無料ホームページ ブログ(blog)
夢のDREAMIN. 2005年09月

夢のDREAMIN.

俺は九州マン!!!音楽熱は一生消えない!! No Music No Life!!!

最悪です。バイクをぶっ壊されました。動きません。鍵をこじ開けられバッテリーをフルフェイスのメットを盗まれました…。
大学に行くだけでもバイクがないと本当に大変なんです…。バス停まで約1kmあるんですよ…。しかもバス遅いし…っていうかマジほんと悪いやつっていますね。本当に勘弁してほしいですよ。

昨日は警察に捕まりました…。車線変更違反という非常に軽微な違反(こんなのを取り締まるなんて聞いたことがない…)ですがこれで俺のゴールド免許はまた5年遠のきました。
あと1年半でゴールドだったんですけどねえ。。
とめられて移動されてから「なんの違反をしたっていうんですか?」と強めの声で言ってしまいました。まあ捕まった時にいくら謝っても見逃してもらえないことを過去の経験から知っていたのでそれ以来捕まったときに謝ることはやめたんです。

この2日間異常についてなかったです。もうしばらくこんな日は来ないだろうと思いますが。まあこれ以上落ちる事もないと思うのでその点は安心してます笑 まあとりあえず今飲んでますよ笑

さて日記書きます。

今日は朝起きてギターの練習をしていると妹が俺の部屋に来て「今日寝坊して学校いってないから金沢文庫につれてって」というので案内してやりました。
そして昼にはZONEの練習がありました!!
今日は2曲合わせましたが結構うまく行きました☆このバンドは1年ぶりですがマジで楽しいです^^完成度を高めていきたいですね!!!

3限はDuriane練がありました!!俺は練習不足のせいで満足に弾けませんでしたTT 本当に申し訳ないですTT次こそまともに弾けるように練習していきます!!!

4限は弾き語りミーティング。順番決めたりいろいろ細かい事決めました☆弾き語り最近マジ楽しいんですよ☆歌の練習になるしたまんないですね^^
いい企画ですよ弾き語リンピック!!

6限はoccoの練習に参加しました!!俺は好き放題ギター弾いてたんですが途中でゆっきーが帰還したためベースに移行しました笑
ベースたまにしか弾きませんが何気楽しいです☆

いやーホント曲作り、歌、ギターと精進したいですね~!!!!がんばらなきゃ!!!
今までレコーディング作業してました。流石にこの時期はみんないろいろ忙しいと思います。しかしめげずにがんばりますよ~!!!

もう遅いんでホント軽く。

今日の朝警察に捕まりました…。マジ最悪でした。車線変更とか言うクソな違反をしてしまいました。。。ほんとに軽いものなのでこんな事で市民をいたぶる警察が憎くて仕方ありません。
3年半つかまってなかったんですけどねえ…。これでゴールド免許への道がまた遠ざかりましたよTT

ジャンヌ練は3人しかメンバーが来ませんでした。そして今日の朝は昨日夜中までゼミの友達と飲んでたことが影響し全く歌えませんでした。本当に何年かぶりになる途中で歌うのをやめるという荒業をやってしまいましたTTメンバーの皆さんすいません。本当にこういうことはもうないんで。

ハチノスとは俺と江花くんのアコースティックユニットです☆
今日の夕方江花君からメールを受け急遽練習することが決定!!
アコースティックはどこでも気軽に出来るからいいですね☆
想定範囲外の練習にしては本当にいい練習になりました☆

その後はのりまし練!!こちらもかなりいい感じで練習できました!!
前回トリを務めたということもありみに来てくれた方は覚えてると思うので前回をしのぐ演奏を必ず見せたいと思います☆

レコーディング作業11時開始3時終了。もっと時間が欲しい…。まだちゃんと録れてません。。使い方は慣れてきましたがまだ完全に把握しきれてません。
まあ自宅レコ凄く楽しいんですけどね笑もっと時間があるときに思いっきりやりたいなあ。

今日の一枚!!
yokoyoko5.jpg
これぞラーメンのり増し倶楽部☆
昨日、軽音&ブル研の合同ライブが行われました。会場はプッペ。
出場バンド数は軽音4、ブル研5の合計9バンドでした。

俺は2バンドに横浜騎兵連合で出演しました!!
昨日の騎兵はいつもの練習どおりの姿を見せる事ができたと思います!!
最高にテンション上がりました!!あんなに汗かいたライブは初めてかな笑 ドラムもミスはあったけど安定感とかは今までで一番でたと思います☆
結構速いテンポの曲も何とか叩けるようになってきました☆
最高に楽しいステージであった事はいうまでもありません!!

軽音のバンドもブル研のバンドもそれぞれいい味を出していたと思います☆☆
ホントに大成功な企画ライブでした☆これから恒例になればいい名と思います^^


今日は5限と8限にリトルマーメイドの練習がありました☆

5限の練習ではDo Asの曲を3曲合わせました。5限の時間は何故か納得行くようにギターが弾けずやきもきした気分になってしまいました。
まあ前日ブル研の方々と3時まで飲んでいたのでその影響もあるかもしれません笑 あと昨日ギターを弾かなかった影響と両方ですかね。
バンドとしては2名残念ながら来れませんでしたがいい練習になったと思います。3曲は大分合ってきたと思います。

6限は暇だったので2人しか来ていなかったホの字日記の練習にベースで参加しました。まあ即興演奏でしたが非常に楽しかったです。サワケン面白いですね笑 いいキャラしてます。
またベースもたまにしか弾く機会がありませんが楽しいもんです☆
とにかく自分は目コピ、耳コピは早い自信があります笑

7限はラーメンを横横屋に食いにいった後、サークル棟の屋上で歌の練習をしてました☆
横横屋で始めてネギチャー飯を食べました!!!
yokoyoko4.jpg
これがうまかったんですよ!!!160円はバカ安です!!!
また食べたいなー。

ラーメン食べた後は、大学に戻ってサークル棟の屋上で歌の練習してました☆
心のルーペのコード解析を軽くしたんですがBメロも終わってあとAメロを残すのみになりました☆やった^^
今日は心のルーペ、imaginary、僕が僕であるために、I LOVE YOUとかを歌ってました。ラーメン屋でかかってたB,zのOCEANを歌いたくなったのでその場でコードとって歌いました笑 凄く気持ちよく歌えました☆
やっぱ歌は気持ちよく歌うのが一番です☆

