無料ホームページ ブログ(blog)
夢のDREAMIN. 2006年03月

夢のDREAMIN.

俺は九州マン!!!音楽熱は一生消えない!! No Music No Life!!!

ついに大学を卒業しました。素晴らしい事に満ち溢れた5年間だったと思います。今までの人生においてもっとも大きな5年間である事は間違いありません。
卒業式そのものでは実感が沸かず外に出たらいつものみんながいて自然と笑顔になっていました。前日にYOSHIZAWA COMPILATIONという自作CDを50枚生産したんですがそんなことしてたら40分しか寝れませんでした。
しかしこの大学生活の中で自分が軽音で作った曲を全て音源化する事ができたのはとても大きい事だと思いました(Stairwayは前日の過密スケジュールのなかの歌録りだったので歌が残念ですが)。

卒業生のみんなに行き届きさらに多くの部員の人に受け取ってもらう事ができ非常に嬉しかったです。

そして卒業式飲み。この日の飲み会だけは記憶を失いたくなくてアルコール・ローペース宣言を出していました。しかし開始10分ほどで俺の目の前に日本酒の一升瓶が搬送されそれはかないませんでしたがペースを考えて飲んだので記憶を飛ばすこと無く楽しむ事が出来ました。本当に素晴らしい飲み会でした。でも何故か涙は出ませんでした。まだこのときでも実感がなかったんです。

このあと杉ちゃん達と3次会で寿司家に行き4次会でジョナサンに行きみんなと合流しました。

7時前に上大岡を後にしみんなと別れました。大学の前でやっと少し実感が沸き感慨深かったです。

そして帰りに原付乗ってるときに軽音の記憶が走馬灯のように蘇ってきました。俺はみんなの笑顔にこんなにも支えられていたのかと再確認させられました。涙が少し出ました。

5年間で自分と関わってくれたみなさんに深く感謝したいと思います。

本当にありがとうございました。

こんな一言ではいいあらわせないけど、自分と仲良くしてくれた人はもちろんそこまで深く縁が無かった人の一人ひとり全員が自分を形成しそして支えになっていました。
みんながいなかったら今の自分はありえません。

そして卒業とは別れではなく一つの節目に過ぎません。永遠の別れにはなりません。みなさんまた会いましょう。

大学生活でみなさんという仲間に出会えたことが自分の中でもっとも大きな財産でありそれを誇りに思っています。
どーもー。忙しすぎてなかなかブログが更新できなくてすみません。

関係ないですが文章を書くならmixiよりもブログって気がします。mixiだと入ってる人しか見れないしね。

ここ6日間も外泊2回の午前様3回と超多忙でございます。

早速今日のことを。今日はZONE会でした。諸富さんとナオミちゃんがほとんどすれ違いでしたが少しの間みんな揃って本当に良かったです!!!
最高に楽しい会でした!!!追いコンのビデオ見て鍋つついて酒飲んで爆笑して本当に言うことありません!!!

ZONEのメンバーマジで最高です!!!またいつかZONE会開けたら最高だなと本当に思いました。

MYSTERY ZONEというバンドは華がありかつゲテモノがある物凄い要素が混同しているバンドです。いろんな意味でお客さんを楽しませたい。そう思って結成したのがMYSUTERY ZONEだったんです。
結果として軽音のみんなに楽しみだと思ってもらえるバンドに成長できたことは本当に嬉しく思ってます。メンバーのみんな本当にありがとうござい増した!!!!

そして卒業生の間で卒業系の話が結構盛り上がりました。その場はまあ普通だったんですがZONE会が終わって0時頃ふらふらと八景を歩いていたら妙に寂しくなりました。楽しすぎた大学生活ももうすぐ終わるんだなー、と。
初めて実感してしまいました。この寂しさ…シャレになりませんな。

しかし追いコンでうちらがやった曲「卒業」の歌詞にもあるとおり「卒業 それは別れじゃなくて」という言葉が頭をよぎりました。
そう、別れではないんです。会おうと思えば会えるんですよ。ただやっぱり頻繁に会ったりするのは難しくなるわけで。シーガルにもいけないわけで。でも定例ライブや学祭は絶対に見に行こうと思ってます。
そしてみんなの成長した姿を見ることが出来たら嬉しいです。

