無料ホームページ ブログ(blog)
夢のDREAMIN. 種子島、屋久島旅行

夢のDREAMIN.

俺は九州マン!!!音楽熱は一生消えない!! No Music No Life!!!

旅行記を写真を使いながらさらっと書いていきたいと思います。

家族旅行に行ってきたわけですが行き先はタイトルに書いてあるとおり種子島、屋久島です。国内ではこれ以上無いくらい熱いローテーションだったと思います。

初日は種子島に行きました。既に飛行機の時点で相当面白かったですね。上空から眺める富士山の優雅さ、壮大さといったらなかったです!!

種子島…孤島だと思っていたら物凄くでかい!?不時着したら大陸でした笑
強い波が押し寄せる島のようで物凄い岩屋が完成していました。海がエメラルドグリーンでめっちゃ綺麗でした!!あーシーズンだったら泳ぎたかったなー。
その他鉄砲伝来の地やロケット基地、鉄砲館にいきました!!
ロケット基地には博物館見たいのもあり宇宙の神秘を感じました。
等身大のロケットの模型が屋外に2機あるんですがこれがまたでかかった。35mと50m。でかいものが大好きなのでそういうのがあると胸が高鳴ります。
しかもロケット打ち上げ場の工場はロケットをそのまま出せるように扉の大きさが66mもあるんですよ!?ギネスらしいです。
特撮スーパーロボットのような雰囲気でした。
鉄砲館は古来の鉄砲が沢山置いてあって興味深かったです。昔はこれを使って戦をしていたんだなと。
正直物凄く造りが立派で昔でもこんなに凄いものを作れるんだを感心しました。大筒って言うのが凄かったですね。バズーカみたいなやつ。
歴史を知る事って非常に重要な事だと思います。

senza-no-iwaya.jpg     tanegasima2.jpg


tanegasima3.jpg    tanegasima1.jpg


tanegasima4.jpg    tanegasima5.jpg    tanegasima6.jpg


2日目の午後から屋久島入りしました。時速85kmもでるジェットフォイルという船で行きました。
種子島と屋久島っていう島は隣にあるのに物凄く対照的な島なんです。種子島は横長で平坦な島。屋久島はまん丸で洋上のアルプスといわれるくらいの山岳島なんです!!
屋久島が近づいてくるとスケールの大きさに驚きました。
屋久島は杉の木で有名ですが屋久島は恵まれた環境なのかと思いきや実はふりすぎる雨により養分が流されてしまい成長するのに物凄く時間がかかるらしいです。しかしゆっくり育つ事によって脂分を多く含んだ上質な木になるみたいです。雨量は東京の約10倍ほどだそうです!?鹿児島と比べても5倍以上…。物凄い雨量です。うちらがいったときには運よく降りませんでした。台風シーズンはやばそうです。

屋久島は人二万、猿二万、鹿二万という共生の自然の島です。実際妹と母親は鹿を4頭見たそうです。俺もみたかったーーー。猿も!!!
動物園気分と2倍楽しもうと思ってたんですが逃しました笑
縄文杉というのが屋久島でもっとも古い杉の木で樹齢7200年だそうです!?ここまで到達するには時間がかかりすぎるので今回は紀元杉という杉の木を見に行きました。こちらは樹齢3000年です。十分凄みがありました!!!まさに自然の神秘!!!

yakusima12.jpg    yakusima4.jpg    yakusima3.jpg


yakusima11.jpg    yakusima1.jpg


3日目は千尋の滝を見に行きました。漢字からもわかると思いますが屋久島は千と千尋の神隠しのモデルになった島のようで宮崎駿監督がよく訪れる島のようです。本当に壮大で自然が溢れていてモデルになりそうな島だと思いました。
滝の大きさは20m+60mで合計80mの落差だそうです。横の一枚岩が2~300m位あるらしいです。一つの岩の大きさが200~300mって…物凄い…。
人工に見えるけど天然だそうです。
滝をあとにした後は樹齢700年のガジュマルという木を見に行きました。今まで見たこともない木でした。なんか根が複雑に絡み合っていってどこが本当の根なのか明確にわからないそうです。
帰りは行きと同じく飛行機を2台経由して帰りました。
プロペラ機に生まれて初めて乗りました。プロペラだと思ってなめてると結構速いんですよ。こういうプロペラ機も時期になくなってしまうかもしれないので乗れたのはいい経験になりました。

yakusima9.jpg     yakusima2.jpg    yakusima5.jpg


yakusima7.jpg     yakusima8.jpg


旅行って言うのはもちろん楽しいもので時間を忘れられる素晴らしい時間だと思います。そして楽しいだけではなく言ったことのない土地に行くというだけでも大きな学習になると思います。人生とは勉強ですね。
色んな知識経験を身につけていきたいものです。

あと最後関係ないんですが昨日の花見で数学のノート(音楽用)を弘明寺公園に忘れてきてしまったんですが誰か回収したという方いましたら是非連絡をください。

改めてYOSHIZAWA COMPILATION聞いてみましたがやっぱり色んなところに粗がありすぎますね。歌に関しても妥協できないためハイトーンをがんばって出しているんですがいかんせんがんばりすぎて完成度の低い歌になってしまっていますし、MIXが甘すぎてここの楽器の良さを引き出しきれていないことも大きいです。曲によってドラムの音量を下げたりベースを上げたりギターを上げたりともっとバランスを考えなければいけないなと思いました。完成したときはこれがベストだと思ったんですけどね。初作品なのでこれからもっと完成度の高い作品を作っていきたいですね。そしてもう当面女性キーのヴォーカル録りはやりません。やりたくありません笑 だって疲れるからw
スポンサーサイト
コメント
島レポ!
まってました~☆
島最高ですよねー!!
ジェットフォイルとびうおトッピー、大変なことになっっちゃって胸がいたい今日この頃です(泣)
2006/04/13(木) 23:25:02 | URL | すの #-[ 編集]
どどーん
流石はすのちゃん!!!チェックしてくれてありがと~☆
島最高だね~~><

そしてトッピー…自分が乗ったすぐ後なので物凄く胸が痛みました。。乗客乗務員全員怪我ってね(泣)
もう事故が起こらないことを祈りますm()m
2006/04/16(日) 18:50:52 | URL | よっしー #mQop/nM.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://esphorizon.blog14.fc2.com/tb.php/191-dcbc13e9
トラックバック