そして8限に再びリトルの練習をしました!!
この時間はオリジナルの説明を中心にやりました!!多少は伝える事ができたと思います。サビだけでも合わせる事が出来たので本当に良かったです。最後にDo Asの曲を2曲合わせて終わりました。
いとっぱが助っ人でキーボードを弾いてくれたおかげで音が厚くなって非常に有意義な練習になりました^^いとっぱありがと~☆

最後に最近、かっしーに借りてるMTRを使って録音作業をしてます。
mtr1.jpg
今自分の部屋がちょっとしたレコーディングスタジオになっています☆なんか楽しいです笑

そういえば最近ベイスターズ強いんですよ!?こないだ7連勝してたし!!!9月は12勝7敗ですよ!!しかも最初3連敗してるからそれ除いたら12勝4敗ペースだし(除くとかって無理やりだけど笑)!?
がんばって3位に浮上してほしいです!!!…って今調べてみたら横浜3位じゃん!?やった~~Aクラスだ~~!!!このまま突っ走ってくれ~~!!!

さ、今日はいつもより早く寝るぞ~!!笑
今日は起きてからさささんにTaipeiのCDを送るため郵便局にいったんですが何故か閉まってる…そう今日は休日でしたTT
多少がっかりしながら次の目的地港南台へ。

港南台で変換ジャックとピンプラグのコードを買いました。
yngwie5.jpg
そこの電気屋でまたやってましたよyngwie笑 また今日も足を止めてみてしまいました笑 今日の1曲目はなんとTrilogy Suite :op5!?なんだよこれ!?見るしかねーとなりオーケストラ&イングウェイを堪能笑
2曲目はBrothers!?これもみるしかねー笑
結局2曲見て帰りました笑そして帰ってからMTRに接続し試し録音をやってみました。ただただ速弾きしたやつを2本重ねてそれに適当に弾いたベースを重ねてみました。ベースも後半は速弾き笑
そしたらなんかよくわかんない凄いのができました笑まあとりあえず速いのが2本鳴りまくってあとから低音が速いっていう笑
それやってたら予想以上に時間が経っててあわててやらなければいけなかった作業を終わらせて騎兵練へ。

今日の騎兵練はかなりの仕上がりを見せていたと思います。なんか暑くて汗かきました笑
明日本番なので気合入れていこうと思います。スティックがやばいので明日朝一で新品を買いに行こうと思います!!…起きれるかなーっていうか早く寝ろって感じですね爆

帰ってK-1見てその後2;22まで延々と作曲&録音してました。

K-1凄かったですね!?バンナがやばい!!!今回大注目ですね!!
そしてセーム・シュルト…グラウベ相手にあの試合展開…ばけもんとしかいいようがありませんTT
そしてピーター・アーツがマイティー・モーを粉砕!!凄いですねえ。まだ世代交代はなされないようです。
最後のチェ・ホンマンVSサップの試合は迫力がありましたが両方ともスタミナがなさ過ぎると感じました。
武蔵やセフォーも勝ち上がり今年のK-1GPは相当熱いものになりそうです☆今から楽しみです^^

K-1GP2005-1.jpg    K-1GP2005-2.jpg


曲作りですが大体終わりました。あとは細かいメロディー作りと細かいフレーズつくりだけです。まあそれが大変なんですが笑
しかし録音作業っていうのは楽しいですね☆まあ大変でもあるんですが自分が作った曲を形にして聞けるわけですから☆

さあ明日はライブだ~…すっかり遅くなっちゃったよTT



昨日と今日は2日連続で地元の友達と遊んでました☆

昨日は高校時代の予備校からの友達のみっちゃんと夜0時からROUND1にビリヤードしにいきました☆
最初のゲームでは絶好調だったんですが後半は調子が最悪で初心者以下のレベルになってしまいましたTT
4勝2敗から最終的には5勝10敗と大敗しましたTT
悔しいですねえ。というか感が今度やるときには戻ってるのかが心配です笑

帰りにドンキーに寄って帰宅しました☆帰宅時間朝4時20分でした笑

そういうえば行く前にTaipeiのCDを上げたんですが何もいわず選んでもらったら101枚目のプレミアム銀板をチョイス!??限定ディスクが放出されました☆
CDの方もいい感じに聞いてもらえたのでとても嬉しかったです(;;)

今日は筋トレと歌の練習をしに行こうと思ったんですが地元の友達のマサヤくんから電話が来たため川崎のハードオフに買い物に行きました☆
結構でかい店舗でいろいろ売ってました!?俺はグレーのパーカーを1枚買いました☆
帰りは珠玉のラーメン屋「環2屋」で飯を食って大満足で帰ってきました☆
マサヤくんにもTaipeiの音源を渡しましたが帰ってから聞いてくれたみたいで凄い良かったといってもらいました(;;)マジ嬉しかったです!!

二日間とも本当に楽しかったです!!!地元の友達と遊ぶのはやっぱいいですね~~^^

最近は昼ドラ欠かさず見てますね…まさにおばちゃんのような生活です笑 まあいいでしょう…笑

そういえば昨日黄泉がえりみました。本当に感動しました。泣きました。以上笑

今週末はK-1にライブと盛り沢山で楽しみです☆
そして明日から大学ですね~!?!?
昨日gとうさんの家に行きTaipeiCDの増産をしました☆

行く途中にCDを買っていったんですがgとうさんの家に行く途中のヤマダ電気にはCD50枚パックが売ってなく転々とし港南台のダイエーのラオックスに売っていたので購入しました☆

そのラオックスで信じられないものを目撃しました!?オーケストラに混じるよく見かけたことのある人物…
yngwie4.jpg
…そうあの人ですよ!!ギター神yngwie!!オーケストラとやってるの初めてみましたがホント凄かったです!!!流石としか言いようのないプレイを見せてくれました☆っていうかこんなのなんで家電で流れてるんだよ笑

gとうさんちに着くともうかなり素晴らしい新ジャケットが出来上がっていました!?そして少しだけ修正を加え一発OKで生産を開始しました☆そのデザインがこれです!!!↓
taipei101_18.jpg
本当ナイスなデザインですよ☆マジおしゃれです!!!
今回も限定盤あります☆どんなものかはお楽しみに!!

