無料ホームページ ブログ(blog)
夢のDREAMIN. 2005年11月

夢のDREAMIN.

俺は九州マン!!!音楽熱は一生消えない!! No Music No Life!!!

記事の量が多くなってしまったので2回に分けてお送りいたします☆

27日の日曜は朝に教習所にいってその後ドラムやギターの練習をし横浜にベースの修理に行きました。

この日はAT車に乗らなくてはいけなくなったため9:50分からのMT車の予約をキャンセルしてAT車のキャンセル待ちに行きました。
到着して抽選のくじ引き。なんと1番をゲット!!!!
そしてなんと乗ることが出来てたんですねー☆おかげさまでその2時間後にとっていた教習にも乗ることができました☆
しかしAT車はMT車に比べたら簡単でした。AT車にもMT車にもそれぞれ魅力があると思いました。
AT車は運転が簡単ですが危険性もはらんでいるという事。MT車は運転が面白いし危険性も少ないけど渋滞のときとかにクラッチを踏みっぱなしにしとかなきゃいけないから疲れるしめんどくさいということ。

今はMT車に魅力を感じますね。

夕方にベースを修理に行く途中にストリートでsacraというバンドが演奏していました。観客が200人ほど集まっていました。何せうまかったです!!!ミスチルに若干近いかなと感じました。どうやらメジャーデビューしていうるバンドでした。普通にライブが終わるとCDがバカ売れでした!?マジで凄いと思いました。これが力のあるバンドっていうもんなんですね。
sacra.jpg
五番街辺り☆

その後ベースの修理にいったんですがなんと修理には最低18000円以上かかるといわれ非常に残念な気分になり弦を買って帰宅しました。。。はあしばらくはベースは打ち込みで作るしかないですねえ。
そのうちFENDERのベースをレコーディング用に購入しようと考えています。

昨日はまず朝教習所にいって昼にOCCO練、3~4限にMASTERの練習、夜にはZONE会がありました☆

教習所は今日は無線教習でした。教官が隣に座らず遠隔から支持を受け運転する教習です。最初は不安でしたが走り始めると非常に楽しかったです!!!鼻歌を歌いながら運転してました☆運転はやっぱり面白いです!!!

OCCOの方は半分アドリブでしたがまあまずまず出来たかなと思いました笑 スコアを貰ったので今日しっかり練習しようと思います!!!
MASTER練の方は自分がやはりイマイチでしたが全体的には良くなってきていると思います!!!
いろんなパターンがでてくるので叩いていて面白いですね。あとはフィルとかを固めていければと思います。

そして夜にはZONE会がヨッピンガム宮殿で開催されたわけです(よっぴーありがと~!!!)MYSTERY ZONEのビデオをみたり軽音関係のビデオを沢山鑑賞しました☆飯はピザーラお届けでした☆ザーピーはやっぱうまかったです^^
酒もかなり入って非常に楽しい会になりました!!!
今年の学祭MYSTERY ZONEのビデオ始めてみたんですが何気にみれました!!!っていうか完成度高かったです!?いやー意外に後から見るとダメだったーと思っても予想よりは出来ているってことあるんですねー!!
しかし去年の学祭のビデオを忘れてしまったのでそれは第2回ZONE会で鑑賞しようと思います☆
20051129171828.jpg    mysteryzone1.jpg
ZONE会の様子☆非常に楽しい会でした☆

そして終電で帰ってきたわけですが部室にたどり着いて限界を向かえJunHeadのみんなと談笑した後就寝し3時に起床。そして部室を後にするとサークル棟下でたかみちゃんに遭遇!?非常に驚きましたが楽しかったです。そして何とか家にたどり着き風呂に入り就寝しました。。。

非常に濃い一週間でした~☆

最後に今日の午前1時頃の大学のメインストリート
daigaku2.jpg
銀杏の葉とぎんなんが敷き詰められています!?葉っぱと実ってこんなに落ちるもんなんですねえ!?
一週間滞っちゃいましたねえ爆 マジでこの一週間忙しかったんですよ。祭りだのライブだのが満載だったわけです。

流石に一回の記事じゃ書ききれない予感がするので書ききれなかったら記事を分ける事にします。

先週の木曜にDurianeの打ち上げがありました☆
まあ鍋つついてDurianeの学祭外ステのビデオを見たわけです☆

今年の学祭は本当にヘたれたプレイばっかりしていたのでみるのが非常に怖かったんですが蓋を開けてみると!?
意外にみれました笑 まあ多分アレですね。期待ゼロだったから気持ちよくみれるって言う方程式でしょう笑
「思ったより出来てる!?」っていうあれです笑

