無料ホームページ ブログ(blog)
夢のDREAMIN. 復調の兆し見えず

夢のDREAMIN.

俺は九州マン!!!音楽熱は一生消えない!! No Music No Life!!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりです。ビギナー個人投資家です。

最近は、これでもかというほど日経平均がダウ平均にピタリとつけているんですが、このダウ平均がついに6年半ぶりの低水準になったということで十分低かった去年の最低水準をあっさり割り込んでしまいました。
シティグループとバンクオブアメリカの一時国有化の問題や今だまとまらぬBIG3の救済問題…どっちもまだどう転ぶかわからない状況で全く上値を目指せない状況となっています。
去年からの流れから見ても最悪の状況ですね。底を探ると共に明るい材料もないので値動きもなく手詰まりといった状況です。
現状の日本の政治では、内からの回復は見込めず完全にアメリカだより…もどかしくてたまりません。。。

去年は1時的不安の募りで大幅反落しても翌日には大きく戻すなど短期の値幅取りにはもってこいの市場状況でした。
現状は短期の値幅なんてとんでもない状況です。日経平均は7600円が当面の底でこの水準に来たら反発すると思っていたんですが全くせず…連日ダウに合わせて下げに下げて7600→7500→7400円台ですからね。。。
まあ買い方としては、絶好の買い場だと思うんですが先が見えない状況に買い控えムードが広がっています。まあこれ以上下げる可能性はありますが、自身を持って買える状況であることは間違いありません。
ここでかわなければいつ買うのかと。そして買ったらほっておけばよいです。長期ホールドですね。銘柄選びは慎重にしなければいけませんが、分析ができていればあとは勇気を出すだけです。
現在見向きもされないような業種、銘柄が後になって大きな花をさかせると思います。
人と逆の事をしてリスクをとっていくのが勝利への道だと思っています。
何せ株で勝てる人は全体の2割しかいないわけですから。

個人的な話ではこの間一部利益確定しましたが、その他銘柄は長期の態勢に入りました。資金が出来たらまた買い増しはする予定ですけどね^^
少なくとも半年…実際のところ1年半くらい先を見る必要があると思います。じっくり待つのが一番です。
日々の市場状況の確認で値動きのパターンに色々な発見がありました。勉強と経験、この二つが投資力の向上には必要だと改めて思いました。
より負けない投資を目指す為日々分析をし投資力を積み上げていきたいです^^
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://esphorizon.blog14.fc2.com/tb.php/235-6fb81c80
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。