無料ホームページ ブログ(blog)
夢のDREAMIN. 2005年12月

夢のDREAMIN.

俺は九州マン!!!音楽熱は一生消えない!! No Music No Life!!!

今日はリビングにある荷物を自分の部屋にもっていって整理したり兄弟で使っているロッカーを捨てるということで自分のスペースを引き払いました。

とりあえず俺の部屋リビングからの荷物でちらかりましたOTZ

とりあえず服が溢れてパンクしましたTT手立てがありません…。。。

掃除やってる時間意外は扉の製作を行っていました!!!一曲作った事で大分なれたこともありサクッと製作終了しました☆
出来はなかなかです☆というか今日はパンギングをやってみたんですがこれ物凄く重要ですね!!!

沢山の音が重なると音と音が潰しあいをして細かいニュアンスは際立たないしバランスも悪くなるし広がりも出ないです。
しかしパンギングをすることにとって一つ一つのパートが際立ち音と音が潰し合いをしないようになりさらに広がりが出てドラマチックな展開を可能にさせました!!!
いやー非常に素晴らしいスキルアップになりました!!!

DurianeのDEMOもパンギングしてリマスタリングしました☆

さあ明日は男祭り&K-1です!!!!!!非常に楽しみです~~!!!!!!楽しみすぎてやばすぎます!!!!!
いや~~年末恒例の大掃除をやっていました!!!昼から夜にかけてベッドの下やギターの周辺などやりにくい部分も自分的に(ここ重要笑)細かく掃除してました☆一日かけて90%終了です☆

後は机の上の軽い整理とワックスがけと網戸掃除で俺の部屋の掃除終了です!!
あ~ようやった。。。13時くらいに始めて途中一時間休憩して今までだから所要時間7時間20分…。。。

それでも普通の方が見たら「これで掃除したの!?」って状態だと思います。
それでも今年は結構気合入れて隅々まで掃除機かけたんですけどね。いかんせん物が多すぎるのでTT

部屋が綺麗になると気持ちいですね!!さあ明日も掃除がんばろ。

でも今日の夜は宅録やっちゃうよ笑 昨日自主作成の「扉」を製作スタート。1番までのドラムを完成させて就寝しました。まあ1番まで出来たら後は貼り付けるだけなんですけどね☆今日はギター&ベース録りやっちゃいます☆歌も録れる所まで録ってみます。一応代打のyまざきさんに渡すための音源ですがメンバーの中で欲しいという方いたら連絡ください☆

あー年末って感じがしてきました。格闘技楽しみです!!!
昨日は朝寝坊しつつも教習所に駆け込み大船に行って買い物して夜は飲み会でした☆

昨日は朝マジ焦りました!!9:50から授業なのに起きたのが9:08…。そして準備をしてたら家を出るのが9:25になってしまったわけです。。

うちから教習所は夕方道の空いてる時間にいったときに最速23分を記録したんですが朝の込んでる時間帯、もう絶望的な状況でした…が自分は諦めずにスタートしました。
そしたら道は込んでる込んでるTTもうこりゃあダメだと思いました。。。しかし奇跡は起きたんですよ!!!
着いてみると時間はなななんと9:45!?なんと20分で着いてしまったんです!?おかげで余裕をもって学科を受講する事が出来ました笑

大船へはCDのケースを買いにいったんです。大船のYAMADA電気はCDケースがクソ安いんですよ☆

そして夜の飲み会ですが超面白かったです笑 爆笑しまくりでした笑
まあひどかったですね。杉田の白木屋いったんですが頼んでない商品がどんどん出てきたんです。。。
たこやき、海鮮ちぢみ、ミックスピザ、大根サラダ、しまいには2皿頼んだねぎ間が5皿来る始末!!
しかも伝票にはちゃんと記載されてるという罠…。。まあぶっちゃけ笑いにつながったのでいいとします笑
Tさんが焼酎と炭酸水を頼んだんですがこれが激マズ!!ストレートよりかも味が完全に落ちてましたTT
思わず「これ頼む意味あったの?」と聞いてしまいましたからね笑

しかし久々に会えた友達とかもいて非常にいい会でした!!!
また是非このメンバーで飲みたいです^^

zemietcnomi3.jpg    zemietcnomi2.jpg
なかなか俺的には面白い写真です笑
まさに教習Dayというタイトルがぴったりな一日でした。何せ朝9:50~20:40まで教習所にいたんですから爆

今日のローテーション
9:50~10:40 運転(さきちゃん、なかのくんに遭遇)
10:50~11:40 休憩
11:50~12:40 運転
12:40~13:40 昼休み(コンビニ弁当)
13:40~14:30 学科
14:40~15:30 学科
15:40~16:30 運転(おかどくんに遭遇)
16:40~17:30 学科(さきちゃんに遭遇ここから終わりまでいた笑)
17:30~18:50 休憩(横横屋へいくも月曜のため閉店爆)
18:50~19:40 学科
19:50~20:40 学科

……なんで11時間も教習所にいなきゃあかんのや~~~~!!!!!
まあでもいろいろと人にあって面白かったしはんこうも沢山もらえたので良かったです☆
しかし今日は3回運転しかなり技術が向上したので良かったです☆

