無料ホームページ ブログ(blog)
夢のDREAMIN. 2006年06月

夢のDREAMIN.

俺は九州マン!!!音楽熱は一生消えない!! No Music No Life!!!

タイトル長くてすみません。そしてmixiでかいた日記を貼り付ける手抜き日記ですみませんm()m全部同じだと微妙なんで書きたいことを追加して書いておきます!!こないだのバレーや高橋瞳のライブについても近いうちに書きます><

という事で告知させていただきます。
7月2日(日曜)に湘南探偵団がライブやる前に逗子海岸(ライブ会場そば)でストリートライブやります。

軽音の人は大体知ってると思いますが湘南探偵団のコピーユニット、ジョニーと俺のコンビのラーメンのりまし倶楽部です!!!

湘南探偵団の曲を中心に自分やジョニーのソロも予定しているのでお楽しみに!!!

ライブを見に行く人や暇な人は是非遊びに来てください^^

晴れたら…自分達にとっても夢のステージになるかもしれません>< とにかくライブ前にお客さんをあっためるという意味も込めてがんばります☆

では最近のことを。こないだの土曜、麻雀しました。最初はジョニーが携帯の機種変で遅れていたため青空麻雀(サンマー)を敢行しました。ピクニックみたいだった笑
そしてジョニーが到着するもののABBA於くんがバンドの練習にいってしまいまたまたサンマー。そしてラーメンのりまし倶楽部の練習をし少し4人メンツ。そしてジョニーが用事のため帰還してしまい麻雀終了。そして暇だったので部室にいってみると…なんとSUN SHOWERのみんな(かじかくん抜き)がいました!?これはちょうど良すぎたためドラムを叩かせていただきました><
バンドやっぱ超楽しいわ~☆最高!!!forをあわせてその後はしんちゃんがロッソを演奏し始めたのでABBA於と3人で千のタンバリンとシャロンを合わせました!!!うーん爽快だった!!!意外にブランクない感じで叩けました!!っていうかやまざきさんのスティックが叩きやすかった◎

日曜はgiga beat買いにいきましたよ☆そして陰陽座の珠玉宴舞というDVDを買いました!!!港南台のバーズにいったのですがなんと中村あゆみのミニライブ(無料)があるというので見ることにしました!!
無料なのに1時間くらいライブしてくれました!!凄い迫力でした!!!すげー歌うまいなあやっぱ。俺も知ってる「翼の折れたエンジェル」も歌ってくれました!!!

giga-beat1.jpg
giga beat!!!これ無敵です!!!

日曜からgiga beatに曲を入れる作業で睡眠時間がめっちゃ削られてます…。この二日間死にそうでした。しかし何とか今日で9割5分曲入れが完了しました!!!3000曲入れました☆

昨日は一日中頭の中で湘南探偵団が流れっぱなしでした!!!
今日は陰陽座笑 まー昨日DVDを見た影響ですね。今で見てたら親父も見始めてハマりそうになってました!?うーん親父若い…。信じられないくらいに。FF12やってるし。

今週の土日はPRIDEになんしょーに充実しそうな予感で一杯です☆☆☆
っていうかGPの試合に加えてホジェリオVSアリスターがあるのが熱すぎる>< 俺の大好きなビクトー・べウフォートもワンマッチで出るし死ぬほど楽しみです!!!

あ、その前に金曜にK-1MAXだ!?熱すぎる!!!カラコダとドラゴを応援しよう。魔裟人とこひが熱い!!!日本人はもちろん応援!!!

昨日はYシャツを3枚買いました☆というのも一番気に入ってるシャツに穴を開けられてしまったんですねえTT
しかし同じのがまだあったのでそれを買ってさらに2枚追加しました!!!結局は満足感を得ることが出来たのでいいでしょう笑
今日は教習でした。3ヶ月ぶりのネイキッド…正直不安でしたが…走り出しは何とかなりました。でも…一本橋は落ちるし右足は着くしスラロームはバタバタだしもうやばい状態でした。。。。。

一番危惧していた坂道発進が普通にいけたのと急制動がうまくいったのが唯一の救いでした。

ちなみに今日1段階の見極めでした…ハイ無理といった状態でした。

しかし…教官が良すぎる人で俺が忘れているところを丁寧に指導してくださったんです><

おかげで2秒でスラロームが良くなりクランクもOK!!!

なんと3ヶ月ぶりにも関わらず多めに見ていただき合格を頂き2段階に進むことが出来ましたTT

嬉しすぎます!!!最高です!!!人生っていいな!!!

ということで明日はバレーボールやった後に

高橋瞳のライブいってきます!!!

やべー超楽しみ!!!!!!!!!!死ぬ笑

<青空のナミダ>

どんな運命がまっているんだろう?

