無料ホームページ ブログ(blog)
夢のDREAMIN. 学祭

夢のDREAMIN.

俺は九州マン!!!音楽熱は一生消えない!! No Music No Life!!!

自分が出演したバンドについて振り返っていきたいと思います。

1日目
Duriane(外ステ)
1.Face the Change
2.Graceful world
3.Time goes by
4.Dear my friend
5.Shapes of love
晴れててとても気持ちが良かった。練習はとても順調に行っていて死角はないと思ってました。しかし本番10分前にアダプターを控え室に忘れた事に気づきダッシュ…。。。ギリギリ帰ってこれたものの息は上がってるし非常にテンパリアンプには不明なコーラスがかかっていてモニターのバランスは悪いし一曲目のFaceはズタボロもいいところでした。こんなに弾けないのかと自分にびっくりドンキーでした。
2曲目以降からバランスを整え徐々に修正していく事ができかなり楽しいライブをやることが出来たんですがかなり大量にミスを犯しましたTT
非常に悔しい思いをしたのでリベンジの機会があればがんばりたいと思います!!!
このバンドに誘ってくれたいとっぱ、ジョニー、そして新しく加入してくれたいもっち本当にありがとう!!!
ELTはハードロックでありポップスです。これほどやりがいのあるギターはなかなかないと思います。

Little Mermaid
1.I miss you
2.冒険者たち
3.扉
4.空想旅団
5.本日ハ晴天ナリ
Durianeの失敗を取り返すという意味でも気合ののった状態でステージに立つことができました。
バンド全体の出来としてはどうだったか完全にはわかりませんが自分としては非常に楽しくのびのびと演奏する事ができたと思います。
このバンドではDo Asのコピーを中心とした活動をしていますが一曲だけ自分のオリジナル曲をやらせてもらいました。3曲目の扉という曲なんですがメンバー一丸となり練習してくれたおかげもあってか本番とてもいい仕上がりをみせる事ができたと思います。
あと自分としては3曲目以降の曲はよく演奏できたのではないかと感じました。本日ではみんなが盛り上がってくれて本当に最高でした!!!

2日目
ERG
1.Increase Blue
2.umbrella
3.Creaping Death
4.羅刹国
5.残
今年の学祭で自分が出演したバンドの中でもっともヘビーな楽曲達を演奏したバンドです。とにかくヘビーでした。このバンドはドロップDチューニング(通称ヘビーチューニング)の楽曲とレギュラーチューニング(通称ポップチューニング)の楽曲を演奏しました。
3曲目以降はポップチューニングの楽曲でありポップスを演奏しました笑
ポプリカや羅刹ポップ、残ポップは完全なるポップスでしたね。
とにかくこのバンドでは頭を振りすぎたせいで首の調子がおかしくなりました笑
しかしそれこそまさに正解例であったと思います。
お客さんが前の方でのってくれて楽しむ事ができました~~^^

Mystery Zone
1.Bible
2.ROCKING
3.大爆発No.1
4.Good Days
5.笑顔日和
自分が指揮をとらせてもらったアイドルとゲテモノの融合バンドです笑
観客に外人さんが数名いて盛り上がっていたので面白かったです。
このバンドはなんだかんだで1年半の歴史を持つ事になりました笑
その中でも今回は過去最高に練習が順調に進みました!!
なんせ去年は本番の前日にスタジオインし曲が完成品かっと言う不祥事が起きましたから(本番では何故か出来た笑)。
今年は部室に加え2度のスタジオインをし磐石な体勢を整えました。
不安はなかったのですが本番は結構ミスっちゃいましたTT
でも最高に楽しかったです☆全剃りはやっぱ時間かかりますねー笑
途中からみんな凄く乗ってくれてもう最高でした!!
新曲の2曲が特に楽しかったです☆笑顔日和はもう最高ですね^^
Zone会が楽しみです☆

3日目
Taipei101
1.FLY AWAY
2.Lydia
3.Revolution
4.Stairway
5.Neverland
6.Out of the Darkness
今回はもうしばらく活動する事は出来ないという事でかなり集大成という気持ちで臨みました!!!
今回はオリジナル1曲を含む3曲を新曲として演奏しました!!!
正直ものすごく緊張しました。。。守りに入りました。エフェクターは切り替えられない、歌詞は飛ぶ、指は動かない。。。
しかし4曲目のStairwayで前に出てたら緊張が吹っ飛びました。今回のライブで学んだ事。攻撃は最大の防御。むしろ守りに入らずアグレッシブに演奏した方が全てがプラスに作用するという事です☆
Stairwayのときにカープファンの方を中心とした面々が前に出てきてくれたのがとても嬉しかったです^^
Out ofは最もアグレッシブにいけたと思います。この曲だけはあまりミスしませんでした笑
この曲はCDを配布していたので一緒に歌ってくれている人もいて非常に感無量でした。
メンバーと部員、そして見に来てくれた方々全てに感謝したいと思います!!!本当に最高でした!!!

今回の学祭では過去類を見ないほどミスを連発し面子をつぶしてしまったと思うのですがこれからの音楽活動に向けて精進しいいライブができるようがんばっていきたいと思います。
そして学生生活最後の学祭が終わってしまったことは非常に寂しく思います。
やはり軽音という団体は最高だと思いました!!!卒業するまでの期間悔いの残らないよう楽しみたいと思います!!!


スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://esphorizon.blog14.fc2.com/tb.php/102-7c2fb006
トラックバック