今日1回目は朝一で前半が今ひとつでした…。2回目は「難所にいくか」と追浜へ。お昼時で路駐車で溢れかえり非常に困難でした。ブレーキも3回くらい踏まれてはんこうは諦めかけてたんですが「運転しながら覚えていくか」となんとはんこうをもらえました!!!
そして3回目。前の時間の学科の時間寝ていたということもありもう集中力が切れてしまったんじゃないかと思い非常に不安だったんですがなんと初のノーミス!!!路上に出て初めて何も言われませんでした!!
「運転特に悪いところも無いしいい運転だったよ」といわれはんこう二つ貰いました!!!これは嬉しかったですねー。2段階の3回目ではんこうもらえなかった分を取り返しました!!!
路上の運転も大分慣れてもうあんまり不安がありません。あとは駐車と縦列駐車を覚えれば完璧だ~。

そういえば今日の朝の空き時間でコンピューターの卒業試験予想問題をやっみたんですが2段階の学科はまだ三個しか受けてない状態だったのに(その3個も応急救護だからあんまり関係ない)合格してしまいました笑点数は92点笑 学科はいけそうな気がしてきました笑

次はついにセット教習ですよ~。しかし一日で8コマも受けるとは…。3日分くらいやったんじゃないでしょうか笑

明日は朝一で学科受けてきます~爆
いやーもうピザーラですわー。イヴはサンタさんになって子供に夢を配ってました笑
子供が好きなもんでちっちゃい子供とかがいると手を振りまくってました笑
喜んでくれる子もいて嬉しかったです☆

しかし流石に10時間15分も働いたもんで流石に疲れました爆

まあ同窓会みたいなメンバーでシフトが組まれていて非常に楽しいバイトではあったんですけどね。やっぱクリスマスは忙しいです。
1年間で一番注文が入る日なんです。今年は全体的に売り上げ不調な年だったんですが流石にクリスマスは凄かったです!!!

物凄い売り上げがたたき出されました!?うーんやっぱりクリスマスだったんですね笑

でまあ昼も夜もピザが無料で食べ放題でした!!!素晴らしかったです☆
pizza-la2.jpg
サンタでございます笑

そしてバイト終了後はバイト6人でジョリパいってその後カラオケへ☆

しっかしピザの後輩達は若いのにすげー車みんな乗ってるんですよ。
チェイサー、だとかシルビアだとか良くわかんないでかい外車とか。
とりあえずユーターンするところでシルビアのやつはドリフトかましてました。初めて目の前でドリフトみましたよ!?まるでゲームでした笑
カラオケの駐車場にも滑りながら轟音をあげ入場!?その喧嘩上等な運転に感心しました笑

みんな運転もうまいんですよねー。やるなあやつら。

カラオケは声出ませんでしたが自分の調子を考えて無難な選曲をしたので全く問題はなかったです笑
俺の好きな藤井フミヤのLabyrinthって言う曲が入っていたので記念に歌っておきました笑
しかしこの曲の作曲者が布袋寅泰だったことは昨日初めて知りました笑

いやー今年のクリスマス結構楽しめました!!!良かったーー笑
帰宅時間6時20分爆

karaoke3.jpg
愛用している地元のカラオケ

あと12月23日を持ちまして追いコンに一気に始動し沢山の人に声をかけております☆追いコン楽しみです!!!
このブログももうすぐ10000hitですかー。何か感慨深いです。この拙いブログをいつも見てく下さってる皆さん本当にありがとうございますm()m

昨日は久々に大学にいきましたねー。まあ部会ですが笑

まあそこで昨日来ていたDurianeのメンバーに音源を渡しました。どうやら音圧が足りなかったようなので今から初めて波形ってやつをMTRとパソコンをリンクしてみてみます!!ついに波形デビューですよワクワク笑

そして部会後はごとうさん、ABBAと共に合唱部の定演へ。松さんがいらしてたので隣に座らせてもらいました。
うん!!!合唱良かった!!!こういうのってなかなか聴く機会ないと思うので凄く世界が広がる感じがします。
人の声が重なると素晴らしい音になりますね!!

定演後は部会で誘われた忘年会へ。しんちゃん、いとっぱ、ふじさきくん、ボブで飲んでるところに到着。後からたまちゃんと良くんがかけつけてくれました。
飲み会はたわいのない話をして大爆笑しまくって最高でした!!!しかし1年生は本当に若さがあるなあと思いました笑

そして今日の朝しんちゃんちで起床。ひっさびさに午前中に起きました(終わっとる…)そして教習所へ。なんと今日だけで3回乗ってしまいました!!!
2回目の乗車で路上デビュー!!!なんか凄く楽しかったです!!!自分としては凄く簡単に感じました。路上の方が場内より簡単なんじゃないかとさえ感じました。しかし路上の方が危険はいっぱいですけどね。
しかし3回目は力尽き路上でエンスト…。。。久々に乗ったのと集中力が途切れひどい運転になってしまいました。。。非常に残念でした。まあ次からはもっといい運転しますよ!!!

