無料ホームページ ブログ(blog)
夢のDREAMIN. トリノ開幕!!&バンド練

夢のDREAMIN.

俺は九州マン!!!音楽熱は一生消えない!! No Music No Life!!!

今日は大学でギター講習会、ZONE、PIERROT練とこなし帰ってきてPRIDEのビデオ見てその後トリノ見てました。

ギター講習会は昨日かせさんからメールが来て急遽決定しました。やまざきさんもいました。途中からよこちゃんもきました。
講習会の主な内容はコードストローク、パワーコード&コード進行、ブリッジミュートを主な内容として行いました。横道にそれてライトハンドなんかもやりましたが笑
あとよこちゃん向けとして5弦スウィープと移動6弦スウィープを少し笑
最近スウィープが向上したので教えられるレベルになりました。

どうしてもテンポの速すぎるカッティングは苦手です。でもカッティング自体は前よりかうまくなっている気はします。基礎練をやっている成果は出ていると思います。
やはり基礎練&苦手つぶし練習ですね。しかも反復して継続する事が大事です。あと3種類の速弾きパターンがまともに出来るようになったら自分の理想とするギターのレベルに大分近づいてくると思います(その3パターンは自分の中で相当難しいためまだクリアは難しいけれど)。とはいっても苦手なパターンをクリアしたりレベルが上がるごとに新しい課題が出てくると思うので死ぬまで満足する事はないと思いますが。
下手になるのは怖いです。だから練習ですね。

ZONE練ですが今日は玉ちゃん、セレブの3人で合わせてて土壇場でみやむらさんが参上し4人であわせることが出来ました。
結構怪しい立ち上がりでしたが初回にしては結構良い出来だと思いました。それにしてもAメロの俺と玉ちゃんのギターの絡みは空間がゆがんでるんじゃないかってくらいに凄くシンクロしてて綺麗で最高に楽しかったです!!
あと途中で俺がHIGHWAY STARを弾き始めたらもろとみさんがドラムで入ってきてたまちゃんも入ってきてセッションが出来ました。調子にのってBURNもやってしまいました!?もう面白すぎて死にそうでした!!!
DEEP PURPLEヤバイ!!

次の時間にPIERROTの練習をしんちゃんと2人で行いました。黒木祭に向けての練習でしたが2人ともほぼ完璧でした!?っていうか普通に超楽しい練習でした!!PIERROT熱いですね!!ベースとドラムが入ってあわせるのが楽しみです☆

トリノ開幕しましたね!!!これは寝れない日々が続いてしまうかもしれません笑
とりあえずモーグルでは3選手が決勝ラウンドに進んだのでがんばってほしいです!!!
メダルを取れる可能性も十分にあると思うので応援にも熱が入りそうです!!!とりあえずタイム勝負だと思うのでガンガンアグレッシブにいってほしいです!!!3DのAIRもみたいですね!!!7-20!!!
スポンサーサイト
コメント

しまった、講習会をやっていたんですか!フルピッキングの早弾きについて是非教えていただきたかったです。

ピエロは石岡に前やるって聞いたんですが、楽しみにしていますよー。透明空は名曲ですよねー。しかもシングルバージョンときてますし。
2006/02/12(日) 03:04:32 | URL | はらくろ #-[ 編集]

なんと!?フルピッキングね~!!それなりにはできるから自分のできる範囲でよければいつでも教えますよ~!!
本当に自分なりにはだけどフルピッキングにも結構コツがあるものでりょうくんは指が動くから少しコツをつかめれば一気に弾けるようになると思うよ☆

でもまだ弾けないフレーズも多くてそれについては練習してるんだけどね~。

PIERROTの情報早いね!?笑 そうだねー透明空は名曲だよねー!!しかもシングルバージョンがいいよね☆昨日二人で合わせたけど結構いい感じだったので楽しみにしててください☆笑
2006/02/12(日) 13:18:48 | URL | よっしー #mQop/nM.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://esphorizon.blog14.fc2.com/tb.php/171-14d740d3
トラックバック
