無料ホームページ ブログ(blog)
夢のDREAMIN. 2005年09月09日
FC2ブログ

夢のDREAMIN.

俺は九州マン!!!音楽熱は一生消えない!! No Music No Life!!!

今日昔のCDをパソコンに入れる作業をしていたんですが本当にいい曲が多い!!!質が高い!!!なんなんでしょうね。今の音楽は自分としては90年代と比べて質が下がっているとしか思えません…。

昔のアーティストはあまりメジャーじゃないアーティストでも驚くほどいい曲を歌っていたり凄くレベルが高かったりします。

今日はZYYG,REV,ZARD & WANDSの「果てしない夢を」や小野正利の「キレイだね」などをパソコンに取り込みました。マイラバやミスチルなども入れました。いい曲が多くて本当にビックリするんですよ。「果てしない夢を」のカップリングの「雨に濡れて」なんてぶっ飛びますよ!!
今のメジャーを騒がせている音楽は中にはまがい物もあるんじゃないかという風に感じてしまいます。インディーズには沢山いい音楽が埋もれているんじゃないかとまっつぁんは言っていました。俺もそうなんではないかと思います。
また日本の音楽の質が向上する事を願っています。
スポンサーサイト



今日いとっぱとyまもとくんと共にTaipeiの音源の増産を行いました☆
俺は細かい作業が恐ろしいほど苦手なため紙のカットは2人にやってもらいました爆
俺は袋詰め作業を主に行いました。図書館が5時に閉館だったんですが滑り込みで作業を終了する事ができました☆

taipei101_17.jpg
Taipei101のCDジャケ☆

作業終了後いとっぱが野菜がyまもとくんの家においてあるということで成り行きでyまもとくんの家にお邪魔させてもらう事になりました☆

yまもとくんがスパゲッティを作ってくれたんですが面白い香辛料を使ったものでとてもおいしかったです☆マジで料理できるって凄いです!?俺も出来るようにならなければと思いました。

そして久々にOut ofを聞いたんですが自分で言うのもなんですが凄くよかったです。これを録ったんだな~と思い返すと感慨深かったです!!

yまもとくんの家でBeauty眼鏡バンドのやろうと思ってる曲を聞かせてもらいましたがとてもいい感じでした☆本番を見るのがとても楽しみになりました!!!
あとギターの録音をもしかしたら頼むかもしれないといわれたんですが俺でよければ本当にいつでもやりますという気持ちです!!

今日は本当にyまもとくんにお世話になりました~~!!!マジで楽しい1日でした☆☆☆

そして帰って家族にOut ofを聞かせたんですが大絶賛されました!!!

本当に嬉しかったです!!!とてもいいバンドだといわれ母にいたっては「曲は陰陽座よりいい」とか血迷った事を言い出しました。母は陰陽座が嫌いなだけです苦笑
妹も「これなら欲しい」といってくれたので嬉しかったです!!!

音源として曲を残せるのは本当に嬉しい事ですね☆音楽をしている人たちにとって一つの到達点だと思います!!

あと余談ですがavexの昔のCDはコピーコントロールがかかっていないのでパソコンに入れることが出来るんですよ!!!
ちょっと面白い現象だと感じました☆だから俺のパソコンにはELTやMOON CHILDが入っています☆