無料ホームページ ブログ(blog)
夢のDREAMIN. 2005年10月

夢のDREAMIN.

俺は九州マン!!!音楽熱は一生消えない!! No Music No Life!!!

今日はZAGIN(銀座)の美容室に行ってカットとカラーをやってもらいその後リトルの練習でした☆

地元の美容院の料金表を見ようと思って検索してたらたまたまひっかかりものすごいPRICEだったので勢いで昨日の朝予約して今日行ってきました☆
まわりはシャネルだとかヴィトンだとかの店がひしめいていました。うーんこりゃ普段来るところじゃないと思いました笑
写真を撮ろうと思ったけど田舎もんだと思われると思ったので辞めました(田舎もんですが笑)
美容院はすげー料金が安いんですが腕は確かでした。ちょっと遠いけどリピーターになりたいくらいです…っていうかなるかもしれません笑

美容院から出ると前の道が歩行者天国になってました!?うーんよくわかんないけど凄い笑

帰ってきてリトルの練習に行きました。結局本当なら今日が最終練というところなのに自分の曲のギターソロを固めずにいってしまい(家を出るぎりぎりまで練っていたが固まらなかった)アドリブはさえないさえないTT速く弾いても合わないんで難しいですね。
他の曲は結構できたかなー。バンド全体としてもまだ不安が残りますね。完成度は大分高まったと思いますが。
スタジオを練習後の押さえました!!!最後気合入れて仕上げたいです!!!

結局ライブ前スタジオイン計6回かー。過去最多だなー笑
それだけどのバンドも士気が高いという事でしょう☆

学祭では本当に素晴らしいステージを披露したいものです!!!
今日は最近の溜まった疲れが出てしまったのか若干だるかったです。声の出も悪かったし。。。

でまあ3~4限にTaipei新曲特訓を女性陣を除いた3人で行いました☆

最初は自分がギターで3つの楽器を合わせてみたんですがリズムキーパーがいないので全く合いませんでした。そこで自分がドラムにコンバート☆一応自分で作った曲なので構成は頭に入っています!!
すると練習は非常に順調に流れ3人の息はかなり合うようになりました☆かなり不安が軽減されました☆

途中でいtっぱが白ワインをゲットしてきたので練習途中に飲もうという話になったんですがコルクだったためあけたら持ち帰れないという事になり飲酒を断念しました(まあ飲んだら若干まずいでしょうね笑)

最近はスポーツがにぎやかでしたね。

ディープインパクト無敗の三冠達成

ロッテ31年振りの日本一を4連勝で飾る

そしてPRIDE30!!!これのテレビ放送が11月3日の昼にあります☆
楽しみで仕方ありません!!!結果は絶対にいわないでくださいね☆

今日は野ステだったんですが残念ながら雨天中止でしたTT

昨日は12時過ぎに就寝し朝7:45に起き体調を万全に整えたんですが雨で流れて非常に残念ですTT
ジャンヌはまたの機会をうかがおうと思います!!!

えー昨日と今日2日連続でjustでした。昨日はリトル、今日はzone☆
昨日のリトル練から振り返ろうと思います。
ゆっきーは風邪をひいてしまった為参戦できなかったんですがいとっぱがキーボードの師匠として降臨してくれました☆
練習の方は全曲合わせることが出来非常に順調なものとなりました☆
仕上がりは全体的にいい感じになってきていると思います☆
あとは全員で合わせて手ごたえを感じたいですね!!!