そして教習所帰りにCDシングルを5枚レンタルし1枚購入しました。いい曲はこれで大体借りたかなって感じです。うーんまだ日本のミュージックシーンも捨てたモンじゃないですね。

そして今日のMステ!!!マジやばかった!!!レミオロメンにK、そしてB'zが最高でした!!!途中からですがビデオ録りました☆いいもんとったー☆

いやーなんだかんだで盛りだくさんの一日でした。

明日(24日)は……ピザーラ(爆死)まあ久々にドリームメンバーで出来るみたいなので同窓会みたいな楽しいバイトになりそうです☆
夜は派手に暴れてやる!!!!!笑
新曲のDEMO完成!!!昨日だけでも10時間以上かかってしまうとは思いませんでした…。夕方に開始して終わったのが朝の7時半って…爆
それでもまだ歌詞は出来てないんですけどね。

深夜の歌録りは声量絞るように気を使うし(何故か絞れても声を出せたことの方が驚きなんですが笑)。

ギター間違って消しちゃって録り直したのが痛かったですね。納得の行かないところを発見してパンチインしようとしたらギター2と間違えてギター1をパンチインしちゃったんですね爆 これは痛かった。
でもDEMOだからまあいいんですが結構妥協点ありました。もはや俺の集中力はこれまでだろうと90%くらいの出来のものをポンポン採用していきました。
あとベースは打ち込むより弾いた方が死ぬほど早い!!!今回も4弦の1フレ使わない曲でよかった笑 まあ流石にこれまででしょうね。ベース欲し~。

後半てこずったのがMIX DOWN。フェーダーを気づかないうちに上げ下げしちゃったみたいで時間とCDを思いっきりロスしました。
マスタリングする時間はありませんでした。もう無理でした。
でもCDを作るまでの手順を完全に覚える事が出来たので本当に良かったと思います。
7割方MTRを使えるようになったと思います。後はまだまだ細かい機能があるのでそれを吸収していきたいですね。

あー教習所いけてねー。卒論やってねー。久々に大学だー!?

今日は合唱部の定演見に行きますよ☆

br-1600cd7.jpg
大分慣れてきましたよー。

今やりたいこと。歌詞で使いたいときに英語が使えるように英語の勉強。今は「これ英語でいいたい!」って思ってもほぼ無理です爆
英文法の本とか沢山引っ張り出しちゃいました。でも大事なのって熟語なのかな?そんな気がする。

麻雀の点数計算。これは昔できたんで少し勉強しなおせば出来ると思うんですがいかんせん麻雀の教本がでてこない爆 俺の部屋にあるとは思うんですけどねー。弟に貸したかな…。覚えてない。
今日はだらだらと13時に起きて本当に無駄に刑事ドラマを古畑→はぐれ刑事と繋いでしまい17時前からMTRと向き合い19時前まで打ち込んでました。

やっと曲の全体の構成が決まった感じですね。明日仕上げます。
当然の事ですが打ち込みには出せない生ドラムのニュアンスというものが発生してきますね。

そして今日は久しぶりに教習所に行ってきました。学科を受けてきました。次の学科は応急救護みたいです。
早く路上出たいんですが予約が埋まってて朝起きれないからキャンセル待ちにいけないんです爆 木曜はキャンセル待ち行きます!!

最終時限の学科を受け終えて家に戻り1Lの涙の最終回を鑑賞。
このドラマは本当に生きるということについて考えさせられます。非常に悲しい物語ですが何か見るだけで人間的に成長できるのではないかと感じてしまうくらい感慨深いものです。当たり前の事を感謝する心をもっと持ちたいと思います。それだけで幸せなんですよね。

今日は発見された笑う犬ビデオ1とROMANEXのビデオを鑑賞してました。
藤田VSボブ・サップの試合はマジで凄いですよ!!!藤田がサップをボコボコにして無傷で完全勝利ですからね。ノゲイラが苦戦したサップを藤田があっさりと…。まあサップの精神力の弱さと展開の問題もありますがそれにしても藤田は強かった。完璧でした。

あと笑う犬ですがやっぱこの番組奇跡です。面白すぎます!!!
ほぼ全部面白いです。凄い。笑いすぎました。また明日見ます笑
書いていた記事を消しました爆 めげずに書いていきます!!

16日ゆっきーの企画ライブをみに川崎ボトムズアップにいきました。

2バンド目から書かせていただきます。

2バンド目
2年ぶり5回目
ゆっきー率いるYUKIのコピバンです☆物凄く上達しててびっくりしました!!曲名はプリズムしかわかりませんでしたが凄く楽しいライブでした!!
もりたさんは声は良く出てたし声がYUKIに近いと思いました。ひとみちゃんがコーラスをしていました。よっぴーが離れ業をやっていました
ゆっきーがおいしいフレーズを丁寧に弾いていました。はやしさんが空間系のエフェクトを駆使していました。
非常にまとまりのあるいいライブでした!!また見たいです☆

3バンド目
ドゥトゥクトゥクトゥー
軽音の若手。ゴイステのコピバンです。勢いがあって楽しいライブをしてくれます。いつも関心するのはコーラス陣。いい声を聞かせてくれます。これからが楽しみなバンドです☆

4バンド目
ELLE
ELLE GARDENのコピバンです。Vo→しんちゃん、G→松さん、B→ABBA於、Dr→ハナット。勢いがあってかつまとまりのある素晴らしい演奏を見せてくれました!!!
見ていて楽しくてノリまくってしまいました☆
1曲目が好きです^^
ELLEの曲はかっこいい曲が多いですね。またライブを見たいです!!

