無料ホームページ ブログ(blog)
夢のDREAMIN. 連続更新!!!

夢のDREAMIN.

俺は九州マン!!!音楽熱は一生消えない!! No Music No Life!!!

記事の量が多くなってしまったので2回に分けてお送りいたします☆

27日の日曜は朝に教習所にいってその後ドラムやギターの練習をし横浜にベースの修理に行きました。

この日はAT車に乗らなくてはいけなくなったため9:50分からのMT車の予約をキャンセルしてAT車のキャンセル待ちに行きました。
到着して抽選のくじ引き。なんと1番をゲット!!!!
そしてなんと乗ることが出来てたんですねー☆おかげさまでその2時間後にとっていた教習にも乗ることができました☆
しかしAT車はMT車に比べたら簡単でした。AT車にもMT車にもそれぞれ魅力があると思いました。
AT車は運転が簡単ですが危険性もはらんでいるという事。MT車は運転が面白いし危険性も少ないけど渋滞のときとかにクラッチを踏みっぱなしにしとかなきゃいけないから疲れるしめんどくさいということ。

今はMT車に魅力を感じますね。

夕方にベースを修理に行く途中にストリートでsacraというバンドが演奏していました。観客が200人ほど集まっていました。何せうまかったです!!!ミスチルに若干近いかなと感じました。どうやらメジャーデビューしていうるバンドでした。普通にライブが終わるとCDがバカ売れでした!?マジで凄いと思いました。これが力のあるバンドっていうもんなんですね。
sacra.jpg
五番街辺り☆

その後ベースの修理にいったんですがなんと修理には最低18000円以上かかるといわれ非常に残念な気分になり弦を買って帰宅しました。。。はあしばらくはベースは打ち込みで作るしかないですねえ。
そのうちFENDERのベースをレコーディング用に購入しようと考えています。

昨日はまず朝教習所にいって昼にOCCO練、3~4限にMASTERの練習、夜にはZONE会がありました☆

教習所は今日は無線教習でした。教官が隣に座らず遠隔から支持を受け運転する教習です。最初は不安でしたが走り始めると非常に楽しかったです!!!鼻歌を歌いながら運転してました☆運転はやっぱり面白いです!!!

OCCOの方は半分アドリブでしたがまあまずまず出来たかなと思いました笑 スコアを貰ったので今日しっかり練習しようと思います!!!
MASTER練の方は自分がやはりイマイチでしたが全体的には良くなってきていると思います!!!
いろんなパターンがでてくるので叩いていて面白いですね。あとはフィルとかを固めていければと思います。

そして夜にはZONE会がヨッピンガム宮殿で開催されたわけです(よっぴーありがと~!!!)MYSTERY ZONEのビデオをみたり軽音関係のビデオを沢山鑑賞しました☆飯はピザーラお届けでした☆ザーピーはやっぱうまかったです^^
酒もかなり入って非常に楽しい会になりました!!!
今年の学祭MYSTERY ZONEのビデオ始めてみたんですが何気にみれました!!!っていうか完成度高かったです!?いやー意外に後から見るとダメだったーと思っても予想よりは出来ているってことあるんですねー!!
しかし去年の学祭のビデオを忘れてしまったのでそれは第2回ZONE会で鑑賞しようと思います☆
20051129171828.jpg    mysteryzone1.jpg
ZONE会の様子☆非常に楽しい会でした☆

そして終電で帰ってきたわけですが部室にたどり着いて限界を向かえJunHeadのみんなと談笑した後就寝し3時に起床。そして部室を後にするとサークル棟下でたかみちゃんに遭遇!?非常に驚きましたが楽しかったです。そして何とか家にたどり着き風呂に入り就寝しました。。。

非常に濃い一週間でした~☆

最後に今日の午前1時頃の大学のメインストリート
daigaku2.jpg
銀杏の葉とぎんなんが敷き詰められています!?葉っぱと実ってこんなに落ちるもんなんですねえ!?
スポンサーサイト
コメント

あのシリーズのMTRのエフェクトにBASSとかあったような・・・単純にオクターブ下げるのかな?使えませんかね?
2005/12/01(木) 01:07:23 | URL | Mりた #-[ 編集]
あります!!
確かにありますね!!!しかしひろのくんの話では結構そのエフェクトはしょぼいらしいんですよね。

でもものは試しだと思うので一度試してみます!!!

それがダメでも打ち込めるのでしばらくは打ち込みでもいいかなと思ってます!!!

でもやっぱり生ベースの音は素晴らしいと思うので先々にはベースを購入したいと思います☆
2005/12/01(木) 02:04:12 | URL | よっしー #mQop/nM.[ 編集]

なんと!そうでしたか!失礼いたしましたm(_ _)m
2005/12/01(木) 19:32:52 | URL | Mりた #-[ 編集]

いえいえそんな!?こちらこそすみませんm()m
アドバイスありがとうございました!!!

まだMTRくんの使い方も把握できてないので地道にがんばります☆
2005/12/01(木) 20:12:31 | URL | よっしー #mQop/nM.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://esphorizon.blog14.fc2.com/tb.php/120-fbb3839a
トラックバック
