無料ホームページ ブログ(blog)
夢のDREAMIN. ブログで新たな旅にでよう!!

夢のDREAMIN.

俺は九州マン!!!音楽熱は一生消えない!! No Music No Life!!!

実に1年10ヶ月ぶりになります笑 私です。ここはもう流石に誰も見ていないと思うので、書きたいことを書いていこうと思います^^

今年の10月から株式投資を始めました。7月くらいから勉強を始めてさあやろうと思ったときに絶好の買い場である世界金融危機が起こりました。売り叩かれた株を必死に拾いました。
それから何度か暴落をするたびに買いを入れ現在4銘柄もっています。

株の基本は、まず安く買うこと。ビギナーですがこれだけは間違いないです!!!
とにかく景気が回復しないうちにどれだけ仕掛けられるかが勝負だと思っています。
もうギリギリいっぱいのところまで勝負かけてるんですけどね笑
今はどの株も安くなってますがその中でも見向きもされないものが特にお得な株だと思います。

しかし円高が進んで91円台前半までまた来てしまいましたね。景気が良くなる材料が本当にない!!!
今の政府は「政局より政策」と看板を出しておきながらやってることは政局探りだけ…。。。医療制度問題でも補正予算でもなんでもいいから国民の為を思った政策を取り急ぎやってほしいです!!!!!国民の意識に好感を与えることが景気を浮上させる最大の手段なのに、国民の意識が落ち込むことばかりしている。景気はどん底の状態ですからとにかく早く手を打つということが最も重要なことなのにもたもたして何もしていない、これが一番最悪なことだと思います。給付金なんかどこいったんでしょうね。あの時にしていれば賛否両論ながらも素早い対応は評価され多少の景気回復にはつながっただろうに。
まあ給付金よりも医療制度の改革の方が圧倒的に重要だとは思いますけどね。
地に落ちた自民党は今解散すれば歴史的大敗を喫することは目に見えてるけど景気を浮上させるにはもう選挙をして民意を問うしかないと思います!!!

まあ3月まで景気が回復しなければまたがっつり仕込もうと思います。一昨日は、持ってる株が大分値上がりして+39までいったけど昨日の暴落で+8までさがりました><

まあデイトレードをしてるわけではないのでどっしり構えておけばいいんですけどね。
ということで来週も市場の動きをしっかり見ていこうと思います。



スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://esphorizon.blog14.fc2.com/tb.php/226-7b3fb2df
トラックバック