作業は23時頃に終了しその後は前回同様酒(酎ハイと熱燗)を飲みながらビデオ見たり楽器演奏したりしながら朝5時まで遊んでました☆
マジ楽しかったです^o^ やっぱ祭りってのはいいもんですね☆

で5:30に家着いて6:20までリトルの練習して就寝しました!
で11時過ぎに起床し準備してリトル練へ。
今日のリトル練は久々に全員で練習できました☆
3曲合わせましたがまずまずのできでした☆今の段階で3曲合わせられてるのは結構いいペースだと思います!!

練習終了後次も連続で練習が入っていたkせさん以外のメンバーで談話室に行き飯を食いました。
あいぼんは途中で帰りましたがそれ以外のメンバーに新曲のデモを聞いてもらいました。どういう曲なのかイメージは持ってもらえたと思います!!
初めて作るスローテンポの曲なのでどういう仕上がりになっていくのかが楽しみです^^

曲作りで1番重要なのはサビのメロディー、2番目がイントロだと思っています。自分が作る曲はこの2点に特に力を入れて製作しています。
もちろん他の部分の手を抜いてるわけじゃないですがサビとイントロは曲を強く印象付ける部分だと思うんです。この二つの部分で妥協したら絶対にいい曲は出来ないと思います。納得のいく曲を完成させることが出来、それを形に出来た時の満足感はかなりのものがあると思います!!

曲作りって大変なところもあるけどやっぱり楽しいです☆
今作ってる2曲いい感じに仕上げたいと思います!!!
今日はダメ生活を継続し13:35に起床…。この時点かなり終わってるんですが今日は巻き返しました笑

とりあえず起きて野球見たり競馬見たりして16時頃CDとトリートメントを買うために港南台に行きました☆
そして港南台バーズにはいるとなにやら人だかりが!?いってみると…
nana.jpg
マジックショーをやってました!!マジック界のアイドル瞳ナナという人笑
腕は確かでした~!!生マジックを見るのもいいもんですね☆

マジックを見た後はCD屋で以下のCDをゲット↓
fuze-of-loveheaven.jpg
倉木麻衣FUSE OF LOVEとTourBillonのHEAVENです☆
どっちも聞きましたがかなり良い!!倉木麻衣は今回結構名盤な気がします☆

この後HACでパンテーンのトリートメントを購入しその後ふと海に行きたくなって鎌倉の由比ガ浜までバイクを飛ばしました☆
曲作りの気分転換やいいイメージを得るため、また好きな場所なのに今年の夏いっていないことが由比ガ浜を選んだ理由です。

着くと結構にぎわってるんですね~もう遊泳できないのに笑
でも海っていいですね☆なんか落ち着くし風が気持ちいいです☆

yuigahama2.jpg    yuigahama3.jpg
ついた時には陽がまだ落ちていませんでしたが少しすると沈んでいきました。

yuigahama1.jpg    yuigahama4.jpg

人がまばらにいます。いや実際は右の方とかに結構います笑 右は波打ち際。なんか幻想的だったので撮っちゃいました☆

散歩したり足だけ海に入ったりしてました~!!なんか癒された気がします☆
いいイメージも少し沸きました!!
かなり有意義な1日を過ごせたと思います☆

そうそう先日靴を洗ったんですよ。
boots.jpg
今年買ったブーツ。
ブーツって好きなんですけどずっとはいてると足痛くなるからあんまり履かないんですよ。昔もブーツはいてました。
boots2.jpg
これは高2の時に買ったやつで大学2年まで履いて履きつぶしました笑


そういえば最近、筋肉すげーある人が胸筋をぴくぴく動かすやつあるじゃないですか??あれが微弱ですができるようになったんですよ!!!
感動です!!!っていってもまだそんなたいしたもんじゃないんですが笑
まだきもくはないですから!!!笑


一応タイトルに反して日記から笑

今日はダメ生活に戻り13:23起床…。
そのあとPCやってさだまさしのライブやってたから見てその後作曲活動をしてました。

リトルマーメイドの曲は大分固まってきました。かなりいい感じに仕上がる予感を見せています☆

Taipeiの方ですがこっちもいい感じに来たんですがどうもサビメロが納得行かなくて全体的に使えそうな感じなんですが下手したら没るかもしれませんTT

どっちの曲も進んだらとりあえず明日はカセットに録ったりかっしーから借りてるMTRに録ったりしようと思っています。

夜9時から騎兵練でした。ちょっと足が疲れてて満足に踏めない曲が発声し歯がゆかったです。ところどころまだ出来てないところがあるんですが全体的には一体感がでていると思います☆ベイサイドはまだいつか決まっていませんが非常に楽しみです☆

では本題。Taipeiはロックだと俺は思うんです!!!コピーしているFIRやSHE(このアーティストはロックではないがうちでコピーしている曲はロック)もロックだしオリジナルだってありゃポップス的な要素も入れていますがいってみりゃーロックですよ。まあ爽やか目なロックってとこでしょうか。
今回作っている曲も爽やかなロックに仕上げるつもりです☆

音源の「Out of the Darkness」の自分の歌っているコーラスに関して少し解説します。
Bメロの掛け合いのところでは1番も2番も2回目のフレーズまではヴィブラートを最速のスピードでかけています。3回目にゆったりとしたヴィブラートをかけています。
この解説にたいした意味はありません笑

そう…俺はもとはというか今もギターだけでなくヴォーカルも本業としています。大学入学当初は「ギターなんて弾くもんか!」と思ってました。一応高校2の時からギターやってたんですがギター弾かされちゃたまらんと思って自己紹介の時にギターやってること隠したくらいです笑しかし大学最初のバンドはギターで加入する事になったんですけどね笑 まあいつの日かギターもヴォーカルと同じくらい好きになっていたんですが笑
長い間「暴威」というバンドや「BRIDES OF IMPACT」(このバンドではギターヴォーカル)というバンドでヴォーカルをやってきましたが暴威は解散、BRIDESは活動休止(今活動できてないのは俺のせいですが)。メインヴォーカルを勤めるという事が4月に入ってからありませんでした(弥生が丘ではメインヴォーカルですがツインなので笑)
そんな中、今回ジャンヌダルクのバンドでヴォーカルとして招かれ久々に歌のみでバンドをやる場を頂きました。ホント嬉しいです!!
しっかり練習して満足のいく歌を披露できたらと切に思っていす!!!