次回はオールナイト企画についてかきます。
忙しさを極めてます。でもやりたいことをやりきることは難しくなりました。でもやれる限りやろうと思います。

8日は3時に出勤しえばなくんとサークル棟の屋上で弾き語りの練習をしました。屋上は開けてて弾き語りをやるにはもってこいのスポットです。そして考える事はみんな同じという事でよこちゃんやおもくん、ハナットも屋上に練習しにきました。
初日ながらなかなかいい練習が出来たと思いました。

9日は朝っぱらから教習所へ。しかし時間を間違えていて乗れず2時からまた弾き語りの練習をしました。屋上でのメンバーは昨日と一緒。後から玉ちゃんも遊びに来ました。この日は俺の声の調子が良すぎてシの高さは余裕で出たしレ位までは普通にでました。
そして一時帰宅し夜9時に再出勤しMASTER練。10:30から12:00まで麻雀をし(一応トップだった)深夜12:00からリトルのレコーディングを行いました。エンジニアデビューです!!
しかし多数マイクでの録音は使うのは初めてでしかもやり方を確認していなかったので最初はかなりテンパリました。しかしなんとかセッティングを完了しあいぼんのドラムレコスタート!!
非常に順調にレコは進みました!!あいぼんのテンポ感はとても良かったです☆とくに壁にぶつかることなく話をしながらマイペースでレコは進み1:30~4:00で終了。賞味1時間ほどのレコーディングでした。
音も非常にクリアに入ったし良かったです☆
little-rec1.jpg
あいぼんrec終了!!

この後あっくんのギター録りを行いました。開始1時間くらいはレコーディングのコツがつかめなかったからかOKテイクが出ませんでしたがその後は40分で3分くらいのところまで到達しました。ギターソロで行き詰ったのでその間に俺がベース録りを行いました。
その後あっくんがベストテイクを8時前に録り終えあいぼん、あっくんが帰宅した後に自分のギターを録りました。クリーン以外を3~40分で録って軽くマイクチェックもしてみました。AKGのマイクは音がクリアです☆

この後10日は9:00~10:30までSUM14のドラムをヘルプし11~12時まで寝ました。そしてその後飯を食って14:40~15:40まで寝ました。っていうか15時からジョニーとのり増しの練習だったんですけどねm()m
しかし練習は順調にいった気がします笑

そしてその後はロシアのライブをみに二子玉川のピンクノイズにいきました!!一番最初にライブハウスに到着しハーゲンダッツを一番最初にゲットしました☆
ロシアのライブはマジで最高でした!!!次の日がライブってこともそっちのけで騒いじゃいました!!!!!
russia.jpg
熱い!!ロシア最高!!!

帰りにすぎちゃん、やまもとくん、じょにー、たかみちゃんと共に大公にいきました!!
あとからもう一人来たのは内緒です笑

11日は弾き語リンピックでした!!こっちも熱いライブになりました☆
俺は何故か5つ出演しました。

俺ソロ
演奏楽曲
1.Fall in Love BRETH
2.Labyrinth 藤井フミヤ
3.花~mento mori~ MR.CHILDREN
まあ練習不足でクソライブになりましたが楽しませてもらいました。次回出演する機会があったらしっかり練習を積んで出演したいです!!

RADIO CREEP
CREEP Radio Head
俺はパート無しでアドリブで弾きました。楽しく演奏しましたが何故か笑いがおきました笑

ハチノス
青の時代 Kinki Kids
爆裂ボーカリストえばなくんとのコンビユニット。前回に引き続き出演です!!
結構集中的に練習を重ねたためできは良かったと思います。まあ歌詞間違えましたけど爆 しかしハチノスは楽しいです。青の時代は主にコーラスパートで非常に高音だったんですが普通に歌いきれたので良かったです!!

