無料ホームページ ブログ(blog)
夢のDREAMIN. 2006年02月

夢のDREAMIN.

俺は九州マン!!!音楽熱は一生消えない!! No Music No Life!!!

今日はHAMAに乗り出してたんまりと買い物をしてきました~!!!

それでは手に入れた商品達をば…

sony-cd900st.jpg    akg-d3800.jpg
SONY MDR-CD900ST            AKG D3800

filter.jpg    yamaha_bb_g4a.jpg
KIKUTANI Vocal Microphone Filter     YAMAHA BB G4A

doors.jpg    pantene.jpg
Doors 湘南探偵団             PANTENE シャンプー&コンディショナー

いやー大分買い物しましたね。どれも自分に納得の行くものばかりです☆
ヘッドホンはこれを買うことを前から決めいましたがマイクは大分店の人に色々聞いて決めました。このAKG D3800というマイクはダイナミックマイクなんですが音をかなりフラットに拾えるらしくコンデンサーマイクに近い用途を果たす事ができるみたいです。ライブ・レコーディング両用という意味ではベストマイクだと判断しました。SHURE SM58やAE-6100等はライブ向きという事でどちらかといえばレコーディングに重点を置いていたので辞めました。
値段は定価が30000円位の品だったんですが現品限り特価の19000円でゲットしました☆

YAMAHAのベースですがベースコーナーを見てたら中古でとても綺麗な商品を見つけちゃったんですよ!!!
これは安いと思い試奏。音も綺麗に出たしタッピングも綺麗に出て弾き易かったので購入を決定。58000円→19000円でゲット!!!これはおいしかったです☆

nansho.comの新盤ですがいやー素晴らしいですね☆完全にあたりですよ☆全曲聴きましたがまだレビューを出来るレベルまでは聞き込んでいません。

パンテーンはついでに買っただけです笑 一応予備で。俺はしばらく前からずっとパンテーン使ってます!!髪は多少はしなやかになったかもしれませんが14日は嘘なのでだまされないでください笑
ここ一ヶ月家のシャンプーが切れてて自分のパンテーンを家族全員に使用されてました。減りが早くてむかつきましたが家用シャンプーがやっと購入され問題が解決したので良しとします。結局一言も文句言わなかったなあ。

明日は横浜国際女子駅伝を生で見てきますよ☆あとPRIDE31の放送は来週の土曜なので結果を知ってても絶対にいわないでくださいね。お願いしますm()m
まず起きて大学いって練習とって教習所行きました。

今日は旋回という車体を倒して走行する練習をしました!レーサーがコーナーを曲がるときに斜めってる感じのあれです。しかしこれがことのほかむずかったですTT 一回の教習で運転を極めたと思っていたのですがそんなに甘く無かったです爆
しかしこれが出来るようになったら相当楽しくなりそうなのでがんばります☆キーワードはニーグリップ!!!

帰った後はギターの基礎練をやってLUNA SEAを弾いてみました。弾いた事のある曲でしたがサビのカッティングが肝ですね。
ディレイのところが気持ちいいです。その後はジャパハリを少しやっていざ横須賀へ。

そう今日は横須賀のYounger Than YesterdayというレストランライブハウスでJunheadのライブがあり遊びに行きました☆

junhead.jpg    junhead2.jpg


結構ステージがでかくてインパクトがありました。ライブも楽しかったです。Secret Intentionのソロが熱すぎました!!
メンバーの上達も見れて非常に見てて気持ちよかったです☆

2番目にでてきたアコギ弾きがたりのおっちゃんが歌うまくて熱かったです☆盛り上がりました!!

さあフィギア見るために寝よう。
まあ朝6時までトリノ見てたわけですが予想以上にフィギアの進行が遅かった爆 3時スタートだったのでまあ5時には終わるだろうと思ったんですが甘かったです。安藤みきが出てきたのが5時前で荒川が6時前でした荒川が滑ってるときにタイムリーに就寝してしまいましたTT
そして村主はなんと出番が7時という事だったのでもう無理だと思い寝ました。
はあ無理したせいで咳がまだ治りきりませんTT

今日は携帯で麻雀ゲームを3時間くらいやって見事に時間を無駄にしました。その後はギターの基礎練をやってDeep PurpleのHighway StarとBurnを弾いてZONE→PIERROTと練習してその他のバンドの音源作って練習取りの表をつくってDEEP練に行きました。

DEEPはふじさきくんが入院してたためベースレスでしたがなかなかイイできでした。テンポはちょっと速かったですね。しかしみんな流石でした。特にみやむらさんはきてましたね!!
まあ体力勝負の曲です!!!しかしかっこいいですね!!流石です☆

