無料ホームページ ブログ(blog)
夢のDREAMIN. 新人ライブ終了!!!

夢のDREAMIN.

俺は九州マン!!!音楽熱は一生消えない!! No Music No Life!!!

昨日軽音の新入部員が主役の一大イベント新人ライブが行われました!!!!

今年は軽音史上初めてシーガル2階の会議室を会場に使用しました!!というのも今年は新人の人数が非常に多くて海星館で行ったら暑さでみんなが死んでしまうと予想されたからです笑
会議室は広くてエアコンも完備されていて42バンドもバンド数があったのに余り疲れずに全て鑑賞することができました☆来年も使用したほうがいいんじゃないでしょうか☆まあ来年は俺はいませんが爆

ライブの方は初々しい新人ももちろんいましたが全体的にレベルが高くて中にはもうはやベテラン級のプレイを見せる新人すらいました爆 バンド数といいバンドのバリエーションといい過去最大級の新人ライブでした!?

自分が参加したバンドを紹介していきたいと思います。

4.14世 RUI/月のしずく
RUIのコピーバンドでRさん、K池君、F崎くんと新人を3人擁するバンドでした。さらによっぴー、俺の5人バンドです。俺はドラムでの参加だったんですがこの曲のドラムは民族楽器が多く使用されていてどう叩くか迷いました。何とか形にはなったかなと思いますが俺は細かいところでフィルを忘れたりコーラスを忘れたりしたので悔いの残る演奏になってしまいました爆
1年生のみんなとよっぴーはよくやっていたと思います!!

10.フレディスカーレット LUNA SEA/I for you
ギターでの参加です!メンバーはVoかっしー、G(SUGIZO)俺、G(INORAN)M永君、Bゆっきー、DrD門です。やりたいと言い出したのはD門です!?マジ面白いです(笑
久々にLUNA SEAをやれたので楽しかったです!!俺のプレーは納得いかない部分もありましたが全体的な出来は良かったと思います☆

13.リトルマーメイド Do As Infinity/本日ハ晴天ナリ
このバンドは新人に向けて力を入れてきたバンドです!!新人前から活動していたバンドですがキーボードにいとっぱの後任として1年生のK瀬さんを向かえ新人に参戦することが決まりました!!
本番では直前の練習不足がたたり満足のいくプレーが出来ませんでした…反省ですTT しかしコーラスの声はよく出せたと思うので良かったです☆アドリブのギターソロはノーコメント笑

24.ハートがハウリング ハウリングハーツ/雪月花
このバンドはコーラスのみの参加でしたが歌わせて貰うのは大歓迎なので楽しくやらせてもらいました☆
最初に声を出したときリバーブが効きすぎててビックリしました笑
バンドの出来は非常に良かったと思います☆

32.弥生が丘feat辻&丸田 陰陽座/邪魅の抱擁
このバンドは元大御所バンドですね!!今回はfeatにギターに新人の怪物ギタリストTじ君とtaipeiやSJでもおなじみのスーパーヴォーカルなおこちゃんを迎えた布陣でライブに臨みました☆
本当に素晴らしい出来になったと思います☆めっちゃ盛り上がったしね!!!さささんが目の前にいたのでヘマは出来ないと思ったんですが少しへましてしまいましたTTしかしこれをばねにまたがんばりますよ~~~!!!!!!

38.ソガタアークティカ SONATA ARCTICA/Wolf&Raven
このバンドは新人のエースギタリストS我くんとTじくんが所属するパワーメタルバンドです!!!新人離れしたとんでもないプレーを見せてくれました!!!本当に凄いです!!!キーボード&打ち込みのいとっぱも本当に凄かった!!!最高!!!
そしてH野のヴォーカルも凄かったです!!!歌いきったことが凄い!!!
俺はサブヴォーカル&コーラスでの参加でしたが1番の2回目のAメロとサビ後のAメロを担当しましたが歌いきりました!!!!!!!シとド#の連続ですよ!!!!歌いきれて本当によかったTT嬉しいです。

40.夢のドリーム DREAM THEATER/EROTOMANIA
トリから三つ目に配置されてしまったバカバンド笑
メンバーG俺、BSかくん、Dr先生、keyM村さんでした。このバンドは1年生のM村さんがやりたいと言い出したバンドで俺も快く了承してしまったんですが自分のレヴェルをわかってませんでした爆 まあ俺はいつも勘違いから入るんでいいとします笑
今回初めてDREAM THEATERにTRYしたんですがまず拍がおかしいですね。4/4拍子っていうのはほぼ出てこないです爆 4/5、8/9、8/10、8/11、8/12拍子がふんだんに盛り込まれています。そしてギターソロは超絶でした…。。。
アマのレベルで出来るものでは無いと思うんですがそれを練習2回でやろうとしたんです。。。出来るはずも無いんですがやれる限りやりました!!!!
かなりましな出来で収められたと思います☆まあ反省点も多かったですが2回しか練習できなかった中では上出来だったと思います!!!
とにかくこれから精進します!!!!!!!!!!!

最後に一言…

メタルってこんなに盛り上がったっけ!?

なんか嬉しいですね笑

背中が疲れたんで今日はこの辺にしておきます。出演した皆さんも見に来てくれた皆さんも本当にお疲れ様でした~~!!!!
見に来てくれた皆さん本当にありがとうございました!!!!!

--------------------------------------------------

sakakun3s.jpg yamamoto2s.jpg


髪の色がSUGIZO色になったSかくんと久々にコーラスをとってくれたリーダーです!!!
スポンサーサイト
コメント

よっしーさん、お疲れ様でしたー!!全部すばらしかったですが、夢のドリームもかっこよかったですよ☆
全部の練習にひそかに居候していた私も、夢のドリームの前には何故か緊張してました(笑
2005/07/03(日) 23:15:08 | URL | もい #-[ 編集]
お疲れ様です!!
いやーありがとう!!今回のライブは反省点も多かったから歌もギターも次に向けて精進しようと思うよ☆
そういえば夢のドリームの練習で2回中2回とも居候してたね笑
もいさんもドラムに歌に活躍したね!ドラムは良くあそこまで上達したと思うよ!!
トリのバンドも見させてもらったけどよく歌えてたと思ういます☆
楽しいライブになったね!!!
2005/07/04(月) 00:35:57 | URL | よっしー #mQop/nM.[ 編集]
うはー
お恥ずかしい、醜態をさらしてしまいました。ρ(。 。、 )テンパっていながらも、よっしーさんがカメラをこっちに向けているのは見えました笑 しかし何事も挑戦ですよね!がんばります★
2005/07/07(木) 01:14:42 | URL | tかし #-[ 編集]
少しの間パソコンから離れていました
リーダー>全く醜態じゃないよ~!!!
っていうかむしろ素晴らしいです☆俺はどんどんリーダーに歌って欲しいです!!!
ついついカメラを向けてしまいました爆

昨日は本当にありがとうございました~~~!!!
リーダーのおかげで素晴らしい音源が完成する予感がします!!!!!
またよろしくお願いします~~~!!!!!!
2005/07/08(金) 23:38:03 | URL | よっしー #mQop/nM.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://esphorizon.blog14.fc2.com/tb.php/14-5c09affb
トラックバック