もちろんミスは満載でしたけどね爆 映像で俺のテンションがどんどん下がっていくんですよw

お酒も沢山飲んで楽しい夜でしたよ☆まあジョニーは「寝ないですよぅ」といった1分後に寝ましたけど笑

pooh.jpg
まあこんな状態です笑

25日は横浜BBストリートに蓮と弦のライブを見に行きました☆

やっぱBBっていう箱はなんか凄いんですよね。いつもなんかすげーバンドが出てくるんですよ笑 こないだはなんかすげーなりのデス声のバンドがでてました笑
ライブ中にブレーカーが落ちて一時はどうなるいかと思いましたけど蓮と弦のライブはやっぱりよかったです☆コード進行がおりなすハーモニーというか素晴らしいですね☆

26日は緑園都市にハナットが率いるアカペラサークルVOXBOXのライブを見に行きました。
いつも思いますが人の声だけでよくあそこまでのハーモニーがだせるなあと思います。凄いですよ☆いつも楽しませてくれます!!
ハナットはボイパでドラムソロをやっていました!!今度は生ドラムで是非ソロを取ってもらいたいですねー!!!

akapera3.jpg
緑園ホール(?)でのライブ☆

自動車学校の方も進んでいて24~26日までで6時間乗りました☆大分いい感じになってきましたがクランクが結構苦手です苦笑
今日はトシさんと共に鶴見会館にライブを見に行きました!!

CHURU-CHUW / JimJAMz / ARCHAIC SMILE という鶴見出身の3バンドが出演しました。全てトシさんの知り合いだったようです。

とりあえずどのバンドもヤバうま!!!本当に見に行った価値があるライブでした☆やっぱライブって刺激を与えてくれますね。

1バンド目 ARCHAIC SMILE
ヴォーカルの声が良かったです☆もちろんうまいですよ!!!
バンド全体で見ても凄くうまかった!!!
リードギターのパフォーマンスが凄かったなあ。ドラムは全バンドの中で一番安定してたかな?まあどこのドラムも相当うまかったんですけどね^^プロっぽかったです☆
ハードロックでしたねー。吉川晃司あたりが近いかな。かっこよかった!!!

2バンド目 JimJAMz
このバンドが俺は一番好きでしたねー。SIAM系のハードロックでした☆
B'zの要素も入ってました。ここもヴォーカルがうまかったです。
ギターが2本いて上手にリード(Fenderストラト)、下手にバッキング(Schecter)がいたんですがどうも下手の方が速弾きっぽかったんですが全然ソロを弾かなかったんですよ。そしたら5曲目だけ半分ソロをとったんですよ。そしたら………やっぱり速弾きでした笑 しかもうまいし笑 なんでもっとソロ弾かないんだー!?Fenderの方もうまかったけど。

そしてこのバンドの5曲目の曲がかっこよすぎて涙が出そうになりました!?うーん知らないバンドの知らない曲でもこんなに感動できるんですねえ。。すごいわ。

3バンド目 CHURU-CHUW
このバンドは以前に一度見たことのあるバンドでした。以前は沖縄系のバンドのイメージだった気がしたんですが今日は爽やかで味のあるPOPSでした☆
やっぱり歌がうまい!!トークにお笑いが随所に盛り込まれていてとても楽しかった☆
バンドのレベルも非常に高かったです☆人を引き込む力があるように感じました。


鶴見会館は満席でした。1000人くらい来ていたそうです。1000人。自分もそんなところでライブがしたいなあと思ってしまいました。
きっと物凄く気持ちいいんだろうなあ。しかし1000人もの会場を埋めるというのは容易なことではありません。1つ1つのライブの大きな積み重ねとたゆまぬ努力の継続の賜物だと思います。
音楽にかけて生きている人達は尊敬に値しますね。自分も出来る限り音楽を楽しみ努力していこうと思います☆
今日の内容の濃い一日でした☆

まず朝っぱらから教習所にいって効果測定を受けてきました!!!
練習問題を沢山やっていたので準備は万全でした☆
結果は…50点中47点でした!!!でした☆引っ掛け問題に引っかかって3問落としたのが悔しかったです爆
でもとりあえず合格できたから良かったです☆

その後、大学に飯を食いにいきました。シーガルにいくといもっちとゆっきーがいました。そして右手にはよこちゃん、バス男、よっぴー、ひろぽんがいたので席をご一緒させてもらいました☆
後からnみさまもきましたよ。バス於を蹴り倒していました笑 そしてそれに耐えたバス男も流石でした笑

その後部室に行ったらたまたまギターのいないFuzz Girlの練習に遭遇し参加しました☆
今日で2度目だったんですが今日も凄く楽しかったです!!!またmかいくんのいない日があったら参加したいです☆

そして次の時間はギタリスト不在のBuzzing Beeの練習に参加させてもらいました☆
聞いた事の無い曲だったんですが何とか弾けるようになりました☆
しかし弾けるようになってすぐ帰らなければいけない時間になってしまったので残念でした爆 もっとあわせたかったです笑