明日はやっと予約でバイクが乗れる!!!楽しみだ~~!!!バイク教習最高☆
マジで勘弁ですよ。朝っぱらから毎日出勤してるのに3回いって1回しか乗れないなんて…。まあとりあえずそろそろちゃんと予約を取ってる日も来るのでその辺は安心して教習所いけるんですが乗れるか保証がないのに教習所に行くのはきついですね。でもまあ攻めていかないと話しにならないんで攻めていきます!!!
生活時間帯も改善されるといいんですけどね笑

あと今日は朝起きたら声出ませんでした。。。1ヶ月に1回あるかないかのピンチでした。ちょっと昨日サザンの練習で叫びすぎたのとトリンピックでの寝不足が原因っぽいですね。起きた瞬間「なんでだよ今日レミオロメンの練習あんのに」と思いました。今まで風邪で満足に歌えてなかったので今日あたりからはしっかり行きたいと思ってたんですね。
咳風邪の方は97%治りましたが後の3%が痛いです。でも本当に後僅かなので心配は余りありません。
教習所を後にして練習の40分前に部室に着きましたが誰もいなかったのでギターのセッティングしたり体操したり発生して最低限の力を発揮できるように備えました。
ギターの音は自分で言うのもなんですが素晴らしい音が作れました。CDとほとんど同じなんじゃないかなって思います。極上のクリーントーンです☆
歌のほうは最低限の力は出せたかどうかってとこですが自分の今日の限界をだしてがんばりました。正直練習が終わった後のほうが声が出ました。うーん調子が上がるのが少し遅かったかもしれません。
練習はいつもどおり楽しかったですね☆もうほぼ完成してるので本番楽しみですよ☆

この後はハイスターの練習に参加しました。コーラスやったりすぐコピーしてギター弾いたり速弾きしたりしてました。そしてその後はかせさんの個人練習に横ちゃんと共に参加して俺はDo Asを歌いました。深い森は高いところが続いたのできついと思いましたが何とかいけそうでした。空想旅団もまあいけますね。本日もやりましたが大分きつくなってきたので辞めました笑 女性曲を歌う練習は結構やってましたね。高音キーの練習のためです。風邪を引く前までは絶好調でいい感じだったんですが今は少し残念なので取り戻していきます!!!

あと今日横横家にいったんですがなんと慎ちゃん会いました!!!
いやービックリしました!!慎ちゃんもかなりのフリークのようでした☆

あと関係ないですが俺にとって物凄く楽しみな日があります!!!
それは2月26日!!なぜかというとこの日まず横浜国際女子駅伝があるんですが八景島のすぐ近くを通るんですよ!!そしてこの日俺は教習が入っている!?つまり生で見れるんですよ!!!毎年家で見ていましたが生はまた迫力があるんだろうなーと今から楽しみです!!

そしてもう一つ!!この日はPRIDE31があります!!!注目カードが目白押しですよ!!

マーク・ハントVS西島洋介

マウリシオ・ショーグンVSマーク・コールマン

セルゲイ・ハリトーノフVSアリスター・オーフレイム

ファブリシオ・ヴェウドゥムVSユラノフ・エイネモ

等等素晴らしいカードが揃っちゃってるんですねー。今からめっちゃ楽しみです☆
エイネモは初参戦ですが相当な強豪らしいです!!ファブリシオも超強いですから楽しみな試合になりそうです☆

あー明日は教習所休みだからキャンセル待ち行かなくていいや。
今日は朝から教習所にいってその後は筋トレ→サザン練習→部会がありました☆

朝めっちゃ辛かったんですががんばって教習所に行きました。どうやら2輪では一番に着いたみたいです。9:50からの教習では乗れませんでしたがめでたく10:50分からのキャンセル待ちをとる事ができました。

込んでて全然乗れてなかったので今日が初乗車でした。乗った車両はCB400 Super Four。通称「スーフォア」ってやつです。俺も昔からバイク雑誌で読んでて好きなバイクです。
初めてで少し緊張しましたが少しやったら半クラッチやギアの切り替えも慣れていきなりギアをガンガン切り替えて乗れました☆
もう最高に爽快で本当に2輪通ってよかったと思いました!!!
こんなに楽しいものとは思いませんでした。原付とは比べ物になりません。2輪に通った事は大きな人生の財産になりました。本当にこんなに面白いとは思いませんでした☆

