無料ホームページ ブログ(blog)
夢のDREAMIN. 陰陽座 臥龍点睛

夢のDREAMIN.

俺は九州マン!!!音楽熱は一生消えない!! No Music No Life!!!

陰陽座のニューアルバムのレビューを軽くしようと思います!!!

臥竜点睛という今回のアルバムですが前作の夢幻泡影とは少し違う感じでどちらかといえばヘヴィーメタルというよりはハードロック色が強いのかなという印象を受けました。でもやっぱりメタルの要素も強くて中にはハロウィンを髣髴させるリフや北欧系のリフの高速曲もでてきます!!!やっぱ激熱ですね!!!極上のメロディーラインは健在です☆黒猫と瞬火のヴォーカル力はやっぱりとんでもないですね!?ギターも素晴らしい!!ベース&ドラムのリズム隊も強力!!穴がないバンドですね~マジかっこいいバンドです☆
蛟龍の巫女っていう北欧メタル系のリフの曲があるんですけどその曲の作曲が黒猫だっだのに驚きました!?まあリフ考えたのは黒猫ではないと思いますけどね笑
onmyouza1.jpg
アルバムのジャケットです☆

今日は昼頃起床して陰陽座のアルバム聞きながらしばらく歌の練習して庭の草むしりしてテレビ(バクテン)見てその後しばらくギター弾いてました。

最近は意外と声の調子が良くていい感じに歌えてる気がするんですがやっぱりまだ足りないんですよね。ジャンヌダルクのバンドにヴォーカルとして誘われたのでマジ気合入れて練習しないとやばいんです!?でも暴威がなくなって自分がヴォーカルのバンドが無くなってしまい非常に寂しい思いをしていたので今回ヴォーカルとして誘ってもらったのは本当に嬉しかったです!!!ただジャンヌダルクは自分にとってはキーが高めで何曲も持たないと思うんですね。かなりの難関です!!でも「高い壁の方が上った時気持ちいいもんな」ってある人も昔いっていたので気合入れてがんばろうと思います!!!自分はギターというイメージが強いと思うんですがメインパートはヴォーカル…とは言い切れませんがヴォーカルもギターもどっちもメインなんです。

今日は陰陽座の臥竜点睛から「月花」「組曲「義経」~悪忌判官」、夢幻包容から「鼓動」「煙々羅」、ジャンヌダルクのJOKERから「ダイヤモンドヴァージン」を練習しました(歌)。俺としては瞬火の歌い方のほうがYASUの歌い方より出しやすいですね。煙々羅のキーが高くてきつかったです。これをしっかりうたるようになったらかなりいい感じになると思うので練習していこうと思います!!!

今日は珍しくゴールデンタイムのテレビを見てしまいました。「爆笑問題のバクテン」です!!!郷さんの付き人をハードゲイがやるっていう企画があったんですがこれが超面白かったです!!??笑 ハードゲイマジヤバイですね!!あの勢いはハンパじゃない笑 超面白いです☆☆
20050710013653.jpg
レイザーラモン!!!HG!!!

バクテン見終わった後は0時過ぎまでギターの練習をしてました。ひたすら基本練習。インサイド&アウトサイドを意識する練習。粒立ちを良くする練習をしてました。少しづつよくなってる気がします!!すぐに効果は見込めないと思うのでじっくり毎日やっていこうと思います!!!継続は力なり!!!
ちなみに今日は基本練習にプラスしてこの本を使用しました。
20050710014645.jpg
Paul Gilbert 100%RACER X!!!
ちょうどインサイド&アウトサイドピッキングの練習方が書いてあったのでやってみました。いい練習になったと思います!!!
後半は曲の練習をしてDREAM THEATERの「EROTOMANIA」とSIAM SHADEの「RISK」「Why not」を練習しました。SONATA ARCTICAも個人的に練習していく予定です。

あと明日のレコーディングに備えて「Out of the Derkness」の練習をしていたんですがアウトロのギターソロが自分で考えたにもかかわらず弾けない……最悪妥協して違うフレーズにしようかとも思っているくらいです爆
でもやれるだけやってみようと思います!!!明日のレコーディングはどこまでやれるかなー。山本君よろしくお願いしますm(__)m

---------------------------------------------------------------

espshop.jpg sibuya109.jpg  sibuya1.jpg
こないだ渋谷に行ったときに撮った画像です☆左上がESP SHOP、右上が109、下が駅前の画像です!!!こんなの撮ってたら田舎もんと思われるかな笑 まあ半ば間違ってもいないのでいいでしょう笑
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://esphorizon.blog14.fc2.com/tb.php/18-5d18d015
トラックバック