ぼんちっち
扉 Little Mermaid
当日の電話で参加が決定しました。実は前かせさんの個人練の時に軽くよこちゃんと弾き語りの練習をしていた時にアコギで扉を弾いたらなんか雰囲気がよかったんです。だから電話をもらった時に楽しみだと感じました。
ライブは非常に気持ちよく演奏できました。アコverも結構いけてます☆

ラーメンのり増し倶楽部
Tシャツに南風
Imaginary
いつもいいポジションで演奏をさせてもらっているジョニーとふたり出やっている自分的に非常に力があると思っているアコースティックユニット。
我々の先輩のよしのりさん率いる湘南探偵団のカヴァーをしている。
さすがに以前からやってるだけあって息が合いいい演奏が出来たと思います。気持ちも乗っていて気持ちよかったですね!!

ギター部のみなさんの演奏も非常に素晴らしかったです^^
出来る事ならまた出演したいですね~。
hikigatari.jpg
春の陣!!!

この日はライブ終了後飲んで部室でセッションして野ステのテントで午前3時までトークしてました笑

12日は麻雀飲みでした!!!
メンバーはジョニー、はせがわ、杉ちゃんの定番メンバー。ここにえばなくん&おっつーが加わり朝19:00~10:30まで打ってました。
この日は流れが来ず凹んでしまいましたTT残念TT でも今度は負けないぞ!!!
ma-jan4.jpg
楽しいことになってます☆

続く13日は朝10:30~13:30までLittleのキーボード録りを行いました。
このレコーディングも順調に進み約2時間でキーボード録りを終了しました。
この後はいもっち、かせさんと横横に向かったんですが曜日感覚を失っていて月曜は休みという事を忘れていました。。。
そして15:00からシーガル2階でボーカル&コーラス録りを行いました。いもっちのボーカル録りは時間が無くて終わりませんでしたがかせさんと俺のコーラス録りは終了しました!!!
かなりハイペースでレコが進み非常にいい感じです☆
rec8.jpg
Voレコの風景です。AKGのマイク音がクリアに入ります!!

そしてこの日の夜はDurianeのレコがありました!!
一度家に帰り午前1:30に大学に出勤。最初はジョニーのレコだったので5時まで寝させてもらいました。5時からレコスタートAメロとギソロだけだったので1時間程度で終了しました!!
毎日のように基礎練をやったかいがありとても好調な状態でレコをすることが出来ました。音源が編集されるのが楽しみです!!!

次の日は12時からLittle、13;30からOCCO、15時からPIERROT、19:30から反町(東急東横線)、21時からMASTERの練習でした。空き時間にしんちゃん、おもくん、ABBAと横横にいきました!!!
どの練習も最高に楽しかったです。忙しかったのもあり後半は疲れが出ましたがこれだけ音楽が出来る事は最高に幸せだと思いました!!

しかし本当に忙しい週間でした。8日中5日外泊でそれ以外の日も午前様、睡眠時間もめちゃくちゃ少ない週間でした。いやーしかし一息つけそうです笑

ちなみに1月に受けた健康診断に引っかかり今朝注射を打ちました(採決)。多分問題ないと思います。はあ注射嫌いなのに。
やばいくらい濃い一週間でしたよ。

まず追いコン後はオールで飲んだんですが最初八景の駅前で杉ちゃん、しんちゃん、良くんと地べたに座って宴会開始!!!そしてその後警察が来て撤収笑 しんちゃんちで飲んでました☆いやー沢山飲みましたが疲れていたので寝ちゃいましたねー。朝起きたら「あー追いコン終わっちゃったんだ」って空を見ながら思いました。
そしてこの日は夜みやむらさんとふじさきくんとみやむらさんちで鍋パーティー飲みが行われてました☆
ゆるぺこの練習に行ったときに話がもちあがって飲むことになりました。鍋は最高においしかったしさらに安かったです☆
みやむらさんちの鍋はマジでやばいですよ!!最高です☆音楽聴いたりビデオみたり本当に楽しく過ごせました☆
酒は梅酒2Lとチューハイ4Lを3人で飲み干しました。しかも誰も酔っ払わないという笑 なかなかやり手揃いな飲み会でした。

7日は朝からリトル練。そしてそのままかせさんとパラダイスに行っていもっちとあいぼんと合流。よっぴーも後半に登場しました。ある曲が一世を風靡でしていました笑
そしてその後連と弦のライブを見に行きました!!

rentogen2.jpg
躍動感がありますね☆いいライブでした!!