明日もキャンセル待ち行きます☆

教習が終了し大学にいって筋トレルームへ。いつもどうり最初はキックボクシングから入りましたがなんとも最初のワンツースリーの左右のストレートで右肩を痛めてしまいました。しかし痛めながらももこないだやったとおり左ジャブ→右アッパーと左ストレート→右ストレート→左ストレート→右ロシアンフック、ストレート1234→右ミドル(キック)→左ミドル(キック)、コンビネーションからの左ボディを練習しました。
まあ痛かったけどそれなりに練習できました。筋トレの方は筋力が大分落ちていますが6日前に一回筋トレしていたのでそのときよりは若干良かったと思います。徐々にまた戻していきたいです。

筋トレが終わった後はサザンの練習でした。飯を食って10分で練習だったので多少声が出しづらかったかなという印象を勝手に持っていましたが風邪もほぼ完治して途中でむせたりせずきっちり歌うことが出来ました。とりあえずサザンのボーカルは激熱です☆早くも本番が楽しみです!!

その後は部会。33分くらいで必要事項は終了しました笑 その後はしばらく雑談していましたが相当笑いましたね。もう部会も残すところ僅かだと思うと非常に寂しいですね。残りの大学生活悔いのないように楽しんでいきたいです!!

はあああ10時くらい疲れて寝てて今起きました。ほんの少しギター弾いたら寝ます爆

明日もキャンセル待ちだー!!
昨日からの日記をざっと。昨日は朝からキャンセル待ちに行って横横家いって帰ってギター弾いて夜は麻雀でした。

キャンセル待ちは取れませんでした。マジでシビアですTT 3時間むだにしました。がでもキャンセル待ちでせめていかないとどーしようも無いのでまあよしとします。合間に横横行きました☆何気にいったの20日ぶりでした。やっぱうまいですね!!!まあ3日前に大公いって胃もたれしましたけど笑

ギターはまあ例のごとく基礎練から始めて途中からZONEとDEEP PURPLE弾きました。LUNA SEAも音源にあわせて弾きたかったんですがCDがかけられなかったので自分のテンポで軽く弾きました。
なんか感覚がまたつかめなくなってきてしまいました。。。ちょっと前まではかなり来てたんですけどね。
でももうちょっとでいい感じになりそうなのでがんばります。少しずつでも確実に基礎やってれば効果が出てくると思います。

夜は麻雀でした。映研部室に10時に集合しました。メンバーはすぎちゃん、ジョニー、はせがわ、くみたくんでした。
くみたくんが初心者で挑戦でした。1半壮目は俺が大ミスを犯しフリテンこいてハコって最悪でした。くみたくんは普通に1半壮目普通に勝ちました。2半荘目は俺が大分勝ちました。3半荘目はくみたくんが洗礼を浴びて一人凹んで3人が30000オーヴァーしたんですが俺は31200あったんですが3位だったので馬でマイナスという異常事態になりました。
ラスト半荘はドラゴンヅモが炸裂し圧勝して最終的には+44で2位でした。解説のはせがわさんの牙城を崩せなかったので次回は勝ちたいですねー。12時間ぶっ通しでやって19時近くまで寝てました。

夜は騎兵練でしたが今日は大分調子が上がってきてかなりで気が良かったです!!!この調子で行けばいいライブがみせられそうです☆
なにより今日は大分楽しく練習できましたね☆いい感じでした☆

明日は部会ですね~!!
今日は朝からOCCO練がありしばらく時間を置いてPIERROT練がありました。
しかし今日はPIERROT練の後恐ろしい時間の浪費の仕方をして今になって自分にがっかりしました。
どうにかならないものかこの性格…。時間の使い方が下手すぎて…。

OCCO練では久々に魚をやりましたがこの曲のコーラスは物凄く楽しいです。なんかキーがとりづらいんですがそこをあえてとっていきしかも結構ハイなのが気持ちいいんです。
ミラーの方も結構良くなってきたと思います。俺があんまりでしたが。
雰囲気は非常にいいですね。っていうか人数が多くてにぎやかでいいのかもしれません☆

空き時間にとんでもない物が到着しました。MarshallのJCM2000 DSL50です!!!!このアンプやばい!!!
今までの壊れてたJCM900とは比べ物にならない!!
ハードロックにもってこいの粒ぞろいのいいディストーション+綺麗なクリーンを使い分ける事ができリバーブも当然使用可!!
熱すぎる!!!ディレイをかけてもよどまないし非常に素晴らしいとしかいいようがありません。OCCOを始め色んなバンドでこっちに乗り換えそうです笑

