無料ホームページ ブログ(blog)
夢のDREAMIN. プロ野球観戦☆

夢のDREAMIN.

俺は九州マン!!!音楽熱は一生消えない!! No Music No Life!!!

今年初のプロ野球観戦に行ってきました!!しかし今回は俺が大ファンである横浜ベイスターズの試合ではなくなんとパリーグのソフトバンク対日ハム戦でした!?
カバ、ハナット、俺の3人で見に行きました☆
試合会場は東京ドームでした!!東京ドームに入ったのはLUNA SEAのライブ以来約4年半ぶり4回目です!!ちなみに残り3回は全てLUNA SEAのライブです笑

ハナットの親父さんは仕事で日ハムと取引をしてるらしいのでチケットをゲットできたそうです。ちなみにハナットはソフトバンクファンという事でしたが席は日ハム側でした笑 しかし席はめっちゃいい位置でバックネット裏11列目という…選手との距離がめっちゃ近かったです!!
shinjou.jpg
新庄です!!!近い!!!この日の新庄は杉内相手に3安打と大当たりでした☆

最初は俺はどっちのファンでもないので個人を応援しようと思いズレータと新庄と小笠原を応援しようと思ってました……がしかしこの日の先発はソフトバンクが杉内、日ハムがダルビッシュで凄いあたり日だ~~!!!と思ったんですがダルビッシュは若干乱調気味で初回に松中にタイムリーを浴びさらに2回にはハナットが大ファンだといっていた2番バッターの川崎になんと満塁ホームランを打たれてしまいました!!??一方、杉内は初回3者連続三振、2回も無難に押さえ一方的なソフトバンクペースになってしまい弱いものを応援したくなってしまう特性がある俺は日ハムを気づいたときには応援していました笑

しかしその後ダルビッシュも調子を戻し3イニングほど投手戦が展開されました。そしてダルビッシュに代わった入来が6回にバティストゥータ(バティスタ)からソロホームランを浴びスコアは6-0…もうほぼ終わったと感じていました。しかしその裏2点返し6-2となりました。しかし7回表、代わった横山が暴投しその間に1点はいってしまうという大惨事…。。。絶体絶命となりました。しかし試合はここで終わらなかったのです!?8回ツーアウトからボラギノール(セギノールの事を俺の後ろにいたお姉さんがボラギノールといっててめっちゃうけました笑センスありすぎ!!!)がデッドボールで出塁!!!さらに新庄が続いてツーベース!!!ここで来ちゃいましたよ往年の名プレイヤー田中幸雄がなんと3ランホームラン!!!ここで俺とカバのテンションはガン上がり!!!笑ハイタッチですよ笑 さらに9回に8番の高橋名人がヒットで出塁し次のバッター代打坪井がツーベース!!!ランナー2,3塁となってツーアウトで小笠原がホームラン寸前の2点タイムリー3ベース!!!
なんと奇跡的にも9回裏ツーアウトで7-7の同

点に追いついてしまったのです!!??

ここで俺とカバのテンションは最高潮!!ハナットは「やべ~~」とマジで焦ってました笑
しかし結局は日ハムのピッチャー機関車トーマス(トーマス)が10回表にファアボールを連発し失点し試合はソフトバンクの勝利に終わりました。しっかし楽しい試合でしたよ~☆☆自分のファンのチーム以外の試合でこんなに盛り上がれるとは思いませんでした笑

今日は横浜は勝ったので全てを良しとします笑 しかしプロ野球観戦ってやっぱめっちゃ楽しいですね~!!!

tokyo_dome.jpg  tokyo_dome_city.jpg
東京ドームとその横のtokyo dome cityです☆あたりは肉の海笑
スポンサーサイト
コメント

スポーツ観戦は盛り上がりますね!野球はもう何年も見に行ってないなぁ~。
しかしバティストゥータと高橋名人と機関車トーマスが
一緒にプレイしている絵を想像したら爆笑しました?!
しかもボラギノールって!!お姉さんセンスありすぎ(笑)
2005/07/13(水) 10:01:50 | URL | エバえもん #GkDx1k5s[ 編集]
めちゃくちゃ言い過ぎました笑
でもそんなことばっかいいながら試合観戦してました笑
最後にバティストゥータ対機関車トーマスの対戦があったんですがその時にどっちも野球じゃないじゃんという状態に陥りました笑
結局バティゴールでゲームセットですよ笑

ボラギノールって聞いたときはマジやばくて一人で笑っちゃいましたー。

しっかしスポーツ観戦はやっぱ楽しいですねー☆

このコメントではどこがスポーツなのかわかりませんね笑
2005/07/13(水) 11:18:08 | URL | よっしー #mQop/nM.[ 編集]
広島三タテ
今日球場観戦しました。
負けました。。
延長にサヨナラ負けで。
クルーンなんて打てねぇーーーーーー!!!
2005/07/14(木) 23:48:24 | URL | おすぎ #-[ 編集]
ご馳走様でした☆
申し訳ございません3タテいただいちゃいました~!!!
まあでも前の2連戦でうちは連敗したからほぼトントンですよ!!

しかし今日は斉藤隆が久々の先発だったようですね。接戦を物にできたのが大きいです☆

クルーンの球はどうでしたか???
2005/07/15(金) 00:41:45 | URL | よっしー #mQop/nM.[ 編集]
クルーン
遠目に見ても球速早いよ
他の投手とは格が違う!
あれは一見の価値ありです!
2005/07/15(金) 12:01:45 | URL | おすぎ #-[ 編集]
まんと!?
クルーン流石だねー!?150km/hでる選手も少ないのに159km/hだからね!?
うおーーー見て~~~!!!!
2005/07/15(金) 14:19:25 | URL | よっしー #mQop/nM.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://esphorizon.blog14.fc2.com/tb.php/21-805011ab
トラックバック
8-7
今日は約4年ぶりに東京ドームに野球観戦に行ってきました!メンバーはハナサキとよっしーさんです。まあとある日にハナサキに「チケットをもらったので一緒に行きませんか?」と誘われたのですが、それはどことどこの試合かというと「北海道日本ハムファイターズVS福岡ソフ
2005/07/14(木) 02:23:37 | ヤバ於じゃないよ、カバ於だよ!