MASTERの27日の画像も載せておきます。
kihei.jpg
こちらも躍動感がありますね。

今日は時間が無いので一枚珍しい写真を載せておきます笑
keisuke22.jpg
3年の時です。画像は汚いですけどね笑
続きを書いていきます!!

ロミオ路面で書き忘れましたがパートはヴォーカル&ギターです(歌ってるときは弾いてません)。
このバンドでは組んだことのない人とバンドが組めて新鮮かつ超楽しかったです☆

月下狂乱
LUNA SEAのコピーバンド。LUNA SEAやるにはほぼベストなメンバーが集まったと思います。やっぱりLUNA SEAは自分にとって音楽の原点。久々にLUNA SEAを演奏しましたが非常に楽しかったです。演奏した楽曲はIN SILENCE。ディレイが聞いていて非常に爽快な曲です。そしてサビでのカッティング。弾き応え満載の曲です。ソロは自分の中で完璧に弾けたんですがブースターを踏み忘れました爆 でもまあ聞こえてればいいです笑

ジョニーから電話が来たので横横いってきます笑

…と思ったら横横は15時から仕込みでした爆 という事で続きを書いていきます。

Duriane
去年の3月から活動してきたバンド。ちょうど1年くらいの活動でしたがこの日は自分が作った曲を演奏させていただきました。
曲タイトルは「Live Ability」。1リットルの涙をモチーフに自分の想いを綴った曲です。
いとっぱの打ち込みやジョニーのギター&コーラスワーク、そしていもっちのヴォーカル。全てがうまい具合にマッチしていい演奏になったと思います!!
ソロが何気にむずいんですがチキらず弾けたのでよかったです☆
終わった後に気づいたんですが自分とジョニーが参加するDurianeはこれが最後でした。いいバンドに参加できて本当に良かったと思います!!
メンバーには本当に感謝したいです。

Mysterious
ジャンヌダルクのコピーバンド。実は10月から活動していたバンド。野ステを目標に万全に仕上げるも雨でライブが流れてしまい追いコンでリベンジしました。曲目はバンド名と同じ曲。とりあえず高いところが続いて息継ぎをするところが無くてきつかったんですが何とか歌いきることが出来かなり熱いライブをすることができました!!
ドラムには自分の打ち込みを使いましたがやはり打ち込みでやるライブは難しいですね。

ワンフー
あのトシさんが参加したバンド。曲目はToo Long ShowerのDiscolored Daysをやりました。とりあえずライブ前のトシさんのエフェクターネタが面白すぎました笑 やっぱり神です!!ギターもギャグも笑
演奏の方はイイ感じにできました!!!歌ってて非常に気持ちよかったです☆
Too Long…本当にいいバンドだったなとしみじみ思います。2年位活動したかったです!!

OCCO
乙さんを中心とするCOCCOのコピーバンド。バンド結成から約1年経過しました。COCCOは結構好きなんで本当に参加できてよかったです。
まあ3rdギター的な感じだったんですが今回はバリバリソロ弾かせてもらいました!!!まあスコア見てないんで全部創作ですが笑
演奏した楽曲は「水鏡」。もう練習からテンションが上がりまくりで本番でも死ぬほど速く弾いてやりました笑 指盤を一切見なかったですね笑
ソロはすこーし微妙なところもあったんですが全体的にはかなり会心の出来になったと思いました☆

Mystery Zone
なんだかんだで2年やっているバンド。そしてバンドリーダー。正直このバンドが終わることはとても寂しかった。卒業という曲をやったんですがラスト練の時に何気に感傷的なってたのは秘密な話し笑
ライブに出た回数は意外に少ないけどライブを毎回楽しみにしてくれてる人もいて本当にライブが毎回楽しかったです☆
卒業という曲…これ名曲でした!!笑 途中で速弾きやスウィープが入るのはいつものこと笑
本当にいいバンドでした。一緒に活動してくれたなおみちゃん、さわこちゃん、もろとみさん、たまちゃん、みやむらさん、そして去年一緒にやってくれたあいぼん。本当にありがとうございました!!!