今日のzone練ですがたまちゃんが幹部会&海星館通し稽古のため参戦できなかったんですがこちらも非常に有意義な練習となりました☆
全曲ほぼ完成しました☆smileが合わせられるようになったのが大きいですねー!!何気に複雑な曲が多いもので笑
ぶっちゃけ簡単ではないですよねこのアーティスト。しかしもう不安は小さいですね!!去年は本番前日に仕上がっていなかった(本番は何故か出来た笑)のに対し今年は全部できる状態になってさらに後一回練習が出来るというかなりいい状態です☆

2日とも本当に濃密で有意義な練習が出来ました!!!結論からいうとjustは部室よりも集中力が増しいい練習が出来るのではないかということです笑
しかし1発just入るだけでかわりますねー!?凄いレベルアップ☆

学祭まであと一週間ぶっちぎります!!!!!!
今日は昼にshinning swayの練習がありその後20時まで麻雀をしその後master visionの練習にVoで参加しその後ダイエーに行ってプリンターを購入しました☆

今日の昼のジャンヌの練習ですが今回初めて正規のメンバーが全員揃いました☆
練習の方はなかなか順調だったと思います。まだ完璧といえる出来ではありませんがなかなかいいステージを見せられるのではないかと思っています☆
当日は8時間睡眠7時起きで万全な体調に整えて臨もうと思っています!!!気合でがんばります!!!

そして練習後に映研の長谷○に遭遇!?2日連続で遭遇しました笑
そして麻雀をやろうという話になり坂くんも乗り気な状態になり面子を集めにかかりました。
ABBA於を捕まえ4人で麻雀スタート!!!宮○さんも映研の部室に入室しました。
最初の半荘は俺、さ○くん、ABBA於、長谷○の4人の面子で行い順位は
1位さ○くん、2位長谷○、3位俺、4位ABBA於
2半荘目は俺、さ○くん、ABBA於、ジョニーで行い
1位ABBA於、2位俺、さ○くん、ジョニー
最後の半荘ではABBA於とさ○くんが帰宅し俺、長谷○、ジョニー、いしか○くんという映研の人で行い
1位俺、2位いしか○くん、3位ジョニー、4位長谷○という順位になりました☆
かれこれ6時間くらい麻雀やってましたが本当に楽しいですねー☆またやりたいです!!!

その後master visionの練習に参加し70年代ハードロックを2曲×2回歌いました☆
いやー最高に熱くなれますこのヴォーカル☆

その後ダイエーにプリンター買いに行って10分で買う商品を決めました!!ぶっ壊れた前のプリンターとは比べ物にならない性能です☆
しかし意外と判断力が冴えましたねー。最近はなるべく優柔不断にならないようにしています笑
printer1.jpg
new printer!!!なんとCDのラベルも印刷できます☆

明日は昼にocco、3限にTaipei、19~21時にリトル in justの練習があります!!!
がんばります~^^
今日はdurianeの練習がありました。ELTのコピーバンドです。今日は練習に行く前にしっかり練習したので万全の状態でした。
しかし寒さにやられ前半戦は調子がでず後半は音量バランスを誤りバッキングが小さめでソロが大き目というアンバランスなものになってしまいました。
打ち込み系のバンドの場合、普通のバンド形式よりも音量バランスが非常に重要になってきます。
今日はソロの音量が大きかったためソロの時は周りの音が非常に聞こえづらい状態になってしまいました。悪循環です。音が聞こえづらいため思い切って弾けずミスが出てしまいますTT
次回の練習ではその点に気をつけてプレイしたいと思います。

さて明日はディープインパクトがシンボリルドルフに次ぐ史上2頭目の無敗三冠馬に挑戦します。練習が入ってるためリアルタイムでレースを見ることは出来ませんが非常に楽しみです☆
一昨日は朝の5時半までTaipeiの曲構成表作成とTaipei&リトルの曲の歌詞作成、両曲の歌録りをやっていました☆
とりあえず時間かかりすぎましたがここまで作業が終わって一安心しました☆

昼に行われた野ステを見に行きました。
FFのバンドとストレイテナーのバンドでしたがどっちも良かったです☆
FFの方はゲームミュージックをバンドでやるという斬新なものでした。
キーボが二人いるっていうのが新鮮でしたね。楽器は全てよかったですが特にキーボとギターの速弾きみせられました☆
ストレイテナーの方は1度しか全体練をやっていうないとは思えないくらいの完成度でした!!
田原くんの動きがよかったですねー。全体的に演奏よかったです^^