悔やみたくないよ生まれたこと

悲しみの中に勇気がある

輝き掴むと信じている

降りしきる青空のナミダ

いつの日か笑顔に変えるよ…

最高すぎ!!!ってかはずれ曲ないし。キラーチューンの連続!!もうどうなってもいいやw
昨日は大学で行われた弾き語リンピックという後輩が主催するライブイベントに出演させていただきました。

このイベントは立ち上げ当初からスタッフとしても参加してたんですがもう1周年ですかーホント当時は画期的なイベントだと思ってましたがもう定着しましたねー凄い!!!

昨日はまた一段と出演者のレベルが高かったと思います。しんちゃんの演奏がみれなかったのは残念だったけどはやし君とまさすくんのユニットは素晴らしい完成度だったしふくおかくんやうらりーさん、いまにしくんらギター部のみなさんも本当に凄かった!!!ふくおかくんは歌ですがうらりーさんやいまにしくんのギタープレイは真似しようと思っても確実に無理です笑

また2年生のもいさんのオリジナルややまざきさん、らさんのオリジナルとても良かったと思います!曲作りのセンスを感じました☆

あとよこちゃんのコカコーラとにわかせんぺいの息子も良かった!!!
まつながくんの弾き語りも新鮮でよかった!!!チャレンジスピリッツが素晴らしいですね☆
たまちゃんはB'zが熱かった!!!俺もB'zやりたい笑

中でも一番良かったのは…SUNのforです!!!いやー歌詞がいいし何を伝えたいのかが凄く伝わってきて…非常に感激しました。良すぎた。そしてとても嬉しかったです☆

自分はこの日BIRDという出演順でした………つまり………トリだーーーーー。。。。非常に光栄ではあるんですが今まではのり増し倶楽部でジョニーという強い味方がいたからこその出演順でした。俺一人でトリって…今までピンでは結構ぐだったライブしかやったことないのに…笑

しかも火曜に母親から風邪をうつされて昨日なんて声じゃなくて空気しか出なかったですよ!!!これやべーよとマジで焦ってました。しかし当日に心の中で「俺はやれる」とずっと言い聞かせていたら汚い話病原菌であろう物凄いたんが切れたんですよ!!!満員電車のおかげで笑

そこから急速に状態が回復して本番は90%くらいの状態で臨むことが出来ました!!!演奏する上では支障がほとんどなかったです><まさに奇跡!!!!!!

セットリスト

雨のち晴れ(サラリーマンSONG)
Mr.Children

僕が僕であるために
尾崎豊

雨のち晴れはそこそこ練習したのに結構ばたばたになっちゃいました爆 そこも愛嬌ということで勘弁してくださいm()m
全体的には結構よく?出来たって気もしてます…もちろん反省点も沢山ありますが…。
尾崎のほうはイケましたね大体!!!歌ってて非常に気持ちよかったです!!!本当にこの歌の歌詞が好きです!!!
2年前に軽音の合宿でやったときの10倍位はうまく出来た気がします笑

そんなこんなで最高の夜でした!!!終わった後に最初っからもう一回やってほしいと思うほどでした。

うーーーーーん次の弾き語リンピックも楽しみです☆

主催のよこちゃん、まさすくん本当にお疲れ様でした!!!
そして出演者のみなさん、見に来てくださったみなさんも本当にお疲れ様でした><

hikigatari3.jpg
今回のステッカー@

今日は朝っぱらから床屋へ…サラリーマンからサッパリマンになってきました。…いやどっちにしてもサラリーマンか笑
なんで前髪だけこんなに癖が強いのか…もうちょっと癖が弱ければセットもしやすいんですがここは一つセット方を考えようと思います!!
長ければ簡単なんですけど時間かかるんで笑

今から単車の教習行ってきます。3ヶ月ぶりのギア車…ネイキッド…ちゃんと乗れる気がしませんTT不安…。。そのあとは横浜行ってきます☆

明日は明日で盛りだくさんだーーーーーー!!!!!!
6月4日の話ですが会社の同期のフットサルに参加してきました!!!

今回で2回目だったんですが今回は前半飛ばしすぎて死ぬほど疲れたものの調子は良く自分的にはドリブルもパスも結構冴えたと思います。
グッドプレイヤーのリョージからのナイスパスで立て続けに2点奪うなど得点も前回の1点から大幅に飛躍し5点もとる事ができました!!

でもサッカーは点を取るだけが全てじゃないですからね。ゲームを作るパスやディフェンスにも大きな楽しみがあります☆☆☆

サッカーはやっぱ楽しいですね!!!ホント久々にサッカーにはまってる気がします@

フットサルの後は五右衛門いってその後リョージの車で.nom masterの家に連れてってもらいました☆なかなかおしゃれなものが置いてあるいい部屋でした!!
ウイイレをやりましたがこの2人強すぎて全敗TT出直してきます><

6月10日は軽音の定例ライブを見に行きました!!自分がOBであることを強く感じるライブでもありましたね。
しかし本当に素晴らしいライブでした!!!みんなの成長を大きく感じ強いライブに対する熱い思いを感じました!!!