暴威
まさに俺=暴威といえるほどのバンド。BOOWYのコピーバンド。大学2年の初めから4年のラストまで活動したバンド。今回はギターにぶんじくん、ベースにごっちゃん、ドラムにりょうくん、キーボードたかみちゃんという編成でライブをしました!!!メンバーのみんな本当にありがとう!!!最高のテンションでライブが出来ました!!!
そして俺の顔を書いてくれたみんな!!!もってくれたみんな!!!本当に感動しました。本当に幸せな思いをさせてもらいました!!!
ライブ後のしらねくんやうえにしくんのコメントにも本当に感動しました!!
本当にこのバンドをやってきて本当に良かったと思います!!!

追いコンが終わったということは自分にとって非常に寂しい事だったんですがもう本当にライブ全てが楽しくて最高でした!!!
4年のみんなのコメントにも感動しました。みんな本当に立派なこというなーと思いました。

軽音は本当に最高です。何よりも最高です。そしてバンド…音楽…。最高です。
大きなライブが終了してしまいました。今回は13バンドと物凄い量のバンド数出演しましたがどのバンドも最高に楽しませてもらいました!!

そしてもちろん自分が出演した以外のバンドも非常に素晴らしい演奏を見せてくれました!!!

それでは自分が出たバンドの感想を書いていきます。

信州連合
長くに渡り軽音のライブの開会式を勤めたバラードバンド。いつも観客のみんなをだましてばっかりでしたが今回はちゃんと?バラードをやりました笑 とはいってもメドレーの一部ですけどねw
Imagination→シャウト→言葉に出来ない→シャウト→言葉に出来ないというかつてないほど壮大なスケールの曲を演奏しました。これを作り上げたのは松さん。今までで一番楽しい信州連合でした。

コアラのマーチ
たけやりさんがかなり前々からやりたいといっていたジャパハリネットのコピーバンド。曲目は物憂げ世情という曲でした。パンクは爽快で楽しいですね☆思いっきり弾けてあとの弾みになりました。
サビでのA音のコーラスも気持ちよく歌えたしバンド全体の出来も前日練習のみとは思えない内容になったと思います。

高速道路の星
王様がパープルをカバーしたときのタイトルをいただきました。DEEP PURPLEのHIGHWAY STARをやりました。このバンドでも最高にハイになりましたね☆
大さんのドラムのテンポが完璧でさらに乗れました☆
往年のハードロック熱いです!!

リトルマーメイド
去年の3月にデビューしたバンド。今回は自分が作ったオリジナル曲「扉」を学祭に続いて演奏しました。
自分の演奏にミスが目立ち悔しいライブでした。
このミスは18日のオールナイトで取り返そうと思います!!
悔しかったけど演奏自体は非常に楽しかったです^^

青山学院大学
今回沢山勤めたボーカルバンドの1発目!!!
青山学院大学出身のアーティストといえば沢山いるかもしれないけどこのバンドはサザンのコピーバンドです。桑田圭介ね。
曲はHOTEL PACIFIC!!
このバンドは練習回数がかなり多く完成度が高かったと思います☆
とりあえずライブは超楽しかったですね笑 歌いながら振り付けを踊るという自身初の試みもありました。
まあとりあえずコマネチを炸裂させる事ができ最高でした笑

ロミオ路面
このバンドも本番まで沢山練習を重ねたバンドです。本当に練習中の空気がいい感じで楽しませてもらいました☆
久々にバリバリのクリーントーンを弾いたのも気持ちよかったです☆
曲目は蒼の世界☆Aメロの薄さがたまらない曲です☆
本番では最後の最後でデスってしまったので非常に悔しかったですが本当に楽しませていただきました☆

今日は時間が無いのでここまで。
ついに来ましたか。明日ですよ。ライブです。テンション上がってます!!!かまします!!!