4限は久々のおっこ練でした!!今回からアンプがJCMになったんですが普段使わないので新鮮でした。アン直ですが歪みはいい音だしますね☆クリーンはヴォリュームを絞る意外作成方法がありません。
おっこの曲作業に追われて練習がまともにできていなかったんですが練習の後半では全体的にできるようになりました笑
とりあえず速く弾いておきました笑 楽しい練習でしたー☆

その後は部会後にさかくんとごっちゃんと横横屋へ!!
うーんやっぱうまい!!しかし破産爆

その後は帰宅し風呂に入って朝5時から行われる予定のantenantenaのレコのため朝3時まで練習しリーダーに4:15までに電話してくださいとメールを入れ就寝。そして4:00に起床!!!リーダーにメールを入れました。…しかし悪夢が発生します。。。二度寝!?その後5:57に起床し青ざめ6:05に家を飛び出し部室へ。6:25に到着しセッティング開始。そして6:40レコ開始。時間が足りないと思われたんですが結構うまくいって0限が始まる7:20までになんとか取り終える事が出来ました☆
自分のギターが入った曲がどう仕上がるのか非常に楽しみです☆もちろん他の曲の演奏も非常に楽しみです^^
こういう形で参加させてもらったのもとてもいい経験になりました☆

そして帰ろうかと思ったんですがアカペラ部室にまっさんやジョニー、ABBA、ハナットがいたのでリーダーと共に乗り込みそのまま居座ってしまいかえるタイミングを逃しそのまま夕方までいました笑 一時死亡しましたが笑

夜はトシさんの活動休止前ラストのライブを見に行きました☆
トシさんの歌、演奏は本当に素晴らしかったです!!
他の出演者のみなさんもレベルが高くて楽しむ事が出来ました~^^
とてもいいイベントだったと思います!!

さあ学祭も近くなってきましたねー!!!がんばろーっと☆
今日は2限にshining sway練、3限にTaipei練、4限に筋トレ、5限にリトル練がありました!!

2限のshining sway練からレポートします。今日からおもくんがベースとしてきてくれました!!
ミステリアスしか合わせられない状態だったのでミステリアスをかなり合わせました。
今日は朝だからかなんなのか全く声がでず3曲くらい歌ったら声の出がものすごく悪くなりました。非常に残念な気分になりましたが3限の練習からは普通に声が出て5限ではかなり声でました。
なんなんでしょうね。。。確かにジャンヌは高いですが普段歌ってるときはちゃんと歌えるんですが…。
いやーしかし喉を仕上げていくしかないですね。

3限はTaipei練でした。今日は新曲の2曲から合わせを開始!!
lydiaの方はかなりいい感じになってきました!!neverlandはもう一息といったところです。
out of the darknessはかなりいい感じに合いました!!!うーんやはりtaipeiは順調ですね^^あとはオリジナル第2弾を仕上げていけば完璧です☆

4限は短い空き時間を利用して筋トレ!!!まあそんなに激しくはやりませんでしたがいい運動になりました!!!
学祭に向けての体作りも自分にとっては課題であるのでがんばりたいです!!

5限はリトル練でした。本日から練習開始。最近は速弾きの調子がいいのでギターソロは全体的に速く弾いておきました笑 まあアドリブですからね。
本日かなりジャストに合いました!!空想旅団では今日から自分がコーラスをとりましたがまずまずできました。あとこの曲やばいドラムソロが合ってそこがどうしても合わなかったんですがなんか気分で思いっきり速弾きえをかましたらギターに合わせたのかなんなのかぴったり合ったんですよ笑 自分としては夢中で弾いていたので曲が終わってから「あれ!?ぴったりだ!?」と思いました笑
作業も進み次回からはオリジナルをやれそうなので楽しみです☆

今日は何故か朝から鼻水が止まらなかったんですよ。。。しかも帰ったら体がずんと重くなって「これはもしやあれじゃねーのか」とビビリました。こんな時期にあれはひいてられませんからね爆
風呂入って飯食ったら鼻水もとまってなんとか大丈夫な状態になりました。
季節の変わり目は怖いですねー。みなさんも気をつけてください><
今日は昼にzone練があったんですがなんと11:14に起きてしまい大ピンチでしたTT何とか12時調度に現地に到着しましたが笑