そして帰った後地元の友達のみっちゃんとおのくんと共にベイサイドマリーナへ☆
ここはアウトレットショップでなかなかレベルの高い商品が結構安くかえたりします!
色んな店で白い服ばっかり買ってしまいました爆 まあ最近白い服あんまりかってなかったのでよしとします☆
グラサンも買いました☆

20051123102958.jpg    20051123103046.jpg
ベイサイドマリーナは綺麗な電飾に彩られてました☆

そしてその後は大船のラーメン屋「鬼半蔵」へ行きました☆
今日は中チャーにのりましいっちゃいました!!!
いやーうまかった☆たまごの無料券を持ってて味玉がだーたーだったんですよ!!!いやー熱かったです☆

その後は戸塚のRound1に行きボーリングをしました☆
結果
俺 1ゲーム目145 2ゲーム目122 3ゲーム目155
み 1ゲーム目114 2ゲーム目131 3ゲーム目152
お 1ゲーム目116 2ゲーム目171 3ゲーム目105
という結果でした。自分は2ゲーム目はビリでした爆 総合的には自分が優勝したんですがビリでもアヴェレージが130を越えるという物凄いハイレベルなボーリングでした☆
盛り上がって声を出しすぎて声が枯れました(ボーリングではいつもの事笑)

ボーリングが終わったあとはみっちゃんが貯玉を換金をしたいということでパチ屋にいきました。すると横にスーパー銭湯「湯快爽快」が!?「まさか!?」と思いよっぴーに電話したらなんといました!?!?
あいぼん、よっぴー、かわひらさんに会うことができました!!!栄区に来てるとは思わなかったのでびっくりしました☆☆☆

いやー本当に内容の濃い一日でした☆盛りだくさんで3日分くらいは楽しめたんじゃないかと思います^^

昨日の夜1時くらいから朝の7時くらいまでオカドくんとギターを弾いていました。シールドやらエフェクターとかを試させて貰いました☆

オカド君のシールドのこだわりっぷりは凄かったです☆シールドで音はかわりますねえ。

朝まで速弾きだの基礎練だの弾き倒しました!!!!もう1時にいった頃には腐るほど練習しすぎて手が消耗していたのでまともにギター弾けませんでしたがやはり相当弾き込んだので確実にためになったと思います☆
非常に熱い時間でした!!!

その後は11:50から教習と勘違いして死にかけの体を引きずって教習所にいったんですが13:40からの間違いでした。。。大学へトンボ帰りし飯を食って教習へ。
今日の教官は少し怖かったです。っていうか分かんないんだからもう少し丁寧に説明してくれと思いました。後半は丁寧に教えてくれてかなりためになりました。しかしはんこはもらえたのか…。。。はあもらえたのかすらよくわかりません。
でも今日は半クラッチがかなり上達しました!!!もうガッコンガッコンなりません☆徐々にレベルは上がっていると思います☆木曜もまたがんばります☆

その後はMASTER練でした。新曲が覚えきれてなくて迷惑をかけました。もっとがんばります。テンポもまだまだぐらついたり遅かったりするので気をつけたいと思います。
全体的には徐々に良くなっていると思います☆いつもメンバーのテンションが高いので俺もかなりテンションが上がります☆

あ~~~っていうか眠い…死ぬ爆 風呂はいるまでは寝れない爆
今日はマラソンの始まる時間に合わせて起床し東京国際女子マラソンを見てました。高橋なおこがどんなレースをするのか結構ドキドキでした。
結果は会心のレースでした!!!35kmから弾丸スパート!!そのまま後続を引き離し優勝!!すごかったなあ。努力した結果暗闇から彼女は抜け出したわけですね。本当に素晴らしいと思います。

自分も逆境に負けず努力できればと思います!!!

20051120232834.jpg


その後は競馬(マイルCS)みたりテニス(全日本選手権)見たり相撲みたりしてました。

マイルCSはハットトリックが1分32秒1のコースレコードタイムで制覇しました。ダイワメジャーが2着。自分が期待したラインクラフトは3着でした。しかし3歳牝馬で3着はかなり凄い事だと思いますが。

テニスの日本選手権男子シングルス決勝は岩淵(30歳)と添田(21歳)の対決でした。試合結果は岩淵がタイブレークの末、添田を下し初優勝しました。岩淵は凄い気合でした。

その後は3時間ほどギターを弾きました。昨日はyngwie、今日はMr.Bigを弾きました。どっちも難しいですねえ。少しずつでも向上できるようにがんばります。

20051120233018.jpg yngwie2.jpg


今日は深夜の12時から部室でオカドくんとギター弾いてきます☆
内容の濃い2日間が過ぎていきました。書いていきます☆

金曜ですがだらだらした後13:40からの技能教習のため教習所へいきました☆
しかしなんか教官が休みとかいって謝られて14:40からになりました!?まあ俺も教習のカードを家に忘れていたのでとりに一度帰ることが出来たのでよかったです笑

でまあ初めてコースに出たわけですが席の合わせ方から教えていただきました。とりあえず発進するときの踏み込み具合とかがわかんなくて「俺ホントに今日乗るの!?」って感じでした。結構ビビリました笑
しかし気づいたら何とか乗れてました!?しかしスタートの半クラが異常に下手で何回もグワングワンなりました…。俺センスないなあと思いました爆 でも教官からは「始めにしてはエンストも少なかったしいい感じだったよ」といわれて嬉しかったです^^とりあえず運転楽しいです☆スタートと左回りがまだ苦手ですががんばっていこうと思います!!