5バンド目は椎名林檎のコピバンでした。とりあえずVoが激うま!!!そして楽器隊が残念という…。うまいバックバンドの下で聞きたかったです。

elle.jpg
elle☆

17日にはリーダー、良くん企画「クリスマスライブ」がプッペで開催されました☆
2年ぶりにこの企画が復活して嬉しかったです^^

ライブ前日はしっかり睡眠時間をとらなければいけなかったのにPRIDEのビデオ&DVDを3本も借りてしまい見ていたら朝4時になってしまいろくに寝れませんでした爆

自分はスタッフだったため朝9時頃にリーダー宅のあるマンションに行きました。
そしておにぎりの製作をしました☆まあ形がきたなかったやつが自分が作ったやつだと思っていただいて結構です笑 食べてくれた皆さんありがとうございました☆

そしてその後は機材の搬出をしてリハしてウォーミングアップしてスープ運んで本番までの時間を過ごしました。

クリスマスライブには9バンドが出演しました。

1バンド目
KAJI & his Bike
バンアパとは一切関係ない罠バンド笑 しかし演奏は楽しませてもらいました☆南風は俺的に大ヒットでした!!!ライブ後の麻雀で「ドラをもっと ドラをもっと 欲しいのさ~」とずっと歌ってました笑
レミオロメンのコピーをもっとやってほしいです!!

2バンド目
EGG
Super Egg Machineとオリジナルをやったのかな?
バンドのグルーブがでてて非常にナイスなライブだったと思います☆
はせがわのヴォーカルは特徴的でいいですね。なかなかまねできない気がします。無敵がやっぱり好き☆

3バンド目
No Plan
このバンドはいつもやらかしてくれますね。好きですわー笑
ルパンの時の決めのスネアの切れがヤバかった!!
あとええねんいいわー!!これも麻雀の時に「何を切ってもええねん」などと歌ってました笑
いいライブでしたよ!!!演奏かっちりしてた。

4バンド目
ジョニーソロ
まあのり増し戦争ですわ。しかしいい演奏だと思いました。とまるタイミングなどかなり持ってかれたと思いました。
声とおってましたね。

5バンド目
Standing Ovation Master
おかどくんが中心となっているバンドです。このバンドの次が自分の出番だったためあまり見れなかったんですがいい演奏が聞こえてきました。
これからオリジナル曲を増やしていくみたいなのでこれからが楽しみです☆

6バンド目
私です。曲目は以下の通り

1.White Christmas
2.シーソーゲーム/Mr.Children
3.粉雪/レミオロメン

それなりにはできたと思いますね。睡眠時間不足、鼻づまりの風邪が治りきらなかったことが残念でしたがその中で最善の演奏が出来たと思います。残念だったのは粉雪の最後で喉がつまり声がかすれてしまった事です。
コードも大丈夫だろうと踏んでいたレミオロメンのほうでニアミスが多かったのが悔しいですね。
演奏していて感じたこと。ギターを弾きながらだと細かい部分のニュアンスが非常に表現が難しくなってくるという事。バラードの方が細かい表現が増えてくるのでそういった面をこれからカバーしていきたいと思います。

7バンド目
ポルタ
矢井田ひとみのコピーバンドです。いい演奏を見せてくれました!!My Sweet Darlingのイントロが熱かったですね。
一人ジェンガ聞きたかったなー。あとはBuzz Style!!!これ間違いない!!!是非後々聞かせて欲しいです。

8バンド目
ちゃんこマスター(ハウリングハーツ)
いやーまさかこんな大物がいらっしゃるとは思いませんでした!!!
素晴らしかった!!!一曲目はなんと初披露だったらしいです!!
雪月花と風街蓮華が熱かったです☆

9バンド目
蓮と弦
もうこのバンドは大御所の風格が出ていますね。安定感抜群です。
Rebirthが好きです!!あとはやっぱりほころびかな。
次の音源も楽しみです☆

いやー今年のクリスマスライブも非常に大成功だったと思います。ジョニーとリーダーが作ってくれたから揚げとミネストローネスープは絶品でした☆それにクラッカーやおにぎりもおいしかったです☆
装飾を担当した皆さんもお疲れ様でした!!!
来年はもういませんが是非このイベント継続して欲しいです!!!