PIERROT練ではJCM2000を使用しました!!もう音がたまらない☆
そして初の全員練でしたが初回にしてはイイ出来だったと思います。
ひとみちゃん流石です☆透明空は俺がメインvoですが風邪が毎日ほんの少しずつ回復しまだ治りきってはいませんが曲を一曲歌いきれるまで回復してきました☆
長かった…TT もうちょい!!!PIERROTの曲は爽快ですね☆

あーあもう寝てる予定だったのに…。明日(今日)こそキャンセル待ち行くぞ~!!!もう大分夜遅いしTT
昨日は、リトル→Durianeと練習をこなしその後三軒茶屋にForteのライブを見に行きました。

リトル練では扉、冒険者たち、本日を合わせました。自分のプレイとしてはそこそこでした。なんていうか少し下手になってしまいました。
またちゃんと基礎やって感を取り戻さないとやばいことになってしまいそうな雰囲気をていしているので巻き返します!!!

Durianeの方は風邪もだいぶ治ってきてコーラスも参加できたのがよかったです。以前ちゃんと弾けていたギターソロが微妙に弾けなくなってしまったのでこちらもちゃんと練習しないとやばいですTT

今日からまた大量に練習したいです。一応毎日弾いてはいるんですが…感覚って本当にわからなくなってしまうもんなんですねTT

Forteのライブですがまず三軒茶屋という土地に初めて降り立ちました。
新鮮でした。地図は見れるほうなんですが目印に書いてあった7/11がなかったので間違えたか!?と思ったんですが気づいたら横がライブハウスでした笑
2バンド目のギャルバンが洋楽テイストの音楽をやっていて非常に熱かったです!!!
インディーズのバンドだったらしく完成度も高くステージングがすごかったです。ベースはESPを使ってました。

Fprteですが非常にいい演奏でした!!!グルー部が出ててメンバーも活き活きしてました☆
曲も大体覚えているので非常にノれました☆
CDももらいました!!!完成度が高かったです!!!3曲入りっていうのが熱いですね。

帰りはすぎちゃんと大公にいきました!!!久々の大公はうまかったです☆いろいろと話しててもうすぐ卒業なんだなあと感じ切なくなりました。しかしとても楽しい時間であったことはいうまでもありません。

帰って風呂はいってパソコンを起動だけしてコタツで寝ちゃったんですが朝6時に起きた時にまだ胃がもたれてました爆

そんなこんなで今日も朝からOCCO練でもう少ししたらPIERROT練です。
今日もあいかわらずPRIDEのDVDみてました。いろいろと名勝負があり熱くなりました。郷野vsクラウスレイ・グレイシーの試合は熱くなりました。
クラウスレイはマッハを破っていたのでめちゃくちゃ腹が立っていたので鑑賞にも力が入りましたが郷野が見事試合の主導権を握りクラウスレイを撃破してくれました☆
あとはmixiの方で軽く書いたのでやってて興味がある人はみてください。まあ正直な話気になる人なんて皆無だと思いますが爆

あと今日は騎兵の練習がありましたが今日は全身筋肉痛で叩く事自体がきつかったです。久々の筋トレで死ぬほど筋肉痛になっていたんです爆
ドラムを叩いてるとき反応している筋肉がどこなのかが手に取るようにわかりました笑

今日も自分のドラムは精彩を欠きました。がんばらなければいけないと思いました。

あといつも行っていた筋トレのメニューですが全身くまなく筋肉痛になったことでどれだけ効果的な筋トレが出来ているかがわかりました笑
トレーニングルームは偉大です☆

12日深夜からDurianeのレコーディングがありました。

序盤はサクサク進んできたんですがレコーディングマジックが働きソロが弾けなくなってしまいました…。ギターを弾き続けていた為左手の全部の指が痛くなってしまったのも弾けなくなった原因ですが非常に情けなかったです。。。
出来れば一日で終わらせる予定だったんですが。。。でも次はソロだけなので集中してできるのでそれにしっかり備えようと思います。

そして13日の9時からそのままサザンの練習でした。サザンかなり面白いですね☆久々のピンヴォーカルなのとあの独特のヴォーカルをどう歌いまわすかが面白くてしょうがありません☆
みんな揃って練習するのがとても楽しみです!!!
この日はいとっぱに代理でキーボードを弾いてもらったんですが素晴らしかったです!!神がかり的な対応力でした!