で大学にいっていてもたってもいられずアコギを弾きました。ハーモニックマイナースケールをひたすら弾いていました。今ちょっと練習中です。アコギの音は深みがあっていいですねえ☆しかし自分の腕前ではアコギはまだまだ思うように弾けないので練習していこうと思います。っていうかまあエレキを今大学においてないからアコギを弾いてるだけなんですけどね笑

そのあとMりたさんとM本さんと共に横ちゃんラーメンへ!!!やっぱうまいっす☆中盛りたべましたが余裕で汁まで飲めました☆

そしてその後M本さん宅に二人でお邪魔してドラえもん見てホラーゲームをやってその後ガンダムをみました☆
ホラーゲームは自分苦手なんですがなんと部屋を暗くして装飾灯みたいなのだけをつけたんですよ…。そしたら雰囲気が妙にでてこれはやばいんじゃないかと恐れをなしました笑
ゲームは3人でみながらやっていたのでなんとか平気でしたが一人だったら無理でした笑 しかしゲームのストーリーがなかなか面白かったです!!!
ガンダムは初代ガンダムのめぐり合いっていうDVDをみました☆ガンダムが宇宙にもどって連邦がア・バオアクーを落とすまでのストーリーなんですが凄く面白かったです☆やっぱガンダムはいいですね!!!

そして3人揃って4時から13:30まで寝てました!?たっぷりと睡眠をとりました笑

その後は解散し大学にいってアコギ弾いてジョニーが来たのでジョニーとぷよぷよやりました。最初は自分の調子が良く10-1とかってたんですが途中で逆転され気づいたら26-34に…。しかしここから追い上げて36-36まで星を戻しました。一時37-36と逆転したんですが最終的には38-40で敗れてしまいましたTT
うーーん悔しい。。また勝負したいです!!!

そしてK-1ですね!!!今年は史上最強のメンバーが集まったと思いました。しかしその中でも反則的な強さを備えた選手が…。セーム・シュルトです。212cmもあるのに速いという…。現在K-1でホーストと引き分けた意外全勝という…。なんていうか強すぎて誰も相手になってませんでした。。。でかくて強いとこうなっちゃうんだっていう非常に残念な気持ちになりました。とりあえず誰かにシュルトを倒してもらいたいです。ワンマッチでバンナ、アーツ、ホースト、イグナショフとやって欲しいです。あとはホンマン!!!笑これはすごい試合になりそう。
タイトルは日記という意味です爆

まあ今日は起きてだらだらして昼ドラ見て部会っていう本当に堕落した流れでした。。。1時間でもギター弾いておけばよかった。。。まあ寝る前に30分くらい弾きますよ。とりあえずMR.BIG弾きたくなってきたんでそれやるとします。
Addicted to That Rushのソロ速いっすねえ。やるだけやってみようw

部会は普通に楽しかったです☆しかし何故か眠かった爆

部会後のダイエーはマジ楽しかったですねえ☆ジョニ、良くん、球ちゃん、俺、おつこ、ひろぽんで飯食った後ジョニが帰ってバス男が合流しゲーセンへ。このゲーセンがマジヒットだったわけ笑
とりあえずUFOキャッチャーで人形を100円でゲットしました!!!!
ゲットしたのがこれ↓
20051118021113.jpg    20051118021344.jpg
Deep Impactです!!!自分のプランどおり取れたもんだから大興奮!!!UFOキャッチャーって面白いんですねえ☆

21:00からはMASTER練でした。一通りあわせた後新曲に取り掛かりましたが。初めてあわせたんですが意外に合って相当楽しかったです☆
本番いいものを見せられるようにがんばりたいです^^
ホント久々に家から一歩も出ませんでした!?

