無料ホームページ ブログ(blog)
夢のDREAMIN. 卒コン終了!!!

夢のDREAMIN.

俺は九州マン!!!音楽熱は一生消えない!! No Music No Life!!!

いやー早いもので卒コンが終了してしまいました。とても素晴らしいバンドばかり出ていて非常に楽しいライブとなりました☆

少しずつですが1バンド感想を書いていこうと思います。

1バンド目
tokyo antenantena
まあ一言で言えば非常に萌えるバンドです爆そんなことは抜きにしても非常に素晴らしい演奏でした!!リーダーといとっぱのキーボのハモリにはしびれました!なおみちゃん、さきちゃんのツインヴォーカルもとても冴えていました!
そしてオリジナル曲…これが凄かった。やまもとくんのセンスを感じました。曲調凄く好きな感じでした。打ち込み中心で曲を書くとこうなるのかというものを見せてもらいました!!サビのメロとイントロのキーボがたまらなかったです☆

2バンド目
FOR WORDS
非常に熱くなる演奏でした!!やっぱりまとまりのある演奏を見せてくれるなあと思いました。あきむらくんのVoはさすがですねー。あのシャウトはマジかっこいいです。ドラムもほんと複雑なフレーズの連続でかつ曲にマッチしているという絶妙さ。凄い!
俺的にはPHASEをやってくれなかったのは残念でしたがとても楽しかったです!!

3バンド目
とんこっつ
ここのバンドはメンバーの一体感を凄く感じました!!見ていて非常に楽しい気分になったしかっこよかった!!
選曲もナイスですね。しらねくんのギターは熱かった!!安定感もあったしスライドバー熱いね。かずまくんのVoも熱かったです☆
あらいくんは指で丁寧に弾いてましたね。とてもいい感じでした!!
ロックンロール!!!

4バンド目
ポポス
まさに華のあるバンドの代表!!いやー華でした笑
ヴォーカルのツイン綺麗に決まっていて気持ちよかったです☆
このバンドは昔から見ていますが昔と比べて演奏力が格段にあがっていると感じました。非常にまとまっていて素晴らしかったです☆
いやーしかしDancehall Crashersっていうバンドのコピーっていう事を初めて知りました爆 近いうちに借りにいこうと思います!!

5バンド目
MASTER
我々です。練習回数もかなりこなしたし毎回高いテンションで練習に臨んできました。ドラムっていうポジションはバンドの要なのでそこを預かるということはプレッシャーだったんですが自分としては致命的なミスもなくこなせたと思いました。もちろん低いレベルでですが。フィルのミスとかはありましたけどね爆 前の二人も練習の時以上に高いテンションで演奏していて非常に楽しいライブとなりました。
テンションはかなり上がっていましたね。気づいたら首振ってました笑
まあ今も首が超痛いっていう笑
うちらの演奏で何か熱さを感じ取ってもらえたらと思いました。
ちなみに3曲目から5曲目はオリジナルでした。

6バンド目
schemer
メンバーのテンション、一体感。素晴らしいの一言に尽きますね。ふじわらくんの動きにはいつも以上のキレを感じました。ハモリも素晴らしかったです。
とりあえず客席で沢山歌いました。楽しかったからです!!
やっぱI Know最高☆まさか一曲目とはねえ笑

7バンド目
Size mic charge
初期メンバーの時は自分も参加していたバンドです。
今ではディズニーのコピーやオリジナル曲、U2のコピーをやっているバンドです。
バンド全体でみてもとても素晴らしい演奏でしたが中でもジョニーがとてもいい感じでした!!堂々としていましたね。
最後の8823は最高でした!!久々にこの曲を聞いて熱くなりました☆

4年生は流石に安定感のあるいい演奏を見せてくれますね!!!
演奏した皆さんも部員のみなさんも来てくれたみなさんも本当にお疲れ様でした!!!そしてありがとうございました☆

keisuke36.jpg     keisuke37.jpg
MASTER!!ハナットから画像いただきました☆

昨日はピアノ倶楽部の定期演奏会を見に行きました。
感想を書いていきます。
長社の歌は澄んでいて聞いていて気持ちがいいです☆
たかぎくんの演奏も良かったです☆
そしてたかみちゃんがトリで演奏したわけですがとても素晴らしかったです!!全演奏者中もっともテクニカルな曲であったことは間違いありません。しかしながら綺麗な曲でした。中盤の左手の動きは圧巻でした。
観客としてあいぼん、なおみちゃん、さわこちゃんが来場していました☆
そして俺は長年さささささささんの仕事であった写真係を後任し写真を撮ったのでありました笑

しかしやはりクラシック系の曲を弾く人たちが多かったのでイングウェイの曲にリンクさせてギターに置き換えて演奏を聴いたりしていました。曲の展開や音使いなどにも気をくばって演奏を聴いていました。
こう聞くと一層ピアノを聴いてるのが楽しくなりました☆新たな楽しみ方ですね。

たかみちゃんを始めP会のみなさんお疲れ様でした!!!
スポンサーサイト
コメント
ど~も~☆
ありがとうございました!!!そしてすみませんでした!!!

って何度言ったかわかりませんがw しかし
>イングウェイの曲にリンクさせてギターに置き換えて演奏を聴いたりしていました。
さすがよっしーさん!そんな楽しみ方をしながら聴いてる人は初めてです笑
2005/12/13(火) 22:58:10 | URL | takami #-[ 編集]
do-mo--☆
いやーいい演奏をありがとうございました!!!

確かにそんな楽しみ方をしてる人はそうそういないよね笑
でもリンクさせて聞くと本当に面白いんだよ!!
ギターで弾く場合はどんな感じかなーとか思い浮かべながら聞いたりね笑

イングウェイを聞けばなんとなく気持ちはわかるかもしれません…いやメタルギタリスト特有の症状だね笑
2005/12/13(火) 23:41:11 | URL | よっしー #mQop/nM.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://esphorizon.blog14.fc2.com/tb.php/128-3f005ebc
トラックバック