その後はこいけくんの個人練習で俺は部室で寝させていただけることになりました…が曲がB'zにミスチルの好きな曲…それにラルクの曲なんかが来て寝てる場合じゃないとカラオケスタート笑 さらにはB'zのフレーズに関して軽い講習的なことをしました笑 すごく楽しかったです☆

そして12時からレミオロメンの練習。楽器が多いのにAメロでのあの薄さは神がかり的!!!Aメロの低いキーの音程が聞こえる聞こえる!!
気持ちいいです☆
サビの爆発的な盛り上がりもたまりません☆
そしてバンドの雰囲気も本当に素晴らしいです!!!ボブの電話をしようしての俺とボブの姉さんとの2人同時通話は神がかり的でした笑

その後家に帰ってPRIDEのDVDを見た後、関内にFUZZ GAL(ギャル)のライブをみにいきました。タイバンもかなり熱かったです。いろんな意味で笑
ギャルバンがでていて非常に萌えでした爆

FUZZは素晴らしかったです!!!結構曲も覚えてたんで2,4,5曲目は一緒に歌えるところ歌いました☆本当に楽しかった!!!ライブに足を運んで本当に良かったと思いました☆

その後12時間爆睡しました。どうやら36時間起きてたようです。俺にはきついですね笑

明日はキャンセル待ちいきます!!!
今日は大学でギター講習会、ZONE、PIERROT練とこなし帰ってきてPRIDEのビデオ見てその後トリノ見てました。

ギター講習会は昨日かせさんからメールが来て急遽決定しました。やまざきさんもいました。途中からよこちゃんもきました。
講習会の主な内容はコードストローク、パワーコード&コード進行、ブリッジミュートを主な内容として行いました。横道にそれてライトハンドなんかもやりましたが笑
あとよこちゃん向けとして5弦スウィープと移動6弦スウィープを少し笑
最近スウィープが向上したので教えられるレベルになりました。

どうしてもテンポの速すぎるカッティングは苦手です。でもカッティング自体は前よりかうまくなっている気はします。基礎練をやっている成果は出ていると思います。
やはり基礎練&苦手つぶし練習ですね。しかも反復して継続する事が大事です。あと3種類の速弾きパターンがまともに出来るようになったら自分の理想とするギターのレベルに大分近づいてくると思います(その3パターンは自分の中で相当難しいためまだクリアは難しいけれど)。とはいっても苦手なパターンをクリアしたりレベルが上がるごとに新しい課題が出てくると思うので死ぬまで満足する事はないと思いますが。
下手になるのは怖いです。だから練習ですね。

ZONE練ですが今日は玉ちゃん、セレブの3人で合わせてて土壇場でみやむらさんが参上し4人であわせることが出来ました。
結構怪しい立ち上がりでしたが初回にしては結構良い出来だと思いました。それにしてもAメロの俺と玉ちゃんのギターの絡みは空間がゆがんでるんじゃないかってくらいに凄くシンクロしてて綺麗で最高に楽しかったです!!
あと途中で俺がHIGHWAY STARを弾き始めたらもろとみさんがドラムで入ってきてたまちゃんも入ってきてセッションが出来ました。調子にのってBURNもやってしまいました!?もう面白すぎて死にそうでした!!!
DEEP PURPLEヤバイ!!

次の時間にPIERROTの練習をしんちゃんと2人で行いました。黒木祭に向けての練習でしたが2人ともほぼ完璧でした!?っていうか普通に超楽しい練習でした!!PIERROT熱いですね!!ベースとドラムが入ってあわせるのが楽しみです☆

トリノ開幕しましたね!!!これは寝れない日々が続いてしまうかもしれません笑
とりあえずモーグルでは3選手が決勝ラウンドに進んだのでがんばってほしいです!!!
メダルを取れる可能性も十分にあると思うので応援にも熱が入りそうです!!!とりあえずタイム勝負だと思うのでガンガンアグレッシブにいってほしいです!!!3DのAIRもみたいですね!!!7-20!!!
今日は2輪の入校式にいって大学にいって練習取りしてTUTAYAいってPRIDEのDVDを10本借りました。

入校式はまたやるのかという気分でした。ついこないだ普通入校したばっかですから笑
2輪は今の時期込んでるらしいので順調に教習を受けられるか不安です。しかし2輪にのるのは非常に楽しみです☆

その後大学にいって練習取りをしました。既にもう相当込んでますね。かなり練習を取るのが困難でしたがなんとか確保する事ができました。
教習にバンド、レコーディング、宅録、作曲、会社の課題、麻雀ともう超過密スケジュールになること請け合いです爆 まあまだ普通にこなせるスケジュールですが、しかし予定の無い日はほぼ皆無です。
しかし音楽はそれ故に相当楽しめると思うので嬉しいです。
とりあえず咳そろそろなおれ。