まあそんなこんなで家でギターを一通り弾いて筋トレ行こうと思ったんですがMTRいじりだしたら動けなくなりました爆

ギターはとりあえず特訓です。基本練習を少しして曲練。SIAM SHADEから3曲、SONATA ARCTICAから4曲練習していました。まあむずいですね。SONATAの方は全然満足に弾けません。BLANK FILEが今のところ一番まともですね。他のも少しずつ強化していこうと思います。とりあえず速い。バッキングも速い。右手も左手ももっと速く動いてくれ。特に右手。
とりあえず速く動かす事ができれば大体速いのは弾けるんじゃないかと思い始めたので速く動かせるように練習しようと思います笑

それでもだんだん速くなってきたと思うんですけど速く弾いている中でどれだけ自分のピッキングが感じられるかが勝負ですね。早くなりすぎるとなにがなんだかわかんないので笑

あと今日はベースのネックが反ってるため思いっきり手で曲げたりジャンプをおいてその上にベースのせてベースの上に乗ったりしてなんとか直そうと思ったんですが若干悪化して終了しましたTT音でりゃ何でもいいと思ったのにTT仕方ないから修理に出しますよTT
それまでは面どいけど打ち込みベースでがんばります。スライドのニュアンスが出せないのがネックです。

とりあえず夜はMTRと格闘。流石に昨日が多くて覚えるのには時間がかかりそう。でもとりあえず録音はしてみました。適当に歌って速弾き笑 まあそれなりに録れました笑 とりあえずドラムを打ち込めるようにならないとやばいのでそこからやってます。徐々に打ち込めてきました。とりあえず手始めにstairwayと扉でも作ってみます☆

新曲が実は1曲出来ました。まあ自分が歌うやつですけど笑

br-1600cd7.jpg    br-1600cd6.jpg
格闘風景と箱。っていうか箱がでかすぎ…。よく持ち帰ってこれたなと思います笑

もうすぐK-1だーーーー!!!!!!!!!!やばいよやばいよ!!!!楽しみすぎてやばいよ!!!!!!誰が勝つんだろう…全試合楽しみだよ!!!!!
あと大晦日の試合(男祭り、ダイナマイト)も続々と好カードが決まってもうたまりません☆☆☆
ニュースです!!!!ついに買ってしまいました!!!!!!何をってそりゃあれですよ…。宅録用スーパーハイテク玩具MTR!!!いやー物凄い貫禄ですよ!!!音を録るのが楽しみでしかたありません☆☆☆

br-1600cd1.jpg    br-1600cd4.jpg
BOSS BR-1600CD!!!

YAMAHAのAW1600と迷ったんですがBR1600がサウンドハウスの価格とほぼ変わらないのにヘッドホンとCDR50枚がサービスでついて来たこととBun'zi君からのお勧め、プロでの使用者をテレビで見たことあったため、展示されていたBR-1600に入っていた楽曲のクオリティが非常に高かった事を理由にこちらの商品にしました。このレベルになったらほとんど機種での差はないと見ました。

いやーもうこれがあればハイクオリティの音源が一人でも製作できるし遊び放題だ~~~!!!!!
ギターの練習と共に楽曲製作にも引き続き意欲を燃やして行こうと思います!!!!!

今日は午前中は前の記事に書いたとおりの内容です。何を弾いてたってSONATA ARCTICAのBLANK FILEです。徐々に完成に近づいてるとは思うんですがいかんせん速すぎてむずいです。。。まだ良心的な運指ではあるんですが…苦笑 一応ある程度は弾けるようになったんですがまだミスもムラも目立ちます。

昼にリトル会議でした。話し合いながらギターを小音量で弾いていました。やっぱアーティストの音はいいですね。カッティングもきれいに出るしサスティーンも程よくあって音の粒がくっきりとでますね☆

でまあその後飯食ってドリームシアターバンドの練習にアドリブで参加しました。とりあえず速く弾いておきました笑 正直楽しかったです笑

その後は一度家に帰って横浜にハイテク玩具を買いに行き八景に帰ってきてそのまま教習所にいって学科を受けてきました☆

入校5日目にして1段階の学科終了しました☆しかし技能の方がまだ全然進んでないので進めていきたいです。っていうか予約全然取れないし爆
やっぱキャンセル待ちしかないのか!?
8249番にヒットしました。これは俺の自動車学校の入校番号と同じです笑 びっくりしたーーー。とりあえず今日は寝過ごしました。

昨日気づいたら寝てて3時に起きて「やべー今日ギター弾いてねーぞ」と思って弾き出したら朝6時まで弾いてました爆 朝8時に目覚ましで起きるもあえなく即撃沈爆

キャンセル待ちできなかったーーー爆 明日にかけよう笑
今日は朝8時に起きて教習所行く予定でした。がしかし!?起きた時間………10時!?学科は9:50から。終わった…完全にプランが崩れた…と思いました。しかしよくよく確認してみるとなんと学科が10時50分からだったんです!?ダッシュで向かいなんと受講できました笑
学科が終わった後ぴろこさんに遭遇しました笑 知ってる人が通ってるって言うのはいいですね☆

そして学校にきてだらだらしばらくトークをしてforteのライブを見るため関内へ☆
いやー今日のforte最高でした!!!!ギターは音圧はあるしヒデくん切れてるしさきちゃんの乗りも良くて良君の歌も伸びてて本当に良かった!!!凄い一体感!!!今日本当に行ってよかったです!!!!すごく良かったです!!!!!行かなかったらもったいないライブでした!!!大満足!!!!

