無料ホームページ ブログ(blog)
夢のDREAMIN. 卒論→ランニング→レコーディング

夢のDREAMIN.

俺は九州マン!!!音楽熱は一生消えない!! No Music No Life!!!

いやー今日はまあ朝少しまったりしてから卒論やりました。

それでもあんまり進みませんでしたが手をつけることが大事だろうと思い進めました。うーーん明日気合入れて進めよう。

そして若干顔がプックリンになりつつあるので今日もランニングしてきました。距離は3kmチョイくらいだと思います。今日は結構飛ばしました。今の自分の限界くらい。距離がどのくらいかイマイチつかめてないんですが3.5Kmくらいかもしれません。
タイムは13分29秒。っていっても距離が不透明なのでなんともいえませんがとりあえず前半から積極的に飛ばして後半はいつもスパートするので高速ペースを保ちつつ後半でスパートを狙いました。
後半のスパートは前半飛ばした分伸びませんでしたがそれでも良く走れたと思います。いつもは14分15秒くらいで走ってる距離なので。

しかし本当に疲れました。もう酸欠に近くなったのか頭はしばらく痛かったしダウンのために公園を一周歩いたんですがたかだか一周歩く間になんども歩くのをやめようと思いました爆 それほど疲れました。
でも高校の全盛期の時だったら今日くらいのペースは相当スローなペースだと思うんです。 当時は毎日走ってましたからねえ。。。まあ陸上部だったので当たり前ですが笑 ああ全盛期時の体力で走ってみたい笑

そして夜21時半からDurianeのコンピCD収録予定曲のヴォーカル録りを行いました。扉に続く地声シリーズです笑
3時間くらい歌いっぱなしで流石に後半は疲れて声の出が悪くなってきた気がしました。あと夜が更けていって気を使ったのもあるかもしれません。まあなんにしても全部録り終えたんですが聴きなおしてみたら音量バランスが悪いところが1部あったので明日取り直しをすることにしました(夜遅いし声ももうでない)。
しかし3時間歌うだけでもきついのにましてや女性ヴォーカルの曲を歌っていたので相当厳しい事になっていた気がします。なんか後半で声の出が悪くなってきて気づきました。でもなんか喉全然痛くないしなんか疲れて声が出なくなっただけって感じでした。発声方法が少しでも向上してたら嬉しいです。
女性キーの中でも若干高めに設定して作った曲なのでよく考えたらよくがんばりました笑 喉はもともとそんなに強い方ではないので普通だったらもたないはずなんですけどね。

扉も一部歌を録り直したい箇所があるので明日録ろうと思います。
しかし女性用の歌の地声録りは本当に気が重い笑
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://esphorizon.blog14.fc2.com/tb.php/153-5d6e0d30
トラックバック