練習の方は前回よりも全体が合ってて良かったです^^一体感もあがってきている感じがします☆
しかし昼は時間が短いですね~爆

でその後シーガルで6時まで色んな人たちとだらっと遊びその後かっしー、ハナットと共に筋トレルームへ!!!
そしてチャリを漕いでいて15分程経った時にまっつぁんがトレーニングルームに来て「さあ今からジョニーのところへいこうか」といったので「ジョニーの所へはいくしかないねえ」といい筋トレを切り上げジョニーの元へいきました。

行ってみるとかなりのメンバーが集まっていました。ジョニーをはじめまっさん、リーダー、いとっぱ、よっぴー、そして筋トレ組のかっしー、ハナットの8人が集合しました。そしていざ蔵寿司へ!!
蔵寿司につくと奈美様がお待ちでした!!後からバス男も加わり大所帯となりました!!

寿司はやっぱうまいですねー。まぐろ系を中心に結構食いました笑

そしてその後八景ボールへ☆俺は2度目の上陸でした!!
ネームもみんなめちゃくちゃな状態になり非常に盛り上がりました☆

balling2.jpg
名前のところに注目です笑 クリックで拡大!

エルメスはいとっぱで電車ガールはPろこさんです笑

2ゲームやったんですが自分は1ゲーム目167点、2ゲーム目147点で2ゲーム勝たせていただきました笑

2ゲーム目からは電気が暗くなってストライクを出すとレーンがいろんな色のライトで光ってダンスフロアーになりそん時に踊りまくってました笑
ジョニーはストライクゲームみたいの時間帯に3回もストライクを出していました!?すごい!?!?

ボーリングが終わった後は電車要らず組でゲーセンに行きゲームしたりジョニーにプレゼントとったりしていました☆

jony1.jpg   jony2.jpg
気づいたらこんな状態に!?!?

そして最終的にはこんな状態になりました!!↓
jony3.jpg    jony4.jpg
萌え~~笑 いやーしかし本当に宝の山です!!!

自分にとっても非常に有意義で楽しい1日となりました☆
ジョニー誕生日おめでとう(^O^)/
今日は今月3度目の出勤でした。しかし前回のような学園祭への出展ではなく通常業務でした!!

朝からなんて事はありませんでした。途中暇すぎて細かいところまで気を配り物資の作成を行っていました。
夜は若干込みましたがまあなんてことはありませんでした。

久々にピザーラのみんなとあって楽しかったです。

…バイトなんてこんくらいしか書くことねー爆

あ、そうだ昨日ついに我が部屋にとんでもないものが初上陸を果たしました…。俺がギターを弾いているとベッドの下から超高速移動物体出現!?そう…出てきたのは体調約5cm程の大型の!!ジャイアンツならぬゴキブリですTT
このコードだらけの部屋で逃げられたら追いつく事はできない。死ぬ気で対応しました。するとゴキブリはZOOMのヴォリュームペダル(3つ持っているうちの一つ)の間に入ったんです。出てきたところを叩こうと思っていたんですがやつら狭いところ大好きで全然出てこないんですよTT
痺れを切らした俺はヴォリュームペダルをストンピング…。Gの頭ははじけ飛びました…。。。はあもう2度と出てきて欲しくないなあ…TT
今日はいもっちと共に山手のANGEL CLUBというライブハウスに行き広野君の外バン「REAL JAM WORLD」を見に行きました☆
いもっち誘ってくれてありがとねー(^^)

