無料ホームページ ブログ(blog)
夢のDREAMIN. 引きこもった!?

夢のDREAMIN.

俺は九州マン!!!音楽熱は一生消えない!! No Music No Life!!!

ホント久々に家から一歩も出ませんでした!?

まあそんなこんなで家でギターを一通り弾いて筋トレ行こうと思ったんですがMTRいじりだしたら動けなくなりました爆

ギターはとりあえず特訓です。基本練習を少しして曲練。SIAM SHADEから3曲、SONATA ARCTICAから4曲練習していました。まあむずいですね。SONATAの方は全然満足に弾けません。BLANK FILEが今のところ一番まともですね。他のも少しずつ強化していこうと思います。とりあえず速い。バッキングも速い。右手も左手ももっと速く動いてくれ。特に右手。
とりあえず速く動かす事ができれば大体速いのは弾けるんじゃないかと思い始めたので速く動かせるように練習しようと思います笑

それでもだんだん速くなってきたと思うんですけど速く弾いている中でどれだけ自分のピッキングが感じられるかが勝負ですね。早くなりすぎるとなにがなんだかわかんないので笑

あと今日はベースのネックが反ってるため思いっきり手で曲げたりジャンプをおいてその上にベースのせてベースの上に乗ったりしてなんとか直そうと思ったんですが若干悪化して終了しましたTT音でりゃ何でもいいと思ったのにTT仕方ないから修理に出しますよTT
それまでは面どいけど打ち込みベースでがんばります。スライドのニュアンスが出せないのがネックです。

とりあえず夜はMTRと格闘。流石に昨日が多くて覚えるのには時間がかかりそう。でもとりあえず録音はしてみました。適当に歌って速弾き笑 まあそれなりに録れました笑 とりあえずドラムを打ち込めるようにならないとやばいのでそこからやってます。徐々に打ち込めてきました。とりあえず手始めにstairwayと扉でも作ってみます☆

新曲が実は1曲出来ました。まあ自分が歌うやつですけど笑

br-1600cd7.jpg    br-1600cd6.jpg
格闘風景と箱。っていうか箱がでかすぎ…。よく持ち帰ってこれたなと思います笑

もうすぐK-1だーーーー!!!!!!!!!!やばいよやばいよ!!!!楽しみすぎてやばいよ!!!!!!誰が勝つんだろう…全試合楽しみだよ!!!!!
あと大晦日の試合(男祭り、ダイナマイト)も続々と好カードが決まってもうたまりません☆☆☆
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://esphorizon.blog14.fc2.com/tb.php/112-1eb4469e
トラックバック
