無料ホームページ ブログ(blog)
夢のDREAMIN. 円高でも爆上げ継続!!!

夢のDREAMIN.

俺は九州マン!!!音楽熱は一生消えない!! No Music No Life!!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビギナー投資家です。どうも。

一応前日に書いた空売り論は全て的中しました。ありがとうございます笑
まあしかし空売りはリスクが高いので出来る限り避けた方がいいんですけどね。

いつも色んな状況を考えて投資の作戦を考えているんですが、経済回復後株が高騰し納得するところまで値上がりしたら債券を大量に仕込む…これは前から考えていたことなんですが次!!!
経済回復後またリーマンショックのような暴落が起きたら…まず持っている株を全て売却→為替や経済状況を見極め暴落が見込まれる銘柄にし空売り→下げ止まったら全力で株の買い戻し!!!
一昔前まではこの空売りの考えが抜けていたんですね。今の為替もそうですが今ドル買いしておけば必ず勝てるんですよ。通常FXはリスクが大きく疲れるだけなので興味ないんですが今だけは話が別です。
まあ自分は余力が無いし大きく時間をかけて20%の利益を取るよりもより大きな利益が見込める投資をしたいので今為替はやりませんが笑
でも余力が相当量あったら確実に為替やりますよ。だって100%勝てるんだから。出来レースですよ。
大恐慌等確実に先が展望できる相場でしたら空売りも可なんじゃないかと思います。基本的には不可ですが…空売りのでの失敗だけはしたくない><ダメージが3倍ですからね。見極め見極め!!!

ということでマーケット概況と私の投資状況ですが円高及び米雇用不安の影響で小幅反落。思ったより反落しませんでしたがまだ円が91円半ばを保っていたので日経平均の動きとしてはこんなものかというところでした。
円高は更に加速しついに去年と同じ90円台前半までさがってしまったので来週頭は自動車メーカーを筆頭に家電その他大幅下落間違いなし。余力があればマツダで空売りでもしたいもんです。
自動車メーカーの中ではマツダが買いやすい値段なので注目してます。
円が90円ということですからレンジとしては日経平均8400~9000円と予想。今月行われるオバマ大統領就任演説で株価の高騰が見込まれてます^^
爆上げで翌日利確の嵐になると思いますが、下がり切らず上昇トレンドに徐々に移行するような展開になって欲しいです^^

私の状況ですが…なんと円高が加速しても爆上げ継続です!!!家電メーカーの中唯一自分の所有銘柄だけが大幅値上がりしました。化学銘柄も仕手で爆発!!!
本日+24でなんと収支合計+115です^^この一週間でなんと+85ですからねえやばいですよ笑
全体の利益率が現在+25.6%で個別に見ると家電メーカーが+42.9%、化学が38.5%の値上がりです^^負けてる銘柄は一つもありません。
いかに安く仕込む事が重要かがはっきりしました^^しかもほっとくだけですからね…簡単^^
化学については仕手なのでどこで降りるかの見極めが重要だと考えてます…そして降りたら次は林業で注目している株があるのでそちらに移行します^^あと自分が勤めている企業の同業他社D社にも注目してます^^
なんといってもまだ株価は安すぎます!!!俺は今動けないので四の五の言わずにホールド!!!
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://esphorizon.blog14.fc2.com/tb.php/230-e8e4ca63
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。