そしてその後でてきたバンド…コント…BBという箱はおかしい…狙いすぎている笑
いろんな意味で楽しませてくれる箱です笑

明日はシャンセル待ちするぞ~!!!そしてアレを買いに行くぞ~~~!!!
明日で1段階の学科終わり☆
takamiちゃんとなおこちゃんから頂きました~!!!本当にありがとうございます!!!!!最高の写真をありがとうございました☆☆☆

UPしちゃいます☆クリックで拡大☆

taipei101_20.jpg    duirane2.jpg


taipei101_g8.jpg    taipei101_g7.jpg


本当に素晴らしい写真をありがとうございました☆
比較的早い時間に更新します~!!!っていうかまあ大抵この時間は家にいないんですけどね爆

昨日の夜は何もしてないのに朝5時まで起きてました…。。。早寝早起きは三文の得というのに…肌にも悪いっつーの。。。

今日は朝起きてギター弾きました。またいつもどおり基本練習してShout Out☆大体弾けるようになりましたね。間奏前半に5/8拍子と3/4拍子が出てくるところがうざくて確認をあまりしてません。ギソロは大体弾けるようになりました。そして今日はSIAM SHADEのifという曲をさらに練習しました。こっちの曲も大体弾けるようになりました。
とりあえずこうやって毎日ギター弾いてると調子がどんどん上がってくるわけです。この調子でがんばろうと思います。とりあえずSIAMがひと段落したらsonataやろうと思ってます。あと平行してB'zも少し出来たらやろうと思います。B'zは昔やった曲を復習して行こうと思います。

そして15:40から教習所の学科を受けてきました。今日はなんと五分ちゃん(さきちゃん)も来ていたので一緒に受講しました笑
特になんてこともなかったんですがやっぱ一人でうけるよりか遥かに面白いですね☆
授業中はとりあえず眠かったです笑

これからはキャンセル五分(待ち)して沢山乗っていこうと思います☆
今日は朝起きてまずギターを弾きました。一応毎日1時間は弾くという規定を与えて練習をしています。今日は1時間チョイ弾きました。基本練習をした後今日もSIAM SHADEのShout Outを練習しました。昨日よりも弾けるようになりました。2弦スウィープの連続からフルピッキングで下がってライトハンドであがり最後はフルピッキングで締めるという非常にかっこいいソロがあります。もうちょっとで仕上がりそうです。

その後13:40~17:40まで教習受けてました。学科×2と技能×2です。
学科は今んところは大丈夫です。技能はカートレーニングっていうゲーセンのマシンみたいの使うやつでした。一応やり方はわかったと思います。でも予約がいっぱいで次乗るの21日なんですよねTT早く乗りたいなー…。
明日も学科を受けに行きまーす。

で終了したら腹減ったので横横屋へ。っていうか今週4度目のラーメン屋入場です笑 どんだけ食べれば気が済むんでしょうねえw
小銭がなかったので今日は珍しくラーメントッピングなしでした。十分うまかったです☆

そして大学に行ってアコギを40分ばかり弾いていました。基本練習してフルピッキングの練習と移動スウィープの練習をしました。移動スウィープはなかなかいい感じにできるようになりました☆

その後は騎兵練3時間。ドラムを久々に叩いたせいか前半戦は勘を取り戻せずボロボロでした…。。。後半から少しずつ良くなってきました。
徐々にまた完成度を上げて行きたいです!!!
せっかく卒コンに出る機会を頂いたので精一杯がんばろうと思います☆

卒論やんなきゃ…爆
今日入校式行ってきました!!!入校式いれて3コマ受けてきました。
一応自分は原付免許を持っているので今日のところはなんてことはなかったです。とりあえずなんか楽しそうだなーっていう雰囲気を感じてます。友達も出来たし幸先のいいスタートでした☆
これから毎日通います☆明日は4コマです。

その後大学で筋トレをしました。恐らく10月21日にしたのが最後なので20日ぶりのウェイトトレーニングでした。
自転車2.0kg×20分 
腕5種目 胸筋3種目 背筋1種目 腹筋1種目 肩筋1種目のウェイトトレーニング×1セット半
サンドバック打ち筋トレの最初と最後の数分

というメニューをこなし帰宅。その後みっちゃんと共に大船の鬼半蔵というラーメン屋に初上陸しました☆正直うまかったです^^はまりました!!!大船だったらしばらくあそこです☆

その後二俣川の近くに引っ越した寺ちゃんの家に行って1:30頃までだらだらしてました。途中就寝してました笑

そういえば朝少しだけギター弾きました。基本練習をやったあとSIAM SHADEのShout Outを練習しました。少しずつ精進を重ねようと思います☆

そういえばTaipei101なんですが非常にもったいないので今の期間を利用してサプライズ活動を展開していきたいと思っています。まあメンバーのみんなも忙しいと思うのでがっつり活動できるとは思いませんが。
メンバーのみなさんには後日お話します。
今日は朝からギター弾いてました。基本練習をしばらくやってその後はyngwieのgive me give me give meとnever dieを少し練習しました。
とりあえずyngwieは根気が入りますね。少しずつ練習していこうと思います。これこそまさに精進ですね。