いやー非常にレベルの高いバンドでした☆)曲は90年代のポップス&ロック風で俺好みでした^^
広野君はライブ前に「今日は調子悪いです」といってましたが全く持ってそんなことはありませんでした!!!というか相当凄かったです☆
冴えてました!!!速かったです笑 かなりいい感じに決まっていました!!そうアドリブは速弾き!!!とても良かったです^^
ギターヴォーカルの方やベースの方もうまかったんですが突出していたのはドラムの方でした!!テンポは正確で巧みなハットワークしフィルも時に意味不明のフィルが入っていました!?
しかも自己主張していないわけではないのにけして前に出過ぎない素晴らしいドラムでした☆☆☆いやドラムが前に出てもいいんですがとてもマッチしていたという事です☆
プロから誘いがかかっているという事ですが納得できるレベルでした!?
しかしいいバンドでした!!またみたいなあ。本当に触発されました!!今日という日は昼にドリームシアターに刺激され夜はREAL JAM WORLDに刺激され確実にターニングポイントとなりました!!結局今日ギター6時間くらい弾きました!!!ついに俺にギターも調子が上向きになってきました;;やりました!!!
学祭までぶっちぎります!!!!

20051016020812.jpg
REAL JAM WORLD!!

今日食べていたもの
haginotuki2.jpg
あの銘菓☆

明日はバイトだ~だるい><

いやー盛り沢山なタイトルになりました~。

もう寝る時間なんですが書いちゃいます笑

一昨日の夜自分の部屋で個人レコーディングをしました。正直学祭まで日もそんなにないので今日仕上げなければまずいという危機感に終われものすごい集中力を発揮しました。朝9時まで眠気は来ませんでした笑
…つまり貫徹で仕上げました笑

リトルの方はほとんど仕上がっていたのでtaipeiの曲から取り掛かりました。
最初にギター録り。これが一番の難関でした。4トラックしかないのでどんな状態になろうともミスる事ができません(まあミスりましたが爆)
しかも録り始めた時は構成が完全には固まっておらず軽く長針が一回りしたところで1テイク録れたんですがギターソロとの尺が合わずソロ後の展開とメロも完成していなかったので白紙状態に。そしてこれらの構成を考え練習しまた長針が一回り。っていうか長針が一回りする感覚が自分の中では10分くらいにしか感じないんですよ。集中力が高いと気って凄いですね!?
そして録音開始。長針が1回り半くらいしたところでソロを含めたギター録りが終了しました。そして歌録り。これは女性キーという事と深夜という事もあり全てファルセット(裏声)で作成。Bメロ以降とCメロではツインヴォーカルがかなり絡み合うのでそこら辺を確認しながら進めていきました。長針が1回りしたくらいのところで歌録りが終了し確認。朝6時前にTaipeiのデモが完成。
6時前からリトルの音源作成へ。リトルの音源の方では余りにもしょぼすぎたソロを訂正し歌メロを一箇所録り直しました。
ギターソロは後半は結局アドリブで弾いたんですけどね笑 まあ前までのデータの音源よりははるかに良くなりました☆
ということで7時前に録りが全て終了しMDへのダウン作業へと移行しました。
これが1時間ほどで終了し全ての作業が終わったのは8時前でした!?

そして今寝たら2限の練習にとてもでれないと思い貫徹を敢行。そのまま大学に行きDurianeの練習に参加しました。
いつもどおり練習不足のギターはヘたれてましたが今までの練習の中では最高の出来でした。ディレイを軽くかけたソロワークは最高に気持ちいいですね☆
もう時間が出来たのでストイックに練習していこうと思います☆
現段階で全ての曲を演奏できているのでその辺は非常に安心感があります!!

そして時間をつぶし部会へ。部会途中に地元の友達のマサヤくんからtellがあり「カラオケにいこう」と誘われました。俺はその時は体限界を迎えていなかったので承諾しました。
そして6限にMystery Zoneの練習がありました。まだ会わない箇所も多かったですが何とか4曲こなす事が出来ました。バンドの一体感も徐々に上がってきていると思います☆
もうチョイですね!!!