トマト
このバンドは結成当時から見てるけど最初はかわいい1年の女の子達がかわいい演奏をしてました。当時はみんなほとんど初心者でしたね。
そのバンドが年月を経てここまで成長するとは!?しかも定例に合格しその定例で圧巻のステージ!!!物凄い迫力だったなあ!?
本当に感動しました☆お疲れ様でした!!!またステージを見れるのを楽しみにしています!!

forte
このバンドも結成当初から見ていますが当然物凄くうまくなってるし色んな苦労を超えてきた大きさがありました。りょうくんの感極まる歌とプレー、そして音楽を楽しむおてゅこのベース、そしてリズムを支配したひでくんのドラム。熱かった!!!堂々としたプレイに貫禄を感じました☆いいライブだったよ><お疲れ様でした~!!また見に行きます!!!

チャリンコファイター
このバンドは会社帰りに一回練習に参加させてもらったこともあり違った思い入れがありました!!うーーんまとまりのあるいい演奏だった!!トマトやforteのときも大声で歌ってましたがチャリの時も思いっきり歌ってました☆シーソーゲームはやっぱよかったなあ。everythingもよかった。みんなうまくなってるなー。またいいライブを見せてね☆

h.e.r
一発目で弦を切ったのがうけた笑 しかしステージは物凄いグルーブだった!!!そして物凄い迫力だった!!!凄い疾走感だった!!!
メロディックストームはやっぱきてたなあ。やっぱり大声で歌ってた☆
ステージングバンドだね☆少し騎兵のような雰囲気も感じ胸の奥が熱くなりました…☆
次は学祭かなーーーーー???スパークしてください☆

Blue Stripes
このバンドは自分が所属してたバンドですから当然思い入れは強かったです!!一発目からfuture worldは熱かった!!!懐かしい曲ではジョニーと共に感動しました☆そしてまさすくんのオリジナルはめちゃよかった!!!変なフリがきたけどまあそれも嬉しかったです笑 つじくんのスウィープはイングウェイ並に綺麗だったしね!!
ラストにLIVE ABILITYをラストにもってきてくれたのは本当に感動でした!!しかも素晴らしい出来きでした☆うちらが抜けて新しくつじくんとまさすくんが入ったけど本当に最高のメンバーだと思います!!
これからのライブも楽しみにしてます><

jew
やっぱりトリは盛り上がりが違うわ。圧倒的なステージでした!!おもいっきり音楽を楽しんでたね!!かっこよかったわ!!かずまくんが全部だしっきってやるくらいの気合でライブやってたのが伝わってきました!!
そん中でもアンコールのsweetnessはマジでやばかった!!!俺は少し声が枯れてきてたけど思いっきりうたいました!!多分このせいで次の日、首が筋肉痛になりました笑 それほどのった!!!

最高の定例ライブでした!!!出演者のみなさん、ライブを出演者と共に作り上げた部員のみなさん、観客のみなさん、本当にお疲れ様でした!!!
軽音最高><俺もバンドやりたいなーーー。やれるようにがんばろう☆
凄く刺激をうけました!!精進します!!!


tomato.jpg    blue-st1.jpg    session1.jpg
セッション!!!!
しばしば更新のブログでございます。今は南関東支店というところで研修しています。場所が東神奈川なんですが鬼近いです笑 通うにはもってこいだ~><

で一週間過ぎたんですが色々な人がいらっしゃって話してみると本当に良い方ばっかり。社会人の基本はやっぱりあいさつです!!!当たり前なんだけどね。大事です。

昨日は、会社の先輩のSとうさんに飲みに連れて行っていただきました!!!FUZZのライブがあったので1時間弱しか居れなかったのですが非常に楽しませていただきました(><)大感謝です!!!

そしてFUZZのライブ!!存在の証明をやって欲しかったけどそれ以外の曲でセットリスト組めるようになったっていうのも一つの成長だと感じました。ノリがでてて非常にナイスなライブでしたよ~。かずまくんのベースから始まる新曲が好きです!!
また見にいきます!!あと関係ないけど6月18日のロシア見にいけないの残念すぎ><でも変わりに超楽しみなライブを見に行くので今回は仕方ありません。

fuzz-girl2.jpg    fuzz-girl1.jpg
FUZZギャル!!!左は昨日の。右は4月14日の。

この日は他に神戸から来たバンドやもらんも出てて非常に楽しめました!!!普通にやばかった!!!FUZZも含めて色々と勉強になりました。
3ピース…FUZZやFORTEってそれぞれ凄い特徴と持ち味を持ってると思う。
この日のライブ、到着時に生3杯飲んでました笑 そしてライブハウスでラムコークを一杯とハイネケン(缶ビール)を2本飲みました笑 多少飲んだな笑 あー楽しかった!!!

今日はK-1ですね~~!!!明日はフットサルです☆