…タイトルの本題よりも後半の方が長くなっちゃった苦笑 まあいいでしょうか…笑
今日はまず学校にいっていもっちにいろいろとCDを渡し新曲を少し演奏して見せてみました。しかし俺の作りこみが甘くうまい具合に伝わりませんでした爆
しっかり作りこもうと思います爆

そしてその後ともくんと共に筋トレルームへ。
今週3回目!!!みっちり鍛えました!!!以前よりも全体的に重さを上げてトレーニングしています!!その方が効果が上がるらしいので☆
今日の2セット少々のメニューになりました。どんどん鍛えて体を仕上げて行きたいです!!

その後はリテリアルの練習に少し参加しドラムを叩きました。かっこいいリフの曲でした☆

そしてここからgとうさんが合流し俺は屋上でジャンヌダルクの歌を中心に歌の練習をしました。なかなか満足には歌えないもんで。でも練習を重ねていけば必ず成果が出ると思うのでがんばろうと思います。
後半ではジョニーも加わりのり増し練を行いました!!
imagineと少しコードをとった心のルーペを合わせました!!
imaginaryはかなりいい感じでした☆ほんと弾き語りが楽しみです☆
やっぱり歌っていいなあと思います!!!練習していい声を出せるようにしておこうと思います☆

練習が終わった後はgとうさん、ともくんと共に定番「横横屋」へ!!
今日もうまかったですよ~~!!!
yokoyoko3.jpg
素晴らしいラーメン☆

gとうさんは中盛りライスを軽く平らげてるのにはビックリしました!?
充実した1日でした☆
9月15日に尊敬する軽音の兄的存在小杉さん率いるハウリングツアーファイナルいってまいりました☆
前の日にいもっちとメッセしていてライブがあることを教えたんですが次の日の昼頃に急遽参戦を決めたので一緒に会場に向かいました笑
ジョニーや杉ちゃん、大樹君、そして1年の館岡さんと宮村さんもいらしてました☆

本当にいいライブでした!!!!感想書かせてもらいます☆

1.the sicks
このバンドはサンボマスターのような感じでしたね笑
ちょっと安定感のあるギターの方が叫びまくってました笑
「学校燃えろ 学校燃えろ 学校燃えろ ファイヤー」とか
「ファミコンやるぜ~ (コーラス→アンチプレステ) ファミコンやるぜ~」みたいな歌を歌ってました!?ばかうけ笑
しかしCDを買ったはずなのにCDが手元になかったんですTT残念すぎTT

2.forte
最近はバンドの一体感も凄いしキレイなアルペジオからセンス溢れるリフに移行するっていうパターンも確立し乗りに乗っていますね☆
見てて本当に楽しめるバンドです!!!3人が3人ともいい味を出してるんですよねー。ほんと目移り目移りですよ笑
シャウトもいつもどおりさえてましたね☆
4曲目とラストのやつが好きです☆

3.50 old man
このバンドは全員10代だったらしいんですが風貌もレベルも全く10代に感じませんでした笑
とりあえずぱっと見全員俺より年上だと思いました笑
とりあえず歌やばうま!?びびりました。。。これで10代かよ…と笑
俺もがんばらなあかんと思いました笑

4.ATORI
今回は2人でのユニットでした。恐らく今回だけなので貴重なものが見れたんじゃないかという気もします。いやーキレイなハーモニーでした。やっぱ2人とも歌うまいっすねえ☆
エゴマニアとママレードボーイ、そしてラストの曲が熱かったです☆
そしてうけたのがチャゲ&チャゲを称しやったSAY YES!!!
これにはばかうけ笑 しかしうまかったですよ☆俺も思わず歌ってしまいました☆

5.ロシアグループ
ロシア最強バンドとの呼び声も高いまさに氷の皇帝ヒョードルのようなバンド笑
この日もいいステージを見せてくれましたよ!!!最近はあのプログレの曲にやられてますね笑 和製DREAM THEATERみたいなやつ笑
texasstyleもばっちりでしたね~!!!ラストにはテーゼもでたし最高!!!この日はメンバーのテンションがかなり高くてボノがモニターにぶつかったり白根君がドラムに乗ってとんだりと凄かったです☆
一緒に歌って最高に楽しみました☆なんかシャウトの混ぜ方がこの日に少しうまくなったような(俺が)笑

6.ハウリングハーツ
大人の事情(公演時間が大分押したため)により4曲しか見れませんでしたTTそれは残念だったんですがメンバーのテンションも最高で小杉さんの動きは特に切れてました!!!新しいベースの人もうまかったしふせっちもノリノリノリ~でした^^
マジかっこよかったなあ!!!雪月花はマジ一緒に大声で歌いましたよ!!!!超楽しかったです☆明媚とかも聞きたかったですけど今はやってないんでしょうかね…。好きなんですけどね。
いやーしかしライブ後小杉さんに話を聞いたら「今日は全然だよ」!?といってたので是非早くまた見たいなと思っております☆

いやーほんとに最高のライブでした~~☆☆☆
やっぱライブっていいですね!!!俺も早くライブやりたいな~!!
やりました!!!今日起きた時間は10:30です!!!ベッドをでたのは10:52ですが笑

しかしこの10:30という時間は最近の俺の時間間隔からしたら朝7時くらいの時間です笑
つまりやばいくらい早起きしたってことなんですよ笑 こんなに時間間隔が狂ったのは大学入って初めてですね爆

久々に午前という時間を過ごせました☆

そしてネットをしていいともみて昼ドラ見て湘南探偵団聞いて…3時をまわりました。そして俺は出かける準備を始めたわけです。今日は別に練習とかありません。では何のために!?今日は水曜日……つまり月、水、金にやってるあれの準備を始めたわけです笑

まあ他にサークル棟の上で歌の練習と作曲をしようと思っていいたのでその準備もしました☆

いざルームへ。今日はアメフトの皆さんがいらっしゃいましたわ。みんなすげー体してて自分の体が雑魚に見えましたTT
胸筋がでてるでてるTT俺も触発されて一生懸命鍛えてきました!!!

