笑

帰宅時間朝5時…笑

また遊びたいなー。
サマソニに行ってきました!!!ABBA於から2日前にテレフォンがあり「いきませんか??」と誘われたので即いく事を決定しました☆

俺はミュージックフェス自体が初めてだったのでライブ漬けの1日ってどんなもんだろうと心を躍らせていました☆☆☆

朝8時に横浜に集合し一路千葉、海浜幕張を目指しました☆

東京につくとなにやらすでにサマソニにいきそうな雰囲気をかもし出している人々に多数遭遇しました!?徐々にテンションが上がりつつ9:20に海浜幕張到着!!ロッテリアで食事をとり10時過ぎに会場に到着しました☆

初めての千葉マリンスタジアム…でけ~~!?!?横浜国際並みに一瞬見えました。横浜スタジアムよりは完全にでかかったです!!

最初に見たのはMOUNTAIN STAGEのFIGHTSTAR!!!
俺はこのバンドは知らなかったんですがすっげえかっこよかったです!!ヘヴィでプログレでfuneralのような感じでした!!しかもツインヴォーカルでセンターのヴォーカルがしゃがれ声、下手のヴォーカルが味のある声と過激なシャウトと聞いてて非常に楽しかったです☆
CDが欲しくなりました☆

次にISLAND STAGEに移動しFREENOTEを見ました☆ごっちゃんから音源をメッセで貰っていたので少し予習していく事ができました☆
うちの妹は矢井田ひとみみたいといっていましたがなまじ遠くもない音楽性だと思います☆ヴォーカルの人の声がとてもかわいくていい感じでした☆あとドラムがやばうま!?前から2列目くらいのところで鑑賞できました!!!
「ボクラリズム」や「さよならの歌」等を演奏していました☆
summer_sonic_free_note.jpg
FREENOTE!!!

次に見たのはROCK STAGEのALEXISONFIRE!!!
このバンドはとんでもなかった…何がって客が…。変な外人は扇風機みたいに腕を振り回してるし変なハゲがくねくね踊ってるしもちろんモッシュ&ダイブ起こりまくりTT
もうどうでもよくなってモッシュに飛び込みました!!!もみくちゃにされてデブに鼻に肘鉄食らわされましたTTマジ痛かったしTT
バンドはセンターがシャウト&ラップで下手にギターヴォーカルがいるっていう変わったバンド編成でした。ハードコアでかっこよかったです!!

次にMARINE STAGEに移動し見たのはYELLOW CARD!!!このバンドはメタルパンク系でHMVで視聴した程度の予備知識でしたが非常に楽しめました!!!バイオリンがいるヘヴィパンク…やはり変わった編成ですね!!見てて新鮮でした☆
MARINE STAGEはスタジアムの事なんですがこの日はめっちゃ晴れててクソ熱かったため上裸でアリーナにとっこみました!!!踊り狂ってかなり汗かきました!!今日は痩せるぞ~と少し胸が躍りました笑
しかし上裸でとっこんだ為デブに引っかかれて引っかき傷が2箇所出来ていましたTT

次にスタジアムからメッセに戻りMOUTAIN STAGEでINMEを見ました!!!INMEは3ピースバンドなのに音が厚く歌いながら結構凄いフレーズを弾くパワーのあるバンドです☆
サビのフレーズを歌いながら100発100中でピッキングハーモにクスをきめたりソロもかっこいいし楽しめました☆
しかしBULLET FOR MY VALENTINEがキャンセルしたため時間が巻きになり20分程しか見れませんでしたTTでも満足です☆
summer_sonic_inme.jpg
INME!!!

