無料ホームページ ブログ(blog)
夢のDREAMIN. 鶴見会館1000人ライブ!

夢のDREAMIN.

俺は九州マン!!!音楽熱は一生消えない!! No Music No Life!!!

今日はトシさんと共に鶴見会館にライブを見に行きました!!

CHURU-CHUW / JimJAMz / ARCHAIC SMILE という鶴見出身の3バンドが出演しました。全てトシさんの知り合いだったようです。

とりあえずどのバンドもヤバうま!!!本当に見に行った価値があるライブでした☆やっぱライブって刺激を与えてくれますね。

1バンド目 ARCHAIC SMILE
ヴォーカルの声が良かったです☆もちろんうまいですよ!!!
バンド全体で見ても凄くうまかった!!!
リードギターのパフォーマンスが凄かったなあ。ドラムは全バンドの中で一番安定してたかな?まあどこのドラムも相当うまかったんですけどね^^プロっぽかったです☆
ハードロックでしたねー。吉川晃司あたりが近いかな。かっこよかった!!!

2バンド目 JimJAMz
このバンドが俺は一番好きでしたねー。SIAM系のハードロックでした☆
B'zの要素も入ってました。ここもヴォーカルがうまかったです。
ギターが2本いて上手にリード(Fenderストラト)、下手にバッキング(Schecter)がいたんですがどうも下手の方が速弾きっぽかったんですが全然ソロを弾かなかったんですよ。そしたら5曲目だけ半分ソロをとったんですよ。そしたら………やっぱり速弾きでした笑 しかもうまいし笑 なんでもっとソロ弾かないんだー!?Fenderの方もうまかったけど。

そしてこのバンドの5曲目の曲がかっこよすぎて涙が出そうになりました!?うーん知らないバンドの知らない曲でもこんなに感動できるんですねえ。。すごいわ。

3バンド目 CHURU-CHUW
このバンドは以前に一度見たことのあるバンドでした。以前は沖縄系のバンドのイメージだった気がしたんですが今日は爽やかで味のあるPOPSでした☆
やっぱり歌がうまい!!トークにお笑いが随所に盛り込まれていてとても楽しかった☆
バンドのレベルも非常に高かったです☆人を引き込む力があるように感じました。


鶴見会館は満席でした。1000人くらい来ていたそうです。1000人。自分もそんなところでライブがしたいなあと思ってしまいました。
きっと物凄く気持ちいいんだろうなあ。しかし1000人もの会場を埋めるというのは容易なことではありません。1つ1つのライブの大きな積み重ねとたゆまぬ努力の継続の賜物だと思います。
音楽にかけて生きている人達は尊敬に値しますね。自分も出来る限り音楽を楽しみ努力していこうと思います☆
スポンサーサイト
コメント
おぉっ
ちょうど卒コンの打ち合わせ行ったらこのライブの話してたんですよ!!!
なんでもちゅるっちゅーさんのホームがベルズらしく…すごいなぁ
今日はあの二次会現場上○岡庄やで酔い気味のおつさんでしたーうふふ(≧▽≦)
2005/11/24(木) 00:27:56 | URL | おてゅ #-[ 編集]
なあにーー!?
それは凄い偶然だねえ!?ちゅるっちゅうは今度ベルズでワンマンやるらしいよ!凄い集客力だなあ。

ベルズとかいって押し込んだら250~300位は入ると思うからね。

っていうか上○岡の庄ちゃんてあそこか~爆

あそこでは記憶を保てた事がありません笑  いいな~俺も酒飲みたい笑
2005/11/24(木) 02:46:49 | URL | よっしー #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわ
ジムジャムも多分ベルズがホームですよ~。彼らは俺が前組んでたバンド(エースフラッグ)のベースとギターの先輩バンドで、仲良くしてもらってたみたいです。
結構シャムシェイドっぽいですよね笑 実際影響を受けているみたいです。
2005/11/25(金) 00:21:44 | URL | ひろの #-[ 編集]
おお~~!!!
ひろのくんが書き込んでくれてる!?ってまあアカペラの会場で聞いたから知ってたけどね爆

書き込みありがと~~^^

ジムジャムズの方と元バンドメンバーが知り合いって言うのもすごいね!!!

ジムジャムズマジかっこよかったわ~!!!っていうかSIAMだね笑

bridesのドラムの彼はガルチのギター&ベースと昔バンドをやってたんだよね。
こういうつながりって凄いね!!!
2005/11/27(日) 01:43:58 | URL | よっしー #mQop/nM.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://esphorizon.blog14.fc2.com/tb.php/118-22a69d02
トラックバック
