無料ホームページ ブログ(blog)
夢のDREAMIN. やっとできた!!!

夢のDREAMIN.

俺は九州マン!!!音楽熱は一生消えない!! No Music No Life!!!

新曲のDEMO完成!!!昨日だけでも10時間以上かかってしまうとは思いませんでした…。夕方に開始して終わったのが朝の7時半って…爆
それでもまだ歌詞は出来てないんですけどね。

深夜の歌録りは声量絞るように気を使うし(何故か絞れても声を出せたことの方が驚きなんですが笑)。

ギター間違って消しちゃって録り直したのが痛かったですね。納得の行かないところを発見してパンチインしようとしたらギター2と間違えてギター1をパンチインしちゃったんですね爆 これは痛かった。
でもDEMOだからまあいいんですが結構妥協点ありました。もはや俺の集中力はこれまでだろうと90%くらいの出来のものをポンポン採用していきました。
あとベースは打ち込むより弾いた方が死ぬほど早い!!!今回も4弦の1フレ使わない曲でよかった笑 まあ流石にこれまででしょうね。ベース欲し~。

後半てこずったのがMIX DOWN。フェーダーを気づかないうちに上げ下げしちゃったみたいで時間とCDを思いっきりロスしました。
マスタリングする時間はありませんでした。もう無理でした。
でもCDを作るまでの手順を完全に覚える事が出来たので本当に良かったと思います。
7割方MTRを使えるようになったと思います。後はまだまだ細かい機能があるのでそれを吸収していきたいですね。

あー教習所いけてねー。卒論やってねー。久々に大学だー!?

今日は合唱部の定演見に行きますよ☆

br-1600cd7.jpg
大分慣れてきましたよー。

今やりたいこと。歌詞で使いたいときに英語が使えるように英語の勉強。今は「これ英語でいいたい!」って思ってもほぼ無理です爆
英文法の本とか沢山引っ張り出しちゃいました。でも大事なのって熟語なのかな?そんな気がする。

麻雀の点数計算。これは昔できたんで少し勉強しなおせば出来ると思うんですがいかんせん麻雀の教本がでてこない爆 俺の部屋にあるとは思うんですけどねー。弟に貸したかな…。覚えてない。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://esphorizon.blog14.fc2.com/tb.php/134-c3fd9b8a
トラックバック