チャリは30分漕いで244cal消費しました。控えめですがこの後の筋トレのための温存です笑
今日は2セット少々のメニューでした。一昨日のトレーニングの筋肉痛がとれず2セット過ぎたところでいっぱいになり断念しました爆
しかしかなりいいトレーニングができました!!
ベンチは50kgで行い計10回ほどこなしました☆

筋トレが終わった後にサークル棟の屋上で歌の練習と作曲をしました。
歌は湘南探偵団のimaginaryと心のルーペ、ジャンヌダルクのダイヤモンドヴァージンとミステリアスを練習しました。
imaginaryは裏声の部分を地声で歌ってみました。結構いけました!!
最近はシ位の高さまでなら結構いけます。とてもいい状況です☆
ジャンヌダルクはまあいけるといえばいけるんですがどっちの曲も高いところ息継ぎ無しで突き進むもんでTTきついですね。。しっかり練習して行こうと思います。
作曲の方もやりました。2曲あっためてたイメージをざっと形にしてみました。まずまずだと思います。これからどんどん納得できる出来に仕上げていこうと思います☆

さあ今日は目標2時寝だ!!!風呂入ってきます☆
今日は12時に起きたけど2度寝して次に起きたのは13:14…。

とりあえず起きてウエンツのでてる昼ドラをみました。途中からだから完全にはわかんなかったけど面白そうだったからまた見てみようと思います。
そしてお決まりのコース「キッズウォー」鑑賞笑

その後は相棒っていう刑事ドラマを見て感動して泣きそうになりその後は電車男の再放送を見ました。電車男はちょうど見逃したところがやっていてちょうど良かったです☆

そのあとはアースライトっていうゲームをやってたんですがついに全クリしましたTT
20050914022432.jpg
全クリ画面☆これでゲーム生活ともおさらばです!!!やった!!!!!

クリアした後は港南台のHACにいってシャンプー、リンス、石鹸、のど飴を購入。
帰宅した後ランニングに行きました☆3kmほど走りましたが今日は調子が良くいつもは疲れてペースが落ちてくる後半からペースが伸びてきて最後はロングスパートで締めくくりました。今日一日を無駄にしないですんだと思いました笑

あと今日ゼミの友達とメッセをしていてTaipeiの音源を聞いてもらったら大絶賛されました。本当に本当に本当に嬉しかったです!!!

明日はギターと作曲に力を入れようと思います。今日もいろいろ頭の中で模索していたんですがいいイメージが浮かんできました。

そういえば今日は久しぶりにツェッペリンをじっくり聞いてみた。クソかっこいい。あの年代にこれをやってたと思うとマジでヤバイと再確認させられました。

今日はもう寝よう笑
べたべたなタイトルですみません笑 

今日は以下の理由で大学に行きました。

・辻くんにあげるTaipeiのCDを部室のロッカーにCDを入れるため

・自動車学校のパンフレットを貰いにいった

・かっしーに借りたMTRの回収

筋トレ

全てのミッションをコンプリートしました。かっしーありがと~!!!ちょっと操作法覚えるために遊んでみます☆

で、今日の筋トレですが2時間みっちり行いました。
最初はバイクを30分漕ぎました。平均ペースを維持し250kcal消費しました。この間とは違い体力的にかなり余裕がありました。汗は沢山かきましたね~!!無駄な脂肪を除去するためにも沢山汗をかくことはいいことです!
そして今日は入念に柔軟体操をしてから3セット弱のメニューをこなしました。最後の方は満身創痍でしたがとても充実したトレーニングが出来ました。この間から取り入れたフリーのベンチプレスですが今日は4回、5回、3回、3回の4セット計15回こなしました。かなり胸筋を使うのでかなりの筋力UPが見込めます☆

今年の体の仕上がり具合は過去最高なので夏明け初めからしっかりとトレーニングを重ねていい感じに仕上げていきたいと思います☆


先日90年代の音楽をまたPCに取り込みました☆この間入れたのはMANISH、DEEN、T-BOLAN、スピッツ(今でもバリバリ現役ですが)などです。久々に聞くとどれもいいですね~。特にMANISHは最高ですね☆

あと最近新・キッズウォーを見てますがこれがマジで面白い☆何年か前の夏にキッズウォーを欠かさず見ていたのを思い出しました笑
そのキッズウォーのオープニングテーマ高橋なんとかって人が歌ってる「ever green」って歌があるんだけどこれが最近心に響くんですよね。なんかキッズウォーの歌はいつもいい曲が多い気がします。
といいつつ一昨日の夜から笑

眠れませんでした。悩みごとも何もないのに眠れなかったのは初めてですね。もう余りにも寝れないので朝5時半ごろに眠るのを諦め3時間ほどギターを弾いていました。バンドの為の練習をするべきだったのに何故かB'zが弾きたくなりlove me I love youを復習しました。あとSIAM SHADEのno marionetteも弾きました。
かなり夢中になっていて気づいたら8:40になっていてリビングにいってゆったりしていました。久々に有意義な午前中を過ごす事ができました笑

話は飛びますが昨日は19時からリトルマーメイドの練習がありました。やっぱりバンドの練習は楽しいですね☆久々にバンドでギターを弾きました。
昨日は寝れてなかったため声が朝からかすれ気味でコーラスは絶望的でした。一応バイクに乗ってるときずっと発声してたんですがやっぱり声の出は悪い気がしました。しかし練習が始まると何故か声が超でました!?「本日」のコーラス(最高音ラ)は楽にでて練習が一段落したときにいもっちが持ってきていた陰陽座のMDをかけたのでそれにあわせて一緒に歌ったんですが意外に声がでたんですよ!?最高音で上のミまで地声でいきました笑 サビ普通に歌いきることは不可能でしたが笑
そのあとDo Asも一緒に歌ったんですが結構普通に歌えました笑
っていうかド#が低く感じました…。。。いつもはラでもきついなあと思っているのに爆 たまに高い声を出してまだ低いと言っている人がいますが理解できなかったんですが始めてわかりました笑
まあもう一生ド#が低く感じることはないと思いますけどね笑
でもこの調子でジャンヌダルクをしっかり歌えたらと思います。
曲は「本日」と新曲を一曲合わせたんですが練習の後半では結構いい感じになってきました。じっくりと完成度を上げていけたらと思います!
笑いのあふれたとても楽しい練習でした☆

帰ったら眠気がきて11時頃寝てしまったんですが起きた時間は12時…。。結局早寝したのに13時間寝てしまったため生活時間帯の改善は出来ませんでした苦笑

今日は16時からDurianeの練習があり、その後いとっぱの家で食事会をしました☆
久々の練習でしたがとても楽しかったです☆ELTはThe Hard Rockバンドです☆
今日は練習不足で満足に弾く事は出来ませんでしたが何とか5曲合わせる事が出来ました。次回の練習では新曲を含めた全6曲をしっかり弾けるように練習しようと思います!!!