そして俺は完全にスタミナが尽き帰宅し椅子に座ると同時に意識が飛びました爆
しかしマサヤくんからのtellで復活。地元友のみっちゃんもオッケーという事になり俺は「1曲も歌える気がしません」といいながらもいくことを決定し出発。そしてカラオケについた瞬間テンションはMAXに!?
でないはずの声はガンガンに出て開始3分でドリンクバーのコップを割り結局2時間ほとんど水を口にしませんでした笑
LUNA SEAや黒夢、B'zなどを中心に激しい選曲が続きテンションはMAXを越え大変な状態に笑
後半では尾崎や長渕を歌い大スパーク笑 テーブルはピアノに、備えつけのハンガーはギター、バイオリン、サックスとあらゆる楽器に変身笑
俺は最後の方に部屋を飛び出て廊下を駆け回りました笑
そして0時に終了!!
歌って踊って笑って本当にとんでもなく楽しいカラオケでした☆
karaoke.jpg    karaoke2.jpg
まあ大体こんな状態です笑 若干くらいですがご容赦を笑

そしてその後は地元の公園でトークしてました☆
最終的にはながーいローラー滑り台を2回すべり50mダッシュを3本ほどこなしました笑
意外と体はキレてました☆意外と若い事してますよね笑
suberidai.jpg
15mくらいあるかなあ!?
まあ帰ったの2時過ぎでパソコンのスイッチを入れて就寝しました笑

そして今日は久々に筋トレに行きました!!!!
今日は女子の部でさきちゃんとよっぴーが参戦しました!?
ストイックにエアロバイクを漕いでいました☆
男は江花君、山本君、かっしーと盛況でした!!!うちらの後にアバ於もやったようです。
今日は久々という事もありきつかったんですがみっちり鍛えました!!!既に筋肉痛きてます爆 しかし筋肉痛がくることは筋肉がついている証拠☆学祭に向けて体を仕上げていきたいです☆

タイトル通り今日はTaipei101の練習がありました!!

10月に入って2度目の練習ですが前回よりも全体的に出来がよくて新曲も形になってきたと思います☆
この調子で行けばいいペースだと思います☆

Lydiaっていう曲を新曲でやっているんですがこの曲のAメロを歌うのが好きです☆
メインヴォーカルのなおこ氏がご存知のとおり遠征中なので出来る芸当なんですけどね笑 もちろんメインヴォーカルがいる方が全然いいですけど今だけは楽しませてもらいます笑

練習後にいとっぱが頭をぶつけて流血してしまったのが非常にかわいそうでした。大事には至らなかったようなのでその点はよかったです。

そういうえば昨日、日産のSKYLINE GT-Rっていう車を久々に見ました。自分は走り屋系の車が大好きってわけではないですがやっぱかっこよかったです!!っていうかこの日2台みたんですよ。めずらしい。

あと相棒っていうドラマをご存知な方入ると思うんですがはまってます!!刑事物なんですけどね。以前から結構見てますがやっぱりたまりません笑
右京さんが最高です☆
今日は昼ERG→3限TMB→4限エックス→master visionと1バンド&3バンドサポートの計4バンドの練習に参加しました!!

ERGは練習量と聞き込みが足りずかなり危うい状況でしたTTこれから聞き込んでいきたいと思います!!
しかし相変わらず重い、速い!!やばいバンドですねえ笑

飯を食った後TMBの練習に参加してbeを合わせました。
今日はアドリブもばっちり決まっていい演奏が出来ました笑

4限はエックス練にフルサポート参加!!
3曲ほど合わせました。少しでも力になれたなら良かったと思います。
久々にメタルやりました~。意外に体力がもったんですが高速のダウンピッキングはやっぱきついですねえ笑

5限master visionの練習にその場のノリで参加する事になりました笑
ヴォーカルがいなかったので歌ったんですが久々に熱いロックを歌えて楽しかったです☆
もう全部この時間に出し尽くしました笑

そんな日でした。練習後に地元の店で買い物をして帰りました。色々買ってお金ピンチになったけどまあそれもいいとしましょう笑

あとはバス男が筋トレをしたのかどうかが気がかりですねえ笑

darts.jpg
たまたま投げたら当たりました笑 3倍らしいです。
昨日ベイサイドライブがありました。今年は関学と都合が合わなかったようで市大のみで開催されました。

