無料ホームページ ブログ(blog)
夢のDREAMIN. ゆっきー企画ライブ→クリスマスライブ→麻雀NIGHT

夢のDREAMIN.

俺は九州マン!!!音楽熱は一生消えない!! No Music No Life!!!

書いていた記事を消しました爆 めげずに書いていきます!!

16日ゆっきーの企画ライブをみに川崎ボトムズアップにいきました。

2バンド目から書かせていただきます。

2バンド目
2年ぶり5回目
ゆっきー率いるYUKIのコピバンです☆物凄く上達しててびっくりしました!!曲名はプリズムしかわかりませんでしたが凄く楽しいライブでした!!
もりたさんは声は良く出てたし声がYUKIに近いと思いました。ひとみちゃんがコーラスをしていました。よっぴーが離れ業をやっていました
ゆっきーがおいしいフレーズを丁寧に弾いていました。はやしさんが空間系のエフェクトを駆使していました。
非常にまとまりのあるいいライブでした!!また見たいです☆

3バンド目
ドゥトゥクトゥクトゥー
軽音の若手。ゴイステのコピバンです。勢いがあって楽しいライブをしてくれます。いつも関心するのはコーラス陣。いい声を聞かせてくれます。これからが楽しみなバンドです☆

4バンド目
ELLE
ELLE GARDENのコピバンです。Vo→しんちゃん、G→松さん、B→ABBA於、Dr→ハナット。勢いがあってかつまとまりのある素晴らしい演奏を見せてくれました!!!
見ていて楽しくてノリまくってしまいました☆
1曲目が好きです^^
ELLEの曲はかっこいい曲が多いですね。またライブを見たいです!!

5バンド目は椎名林檎のコピバンでした。とりあえずVoが激うま!!!そして楽器隊が残念という…。うまいバックバンドの下で聞きたかったです。

elle.jpg
elle☆

17日にはリーダー、良くん企画「クリスマスライブ」がプッペで開催されました☆
2年ぶりにこの企画が復活して嬉しかったです^^

ライブ前日はしっかり睡眠時間をとらなければいけなかったのにPRIDEのビデオ&DVDを3本も借りてしまい見ていたら朝4時になってしまいろくに寝れませんでした爆

自分はスタッフだったため朝9時頃にリーダー宅のあるマンションに行きました。
そしておにぎりの製作をしました☆まあ形がきたなかったやつが自分が作ったやつだと思っていただいて結構です笑 食べてくれた皆さんありがとうございました☆

そしてその後は機材の搬出をしてリハしてウォーミングアップしてスープ運んで本番までの時間を過ごしました。

クリスマスライブには9バンドが出演しました。

1バンド目
KAJI & his Bike
バンアパとは一切関係ない罠バンド笑 しかし演奏は楽しませてもらいました☆南風は俺的に大ヒットでした!!!ライブ後の麻雀で「ドラをもっと ドラをもっと 欲しいのさ~」とずっと歌ってました笑
レミオロメンのコピーをもっとやってほしいです!!

2バンド目
EGG
Super Egg Machineとオリジナルをやったのかな?
バンドのグルーブがでてて非常にナイスなライブだったと思います☆
はせがわのヴォーカルは特徴的でいいですね。なかなかまねできない気がします。無敵がやっぱり好き☆

3バンド目
No Plan
このバンドはいつもやらかしてくれますね。好きですわー笑
ルパンの時の決めのスネアの切れがヤバかった!!
あとええねんいいわー!!これも麻雀の時に「何を切ってもええねん」などと歌ってました笑
いいライブでしたよ!!!演奏かっちりしてた。

4バンド目
ジョニーソロ
まあのり増し戦争ですわ。しかしいい演奏だと思いました。とまるタイミングなどかなり持ってかれたと思いました。
声とおってましたね。

5バンド目
Standing Ovation Master
おかどくんが中心となっているバンドです。このバンドの次が自分の出番だったためあまり見れなかったんですがいい演奏が聞こえてきました。
これからオリジナル曲を増やしていくみたいなのでこれからが楽しみです☆

6バンド目
私です。曲目は以下の通り

1.White Christmas
2.シーソーゲーム/Mr.Children
3.粉雪/レミオロメン

それなりにはできたと思いますね。睡眠時間不足、鼻づまりの風邪が治りきらなかったことが残念でしたがその中で最善の演奏が出来たと思います。残念だったのは粉雪の最後で喉がつまり声がかすれてしまった事です。
コードも大丈夫だろうと踏んでいたレミオロメンのほうでニアミスが多かったのが悔しいですね。
演奏していて感じたこと。ギターを弾きながらだと細かい部分のニュアンスが非常に表現が難しくなってくるという事。バラードの方が細かい表現が増えてくるのでそういった面をこれからカバーしていきたいと思います。

7バンド目
ポルタ
矢井田ひとみのコピーバンドです。いい演奏を見せてくれました!!My Sweet Darlingのイントロが熱かったですね。
一人ジェンガ聞きたかったなー。あとはBuzz Style!!!これ間違いない!!!是非後々聞かせて欲しいです。

8バンド目
ちゃんこマスター(ハウリングハーツ)
いやーまさかこんな大物がいらっしゃるとは思いませんでした!!!
素晴らしかった!!!一曲目はなんと初披露だったらしいです!!
雪月花と風街蓮華が熱かったです☆

9バンド目
蓮と弦
もうこのバンドは大御所の風格が出ていますね。安定感抜群です。
Rebirthが好きです!!あとはやっぱりほころびかな。
次の音源も楽しみです☆

いやー今年のクリスマスライブも非常に大成功だったと思います。ジョニーとリーダーが作ってくれたから揚げとミネストローネスープは絶品でした☆それにクラッカーやおにぎりもおいしかったです☆
装飾を担当した皆さんもお疲れ様でした!!!
来年はもういませんが是非このイベント継続して欲しいです!!!

ライブの後ははせがわ企画の麻雀大会。出場者ははせがわ、ジョニー、杉ちゃん、良君、あきむらくん、おかどくん、俺、リーダー、ひとみちゃんでした。
かなーり熱い面子でしたよー。最初ははせがわ、あきむらくん、杉ちゃんと囲んで黙で面清一色、三色タンヤオなどを決めて6万点近くまで稼ぎトップでした。
次囲んだときはあきむらくんが親で四暗刻つもってみんなぶっ飛びましたが爆
全体では1位2回、2位2回と安定した麻雀を打つ事が出来ました。
まあええねんと南風のヘビーローテを歌いっぱなしで非常に楽しい麻雀でした(もちろん締めるところは締めていて緊張感もあった)。
また是非打ちたいですね。

18日の夜はカウベルというステーキレストランに家族で行ってきました。
霧島牛サーロインステーキを食いましたよ!?!?4000円以上食いました。
高級な料理は何かが違います。たまにでもこういう料理を食べれる事を幸せに思います☆
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://esphorizon.blog14.fc2.com/tb.php/132-e878759a
トラックバック