練習後、地元の友達が遊びにくるはずだったのにドタキャンされて食材があまっているという事でいとっぱの家で食事会が催されました!!
料理はスパゲッティとサラダでした!
パスタはきのことクリームソースのスパゲッティでした。いとっぱが手がけてくれました。
サラダの方は俺も手伝いました!!ジョニーに教えてもらいながらきゅうりやトマトを切ったりレタスをむいたりしました!
どっちもとてもおいしかったです☆

最後に出てきたのはいとっぱオリジナルスウィーツ!!!
sweets.jpg
桃とナタデココのデザートです☆やばうまでした!!!

最後に今日弟が取ってきたリラックマ
relakkuma.jpg
なんと400円で2個とったらしいです!?
今日はギターの調子が悪くなったため渋谷のESPクラフトハウスに行ってきました。何が起きたのかというとジャック不良です。シールドを差し込むとブツブツと大きな雑音を放ちもう最悪の状態でした。

久々に渋谷のESPの店に入りリペアをお願いすると前にも自分のギターを修理してくれたメカニックの方が出てきて修理してくれました。ジャックが錆びていたようです。ジャック代と工賃で4200円かかりました…。結構痛い。
待っている間に歪のエフェクターを3つほど試させてもらいました。その中でもケトナーのTUBEMANは抜きにでてましたね。歪のチャンネルが3つついていてプリセットすることが出来るんです。チャンネル1が一番弱い歪で3に行くほど最大の歪が強くなります。クランチやディストーションが一つのエフェクターで作れるので本当に重宝するエフェクターだと思いました!!音もがっつりきていてかなり本物に近い音でした!!
そういえば俺がいた時間帯にガルチの岡くんもESPショップにいました!?ちょうど入れ違いくらいでいなくなってしまいましたが凄い偶然もあるもんだなと思いました。

そういえば今日は俺のメインピック「SUGIZOピック」が売切れでした爆
廃盤になったわけではないらしいのでまた今度行った時に買おうと思います。

そして八景に帰ってきて駅の裏のチャリ置き場にいくと「あれ?」という声が聞こえました。なんだと思いましたが暗くてよく見えず(20時過ぎ)誰だと思ったらヴァン・フォー(ラルクのコピバン)のみなさんでした。軽く挨拶をしいざ筋トレルームへ!!

時間がなかったのでチャリはカットしてできる限り筋トレしました。結局1セット半で終了しました。今日はベンチプレスを50kgでやってみましたがかなり重かったです。以前より筋力も落ちているので結構ギリギリでした。ベンチは3~4回を4セットくらいやりました。

この後に事件は起きました!?更衣室に行くと明かりは消えていて明かりがついた瞬間カサカサッ!?そう…でたんですよ。キング オブ 害虫 ゴキちゃん!?(体調5cmほど)

俺には「俺を生かして返せば後悔するぜ」という声が聞こえてきました。俺はものすごい闘争心が沸いてきました。そう2度と更衣室でこいつと会いたくなかったのです。
そして俺はゴミ箱から新聞紙を取り出しゴキブリに対し一心不乱に振り下ろしていきました!!!

誰もいない体育館にドカーン!!ドカーンという音が鳴り響きました。。。そして俺の4度目の攻撃でやつは全く動かなくなり息を引き取りました。
俺にとってやつをたおしたことは大金星に値します!!

そしてやつと戦ったあと精神的にきたのかものすごく息が上がってしまい疲れてしまいました笑 それほど俺にとってはそれほど厳しい相手だったんです笑
今日昔のCDをパソコンに入れる作業をしていたんですが本当にいい曲が多い!!!質が高い!!!なんなんでしょうね。今の音楽は自分としては90年代と比べて質が下がっているとしか思えません…。

昔のアーティストはあまりメジャーじゃないアーティストでも驚くほどいい曲を歌っていたり凄くレベルが高かったりします。

今日はZYYG,REV,ZARD & WANDSの「果てしない夢を」や小野正利の「キレイだね」などをパソコンに取り込みました。マイラバやミスチルなども入れました。いい曲が多くて本当にビックリするんですよ。「果てしない夢を」のカップリングの「雨に濡れて」なんてぶっ飛びますよ!!
今のメジャーを騒がせている音楽は中にはまがい物もあるんじゃないかという風に感じてしまいます。インディーズには沢山いい音楽が埋もれているんじゃないかとまっつぁんは言っていました。俺もそうなんではないかと思います。
また日本の音楽の質が向上する事を願っています。
今日いとっぱとyまもとくんと共にTaipeiの音源の増産を行いました☆
俺は細かい作業が恐ろしいほど苦手なため紙のカットは2人にやってもらいました爆
俺は袋詰め作業を主に行いました。図書館が5時に閉館だったんですが滑り込みで作業を終了する事ができました☆

taipei101_17.jpg
Taipei101のCDジャケ☆

作業終了後いとっぱが野菜がyまもとくんの家においてあるということで成り行きでyまもとくんの家にお邪魔させてもらう事になりました☆

yまもとくんがスパゲッティを作ってくれたんですが面白い香辛料を使ったものでとてもおいしかったです☆マジで料理できるって凄いです!?俺も出来るようにならなければと思いました。

そして久々にOut ofを聞いたんですが自分で言うのもなんですが凄くよかったです。これを録ったんだな~と思い返すと感慨深かったです!!

yまもとくんの家でBeauty眼鏡バンドのやろうと思ってる曲を聞かせてもらいましたがとてもいい感じでした☆本番を見るのがとても楽しみになりました!!!
あとギターの録音をもしかしたら頼むかもしれないといわれたんですが俺でよければ本当にいつでもやりますという気持ちです!!

今日は本当にyまもとくんにお世話になりました~~!!!マジで楽しい1日でした☆☆☆

そして帰って家族にOut ofを聞かせたんですが大絶賛されました!!!