出演バンド

1.steady(すいませんバンド名うる覚えでした)

2.金沢八景ジェネレーション

3.ラーメンのりまし倶楽部

4.High Star

5.横浜騎兵連合

6.forte

若い面々からベテランまでバランスの取れたバンドが出揃いました☆
1バンド目のsteadyは1年生らしからぬまとまった演奏を見せてくれました!!今年の1年生はレベルが高いですね。
金沢八景ジェネレーションは全5曲アジカンを決めてくれました!!気持ちよく聴ける演奏でした。
4バンド目High Starは横ちゃんがヴォーカルで見事に歌ってくれました!!楽しかったです☆
forteは安定感抜群ですね。一曲目のアルペジオが終わった後全員で入るところは背筋がぞっとするくらいグルーブ感が出てました!
最後の曲が俺は好きですね。野球の応援まがいなのりをしてしまいました笑

そして自分の出たバンドの感想
ラーメンのりまし倶楽部
このユニットは2日前の弾き語リンピックにも出演したんですが湘南探偵団のコピーユニットです!!
メンバーはジョニーと俺。今回は前回のセットリストとは違う曲順で臨みました…ってまあ2曲しかないのでまあ
1. Imaginary
2. 心のルーペ
ってなもんですが笑
俺的には弾き語リンピックの時よりはうまくいきました!あと軽音の機材でやったらモニターから声がガンガンに返ってきて気持ちいいこと笑
非常に気持ちよく歌わせていただきました☆
細かいところで納得行かない部分もありました。改善していきたいです。
このユニットはしばらく活動を続けたいです!!!

横浜騎兵連合
今回は前回のブル研ライブの時と環境が変わったせいかなんなのか何かグルーブ感を出せなかった気がします。俺も少しバタバタでした。うーん…悔しいです。しまいにはシャロンの時にハット踏んだら20cm位開いちゃって使い物にならなくなるし…。
まあもちろん楽しく演奏できたんだけど全く納得の行かない演奏でした。。。
頭振りすぎて首痛いです笑

昨日は5時半にライブが終了し7時から飲むっていう非常に健康的なライブでした笑 いつもこんくらいだとちょうどいいんですけどね笑
昨日よこちゃん主催の弾き語リンピック秋の陣というアコースティックイベントが開催されそのイベントに出演しました。

本当にいいイベントで今回もギター部の方々の演奏、軽音のみんなの演奏と違う味がいい具合に混ざり合っていいイベントでした☆

自分は今回今までで一番練習できていたのでほとんど問題ないと思っていたんですが…意外にミスってしまい落胆してしまいました。うーんなんだろう…特別緊張しているってことはなかったんだけど何故か練習どおりにはなかなかできませんねTT
歌もギターも。ギターソロいつもアドリブで弾いてますけど次回は少しおしゃれなソロでも考えようかと思いました。
歌も何故か練習どおり歌えないんですねえ。何故でしょう…。まあ出来が悪かったというほどではなく少し納得がいかなかった程度ですが。。。まあ良しとします笑

とはいえかなり演奏楽しませてもらいました。では自分のユニットの感想を☆

ハチノス(8番目出演)
このユニットは江花君と筋トレをしているときに江花君が「コブクロをやりたい」といいその場でパートナーに名乗り出て結成されたユニットです。練習は結構順調でした!!
昨日演奏した楽曲は
1.虹 福山雅治
2.ここでしか咲かない花 コブクロ
です。
虹の方は大きなミスはなかったものの自分の歌が練習どおりには行きませんでしたTT全体的にはまずまずの出来だったと思います!
そして難関曲「ここでしか咲かない花」。極上のヴォーカルハーモニーの曲です。全体的には結構良かったと思うんですがところどころコードをミスってしまったのが本当に心残りです。
しかし歌ってて本当に気持ちよかったです^^
このユニットは継続して活動したいと思っています☆

ラーメンのりまし倶楽部
このユニットは知ってる人は知ってると思いますがジョニーと組んでいるベテランユニットです!今回は前回もやった「Imaginary」と新曲「心のルーペ」を演奏しました。
練習の時とかマジ順調だったんですけどねえ。問題点はありませんでした。しかし本番では…最初楽しくてのりのりで弾いてたんですよ。しかし2番のサビに来たときに後半のコードが完全に頭から飛んでしまいましたTT信じられないミスでした。もうこんなミスはしたくないですTT
やっぱり歌も少し納得がいきませんでした。
でもやっぱり楽しく演奏できました^^それが大事ですね☆

しかしこの2ユニット両方ともリベンジ決めたいです!!!