あとあまりの忙しさにPRIDE31をビデオに録り忘れました…。泣きそうです。誰か録った方がいましたら貸してくださいm()m
もう練習もしなきゃいけないし時間も無いので(だったら書くなってかんじですが爆)ローテーションだけ。

昨日から行きます。

13:30~高速道路の星

15:00~OCCO

16:00~部会

18:50~教習

20:00~横横家

22:30~信州連合

今日

10:00~信州連合

11:00~リトルマーメイド

12:00~アンフー

13:00~ロミオ路面

14:00~Duriane

とりあえず帰って疲れて寝ちゃいました爆 ボーカルが多くて何時間も歌ってるとやっぱ声枯れちゃいますね爆 喉そんなに強いほうじゃないんで。ロミオ路面からはきつくなっちゃいましたTT やっと風邪が治ったのに非常に残念でしたTT

ラーメン2日に1食記録更新中です。
大公(文庫)→横横家→横横家→横横家→鬼半蔵→横横家→横横家というローテーションです笑
やっぱ横横が一番の行きつけですね。鬼半蔵では久々に味たま無料券をゲットしましたよ☆

やっぱメンラーは最高ですね☆
いやーパソコンを3日ばかし触りもしませんでした。ちょっと忙しすぎました笑
最近は朝から2輪のキャン待ち、そしてその後は練習にライブ、打ち込み作業ともう寝る暇もあんまりなかったくらいですTT

2~3日ギターにもあまり触れなかったので下手になってる気がしてなりませんTT っていうか実際なってますTT

一昨日と一昨昨日はパンプキンで市大と関学の合同ライブがあり27日にMASTERで出演しました。非常に熱いライブになりました。あいかわらずドラムは下手です下手なりにパフォーマンスをいつもがんばってます笑
メンバーのテンションも高くていいライブになったと思います。

非常に楽しいイベントだったのでまたやって欲しいです。

一昨日は朝8時に起きて教習所へ。9時半前につくも乗れたのは14:40TT
帰って打ち込み作業をしてパンプキンへ。モッシュしました笑 久々に若いことしたw
ハイウェイもハイスタもとてもいいライブを魅せてくれました☆

そして飲んでよこちゃんと語って12時くらいに帰宅。風呂にはいり打ち込み作業開始。1時くらいから30分くらいやったら眠くなり寝てしまう。
その後2時半に起きるも体調が不良に…。しかしなんとか4時に終了し4時半に就寝。朝8時過ぎに起きてLUNA SEAの練習へ。

久々のLUNA SEAです。今度やる曲は俺自身ライブでははじめてやる曲です。ディレイが効いてて気持ちいいです☆

次はなみの個人練でしたがあのバンド練習を一緒にやりました。この時間は大きな収穫になりました☆弾きながら歌えるようになりました笑

次は暴威。うーんやっぱこの曲いいですわ~。テンション上がる上がる!!最高に楽しみですね☆DREAMIN最高!!!

次はジャンヌの練習でしたがここら辺からかげりが見えました。ご飯を食べ過ぎたせいで若干苦しかったんですが、でもそういうの抜きにしてもジャンヌは普通にきつい!!!っていうか中途半端な高さが続くんですねー。ホント一日に限られた回数しか歌えない気がします。本番では決めます!!

最後はZONEの練習でしたが、このバンドはライブ自体は出た回数が少ないですが自分にとっては非常に愛着のあるバンドでした。そして本当に最後の練習だったんですよ。しかも曲があれなもんで。本当に最後に曲を合わせ終わったときに非常に寂しさを感じました。あー終わりなんだって。物事は何事にも終わりがありますが楽しい思い出と共に自分の中に残ってくれれば最高です。

卒業…現実味を帯びれば帯びるほど寂しいですね。俺の命もあと一ヶ月ってなもんですよ笑

自分とバンドを組んでくれた全ての人に感謝したいです。

ラーメンを2日に1回食べる記録が現在12日続いています笑
