無料ホームページ ブログ(blog)
夢のDREAMIN. MTR→ドライブ

夢のDREAMIN.

俺は九州マン!!!音楽熱は一生消えない!! No Music No Life!!!

今日は起きてマラソン見てその後曲作りをしながらMTRを使って打ち込みをして夜飯にすき焼きをくってその後地元の友達とドライブに行ってきました。

マラソンは藤田ががんばりました!!!復帰戦で3位なら上出来だと思います。寒くてしかも雨が降っているという悪条件でしたが離されても諦めない粘りのある走りでした!!!素晴らしいレースでした☆

その後曲作りしてましたがなかなか難しい。サビがよければOKっていう事はないですからね。イントロがあってAメロ、Bメロなんかがあってサビがあるわけですから。サビがメインで次がイントロと踏みますがそれ以外の場所もやはり手を抜いてはいけないんです。Aメロで心を引かれさらにサビでパンチが効いてたりしたら完璧なんですけどね。なかなか難しいです。

そしてMTRの使い方も未だに手探り状態なのでどうにかしたいところなんですがドラムの打ち込みはずいぶん慣れてきました。でも非常に時間がかかりますTT
あと今日はMTRに入っているエフェクトを試してみたんですがそれが非常に良い!!!エフェクターとかホント必要ないですよ。アンプシュミレーターだけで歪みは十分です。音がいいアンプが沢山内蔵されているのには驚きました。エフェクトの種類も豊富だしホント一台あればやり放題です☆
今はMESA/BOOGIEのDual Rectifireのシュミレーターを使ってます。エフェクターにRATとかも入ってるんですが音はかなり近かったです。

夜はMさやくんにCDを渡すついでにドライブにつれてってもらいました。そこでいい曲を聞かせてもらいました☆うーん素晴らしい曲だ。
そして久々にいいちゃんちにいってぷよぷよやってその後はYうくんとRょうくんが来たので車を走らせてうちの近くの公園でトークしました。寒かったので結構すぐ解散しましたが楽しかったです。地元の友達といると時間がタイムスリップしたような気分になりますね☆

明日は1限からリトルの練習なので早めに寝ておきます!!早く寝る努力!!!
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://esphorizon.blog14.fc2.com/tb.php/124-ee99401f
トラックバック