そして今日はTUTAYAが半額だったため1月の半ばからずっと我慢していたPRIDEのDVDレンタルを敢行しました。10本借りました。
今日4本半見ました。18:00~25:30までの7時間半ぶっ通しで見てました爆
一番楽しみにしていたノゲイラVSハリトーノフはやっぱり超高レベルな試合でした。山本宜久VSヒース・ヒーリングの試合も物凄かったです。山本がヒーリングを攻めまくってダウン寸前まで追い込んでました。ずっと山本ペースでしたがワンチャンスで返されて一本負けでした。でも日本人でヒーリングとあそこまでやれたのはマジで凄い!!
ショーグンVS小路も結構熱かったです。前半戦は小路が押してました!!
あとはチャック・リデルVSアリスター・オーフレイムの試合。アリスターが前半戦優位に試合を進めていましたがリデルのパンチがもろに入って4発のパンチでアリスターが失神して崩れ落ちました。壮絶でした。
あと完全にインチキな判定もありました。ムリーロ・ブスタマンチVSランペイジ・ジャクソンの試合とホドリゴ・ノゲイラVSリコ・ロドリゲスの試合です。
ブス先生の試合ですが完全にブス先生が試合をコントロールしていてスタンドでもグラウンドでもブス先生が優勢でした。試合が終わった後ジャクソンがブス先生を称え持ち上げました。しかし判定は2-1でジャクソン。観客はブーイング。完全にブス先生が3-0で勝っていました。
次の試合ですが、試合は7割がたリコが押していてグラウンドではリコがコントロールしていました。スタンドではノゲイラが優勢でしたがグラウンドのほうが時間が長かったので全体的に見たら2-1でリコかなと思ったんですが3-0でノゲイラが勝ちました。リコは完全にぶちきれパイプ椅子を壁に投げつけてました。
こういう間違った判定は見ているほうの気分を大きく乱しますしそれ以上に選手に与えるショックが大きいと思うので判定はしっかりやってもらいたいです。

さあ少しだけギター弾いて寝よう。。。。
今日のローテーションは昼~Duriane練→教習所へ二輪の申し込み→夜、騎兵練というローテーションでした。

Duriane練は勘違いして3限からの参加になってしまいました。。メンバーの皆様すみませんでしたm()m
曲の方はコンピに入れるオリジナル曲をやりました。一回目にしては結構良かった出来だと思いました。いもっちの歌が初めてのりましたがとてもいい感じでした!!やはりこの曲は女性用の曲です笑

しかしやはり曲の完成度を高めるために2番のAメロは変更することにしました。ここを変えるだけで曲がぐっと締まることは間違いないと思います。さささささささんに助言をしていただいた箇所でもあります。
ここのパターン…一応もう頭のなかでは2パターンできました。今度話し合ってどうするか決めようと思います。

そしてダイエーでビデオテープを買い教習所に2輪の申し込みに行きました。ついに2輪教習という事でわくわくしてるんですが片や私の所持金は底をついてしまいました…爆
やばいよ…ヘッドフォン買わなきゃいけないのに…。ただいま親父に10万貸していただくという壮大な計画がスタートしました。働き始めたら月に2万づつ返していくつもりです……まあ借りれたらの話ですが爆

夜は騎兵練でした。俺のドラムは最悪でした。練習きっちりして行こうと思います。

今いろいろとやること、やりたいこと、やらねばいけないことがあって時間が本当に足りません。しかしながら時間の使い方も最悪に下手だという…。うーんどうにかならないものか苦笑

今日はStairwayのギター録りを行いました。まあこの曲むずいですわ正直。さらに難しくしてしまったため難しいセクションをいくつもノーミスで運ばなければならないという異常事態に。。まあしばしばあることなんですが一番難しいところが決まった!!!と思っても他のところミスればおじゃんなんですよね。うーーん。その辺がレコーディングの難しさ。
今日は夕方からギターを弾いて夜はゼミの友達と飲んできました☆

ギターは楽しいと共に弾かないと下手になるという危機感が発生しているためいい感じです。この危機感がないとずるずると練習をしないで下手になる時もありました。
今日も基礎を結構やったんですが調子がよかったので速度を速めてしまいました。しかし速いのを長時間やったため途中で疲れがでてだんだん崩れていきました。まずはゆっくりから。焦らず丁寧に。をもっとうにがんばります。
最近は苦手潰しに力を注いでいますが徐々にコツ見たいのがつかめてきたりします。最近はずいぶんいろんな面がましになってきました。
カッティングも何故か前よりましになりました。
これからの練習目標ですが速弾き(単線弾き)の基礎練はもちろんのこと、カッティング、スウィープに力を入れて行こうと思います。