この後ボンカレーを食った後に再びMOUTAIN STAGEに戻ってみたのがHIM!!!北欧メタルということだったので期待していったんですがテンポはミドルばっかりギターソロはしょぼい…ヴォーカルは結構かっこよかったんですが期待していたものとは違いあまり楽しめませんでした。最後の曲でやっとアップテンポな曲が来て盛り上がれました笑

次にROCK STAGEに移動し木村カエラを見に行きました!!!しかしこの時に異常発生…広いロックSTAGEにも関わらず入場規制…全然進まない…拡声器で何かいってるがお笑いのビデオの音がうるさくて聞こえない…お笑いのビデオを止めろ!!!
しばらくすると声が聞こえ「裏から回る方が早いですよ」…。それを聞きたかったんだよ!!!即効でダッシュ!!!
しかし人はすでにかなり入っていて中ほどまでしか進めませんでした…。しかしリルラリルハが始まるとモッシュ発生!?一気に飛び込んで前から4列目までとっこみました!!!
カエラの歌もうまかったんですがまたバンドメンバーも豪華でした!!
ギターの片割れはアスパラガスの渡辺忍、ベースはスキャフルキング、ドラムはリーチとかなり質の高い演奏を聴くことが出来ました☆
ラストはHAPPINESSで締めました☆良かったです!!!
summer_sonic_kaera.jpg
カエラ!!!

次にそのままROCK STAGEに残ってELLEGARDENを見ました!!!前から4列目にそのまま残っていたら死ぬなあという雰囲気がプンプンしていました。
そしてライブスタート!!!ぎゃああああああ…予想通り死ぬようなモッシュ&ダイブ!?!?買って2ヶ月の靴はボロボロにされ足首を負傷…さらに2~30人の人が俺の頭の上に降ってきました爆 ライブの後半では女の子まで降ってくるというとんでもなさ笑
ライブを見るどころではなかったですねえ笑
しかし楽しかったですよ!!!知ってる歌も何曲かやってました☆
T-シャツはシャワーで濡らしたかのようにずぶ濡れになりました笑

かなり消耗した状態でMARINE STAGEに戻り見たのはWEEZER!!!!!もっとも楽しみにしていたバンドのひとつです!!軽音に昔カメライフというWEEZERのコピーをしていたビッグバンドがあり関学にも東北WEEZERというバンドがあったため結構WEEZERを耳にする機会は多かったんです。今回は本物を見れるということで胸躍っていました☆
やっぱり最高にかっこよかったですね☆俺の一番好きな曲もラストでやってくれたしもういう事はありません!!!
相当貴重な体験だった事は間違いないでしょう☆
summer_sonic_weezer.jpg
WEEZER!!!!!

もうWEEZERの頃には千葉ロッテマリンスタジアムは完全満席となり40000人は観客がいたのではないかと思います!?!?

summer_sonic_stadium2.jpg    summer_sonic_stadium1.jpg
スタジアムの様子☆

ラストはOASIS!!!!
いわずと知れた超ビッグバンドですね!!!たいがいなことに俺は音源は少しは持ってるものの全然聞き込んではいませんでした。
WEEZERが終わった後もちろんそのまま待っていたんですがOASISがなっかなかでてこない!?!?どうしたんだと思い、疲れきった足はもう限界だ~早く出てきてくれ~と思っていました。そうすると場内アナウンス機材トラブルが発生しました!?なんだとおおおおおおお!?!?なんと音が出ないらしくなんと予定開始時間から40分も待たされました!?
しかしそれ故でてきたときの興奮はすさまじいものがありました!!!
ギターの音がめちゃいいし素晴らしいか歌唱力…圧倒的なステージを見せてくれました!!!!!
summer_sonic_oasis.jpg
OASIS!!!!!

本当に大満足なSUMMER SONICとなりました☆☆☆

フェス結構はまりそうだなと思いました☆☆☆

しかし最後に落とし穴が待っていました…。自分が降りるべき駅を乗り過ごしてしまいヤバイ戻ろうと思ったら反対路線はOUT OF THE SERVICEの文字が…電車が終わってやがる!?それもそのはず…だってそん時12:30だったもん苦笑
シータクで一駅分戻ったのですが深夜の3割り増しも手伝いなんと1540円無駄に支出してしまいました。。でもまあいいでしょう!!!最高の一日だった事は間違いない!!!
今日は3ヶ月ぶりにピザーラで勤務してきました☆

やっぱ久々にピザーラのみんなと会うと楽しいですね!!!まあ俺が知らない人も大分増えてきましたが爆

あと高校の後輩でピザーラで一緒に働いていた子(男)が社員になっていてスーツ着ていっぱしの社会人やってました!?ものすごく刺激を受けましたねー。なぜかスーツ着てるだけですげー社会人だ!?って気分にさせられますよね。きっと自分がなってみたらそんなにたいしたもんじゃないって思うんだろうな笑

