無料ホームページ ブログ(blog)
夢のDREAMIN. 鈴木祭

夢のDREAMIN.

俺は九州マン!!!音楽熱は一生消えない!! No Music No Life!!!

昨日、軽音のライブ「鈴木祭」が開催されました。自分は当初出ない予定だったんですがいろいろあって3バンド出演しました☆

軽く振り返ります。

FFF
藤崎君から1週間前に「ドラムを叩いてもらえませんか?」とメールが来て若干迷ったけど興味があったので参戦したバンド。恐らくワンポイントだと思いますがそれでもインストのドラムはいい経験になりました。
曲はFFⅤとⅦの戦闘シーンから2曲やりました。練習ではある程度いいところまでもっていけたんですが本番ではコケました…。
非常に悔しいです。はあああ…。申し訳ありませんでしたm()m
しかしFFの曲はかっこいいですわ。1年生の中に混じってやるっていうのも新鮮でよかったです☆

パラダイス銀河
PARAMOREというバンドのコピーバンドです。いろいろとありましたが土壇場で出場が決まったバンドです笑
自分的には非常に納得の行かない演奏になってしまいました。練習量が足りなかったのが一番の原因ですがその中でももっといい演奏が出来たはずなんですよ。物凄く悔しいですね。この悔しさを全て追いコンにぶつけようと思います!!!

A.E
このバンドは土台があったので落ち着いて演奏できました。多少のミスはありましたがそれ以上にノリや魅せる演奏が出来たのではないかと思いました。何より気持ちよく演奏できたって言うのが大きいですね。
なんといってもこのバンドはメンバーのテンションが高い!!自分も触発されていい演奏に結びついていると思います☆

何より思ったことはやっぱり1に練習2に練習ということ。昔は本番に滅法強かったんですが(練習で弾けなかったフレーズすら本番で弾けていた)最近はどこか本番弱くなっているので練習を腐るほどこなさなければいけないなと感じています。
今回は卒論の事もあって練習に専念できる状況でなかった事もありますがやっぱり昔の練習量は物凄かったのでそれに支えられて本番でいい演奏が出来ていたんだと思います。

本当に1からという気持ちで追いコンや黒木祭に向けて精進して行こうと思います!!!原点回帰です!!!

ついでに今日の日記。教習所で特別項目を受けてきました。バック系が中心だったのでちょっと苦戦しましたがなんとかミスはしないで運転できました笑
明日みきわめです!!少し緊張します笑
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://esphorizon.blog14.fc2.com/tb.php/151-4ca006be
トラックバック