ゼミ飲みは南共済病院の近くの沖縄料理屋にいきました。寮生のご用達の店らしいんですが料理がかなりおいしかったです!!!
沖縄料理は過去にも食べた事ありますがここのやつが全てにおいて一番おいしかったです☆
ゴーヤチャンプルやながいらっきょがおいしかったです☆
そして網があって焼肉も出来たんですが焼肉も最高でした☆そして焼酎がめっちゃうまかった!!!こんなにうまい焼酎は初めて飲みました!!
これがうまい焼酎なんだなと思いました☆ストレートですいすいいけます☆
話もいろいろ盛り上がり大分笑わせていただきました☆やっぱ笑うことって最高ですね☆
また飲みたいなー。まあまた飲みます!!!

あー麻雀やりてーーーー!!!!

曲を作って宅録を早くやらないと。バンド関係で最近は相当きてます。
自分がエンジニアのレコーディングもそろそろ始動しようと思います。
そのためにはいいヘッドフォンを買わないとまずいかなあ…。
いやー昨日ついに免許を取得しましたよ~!!!いろいろありました。年末年始で教習所が休みになっちゃったり雪が降って検定が中止になったり二俣川行こうと思ったらインフルエンザになったり笑

当日は勉強がたりなかったため発表が妙に緊張しました。直前は一人で「勘弁してくれ~」って何度も連呼してました爆
しかし受かってよかったですよ☆点数は93点でした。まあ勉強が足りて無かった割にはよく取れたほうだと思います笑

そして昨日はZONE会があったわけです!?なんとも玉ちゃんが来れなくなりMENSが一人になってしまったわけで笑
まあしかし純粋に楽しむ事が出来ました☆会場はmやむらさんちでした!!行くのは初めてだったんですが広くて綺麗でハイテク機器が並んでいました!?
そしてなんとも物凄い万能の自動の鍋を購入してくれて完璧な鍋を堪能することが出来ました~!!!mやむらさん本当にありがと~m()m
なおみちゃんが作ってきてくれたチーズケーキもとてもおいしかったです☆
しかしメロンを買ったのに食べ忘れたのが心残りですw

まあ代々のZONEのビデオをみたりいろいろとビデオを見ました☆いろいろと面白すぎて相当笑いましたね☆笑うのは本当にいいことです^^ 笑うことが何よりも好きですから笑

最終的にはセレブの口から岸和田という言葉が出てきて笑う犬のビデオを見てしめました笑

相当面白い会でした!!3月こそは全員集合で会を開きたいものです笑

今日は朝からレミオの練習でしたがいきなり正門の前でセレブに遭遇しました笑
このバンドは今まで組んだことの無い子達を中心に組んでみたバンドなんですがことの他物凄く面白いメンバーが揃いました☆
自分はこのバンドではヴォーカルなんですが久々のピンヴォーカルという事で非常に楽しかったです☆咳がでて満足に歌えなかったのは残念でした爆
咳早く治ってほしいです!!!そしてJ-POP最高!!笑

4限はOCCO練でした。曲は俺の好きな水鏡でテンションはかなり上がりましたね~!!!しかし俺自体はアドリブでしたが爆
しかし今日のソロは結構良く弾けました。というよりも最近の基礎練習の成果が出てきたんですね!!!音粒が揃います。速さだけならイングウェイと同じ速度で今日はソロを弾きましたよ笑
コンディションは非常にいいですね。しかし基礎練は怠ってはいけません。やらないとすぐ下手になりますからね笑