俺の親友も今日は一緒にバイトに入っていたんですが先月はスロットでの収入が75万だそうです!?意味不明なくらい勝ってますねー!?
久々に会ったのですがバイト後に飯食い入って色々語ったりして凄く楽しかったです☆☆☆

バイトの途中でいきなり雷と共に滝のような雨が降ってきました!?5秒でずぶぬれ笑まあいいですよ笑

そういえば社員(副店長になった)の後輩がピザをおごってくれました!!!具がめっちゃくちゃ増量されてて最高にうまかったです☆
「冬もお願いしますね」といわれてしまいました笑 まあ冬はといはず少しは働くつもりです☆

今日は7時間労働で7000円稼ぎました☆小金稼ぎですね☆また暇があたらはたらこーー☆

明日はサマソニだ~~~!!!!
今日はTaiepeiのyまもとくん感謝祭を開催するため中華街にいってきました~~!!!!

中華街には久々にいってきました!!!

china_town.jpg
門です…ってバス男がこれなかったのが非常に残念でした。しかし仕方無いということで一路中華街へ。

14時に集合したのですが15時くらいからご飯を食べ始めたんでしょうか!?
店の名前は朝皇っていう店だったと思います。なんと中華料理世界一の店だそうです!?!?食べ放題なんですがなんと普通に食べたら値段が2000円いかない!?しかも料理はめっちゃうまいしマジやばかったですよ^^
食って食って食いまくりました!!!!!すげー食った!!!!うまかった!!!またいきたいなーー☆

その後はゲーセンいって遊びました☆なおこちゃんがおっきなムーミンのぬいぐるみをゲットしてました!!!
リーダーもストラップをゲットしていました!!!

その後、俺といtっぱとyまもとくんの3人でエアーホッケー対決をしました!!!実は俺はエアーホッケーはめっちゃ自信あるんですよ!!
ところがですね…いtっぱがyまもとくんを倒しいtっぱに勝負を挑んだら4-5で負けてしまいましたTT
しかし俺の負けん気は納まらずyまもとくんに勝負を挑み9-5で勝利しいtっぱに再戦を挑みました!!!かなりの熱戦になりましたが6-3で勝利しリベンジを果たしました!!!またエアーホッケーやりて~~!!

最後にプップンミュージックをみんなでやりました☆一番最後になおこちゃん、nみさま、俺で3ボタンずつ分担してゲームをやりました!!
ひとり3ボタンなら結構いい感じに対応できて3ステージクリアする事ができました☆さらに得点もすごく良かったです♪
やった曲は「アルプスの少女ハイジ」「CHARA HEAD CHARA」「宇宙戦艦ヤマト」でした。曲をこなすにつれて得点が上がっていきました☆なんかマジ楽しかったです♪

関係ないですがうちの弟はポップンミュージックのスペシャリストで全国で20位くらいの実力です!?見てても速すぎて意味がわかりません笑 そのくらいものすごいです!?

最高に楽しい中華街でした☆そしてyまもとくん本当にありがとうございました~~~!!!!!!yまもとくんのおかげでこんなに楽しい会が開催されて本当に最高でした☆☆☆見りゃわかりますね笑


今日water boysを見てたんですがそのエンディングテーマの福山雅治の「虹」。これいいですね!!!MDで音源を持っていたのでやってみようと思いました☆あとは一緒に入ってる「それがすべてさ」。これもいい!!

あと今日ケミストリーの「YOUR NAME NEVER GONE」という歌を声量を少しセーブ歌っていたんですがやっぱり歌に腹筋て凄く大事ですね。
たまに腹筋の使い方が良くわからなくなってしまう事があるんですが今日は全開でつかってみました。喉声にならないので声に芯ができるし高音も出しやすいですね。その代わり腹筋は思いっきりきついですが笑
気持ちよく歌うためには腹筋は必要不可欠ですね。
昨日の夜11時から騎兵のレコーディングがありました。10:45に到着すると部室の鍵が閉まっていました。「誰もいないなあ」と思い鍵を開け中に入ると松本さんがすでにスタンバってました!?早い!!!

yまもとくんも11:25頃に到着しセッティング開始!!