ライブの後ははせがわ企画の麻雀大会。出場者ははせがわ、ジョニー、杉ちゃん、良君、あきむらくん、おかどくん、俺、リーダー、ひとみちゃんでした。
かなーり熱い面子でしたよー。最初ははせがわ、あきむらくん、杉ちゃんと囲んで黙で面清一色、三色タンヤオなどを決めて6万点近くまで稼ぎトップでした。
次囲んだときはあきむらくんが親で四暗刻つもってみんなぶっ飛びましたが爆
全体では1位2回、2位2回と安定した麻雀を打つ事が出来ました。
まあええねんと南風のヘビーローテを歌いっぱなしで非常に楽しい麻雀でした(もちろん締めるところは締めていて緊張感もあった)。
また是非打ちたいですね。

18日の夜はカウベルというステーキレストランに家族で行ってきました。
霧島牛サーロインステーキを食いましたよ!?!?4000円以上食いました。
高級な料理は何かが違います。たまにでもこういう料理を食べれる事を幸せに思います☆
えー今ふと思ったんですが前回の日記のタイトル「ランニングハイ」…まあ間違ってもいないと思うんですが正しくは「ランナーズハイ」ですよね。
まあいいでしょう笑

昨日はまず朝市で卒アルの集合写真を撮りにいきました!
そしてその後リトルマーメイドの練習。最近はMTRに向かってギターを弾く事が多いのでリトルでの生バンド演奏は非常にテンションが上がりました!!

そしてその後は教習所にいって仮免試験を受けてきました。結果は合格
21人/27人位合格したみたいです。いやーしかし安心しました。問題はなんか常識問題みたいのが多かった気がします。若干不思議な問題達でした笑

夜は久々にBRIDESで横浜のスタジオで合わせました。喉の調子は決して悪くなかったんですが鼻と喉が詰まっていて声が出づらかったのが残念でした。それでもそれなりにはやれましたね。
昔の曲とか結構やりましたが意外にみんな覚えてました!?俺もなんとなく覚えててそれなりにやることが出来ました。なかなかいい曲が多いなと改めて感じました。後はFuneral for a FriendのHoursからAll the Rageをやりました。合わせてみたら結構いい感じでした☆やっぱこの曲かっこいいですね。
解散後はマサヤくんと地下鉄の方に行ってレミオロメンを弾いたりしてました。うーん一興でした!!!

なかなか濃い1日でしたー。

あーそういえば今日の朝チューナーが見つかりました!!!BOSSのTU-8です。今度自分用シールでも貼っておこうかな。やっぱり自分の部屋でしたよー爆
ご心配おかけしました~m()m
っていうのはマラソンランナーが走っていて高揚し走っているのが気持ちよくなる症状です…っていうのはまあよくて、今日はランニングをしてきたわけですよ。3km程走ってきました。最近運動不足気味でこれでは体の調子も上がってこないと感じ決行しました。意外と時間があるようでないんですよね…。

その後は体操して帰ってきてクリスマスライブの歌の練習をしました。選曲した歌が意外に難関曲って言うことが最近わかってきました笑

まあ喉の調子も徐々に上がってきてるので何とかしますよ!!!
今日は一通り歌った後に原曲キーより一音高い音で歌って練習しました。こうすることによって原曲が楽に歌えるようになると共に高音トレーニングになるかなーと思ってがんばってみました笑
実際に悪い練習ではないかと。しかし原曲が既に高いため歌いきることは出来ませんでしたが爆

そしてその後はMTRに向かい4弦1フレの音が出ないクソベースを引っ張り出しベースを録音しさらにメインボーカルとコーラスをいれ1番までですが仮音源が完成しました☆
無理やり女性キーを地声で出そうとしましたが最高音のところは出ませんでした(レ)。
歌詞も出来ていませんがそれなりに形になったので一応CDに落としてみようかと考えています。

夜はみっちゃんと出かけてまずは環2家へ。久々に食った環2家はやばうまでした!!!中ライスいったら死にそうになったけど笑

そしてその後はラウンド1いってビリヤード☆前回ぼろ負けをしたリベンジ見事に果たしなんと全勝!!!!みっちゃんに人生初の全敗をプレゼントしました。
うん今日は調子がよかった☆

biliyard.jpg
ナインボール×3回、エイトボール×3回の計6連勝☆
久々に家から一歩も出ませんでした。卒論をやれという話なんですが一向に進みません…。自分への甘えでしょうね…。何とかしなければ。

今日はMTRを使って音源作りを進めました。まずは使い方をさらに深めるべく説明書を読みふけりました。卒コンの少し前も毎日のようにあMTRに向かっては説明書を読みふけっていました。そしてついにMTRの使い方をマスターしてきました!!!!!!!!!!!!!!!!!!
スムーズに曲を作れるようになってきました!!!