ギターも歌も最高に楽しいです☆☆☆☆


昨日はヨッピンガム宮殿で鍋祭りが開催されました☆
メンバーはよっぴー、かせさん、ごっちゃん、いとっぱ、かっしー、俺でした。
鍋は味噌味でとてもおいしかったです^^
内容ですがまずはKの1を見て勝手に熱くなり、ザンビディスが負けて少しショックを受けその後はビデオ三昧でした☆
ビデオはまず先日行われた鈴木祭のビデオを見ました!!!
もう少ししっかり見たかったですが自分が出てたやつは思ったより良かったです笑
よかった。。。でもパラダイス銀河での演奏は納得が行かない点が数点あったので次回の課題しにします。
FFFは最低のプレイをしたと思っていましたがビデオでは思ったほど悪くありませんでした笑 AEはノリが出ていて全体的な出来が◎に感じました☆
次に見たのが新人ライブのビデオ!!!こちらも凄く濃い無いようでした!!!自分が出たやつは思ったほどこけてませんでした。
弥生が丘のギソロのスキッピングを1弦速弾きでごまかしてしまったのが痛すぎでした爆
しかし大収穫としてはDREAM THEATERのEROTOMANIAという曲をやったんですが正直ほとんど出来てました!?出来が怖くて見れてなかったんですが正直ビックリな内容でした。DREAM THEATERを完璧ではないにしろあそこまでやれたのは自分の誇りになりました笑
もちろん奢らずに基礎練習がんばります笑

まあその後もいろいろと見て就寝し、1時間睡眠で起きて朝から大爆笑していました。非常に面白い会でした☆
しかし朝起きたらよっぴーの体調が非常に悪そうだったので、それがとても心配です。早く治ることを祈っておりますm()m

そして帰ってきて大学によったんですが、うちの大学で白夜行の撮影をやってて綾瀬はるかを見てしまいました!?しかも距離はわずか5mほどでさらには目もあってしまいました。
毎週欠かさず白夜行みてるので物凄く衝撃が大きかったです。
うーんほんもの凄い。あと綾瀬はるかの友達役の女の子も見ました。

明日は免許の試験とZONE会です!!!ZONE会が非常に楽しみです☆

そして明日妹がタイに旅行に行きます!?楽しんで無事に帰ってきてくれることを祈ります。
美濃輪選手がイギリスの総合格闘技興行の「CAGE RAGE」のナンバーズシリーズのCAGE RAGE15にでるそうです。

デイブ・レゲーノっていう選手とやるようですが身長が188cmで体重が104kgだそうです。

世間はPRIDE無差別級グランプリで騒がれてますが騒がれてるといっても現在ミドルとヘビーがしのぎを削ろうとしているわけで(ダン・ヘンダーソンはでたいといってましたが)そう考えると美濃輪の方がよっぽど無差別ファイトって気がします。(美濃輪は175cm83kg。大晦日は桜庭がミドルだったから88kgまであげてたし今回は相手がヘビーだからもしかしたら90kg位までまで上げてるかもしれないけど)

美濃輪はウェルター級ですが過去にも、キモやギルバート・アイブル、ステファン・レコといったヘビー級の相手と試合をしていずれも勝利を収めてるんですよね。一線級ではないとはいえヘビーのファイターに勝てるって言うのは凄い事だと思います。

そして今日はK-1MAXですね。日本グランプリも楽しみですが一番楽しみなのはブアカーオVSマイク・ザンビディス!!!
うーんとんでもないカードだ笑 ザンビディスのアイアンフックが入ることを祈ります☆

さらには今日ヨッピンガム宮殿で宴です☆楽しみや~☆

という事で今日は16:00からリトルの練習してその後ヨッピンガム宮殿で遊んできます☆メンバーは大体わかりますが誰か増えたり減ったりはしてるのかなー。

咳がちょっと出る…。。早く治ってくれ~!!!
今日は朝一で起きて8:00頃に家をでて原付で二俣川を目指しました。
睡眠時間は若干足りませんでしたが行くしかありませんでした。何をしにいったかと言うと普通免許の試験です。大して勉強はしてなかったんですが今日がベストなタイミングだったので受けることにしました。

そして8:40に会場の駐車場に到着。そして本館に向かいました。そして向かっている途中に気づいてしまったんです。。。ある大きな忘れ物をしてしまった事に。。。

試験前に見るための学科教本はもった。返納するための仮免許証ももった。住民票ももった。完璧の予定でした。しかしもっとも大切なものを忘れていたんです。。。
それは教習所の卒業証書(運転試験免除状)と2100円分の証紙…。諦めずに案内所まで行くもあえなく撃沈…。
朝っぱらからとんだツーリングでした。

帰ってきてからは医者にいってみてもらってインフルエンザ完治の診断を貰いました☆そして節分の豆とグリーン豆を買って帰りました。

そしてその後は庭で豆をまきました。まずは食えない豆をなげて「鬼は~外」。で食える豆を口に入れて「福は~内」。これを3回ほど繰り返しました。去年は豆まきをできなかったので今年はどうしてもやりたかったんです笑

そんなこんなで咳がまだ軽くでますが晴れてマスクがとれたので良かったです☆でも咳は歌に響くので早く治ってほしいです!!