最初はまっつぁんがギターを色んな音を試して録ってました。アコースティック、エレキでのクリーン等々3本ほど重ねたらかなりいい音が作れたようです!!!

2時くらいからサビのオブリガートフレーズの録音を開始しました。ドラムでは最低の結果になってしまったためこっちでは気合入れさせてもらいました!!!!
そんなに難しいフレーズじゃないんですが単純ミスとか決行して結構時間かかっちゃいました爆 全部で1時間以上はかかったと思います。おんなじフレーズのループなのでやりすぎると頭がだんだんおかしくなっていきます笑 深夜だった事もそれを促進させましたね笑
自分的にはいいものが録れたと思います!!!!

その後はまっつぁんが歌録りを行っていました。1テイク終わったあたりで俺は就寝してしまいましたTT
全部で3テイク録ったようです。全部重なった音をまだ聞いていないので聞くのが楽しみです☆☆

あ~~今日も少し早く起きてれば筋トレしにいきたかったんですが…。。いかんせん予想以上に寝すぎましたTT

まあ自主筋トレしますか!!!

そういやさっき電車男のダイジェスト版見て感動しました!!!!これからは電車男見ますよ~~!!!!
バス男!!!
昨日は夜から騎兵のレコーディングがありました!!!

またまたyまもとくんにお世話になってしまいました。どうもありがとうm(__)m

しかしいざレコーディングになると昨日のサッカー影響が出てしまいバスドラを踏むとスタミナ切れしてしまうという惨事…。結局ドラムは打ち込みになりました…。そのうち録りなおすのかどうか!?

そのあとはバス男のベース録りでしたが俺はなんと就寝してしました…。TですTT
3:40~7:15までぶっちぎりで寝きってしまいましたTT

起きた時にちょうど録り終わったみたいですが凄く良いできでした!!

今日は細かいパートのギター録りがあるのでそっちはがんばろうと思います!!!!

そしてその後大学で9:00までバス男とバドミントンをして帰宅。

帰宅してから為末大選手が400mハードルで銅メダルを獲得した事を知りました!!!

tamesue.jpg

おめでとうございます!!!

本当に最高の走りでした!!!世界で2度目の3位…本当に凄すぎます!!!俺よりも低いくらいの身長で…本当に尊敬します!!!
俺も見習って精進したいです。

俺は高校3年間陸上やってたので世陸は大好きです!!!

次は末次選手に期待したいです!!!!日本がんばれ~~!!!

一昨日に横須賀の花火大会を見に行きました。メンバーはなおこちゃん、なみさま、ハナット、かっしー、リーダー、バス男、まっつぁん、ごっちゃん、森田さん、俺でした。
八景でたまたまなおこちゃんとなみさまに遭遇しそのまま横須賀中央へ。
16時に横須賀中央に集合だったんですがバス男はバイトで遅れ、まっつぁん御一行は後から合流するという事になりそれ以外のメンバーで海風公園を目指しました。

かっしーが横須賀に詳しくて先頭を引っ張ってもらいました。

海風公園に向かう途中にベストスポットを発見しそこにシートを引き準備万端!!!

花火が19:30程にスタート!!!近い!!!正面!!!
とんでもない好位置で花火を鑑賞することができました☆☆☆

合宿の時に見ただらだらしょぼ花火と違い短距離走のようなたたみかけ花火でした!!!!!!!すばらしい☆☆

花火が上がるたびにバスだのなんだの適当な事ばっかり言ってました爆
でもそれが楽しいんですね笑

そして帰ってきてハナットにアカペラ部室を開放していただき飲み会スタート!!!!
深夜0時を回ったところでなおこちゃんが誕生日を向かえみんなで祝いました☆☆☆
そしてその後大富豪で盛り上がり!!!

