無料ホームページ ブログ(blog)
夢のDREAMIN. 2009年01月

夢のDREAMIN.

俺は九州マン!!!音楽熱は一生消えない!! No Music No Life!!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうもビギナーです。先週は予想を思いっきりはずしてしまいすみませんでしたm()m

相場の予想にビギナーもベテランも関係ありません。自分の読みが甘かったことに尽きます。
自分の株も思いっきり値を下げ非常に残念です。まあ日経平均が7000台じゃしかたないね。底上げできてたからプラスをキープできてるけど安値でうまく抑えられてない人はマイ転した人もいるんじゃないですかね…っていうか沢山いるでしょうね。

逆に言えば今は絶好の買い場です。今余力がないのが残念でなりません。いつでも動けるように余力を残しておくことは、定石なんですがそんな余裕はありませんよ><
あと2ヶ月すれば余力ができるのでそこの時点の相場に期待したいと思います。

今後の展望ですが全てはオバマ大統領の手に委ねられています。
オバマ大統領の政策が良い実績を上げた時勢いのある市場回復が見込めそうです。
逆に言えば買うなら実績の上がる前ということです…というか今です!!!今しかありません!!!

しかし日本の政治は本当に情けない…この危機的状況下において給付金論争で国会が終始…給付金なんて辞めて医療関係や母子加算に回したほうがよっぽど効果があると思うし民衆に好感をあたえることが出来ると思う。
国内政治は、停止しているといってもいい。景気回復は実情完全にアメリカ頼みというなさけなさ。。

国民の事を考えた政治をやっていただきたいものです。

今週は横ばいだろうなあ…日経平均のレンジは7600~8300円予想。。。。。低っTT
スポンサーサイト
ビギナーです。どうも^^

いやー先週末からの円安でこのままオバマ大統領就任式まで順調に行くかと思いきや今日は思いの外伸び悩み日経平均は26円上昇と小幅高。正直もう少しいくかと思っていましたが円が91円台に一度乗ったようですがその後90円60銭まで下落><
自分の所有株も一時は+7つけていたんですが最終的に+1で引けました。

少し見えてきたんですが、たとえオバマ大統領就任式演説で市場に期待感が高まっても景気が回復傾向を示す実績が実際に見えないと本格的な景気回復にはつながらないということ。
確実にオバマ大統領の就任式直後は爆上げがくると思うんです。しかしそれはご祝儀相場であり上昇トレンドに移行するような大きな波ではないと感じ始めました。
一時上がりまた下がりますね。ボックスです。

ということでご祝儀相場に乗り一度利確しようと考え始めました!!!
大量余力があればどっしりと構えてさえいれば確実に先には騰がるわけですからいいんですが、そういうわけにも行かないので笑 指を加えて待てるほどの余裕もないし笑

どの銘柄を利確させるかは、慎重に考えたいと思います^^
ああ…円が90円38銭まで下落してる…明日はさげなのか…いやまだ朝になるまでわからない!!
アメリカが下げたら確実に下げだなあ。。。しかし明後日からのご祝儀相場期待してます!!!
超ビギナーマンです^^どうも^^

今週は、米市場の悪化、円高急加速の影響で大反落…日経平均が一時8000円台を割るなど厳しい状態となりました。
逆に言えば久々に絶好の買い場だったわけですが余力はなく所有株の踏みとどまりを願うことしか出来ませんでした。なんとかがんばってくれたと思います^^

週末に円が90.58円まで回復^^米市場は小幅高、そして来週はオバマ大統領就任式もあり市場は爆上げムード一色と予想してます^^
円は93円、日経平均は9200~9300円くらいまでは行くのではないでしょうか。しかしその状態を維持もしくは上昇トレンドに移行できるかという部分は予想できません。市場は株主の気持ちで動きますからそれを感じれるよう市場の動きに注目したいと思います。
爆上げ直後、確定売りをするべきか見極めが非常に重要だと考えてます^^