きました!!!順調です!!!
今日はドラムを1番まで作り終わったのでギターを2本重ねてみました。なかなかクリアに聞こえてきません。自分の音の選び方が悪いんでしょうか。一つ一つだと非常にいい音なんですが重なると音のバランスの関係もあって埋もれたり際立たなかったりします。そこらへんは徐々に吸収していければと思います。

風邪が治りきらないので非常に声が出ずらい状態が続いています。何とか喉の調子を改善させクリスマスライブに望みたいです!!!
いやー早いもので卒コンが終了してしまいました。とても素晴らしいバンドばかり出ていて非常に楽しいライブとなりました☆

少しずつですが1バンド感想を書いていこうと思います。

1バンド目
tokyo antenantena
まあ一言で言えば非常に萌えるバンドです爆そんなことは抜きにしても非常に素晴らしい演奏でした!!リーダーといとっぱのキーボのハモリにはしびれました!なおみちゃん、さきちゃんのツインヴォーカルもとても冴えていました!
そしてオリジナル曲…これが凄かった。やまもとくんのセンスを感じました。曲調凄く好きな感じでした。打ち込み中心で曲を書くとこうなるのかというものを見せてもらいました!!サビのメロとイントロのキーボがたまらなかったです☆

2バンド目
FOR WORDS
非常に熱くなる演奏でした!!やっぱりまとまりのある演奏を見せてくれるなあと思いました。あきむらくんのVoはさすがですねー。あのシャウトはマジかっこいいです。ドラムもほんと複雑なフレーズの連続でかつ曲にマッチしているという絶妙さ。凄い!
俺的にはPHASEをやってくれなかったのは残念でしたがとても楽しかったです!!

3バンド目
とんこっつ
ここのバンドはメンバーの一体感を凄く感じました!!見ていて非常に楽しい気分になったしかっこよかった!!
選曲もナイスですね。しらねくんのギターは熱かった!!安定感もあったしスライドバー熱いね。かずまくんのVoも熱かったです☆
あらいくんは指で丁寧に弾いてましたね。とてもいい感じでした!!
ロックンロール!!!

4バンド目
ポポス
まさに華のあるバンドの代表!!いやー華でした笑
ヴォーカルのツイン綺麗に決まっていて気持ちよかったです☆
このバンドは昔から見ていますが昔と比べて演奏力が格段にあがっていると感じました。非常にまとまっていて素晴らしかったです☆
いやーしかしDancehall Crashersっていうバンドのコピーっていう事を初めて知りました爆 近いうちに借りにいこうと思います!!

5バンド目
MASTER
我々です。練習回数もかなりこなしたし毎回高いテンションで練習に臨んできました。ドラムっていうポジションはバンドの要なのでそこを預かるということはプレッシャーだったんですが自分としては致命的なミスもなくこなせたと思いました。もちろん低いレベルでですが。フィルのミスとかはありましたけどね爆 前の二人も練習の時以上に高いテンションで演奏していて非常に楽しいライブとなりました。
テンションはかなり上がっていましたね。気づいたら首振ってました笑
まあ今も首が超痛いっていう笑
うちらの演奏で何か熱さを感じ取ってもらえたらと思いました。
ちなみに3曲目から5曲目はオリジナルでした。

6バンド目
schemer
メンバーのテンション、一体感。素晴らしいの一言に尽きますね。ふじわらくんの動きにはいつも以上のキレを感じました。ハモリも素晴らしかったです。
とりあえず客席で沢山歌いました。楽しかったからです!!
やっぱI Know最高☆まさか一曲目とはねえ笑

7バンド目
Size mic charge
初期メンバーの時は自分も参加していたバンドです。
今ではディズニーのコピーやオリジナル曲、U2のコピーをやっているバンドです。
バンド全体でみてもとても素晴らしい演奏でしたが中でもジョニーがとてもいい感じでした!!堂々としていましたね。
最後の8823は最高でした!!久々にこの曲を聞いて熱くなりました☆

4年生は流石に安定感のあるいい演奏を見せてくれますね!!!
演奏した皆さんも部員のみなさんも来てくれたみなさんも本当にお疲れ様でした!!!そしてありがとうございました☆

keisuke36.jpg     keisuke37.jpg
MASTER!!ハナットから画像いただきました☆

昨日はピアノ倶楽部の定期演奏会を見に行きました。
感想を書いていきます。
長社の歌は澄んでいて聞いていて気持ちがいいです☆
たかぎくんの演奏も良かったです☆
そしてたかみちゃんがトリで演奏したわけですがとても素晴らしかったです!!全演奏者中もっともテクニカルな曲であったことは間違いありません。しかしながら綺麗な曲でした。中盤の左手の動きは圧巻でした。
観客としてあいぼん、なおみちゃん、さわこちゃんが来場していました☆
そして俺は長年さささささささんの仕事であった写真係を後任し写真を撮ったのでありました笑

しかしやはりクラシック系の曲を弾く人たちが多かったのでイングウェイの曲にリンクさせてギターに置き換えて演奏を聴いたりしていました。曲の展開や音使いなどにも気をくばって演奏を聴いていました。
こう聞くと一層ピアノを聴いてるのが楽しくなりました☆新たな楽しみ方ですね。

たかみちゃんを始めP会のみなさんお疲れ様でした!!!
今日は教習所にいって修了検定を受けてきました。落ちたらヤバイと思ってたので乗るまでは結構緊張してたんですが乗ったら緊張がとれてスムーズに運転する事ができました☆
結果は合格でした!!!いやーしかし今日は学科も一緒にやると思っていたので朝に練習問題を5回分(250問)やっていってしまったんですけど無駄でした笑

木曜日に仮免の学科試験受けてきます。これに合格したら晴れて仮免取得です☆

そして終了後大学に弾き語りの練習をしに行きました。なんか今日はあ行とえ行とお行の高音を出すと耳が詰まった感覚を覚えました。。。非常に練習しづらかったです。恐らくは鼻詰まりの風邪が原因だと思うので沢山睡眠をとって早めに直そうと思います!!!