昨日見に来てくれた皆さん本当にありがとうございましたm()m
また弾き語リンピックやりたいです!!!
最近マジ忙しくてブログを書けてませんでした。

最近は音楽に追われてます。非常に良い事ですね☆ただでもバイトとか内定式とかあった影響で練習が全然間に合ってないんですTT
ほんと今まともに弾けてる曲なんて数少ないよTT

こういう言い方もなんですが今までギターで個人の練習量が足りなくてやばいなんていう自体は長らく味わっていませんでした。
曲を貰ったら次の日には出来てる。これが自分の今までのスタイルでした。しかし最近は…。。。自分のギターが危険な状態ですTTちゃんと練習しないとなあ……。
今イングウェイのDVDを見て気分を高めてました笑
かなり触発されますね☆☆☆ がんばります^^ アコギ一本でも客を沸かす事ができるイングウェイって本当に凄い!?!?

しかしイングウェイバンドのseventh sign、mugnum opus時代のヴォーカル「マイク・ヴィセーラ」かっこよすぎます!!久々にイングウェイのDVDみて再確認しました!!!
声がまずやばいくらいいいし高音OK、シャウトもバリバリ!!ものすごい存在感です☆こんだけ歌えたら楽しいだろうなあ。

さて明日は待ちに待ったアコースティックイベント「弾き語リンピック」です!!!俺にとっては本当に最高のイベントであるといえます。
今回は今までで一番万全の状態で望む事が出来るので本当に本番楽しみです。練習をした成果は必ず本番に現れます☆
声の仕上がりもいいのでいいものを見せられたらいいなと思います^^
時間のある方は是非見に来てくださいね~☆入場無料ですから^^

なかなか歌謡曲を歌える場っていうのはないもんですからねえ~☆☆

pizza-la.jpg
○まて学院で出展したピザーラのお店です☆

football.jpg
これは俺が以前買ったもののどこにおいたかわからずしばらく出てこなかったマンチェスターユナイテッドとユベントスのユニフォームです☆
今日は久々に働いてきました。まあたまに働いてるんです。

今日は○りたさんの母校でもある某高校の学園祭に販売員として派遣されました。かれこれ4年連続でやってますね笑
なんと去年は偶然にもこの学園祭に某湘南detective groupのみなさんがいらっしゃって遭遇しました笑
というわけでまあ11時~8時まで働いてました。なんだかんだで久々に働くとかなり楽しいんですよピザーラ!!まあ知り合いが多いっていうのもありますが働く事自体が面白い。しかし今は実際働く余裕がないほどやらなければいけないことが山積みなんです爆
それが終わったらちょっと働きたい気もしますね。実際金もないし。買いたいものとかお金使いたいことが結構あるんで。まあ学祭まではやばいほど忙しい事は間違いないでしょう。

halloween.jpg
ピザーラの隣に出展していた八百屋のマスコット!!某ヘビーメタルバンドを髣髴させます笑
行きつけのバイク屋さん神!!!八景までトラックで一緒にってくれて回収して直してくれました(^^)
神としか言いようがありませんTT

本当に感謝しています。以前にも鍵をなくして文庫まで来てもらったことがありました!!!
なんていい人なんだTT偉人ですよ俺にとっては!!!

今日キッズウォー最終回でした。マジいい話でした。すばらしい。evergreenが泣ける。

ということで今日はこの辺にしておきましょう。

明日明後日とバイトだ~。。。