本当に嬉しかったです!!!とてもいいバンドだといわれ母にいたっては「曲は陰陽座よりいい」とか血迷った事を言い出しました。母は陰陽座が嫌いなだけです苦笑
妹も「これなら欲しい」といってくれたので嬉しかったです!!!

音源として曲を残せるのは本当に嬉しい事ですね☆音楽をしている人たちにとって一つの到達点だと思います!!

あと余談ですがavexの昔のCDはコピーコントロールがかかっていないのでパソコンに入れることが出来るんですよ!!!
ちょっと面白い現象だと感じました☆だから俺のパソコンにはELTやMOON CHILDが入っています☆
台風のため今日行われるはずだったベイサイドライブが中止になりました。18日に延期されたようなんですが18日だと騎兵は出れないんですよ…。気合入れて練習してきただけに非常に残念ですね。ブル研合同ライブにもエントリーしているのでそっちの方はでれてらいいなと思います。
今日は台風が弱まったのを見込んで部室に行き騎兵の練習をしました。
仕上がり具合はかなりいい方だと思います。
ただ何度もあわせてるうちに親指が痛くなって練習の最後の方では全体的な精度が落ちてしまうのが気がかりです。まあライブでは1ローテーションで終わりですから何の問題もありませんが。
しかし指が痛くなるっていうのもそうそうないのでやはりまだ速いテンポに対応しきれていないんだなあと感じました。

あと弥生が丘が辞退する事になりました。今年のバンド事情は本当に厳しいですね。でも1バンドしか出ない人もいるしきられる人も沢山いる。そういった面を考慮すると致し方ないことです。
ハードロックやヘビーメタルが好きな自分が学祭でこれらのジャンルをやらないことになるとは思いませんでしたね。ちょっとビックリですが出演するバンドに全力を尽くすのみです!!!!!!!!!

そういえば今日は総合格闘技HERO'Sがあった。人類最激戦区といわれている70kg級の世界王者決定トーナメントで須藤元気や山本KIDが参加している大会です。スピード感がありとても面白い試合ばかりだった。しかしこの階級は日本人が強い!?まだ世界に強い選手が眠っているんだろうとは思うがベスト16から日本人が勝ちまくりなんと準決勝では4人全員日本人という快挙。そんななか須藤と山本KIDが大晦日に行われる決勝に駒を進めた。凄い試合になることは間違いない!!今からとても楽しみな一戦である。
あとまぶたをカットして試合がストップしてしまった宇野VS山本の試合もまたみたい。両者はほぼ互角の戦いで全く優劣が決まらないまま試合が終わってしまった。

こういうのを見てると自分も戦いたくなる。そりゃいざ戦ったら怖いとかあるだろうけど凄く興味がある。自分はまだ体重が60kgしかないのでトレーニングで増やしていきたいと思います…っていかにも参戦するようなコメントになってしまいましたね爆 参戦はしませんから…爆
起きた時間が13:44と最悪でした…。ということで今日はもう寝ます笑

今日は筋トレをしに学校行く予定でしたが雨が降ってたのでやめました。そのかわり家でみっちり筋トレしました☆プロテインも飲みました☆
もうすぐプロテインなくなりそうです!!!なくなったらまた次を買わないと(ワクワク)

今年は学祭にエントリーしてるバンドが多すぎてパンクしそうですね。
俺も苦渋の決断をすることになりそうです。しかし自分だけがこういう気持ちになっているわけではないし誰も責める事なんてできません。
残念ですが仕方のないことです。

一昨年位が妙に懐かしく感じました。このときは10バンドでましたからね。去年も薄い制限的なものがありましたがそれでも6バンドでましたからね。
実は俺が2年の時もバンド数がやばくてパンクしそうになったんですがその時は2バンドしかエントリーしてなかったんで全くあおりを受けなかったんですよ。
今年はきついですね。幹部の人が、特に部長、副部長がきつい思いをしてると思うんですががんばってください!!
今日はまず起きた時間がありえませんでした…。目が覚めるとあっつい!!!もう暑すぎてやばくてなんなんだと思いました。で時計を見るとなんと時間は…13:55
…そりゃ暑いわけだよ。まだ9月入ったばっかで残暑厳しいし2時頃っつったら日が照り始めて気温がMAXにいくあたりの時間じゃんよ…。
今日という日はもう折り返しちゃってるし寝すぎて時間を無駄にしてしまったと後悔しましたTT

今日は起きて2時間くらいパソやって競馬見てだらだらしてギター4時間くらい弾いてゲームして終わりました。。。まあギター沢山弾けたから時間は無駄にせずに済んだかな?笑 しかし技術が結構落ちていて焦ってます。弾くしかないなーこりゃ。

そういや最近このブログ変なトラックバックに侵食されてたんですよ…。まじびびったし。実際のところ俺はいかがわしいサイトとかマジでみないんですよ。勘弁して欲しいですね。まあトラックバックされても削除するだけなんでいいですけどね。
筋トレをするために大学に行きました!!!ぶっちゃけこっそりトレーニングするつもりだったんですよ。人に会わない予定でした。
ところがダイエーからチャリで大学に向かうと踏み切りのところに見かけた人影が(19時頃)!?バス男、よこちゃん、ハナットでした笑

バス男開口一番「抜け駆けだー!!!」…ええ、そのとおりですよ笑俺は少し沈黙した後「ばれたーー!!」といいました笑
そしてバス男御一行は飯を食いに行きましたがバス男はなんと筋トレの準備をしてきていたんですよ…つまりお互いに抜け駆けしようとしていたという事です笑

飯を食い終わったあとよこちゃんとバスが筋トレルームに降臨しました。

昨日はマジでみっちり鍛えましたよ~!!!最初にチャリこいだんですが10分できつくなりました爆 でも気合で30分こぎきりました!!!kcal消費は260と並程度でしたが暑さでそれ以上にきつく感じました。

そしてフラフラになりつつも2セットこなしました!!!ベンチプレスの機械の調子が悪くて最悪でした。それなのでついにフリーのベンチに切り替えました!!!40kgでやったんですが40kgはかなり余裕がありました。しばらく50kgでやってどのくらい効果がでるか試してみようと思います。しっかし久々にやったのでどれも重く感じてきつかったですTTこれから鍛えなおしていこうと思います!!!