明け方4時くらいからテンションがおかしくなり始めこんな状態になってしまいました笑
naoko16.jpg
カートに乗ってるのは誰でしょう笑

そしてカートで1時間ほど遊んだ後朝6時くらいからリーダー、ハナット、バス男、俺の4人でサッカー開始!!!最初はPK合戦をやっていましたが一番熱かったのは最後にやったミニゲーム!!!俺とバス男、リーダーとハナットチームに分かれました。接戦でしたが結果は4-5でうちのチームが敗れましたTT
久々にサッカーやりましたが最高に楽しかったです☆またやりたいなー。

この日にあった騎兵練習後杉ちゃんが持ってきた伝説のポスター!?

strategic_arms.jpg
コレを1年の学祭の時に校内に100枚貼ったんですよ。そのたいがいさと馬鹿さ加減といったらとんでもなかったんです笑
大学生活最後の軽音合宿が終了しました。あ~ついに終わってしまいましたか~。今年の合宿もぶっちぎりでした!!!!!

細かく書くとものすごく長くなってしまうと思うのでざっと書いていこうとお思います。

初日はまっつぁん、ごっちゃん、ジョニー、yまもとくん、さわこちゃん、たかちほというメンバーでハーブ館という所まででてみました。
みんなで甲州名物のほうとう食べました。麺にこしがあってとてもおいしかったです。
houtouya3.jpg    houtouya1.jpg
ほうとうと座ったテーブルのナンバー笑

その後バッティングセンターに行きました。自分としてはバッティングセンターは徐々にならしていけば145km/hまで対応できるのでかなり自信があったんですが、115km/hを相手にほとんどまともにミートできませんでしたTT出直してきます。。。

そのあとまっつぁんとごっちゃんと3人でハーブ館から宿舎まで徒歩で帰りました。40分くらいの歩いたら宿舎の近くまでたどり着きました☆
やっぱり散歩はいいです!!!
その後うさんくさいおっさんが仕切るボート屋で手漕ぎボートを借りて遊びました。意外に方向転換とかが難しくて漕ぐのは大変でしたが楽しかったです☆

夜は弾き語り甲子園がありました。全体的に演奏がしっかりと出来ていてとても楽しいイベントになったと思います☆
第二回弾き語りオリンピックに向けてがんばっていこうと思います!!

2日目は河口湖コースに参加しました☆最初にロープウェイに乗りました。ロープウェイってなんか好きなんですよね。高いところから景色を見るのが好きって言うこともあり良かったです!!

kawagutiko1.jpg
いい眺めです!!!!!

そして次にモーターボートに乗りました。これはものすごいスピードで爽快でした☆ジェットコースターは乗れませんがボートはマジで楽しかったです☆
その後オルゴール館でアコーディオンを片手で奏でながらもう一本の手で2バスを叩くという離れ業をするからくり人形を見てその後温泉に行きました☆
温泉といえば西湖コースの温泉は凄かったという話ですが…まあいいでしょう笑

帰ってきてから花火を見に行きました☆自分達のところの近くで上がった花火が大きくてとても綺麗でした☆そして花火に驚き慌てふためく鴨たちの様子がコントのようでとても面白かったです笑

この日の夜の飲み会はぶっ飛ぶほどの酒は摂取しなかったんですが何時間も酒を飲み続けたため飲んでるときの記憶は途中からerase my memoryしてました。マジでたいがいですm(__)m
楽しかったっていう感覚は残ってるんですけどね。

3日目は、風穴にいった後、白糸の滝を見に行きました。
風穴は風が吹いていると思ったら氷穴と同じ氷の世界でした。天然の冷蔵庫はとても気持ちよかったです☆
白糸の滝では魚に餌をあげて遊んでいました。滝つぼのあたりにいた魚は良く動いてくれたんですが川の流れに漂っていた魚達は餌をあげても大して動く事は無く非常に怠慢でした。

siraitonotaki.jpg
よこちゃんがナイアガラの滝と言い放った白糸の滝です☆

kazukun1.jpg    kazukun2.jpg    kazukun3.jpg
バスくんでももずくんでもありません。かずくんです。一緒に沢山遊びました☆めっちゃかわいかったです。かずくんは別れ際に泣いてしまうかと思ったんですがそれどころか最後の台詞は「早く帰りなよ!!」でした><
レベル高すぎです☆

本当に最高に楽しい合宿でした☆終わってしまったのは本当に寂しくて残念ですがとてもいい思い出になりました☆☆☆
30日に引き続き今日は騎兵の練習後メンバーで海にいってきました~~!!!!!!!!
今日は30日とは打って変わり快晴でした☆30日は曇っていて落ち着いていてそれもまた良かったんですが快晴の海は爽快感がありまた格別でした☆☆☆