さあ来週の市場は本当に楽しみだ^^
ビギナー投資家です。どうも。

一応前日に書いた空売り論は全て的中しました。ありがとうございます笑
まあしかし空売りはリスクが高いので出来る限り避けた方がいいんですけどね。

いつも色んな状況を考えて投資の作戦を考えているんですが、経済回復後株が高騰し納得するところまで値上がりしたら債券を大量に仕込む…これは前から考えていたことなんですが次!!!
経済回復後またリーマンショックのような暴落が起きたら…まず持っている株を全て売却→為替や経済状況を見極め暴落が見込まれる銘柄にし空売り→下げ止まったら全力で株の買い戻し!!!
一昔前まではこの空売りの考えが抜けていたんですね。今の為替もそうですが今ドル買いしておけば必ず勝てるんですよ。通常FXはリスクが大きく疲れるだけなので興味ないんですが今だけは話が別です。
まあ自分は余力が無いし大きく時間をかけて20%の利益を取るよりもより大きな利益が見込める投資をしたいので今為替はやりませんが笑
でも余力が相当量あったら確実に為替やりますよ。だって100%勝てるんだから。出来レースですよ。
大恐慌等確実に先が展望できる相場でしたら空売りも可なんじゃないかと思います。基本的には不可ですが…空売りのでの失敗だけはしたくない><ダメージが3倍ですからね。見極め見極め!!!

ということでマーケット概況と私の投資状況ですが円高及び米雇用不安の影響で小幅反落。思ったより反落しませんでしたがまだ円が91円半ばを保っていたので日経平均の動きとしてはこんなものかというところでした。
円高は更に加速しついに去年と同じ90円台前半までさがってしまったので来週頭は自動車メーカーを筆頭に家電その他大幅下落間違いなし。余力があればマツダで空売りでもしたいもんです。
自動車メーカーの中ではマツダが買いやすい値段なので注目してます。
円が90円ということですからレンジとしては日経平均8400~9000円と予想。今月行われるオバマ大統領就任演説で株価の高騰が見込まれてます^^
爆上げで翌日利確の嵐になると思いますが、下がり切らず上昇トレンドに徐々に移行するような展開になって欲しいです^^

私の状況ですが…なんと円高が加速しても爆上げ継続です!!!家電メーカーの中唯一自分の所有銘柄だけが大幅値上がりしました。化学銘柄も仕手で爆発!!!
本日+24でなんと収支合計+115です^^この一週間でなんと+85ですからねえやばいですよ笑
全体の利益率が現在+25.6%で個別に見ると家電メーカーが+42.9%、化学が38.5%の値上がりです^^負けてる銘柄は一つもありません。
いかに安く仕込む事が重要かがはっきりしました^^しかもほっとくだけですからね…簡単^^
化学については仕手なのでどこで降りるかの見極めが重要だと考えてます…そして降りたら次は林業で注目している株があるのでそちらに移行します^^あと自分が勤めている企業の同業他社D社にも注目してます^^
なんといってもまだ株価は安すぎます!!!俺は今動けないので四の五の言わずにホールド!!!
いやー本日は大幅円高に合わせるように7連騰から一転大反落でしたね。

ハイテク株を中心に値下がりしましたが、しかしなんと自分の所有している銘柄は4銘柄合わせて合計3pマイナスしただけという異例ともいえる踏みとどまりをみせました!!!
特に円高に反応すると思われた家電メーカーがわずか3円安と家電メーカーが軒並み大幅下落してる中大健闘を見せました^^非常に嬉しい限りです^^
しかし今夜も円高が急ピッチで加速してるので明日も大幅安となりそうです。

こんな時に家電や自動車(ソニー、パナソニック、トヨタ、ホンダ)当たりで空売りかければほぼ100%勝てると思います。信用取引は怖くてあまりしたくないんですがここまで確実な相場ならやるべきでしょう。

さあ明日も大幅安の中自分の銘柄はどこまで踏みとどまれるかなー!!!


ビギナー投資家ですこんばんは^^

円安効果が炸裂していますね^^日本市場が休みのうちに円安が加速していたので日本市場がオープンしたら値上がり必死!!!爆上げだーーーー!!!!!と思っていたのですがその通りとなり私の持っている家電関係のメーカーが年始に入り大きく値上がりしその他の所有銘柄も日経平均の続伸に乗り値上がり!!!
今まで最高+39pが最高だったのになんと年末+30から年始2日間で+90まで値上がりし非常に嬉しい状態となりました^^
なかでも家電メーカーの株は29日の終値から比べて53円上昇し現在35%の利益率を出しています^^
全銘柄合計でも利益率20%と上々な状態になってまいりました^^

今も円安が続きなんと現在94円47銭!!!日経平均7日連続続伸確実!!!明日も爆上げです^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。