今日は全身筋肉痛でいい感じです!!!特に胸筋は全体的にかなり筋肉痛がきていてとても気分がいいです☆これを続けていけば確実に素晴らしい事になること間違い無しです☆ちゃんとプロテインも飲んだし☆

そういや昨日バイクのパンク直しました!!!原チャのスピードがかなりUPしました☆しばらくパンクしていたので感動です!!!

今日は19時から騎兵練だ~!!!
先月の31日にforteの企画ライブがありました!!!ライブから少し時間はたってしまいましたがレヴューしたいと思います。

1.スキーマー
2曲見逃しましたTTglory見れなかったの残念。。しかしホントに一体感があってブランクを感じさせないステージでした!!!久々にfじわらくんのギタープレイも見れて熱くなった。バンド全体としてみてもマジでかっこいいステージだった!!!
俺はやっぱりI KNOWが好き!いろんな意味で熱い!!メロとギターは特に熱い!!
曲のセンスはやっぱ凄い!全員コーラスをとるところも熱い!!

2.ガレキン
実はこのバンドとは第一期サイズミックとSJで2度対バンをさせてもらったことがある。
このバンドは何度も見たことがあるけど本当にレベルがどんどん増しているバンドだと思う。
俺の視点からものを言わせて貰うとギターの方のレベルがかなり上がったと思う。随所に味のあるフレーズを織り交ぜていて面白い!
いつもどおり激しいステージだった!!

3.ロシアグループ
センスがにじみ出ているバンド。最近音源も良く聞かせてもらっている。
曲のセンスが本当に素晴らしい!そしてこのバンドは4人の色がうまく溶け合っているように感じる。一体感も凄い!!
今回ものすごいプログレッシブな新曲が出来上がっていて聞いてぶっ飛びました!!!マジやばいって!!!最初ハードロックっぽくて「おっ!?いつもにないテンポだ」と思った瞬間テンポチェンジの嵐!!ドリームシアターでした笑 ホントにすごい!!
自分的には最近SUNDAYがお気に入りです。「ま、いっか」っていうところが好き!
あとuえにし君のドラムが凄くかっこいい!!!なんかフィルの入れ方とかマジ凄い!!!しかしあれだけ叩いてぶれないっていうのはマジで凄い!

4.forte
バンド結成1周年おめでとう!!!forteはマジロックですね!!なんかアメリカンロック&Rock&Rollって感じがします。
曲の始めに多く使われてるアルペジオが熱いです。歌いながらあそこまで弾くのは本当に凄いと思う!!あと俺が言うのもなんですが歌の精度や声の出し方がすごく良くなったと思います!!
バンドとしての一体感がかなり高くまとまっていると思う!!
おつこのベースもすごく良くなっていると思うしフレーズがどんどん熱くなってる!!
ひでくんのドラムはヤバイですね!超タイト!!さらに力強いし!!
マジでかっこいいステージでした!!!

本当に熱い夜でした☆バンドの質が高くて本当に楽しませてもらいました!!!!
最近ライブを見に行く機会が多いですが見てるとライブやりたくなりますねー。精進精進!!!
3週間ぶりに電車男見ました!!!

昨日の話もいい話でしたが最後山場を迎えるところでおわりましたね。
山場の場面で電車がインターホンを押そうとしている時、うちの母が「早くピンポンすれ!!」と何故か山形弁に戻っていました笑

しかし電車男はみててほのぼのしますね☆電車はめっちゃ素直だし!!そして伊東美咲は女神のような美しさですね

夜中に電車男とは全く反対の種類のドラマがやってました。なんか京野ことみが主人公のやつで楽天的性格でどんどん彼氏できるんだけどどんどん振られて最終的に自分の先生と付き合ってて妊娠しちゃったんだけど先生には婚約者がいたっていう…。でもめげないでまた彼氏できそうになったところで話が終わりました。なんかかわいそうだけど自業自得っていうか…笑 まあぶっとんだドラマでした笑

あと一昨日の深夜に「行くな竜馬」っていう面白いドラマがやってました。第一話だったんですが坂本竜馬と中岡新太郎が現代に来ちゃってなんか加藤ローサについて回って加藤ローサの親の夫婦喧嘩を「薩長同盟じゃ」とかいって仲直りさせてました笑

なんか最近ドラマ良く見てますね。電車男、幸せになりたい、ドラゴン桜の3つは家にいれば見ます!家にいないことが多くてなかなかみれないんですけどねー。しかしドラマなんて普段全然みないんですけどね。たまにはいいです☆
自分は格闘技を見るのが大好きでK-1とPRIDEは欠かさずチェックして録画している。
その中でも今回の試合は自分の中で特別だった。

30日にテレビ放送があったのだが俺はJのライブを見に行くため外出。そのため一度大学から家に帰って録画して出かけたのにビデオがぶっ壊れてて録れてないという惨事。

しかしバス男(神)からビデオを借りる事が出来たため見ることが出来た。ものすごい試合の連続だった。

中でもやっぱり特別な試合だったのはヘビー級タイトルマッチのミルコVSヒョードルの一戦。

ミルコは長い間ヒョードルと試合をすることを切望してきたがノゲイラに敗れランデルマンに敗れその願いはなかなかかなわなかった。しかしランデルマンに敗れた後ものすごい勢いで試合を消化し5連勝。やっとの思いでヒョードル戦を手にした。

ミルコが苦労してつかんだ挑戦ということもありこの対戦は非常に楽しみにしていた。

俺の試合前の予想はヒョードル有利と踏んでいたがスタンドではミルコに分があると踏んでいて1発入ればわからないとおもっていた。
この試合はものすごい緊張感を放っていた。緊張感が凄い試合になると内臓が締め付けられるような感覚に襲われる。ミルコVSボブ・サップ戦やヒョードルVSノゲイラなどの試合でその感覚を感じたことがあったが今回は最大級だった。熱い試合だった。

結果は僅差でヒョードルの勝利となったがミルコはひけをとっていなかった。またこの両者の試合を見たい。

ミドル級で優勝したショーグンも強かった!!ショーグンとホジェリオ・ノゲイラの試合をまた見たい。ショーグンとヴァンダレイ・シウバの試合も見たい。

pride2.jpg    pride3.jpg
どの試合も本当に熱い試合でした!!!