明日は卒コンですねーー!!新横浜BELLSは出演するのが初めてなので楽しみです!!今までやってきたことを出し尽くします!!!!
昨日はリトルの打ち上げがありました。ゆっきーが来れなかったのが残念でしたが非常にいい会になりました☆
鍋は鶏肉たっぷり鍋でした!!肉団子が非常においしかったです!!

そして鍋をつつきながらストラやらBOOWYやら暴威やらのビデオを鑑賞させていただきました爆
時間が物凄く早く過ぎていきましたね。うーーーん写真撮り忘れた笑

そしてみんな11時過ぎに帰り俺一人いとっぱの家に泊まらせていただきました(いとっぱありがと~m()m)

まあみんながいなくなったあと語ったりしてたんですが俺が寝る寸前の会話がひどい。。。「俺が思うに」といったところで会話がストップ。考えてるのかと思いきや10秒後に聞こえてきたのはいびきだったそうです爆 まあいつもどおりに近いですかね笑

今日はいとっぱが1限から授業だったので自分も1限に大学に降臨。部室に行ったところ誰もいなかったのでドラムを叩きました。途中でくろ○さんがいらしたので退室し屋上で弾き語りの練習をしました。とりあえず朝と酒の影響もあってか声はでなかったです。まあ風邪も若干の要因ですがでも弾きながら歌う感覚を養えたのでよかったです。

そして飯食ってMASTER練。ライブも近いので仕上がりも良くなってきました☆大体できるようになりました。最後つめて本番いい演奏をしたいです!!!

でその後ガルで時間つぶしてまた弾き語りの練習をしました。朝よりは声でましたがやっぱり声の出が悪かったです。それでもなかなか練習になりました☆クリスマスライブ楽しみです☆☆

その後は就職セミナーに遊びに行きました爆 杉神の席で雑談をしてました。しかし3年生は就活シーズンに突入ですねー。がんばって欲しいです!!
そういや今日はMさんも就職セミナーに参加してました。非常に荒らしていらっしゃいました笑

はあ卒論だるすぎTT
昨日はなかなか盛りだくさんな1日でした。

まず朝っぱらから教習所にキャンセル待ちに行きました。
しかし時間的にはキャンセル待ちの抽選には間に合わない時間だったんです。しかし次の時間でもいいから乗れたらラッキーと思って家を飛び出しました。
到着しキャンセル待ちのノートを見ると名前が一つもありませんでした。まさか!?と思っていたら時間になると「キャンセル待ちのよし○わさん至急配車検をおとりください」!?
なんとその日にキャンセル待ちに来ていた人はいなかったんです!!!
そして見事に乗ることが出来やっと1段階の見極めを貰う事ができました。
土曜に仮免試験です!!!

そして大学にいき昼にリトルの練習。全員揃って練習する事が出来ました。自分は冴えないギタープレイをしてしまいましたがバンドの練習を継続するという事はいいことです!!

その後は14:00から合同会社説明会が大学であったんですが自分が入る会社が来ていて手伝いに行く事になっていました。
そしてそこで何故か急遽相談コーナーに座る事になりました笑

そして俺のよこはすぎちゃん!?そのまた横は…ジョニー!?!?
なんだこれは…軽音の説明会じゃないか笑
まあ冗談でギター講習会やるとかいってましたが笑

合同説明会に軽音の方も数名いらしてましたね。よこちゃん、えばなくん、さきちゃん、そしてあいぼん!?
いやー意識が高いですね。
そしてキャリアセンターから何故か報酬の図書券を頂きラッキーでした☆
19:00に仕事を終了し帰路につきました。

帰ってからは1リットルの涙見てその後だらだらしてコタツで就寝しました…。。。夜中に起きて黒染めを落とすため3回シャンプーしてまた就寝しました。3回シャンプーすれば黒染めスプレーは完全に落とせます笑

いやーしかし1リットルの涙は泣けますね。
今日は起きてマラソン見てその後曲作りをしながらMTRを使って打ち込みをして夜飯にすき焼きをくってその後地元の友達とドライブに行ってきました。

マラソンは藤田ががんばりました!!!復帰戦で3位なら上出来だと思います。寒くてしかも雨が降っているという悪条件でしたが離されても諦めない粘りのある走りでした!!!素晴らしいレースでした☆

その後曲作りしてましたがなかなか難しい。サビがよければOKっていう事はないですからね。イントロがあってAメロ、Bメロなんかがあってサビがあるわけですから。サビがメインで次がイントロと踏みますがそれ以外の場所もやはり手を抜いてはいけないんです。Aメロで心を引かれさらにサビでパンチが効いてたりしたら完璧なんですけどね。なかなか難しいです。