昼頃から自動車学校にいって手続きをしてきました。明日入校式です。俺が通うのはナンヨコです☆

その後部会へ。いろいろとまた自分のやったことがわかって大爆笑。
俺が泣き始めた瞬間の言葉は「俺叩いたよね!!叩いたよね!!For the future叩いたよね!!」と全く泣く必要のないコメントを言い放ち号泣し始めたみたいです。なんか記憶は一切ないですが各地で変なコメントを残したみたいでその自分のコメントに対し大爆笑していました笑

その後、ごっちゃん、○松くんと横ちゃん屋いってその後ダイエーに行ったらさきちゃん、なみ、ABBA、リーダーと遭遇し話してました☆
これまた楽しかったです☆
っていうか横横屋やっぱマジうまいっす☆
今日は大学に自動車学校の料金を払いに行きました。大金を持ち歩いていたので非常に気を使いましたね。
近日中に通い始めます☆

卒論だの会社の課題だのやりたくないことが満載になり非常に苦しい気持ちになり若干呼吸が苦しくなりましたがなんとかがんばろうと思います笑

今日は金払った後暇だったのでシーガルでわさビーフ食ってたらなんとえばなくん、はなっと、ABBAに遭遇!!!あとからよっぴーも来て非常に楽しいトークとなりました☆大爆笑しまくりました☆
大爆笑しすぎて疲れて22時~23時まで寝てました笑

やっぱ大爆笑は最高ですね^^
自分が出演したバンドについて振り返っていきたいと思います。

1日目
Duriane(外ステ)
1.Face the Change
2.Graceful world
3.Time goes by
4.Dear my friend
5.Shapes of love
晴れててとても気持ちが良かった。練習はとても順調に行っていて死角はないと思ってました。しかし本番10分前にアダプターを控え室に忘れた事に気づきダッシュ…。。。ギリギリ帰ってこれたものの息は上がってるし非常にテンパリアンプには不明なコーラスがかかっていてモニターのバランスは悪いし一曲目のFaceはズタボロもいいところでした。こんなに弾けないのかと自分にびっくりドンキーでした。
2曲目以降からバランスを整え徐々に修正していく事ができかなり楽しいライブをやることが出来たんですがかなり大量にミスを犯しましたTT
非常に悔しい思いをしたのでリベンジの機会があればがんばりたいと思います!!!
このバンドに誘ってくれたいとっぱ、ジョニー、そして新しく加入してくれたいもっち本当にありがとう!!!
ELTはハードロックでありポップスです。これほどやりがいのあるギターはなかなかないと思います。

Little Mermaid
1.I miss you
2.冒険者たち
3.扉
4.空想旅団
5.本日ハ晴天ナリ
Durianeの失敗を取り返すという意味でも気合ののった状態でステージに立つことができました。
バンド全体の出来としてはどうだったか完全にはわかりませんが自分としては非常に楽しくのびのびと演奏する事ができたと思います。
このバンドではDo Asのコピーを中心とした活動をしていますが一曲だけ自分のオリジナル曲をやらせてもらいました。3曲目の扉という曲なんですがメンバー一丸となり練習してくれたおかげもあってか本番とてもいい仕上がりをみせる事ができたと思います。
あと自分としては3曲目以降の曲はよく演奏できたのではないかと感じました。本日ではみんなが盛り上がってくれて本当に最高でした!!!

2日目
ERG
1.Increase Blue
2.umbrella
3.Creaping Death
4.羅刹国
5.残
今年の学祭で自分が出演したバンドの中でもっともヘビーな楽曲達を演奏したバンドです。とにかくヘビーでした。このバンドはドロップDチューニング(通称ヘビーチューニング)の楽曲とレギュラーチューニング(通称ポップチューニング)の楽曲を演奏しました。
3曲目以降はポップチューニングの楽曲でありポップスを演奏しました笑
ポプリカや羅刹ポップ、残ポップは完全なるポップスでしたね。
とにかくこのバンドでは頭を振りすぎたせいで首の調子がおかしくなりました笑
しかしそれこそまさに正解例であったと思います。
お客さんが前の方でのってくれて楽しむ事ができました~~^^

