無料ホームページ ブログ(blog)
夢のDREAMIN. 激動の週間

夢のDREAMIN.

俺は九州マン!!!音楽熱は一生消えない!! No Music No Life!!!

忙しさを極めてます。でもやりたいことをやりきることは難しくなりました。でもやれる限りやろうと思います。

8日は3時に出勤しえばなくんとサークル棟の屋上で弾き語りの練習をしました。屋上は開けてて弾き語りをやるにはもってこいのスポットです。そして考える事はみんな同じという事でよこちゃんやおもくん、ハナットも屋上に練習しにきました。
初日ながらなかなかいい練習が出来たと思いました。

9日は朝っぱらから教習所へ。しかし時間を間違えていて乗れず2時からまた弾き語りの練習をしました。屋上でのメンバーは昨日と一緒。後から玉ちゃんも遊びに来ました。この日は俺の声の調子が良すぎてシの高さは余裕で出たしレ位までは普通にでました。
そして一時帰宅し夜9時に再出勤しMASTER練。10:30から12:00まで麻雀をし(一応トップだった)深夜12:00からリトルのレコーディングを行いました。エンジニアデビューです!!
しかし多数マイクでの録音は使うのは初めてでしかもやり方を確認していなかったので最初はかなりテンパリました。しかしなんとかセッティングを完了しあいぼんのドラムレコスタート!!
非常に順調にレコは進みました!!あいぼんのテンポ感はとても良かったです☆とくに壁にぶつかることなく話をしながらマイペースでレコは進み1:30~4:00で終了。賞味1時間ほどのレコーディングでした。
音も非常にクリアに入ったし良かったです☆
little-rec1.jpg
あいぼんrec終了!!

この後あっくんのギター録りを行いました。開始1時間くらいはレコーディングのコツがつかめなかったからかOKテイクが出ませんでしたがその後は40分で3分くらいのところまで到達しました。ギターソロで行き詰ったのでその間に俺がベース録りを行いました。
その後あっくんがベストテイクを8時前に録り終えあいぼん、あっくんが帰宅した後に自分のギターを録りました。クリーン以外を3~40分で録って軽くマイクチェックもしてみました。AKGのマイクは音がクリアです☆

この後10日は9:00~10:30までSUM14のドラムをヘルプし11~12時まで寝ました。そしてその後飯を食って14:40~15:40まで寝ました。っていうか15時からジョニーとのり増しの練習だったんですけどねm()m
しかし練習は順調にいった気がします笑

そしてその後はロシアのライブをみに二子玉川のピンクノイズにいきました!!一番最初にライブハウスに到着しハーゲンダッツを一番最初にゲットしました☆
ロシアのライブはマジで最高でした!!!次の日がライブってこともそっちのけで騒いじゃいました!!!!!
russia.jpg
熱い!!ロシア最高!!!

帰りにすぎちゃん、やまもとくん、じょにー、たかみちゃんと共に大公にいきました!!
あとからもう一人来たのは内緒です笑

11日は弾き語リンピックでした!!こっちも熱いライブになりました☆
俺は何故か5つ出演しました。

俺ソロ
演奏楽曲
1.Fall in Love BRETH
2.Labyrinth 藤井フミヤ
3.花~mento mori~ MR.CHILDREN
まあ練習不足でクソライブになりましたが楽しませてもらいました。次回出演する機会があったらしっかり練習を積んで出演したいです!!

RADIO CREEP
CREEP Radio Head
俺はパート無しでアドリブで弾きました。楽しく演奏しましたが何故か笑いがおきました笑

ハチノス
青の時代 Kinki Kids
爆裂ボーカリストえばなくんとのコンビユニット。前回に引き続き出演です!!
結構集中的に練習を重ねたためできは良かったと思います。まあ歌詞間違えましたけど爆 しかしハチノスは楽しいです。青の時代は主にコーラスパートで非常に高音だったんですが普通に歌いきれたので良かったです!!

ぼんちっち
扉 Little Mermaid
当日の電話で参加が決定しました。実は前かせさんの個人練の時に軽くよこちゃんと弾き語りの練習をしていた時にアコギで扉を弾いたらなんか雰囲気がよかったんです。だから電話をもらった時に楽しみだと感じました。
ライブは非常に気持ちよく演奏できました。アコverも結構いけてます☆

ラーメンのり増し倶楽部
Tシャツに南風
Imaginary
いつもいいポジションで演奏をさせてもらっているジョニーとふたり出やっている自分的に非常に力があると思っているアコースティックユニット。
我々の先輩のよしのりさん率いる湘南探偵団のカヴァーをしている。
さすがに以前からやってるだけあって息が合いいい演奏が出来たと思います。気持ちも乗っていて気持ちよかったですね!!

ギター部のみなさんの演奏も非常に素晴らしかったです^^
出来る事ならまた出演したいですね~。
hikigatari.jpg
春の陣!!!

この日はライブ終了後飲んで部室でセッションして野ステのテントで午前3時までトークしてました笑

12日は麻雀飲みでした!!!
メンバーはジョニー、はせがわ、杉ちゃんの定番メンバー。ここにえばなくん&おっつーが加わり朝19:00~10:30まで打ってました。
この日は流れが来ず凹んでしまいましたTT残念TT でも今度は負けないぞ!!!
ma-jan4.jpg
楽しいことになってます☆

続く13日は朝10:30~13:30までLittleのキーボード録りを行いました。
このレコーディングも順調に進み約2時間でキーボード録りを終了しました。
この後はいもっち、かせさんと横横に向かったんですが曜日感覚を失っていて月曜は休みという事を忘れていました。。。
そして15:00からシーガル2階でボーカル&コーラス録りを行いました。いもっちのボーカル録りは時間が無くて終わりませんでしたがかせさんと俺のコーラス録りは終了しました!!!
かなりハイペースでレコが進み非常にいい感じです☆
rec8.jpg
Voレコの風景です。AKGのマイク音がクリアに入ります!!

そしてこの日の夜はDurianeのレコがありました!!
一度家に帰り午前1:30に大学に出勤。最初はジョニーのレコだったので5時まで寝させてもらいました。5時からレコスタートAメロとギソロだけだったので1時間程度で終了しました!!
毎日のように基礎練をやったかいがありとても好調な状態でレコをすることが出来ました。音源が編集されるのが楽しみです!!!

次の日は12時からLittle、13;30からOCCO、15時からPIERROT、19:30から反町(東急東横線)、21時からMASTERの練習でした。空き時間にしんちゃん、おもくん、ABBAと横横にいきました!!!
どの練習も最高に楽しかったです。忙しかったのもあり後半は疲れが出ましたがこれだけ音楽が出来る事は最高に幸せだと思いました!!

しかし本当に忙しい週間でした。8日中5日外泊でそれ以外の日も午前様、睡眠時間もめちゃくちゃ少ない週間でした。いやーしかし一息つけそうです笑

ちなみに1月に受けた健康診断に引っかかり今朝注射を打ちました(採決)。多分問題ないと思います。はあ注射嫌いなのに。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://esphorizon.blog14.fc2.com/tb.php/188-d4124b11
トラックバック