そしてMTRの使い方も未だに手探り状態なのでどうにかしたいところなんですがドラムの打ち込みはずいぶん慣れてきました。でも非常に時間がかかりますTT
あと今日はMTRに入っているエフェクトを試してみたんですがそれが非常に良い!!!エフェクターとかホント必要ないですよ。アンプシュミレーターだけで歪みは十分です。音がいいアンプが沢山内蔵されているのには驚きました。エフェクトの種類も豊富だしホント一台あればやり放題です☆
今はMESA/BOOGIEのDual Rectifireのシュミレーターを使ってます。エフェクターにRATとかも入ってるんですが音はかなり近かったです。

夜はMさやくんにCDを渡すついでにドライブにつれてってもらいました。そこでいい曲を聞かせてもらいました☆うーん素晴らしい曲だ。
そして久々にいいちゃんちにいってぷよぷよやってその後はYうくんとRょうくんが来たので車を走らせてうちの近くの公園でトークしました。寒かったので結構すぐ解散しましたが楽しかったです。地元の友達といると時間がタイムスリップしたような気分になりますね☆

明日は1限からリトルの練習なので早めに寝ておきます!!早く寝る努力!!!
今日はまあなんてことのない一日でした。とりあえず睡眠を沢山とることができたので体調が大分良くなりました☆

ギターですが今日は精彩を欠きました。。。まあそれでも悪くはなかったと思いますが一昨日の部会辺りのときの方が遥かに出来がよかったです。昨日も悪くなかった。
今日も苦手フレーズを中心に一音一音のピッキングを感じれるよう心がけて練習しました。そんなに調子は上がりませんでしたが練習したらしただけ成果は上がるはずなので良しとします。
あと今日は曲作りをしました。マイナー調の曲が徐々に出来てきました。妥協せず一曲一曲仕上げていこうと思います。

夜はMASTER練でした。一回一回の練習でまとまりはあがってきていると思います。自分のドラムに怪しい箇所が何箇所かあるのでそれを改善できるようにがんばります。

うーん今日の日記短い笑

明日はMTRフル回転でいこうと思います!!!

そーいえば大晦日の格闘技熱いですね!!!好カードがずらりと揃っているので非常に楽しみです!!!
まあそのまんまです。日記です笑

今日は教習所いって大学いって飯食ってELLEの練習に混じって歌う歌ってアコギ弾いて教習所行って見たいな感じでした。

ELLEはまつさんが遅れていて2人で練習してるところにでくわしABBAくんが「歌っていきますか?」と声をかけてくれたので歌いました。
ELLEの曲いいですね☆なんて曲かわかんないけど気持ちよく歌えました☆風邪ひいてるんで歌えないかと思ったんですが意外に声はでました笑

でアコギ弾いてたんですが最近は一音一音のピッキングに非常に気をつけて練習してます。アコギでの速弾きは非常に難しいと思ってたんですがそこそこ弾けるようになってきました☆

教習所ですが見極めもらえませんでした…爆 というのも教習が始まった頃に俺がわからないのに「ちゃんとやって」みたいなことを言ってきた教官がいたんですがどうやらその人がはんこうをくれてなかったみたいでそれが響いたみたいですTT正直もうできてない項目はないと思うんですけどね。。。まああと一回のって必ず修了検定は一発でパスしますよ!!!

あ~曲作んないと。。。少しずつですが曲を作っています!!!明日は作曲活動に力を入れるとします(卒論はどうした…爆)

20051203003641.jpg
眼鏡ブラザーズ☆着てきた服が全被り笑
日頃このブログを見てくださっているみなさん本当にありがとうございますm()m本当にたいしたことを書いていないブログですが暇な時の時間つぶしにでも使っていただけたら幸いだと思います。

今後ともヨロシクお願いします☆☆☆

ということで今日の日記書きます。今日は卒コンの宣伝野ステがあって2バンド出演したうちの1バンドOCCOで出演しました。

演奏楽曲
1.焼け野が原(Burning Field)
2.遺書(しょーいー)
3.雲路の果て(築地)

の3曲を演奏しました。

OCCOはギターが3本いるというまれに見る大所帯バンドです。しかも自分は3rdギターのため大抵弾くパートがなくてかぶせやすいバッキングの方を弾いて厚みをましたりアドリブを弾いてたりします。

今日は晴れていたため2年前の追浜での野ステ同様(あんときはタンクトップだったけど)半袖で出演しました笑

まあとりあえず弾いて良さそうなところで速弾きをかましましたが最後の曲の時は自分のギターの音が聞こえずたいがいなものを弾いてしまった気がします。でもまあとりあえず速けりゃいいだろうと思い速く弾いておきました爆
まあそれでいいときもあります笑

その後は部会にでてまあギター弾いてました。1に練習、2に練習といったところでした笑 練習したらしただけ効果がありますからね。
最近徐々に自分のピッキングを感じることが出来るようになって来ました。丁寧に弾くという事はいつも心がけているつもりでしたがより丁寧に弾けるようにがんばろうと思います。

今風邪ひいてます。鼻一日中かみっぱなしで鼻の下が痛くなってきました爆 呼吸器系がやられてます爆 マジ早く治ってほしいです。

せっかくさっき曲のリフが浮かんだのに忘れた…。風呂に入りながら思い出そう笑