まっつぁん例年通り浮き輪を使いこなし浜からいける限界距離のロープのところまで到達していました!?!?俺もロープを目指しましたが足がつかなくなるゾーンに深入りし危うく溺れるところでしたTT
水泳は体力使いますねー。体力が尽きてきたら体が思うように動かないんですよTTあぶねーー爆

あらら誰か埋まってますよ。
kaba7.jpg
いやーいい埋まりっぷりです☆埋まっているのはさあ誰でしょう??笑

そしてコレが波打ち際に流れ着いたきのこ…ではなくあれです。
jellyfish.jpg
推定25cm!!!でかかった!!!海の恐れるべき脅威です笑

結局2~3時間海につかってました☆やっぱ海は最高ですね~~!!!
また近いうちにいきますよ☆☆☆

そして明日からはぶっちぎりの合宿が始まります!!!!
最高に楽しい事は間違いありません!!!
あ~帰りたくなくなるんだろうな~笑

あとTaipeiのCDを貰ってなくてほしいという方がいたら是非連絡くださいね☆

もしよかったら感想なんかも聞かせてもらえるととても嬉しいです!!

こっちの方が書きやすかったらこっちも使ってあげてくださいm()m
http://bbs5.cgiboy.com/p/24/02868/



ついにTaipeiの企画ライブが終了してしまいました!!??
最高に盛り上がった最高のライブとなりました~~~!!!!!Taipeiのメンバーとしてそして企画者としても大成功して感無量です!!!

出演してくれたFuzz Girl、forte、TMB、jelly beansの皆さん、そして見に来てくれたみなさん、Taipeiのメンバーのみんな、そしてCDを製作し届けてくれた神yまもとくんに心から感謝したいと思います。

どのバンドも本当に素晴らしい演奏を見せてくれて最高に企画を盛り上げてくれたと思います!!!!!

Taipeiの個人的なライブの出来ですがちょこちょこミスをしてしまい反省点もあるんですが勢い良くやれたという部分に関しては満足しています。音楽に乗りつつ正確な演奏が出来るように心がけたいと思います。
コーラスは定例よりは確実にうまくいったと思います。
バンド全体の出来としてはやはりそれぞれ若干のミスはあったもののまとまりのある演奏を披露できたと思います。

今回のライブは自分にとってもメンバーにとってもひとつの節目となる重要なライブでした。この2ヶ月間は定例ライブ、音源製作、企画の進行などものすごく濃密でメンバー一丸となって活動してきました。
それらの活動の集大成という意味合いも強かったので昨日のライブには強い思い入れがありました。
なんか遠足とか合宿とかっていくまでがすごくワクワクして楽しいじゃないですか??そして終わってしまうとものすごく寂しいじゃないですか??
まさにその状態に陥りました。企画自体はものすごく楽しくて最高でした!!!!!が終わってしまって本当に寂しいです。。。
9月以降はなおこちゃんが留学するのでしばらく4人で練習しなければならないというのも非常に寂しいです。でもなおこちゃんには中国を思いっきり満喫してきてもらいたいです!!

CDも今日までで50枚生産しみんなのおかげで完売状態が続いています。
リーダーには本当にいくら感謝しても感謝しきれないほどお世話になりましたTT本当にありがとうございました!!!!
今度中華街でスパークしましょう!!!!!!

今回のCDですがみんなで作り上げたものなんですが詩、曲を自分が手がけたものがみんなの下に渡り聞いてもらえるということで格別な想いがあります。CDを受け取ってくれたみなさんに本当に感謝したいです!!!まだ貰ってなくてほしいという方もまだまだCDは生産する予定なので心配しないでください!!!
メンバー全員の妥協を許していない演奏がこの音源には凝縮されています!!!!
自分のOut ofのアウトロのギターソロですがあれは弾けてないと思う方もいるかもしれませんが別に綺麗に弾こうと思えば弾けますがただならぬニュアンスのテイクが録れたため採用しました。2度と表現する事ができない出来に仕上がったと思います!!

今回ライブに関わった人全てに心から感謝したいと思います。本当にありがとうございました~~~!!!!!!!!!!!!!!!!
