無料ホームページ ブログ(blog)
夢のDREAMIN. 重たい上値、低水準で安定

夢のDREAMIN.

俺は九州マン!!!音楽熱は一生消えない!! No Music No Life!!!

ビギナーです、どうも。最近非常にもどかしいです。超買い場の連続。今買っておけば…と指をくわえてます><
まあしかし仕方無い事なので、じっとしてるしかないですね。

先週の終わりから見事なくらい低水準で安定していますね。ドルは89円台、日経平均は7800~8100。しかし好材料も見当たらないので一時横ばいかなと踏んでます。
こんな状態ですから少し上がってもすぐに確定売りに押されて上値を模索する動きは見れなさそうです。

まあ明日は持ち株の購入日なので少しでも安く買えたらと願ってます。今日の米市場相場次第ですが今のところ横ばい。とはいえ日経平均は3営業日続落中なので明日は小反発がある気がします。さらにうちの株も下がってるので明日は反発の可能性大ですね。まあ845円くらいで買えたら御の字です。
4月までに1000株貯まるように願っているんですが計算上平均取得単価874円で買えれば3月購入分までで貯まるんですね。で明日845円で買えたら残りは平均取得単価887円でよくなるんですよ^^
まあ祈るのみですね。
投資については、長期と短期両方を見据えてアンテナを張り巡らせ敏感になりたいと思います。
今5銘柄ほど安価でさらに株価が下がりすぎている注目株があります。
株価が低いほうが、値上がり率は期待できます。持ち株を売却し資金が出来たら狙いにいきます。
長期でみるなら自動車、家電メーカーが最もチャンスといえます。誰も見向きもしないようなものが後で大きく花開きます。勝利はいかに人と逆の行動をとれるかにかかっています。あと忍耐!!!
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://esphorizon.blog14.fc2.com/tb.php/234-5b000aec
トラックバック