Mystery Zone
1.Bible
2.ROCKING
3.大爆発No.1
4.Good Days
5.笑顔日和
自分が指揮をとらせてもらったアイドルとゲテモノの融合バンドです笑
観客に外人さんが数名いて盛り上がっていたので面白かったです。
このバンドはなんだかんだで1年半の歴史を持つ事になりました笑
その中でも今回は過去最高に練習が順調に進みました!!
なんせ去年は本番の前日にスタジオインし曲が完成品かっと言う不祥事が起きましたから(本番では何故か出来た笑)。
今年は部室に加え2度のスタジオインをし磐石な体勢を整えました。
不安はなかったのですが本番は結構ミスっちゃいましたTT
でも最高に楽しかったです☆全剃りはやっぱ時間かかりますねー笑
途中からみんな凄く乗ってくれてもう最高でした!!
新曲の2曲が特に楽しかったです☆笑顔日和はもう最高ですね^^
Zone会が楽しみです☆

3日目
Taipei101
1.FLY AWAY
2.Lydia
3.Revolution
4.Stairway
5.Neverland
6.Out of the Darkness
今回はもうしばらく活動する事は出来ないという事でかなり集大成という気持ちで臨みました!!!
今回はオリジナル1曲を含む3曲を新曲として演奏しました!!!
正直ものすごく緊張しました。。。守りに入りました。エフェクターは切り替えられない、歌詞は飛ぶ、指は動かない。。。
しかし4曲目のStairwayで前に出てたら緊張が吹っ飛びました。今回のライブで学んだ事。攻撃は最大の防御。むしろ守りに入らずアグレッシブに演奏した方が全てがプラスに作用するという事です☆
Stairwayのときにカープファンの方を中心とした面々が前に出てきてくれたのがとても嬉しかったです^^
Out ofは最もアグレッシブにいけたと思います。この曲だけはあまりミスしませんでした笑
この曲はCDを配布していたので一緒に歌ってくれている人もいて非常に感無量でした。
メンバーと部員、そして見に来てくれた方々全てに感謝したいと思います!!!本当に最高でした!!!

今回の学祭では過去類を見ないほどミスを連発し面子をつぶしてしまったと思うのですがこれからの音楽活動に向けて精進しいいライブができるようがんばっていきたいと思います。
そして学生生活最後の学祭が終わってしまったことは非常に寂しく思います。
やはり軽音という団体は最高だと思いました!!!卒業するまでの期間悔いの残らないよう楽しみたいと思います!!!


昨晩は完全にぶっ潰れてしまい皆さんに多大なご迷惑と心配をかけてしまい申し訳ございませんでした。
2次会の後半から記憶が一切ございませんTT
記憶がないということで飲み会自体を完全に楽しみきる事は出来ませんでしたがそれでも最高に楽しませてもらいました☆

大爆笑しまくりたかったんですが号泣して死亡するというパターンになってしまいました笑

今は本当に元気な状態に回復しました。介抱してくれたごっちゃん、しのはら先生、ジョニーを始め部のみなさん本当に申し訳ございませんでした。そしてありがとうございました。

今日は朝6:50に起床しそこからはすこぶる調子が良くて3限に部室でjunheadを弾いていたくらいだったんですが朝ごとうさんちで目覚めたときは何故飲み会が終わっているのかがわかりませんでした苦笑

学祭3日間と片付け日は本当に夢のような時間でした。最高に楽しかったです!!!
そして現役として最後の学祭が終わってしまったということで非常に寂しいです。
今年は不思議なプレッシャーに見舞われ満足のいくプレイがなかなか出来ませんでしたがそんな経験もまた良しとします笑
とにかくみんな最高でした!!!!!!!!

軽音という団体は余りにも素晴らしすぎる団体だと思います。そんな団体に所属することが出来本当に幸せです。

残り少ない軽音での時間を最高に楽しもうと思っています。

前幹部のみなさん本当にお疲れ様でした。新幹部の皆さんこれから1年間がんばってください。
昨日はWAX無造作。今日はゼロ分。今は5分。やっぱ5分が一番セットしやすいし落ち着くなー笑

前髪がもうチョイあれば5分で完璧なんですけどねー…。ゼロ分と迷い中笑
今日はなおこちゃんが帰国したためTaipeiのメンバーが集結しました☆

やっぱ全員揃った練習はいいですねーーー!!!!マジ最高に楽しい☆
新曲やオリジナルをあわせたときの感動は大きかったですね☆特にオリジナル!!!マジ学祭で演奏するのが楽しみです☆

そのあとシーガルいってだべってやまもとくん、なみ、なおこちゃんと共によこちゃん屋へ。しかし今日は月曜日のため休日…。結局ケンタにいきました爆
写真とかみながらだべって楽しかったです☆

そのあとCD製作したんですが次の時間に練習という事もあり焦ってミス連発…。大ショックを受け落ち込みました…。なおこちゃんマジごめんねーm()m

その後はzone練☆こちらも相当面白い☆
完成度は大分上がってきました☆一番怪しかった最新曲も大分まとまってきました!!後一回のスタジオ練で完璧にしたいです☆

スタジオ練は結局8回になりました笑 1日3回入る日もあるみたいですよ笑


