無料ホームページ ブログ(blog)
夢のDREAMIN. 無敗伝説!!

夢のDREAMIN.

俺は九州マン!!!音楽熱は一生消えない!! No Music No Life!!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。無敗の男ビギナーです。

相場の流れですが予想に反し今だ日経平均終値9000円を達成していません。それどころか続落です。しかし今日から金曜にかけてはダウが反発しいい流れをを作ってくれると思っています。
米決算は不安感が余り無く景気不安を緩和してくれる流れになると思っています。
決算は米より日本の方が遥かにやばい気がします。決算発表前に一度手仕舞いし決算発表後下がった優良銘柄を拾っていこうと考えています。

そして私の状況ですが…凄いことが起きています。私は常時100銘柄の監視を続けているんですが監視していた電気メーカーが今までに無い動きを見せたんですね。ただでさえ売り込まれている銘柄だったのでこの水準で買えるのはこれが最後かもしれないと思い化学メーカーと鉄工メーカーの株を売却。両銘柄とも含み益がありこの時点で3戦3勝と負けなし。
そしてその電気メーカーに乗り換えようと今日の朝買い注文を入れたんですがこれが物凄い的中の仕方をしたんですね。ダウも下げてたので今日は下げるだろうと思い昨日の終値より下げた価格で指値をいれてました。するとあっという間に約定…と思ったらその後みるみるうちに上昇!!!!
急上昇を見せなんと一日にして32.6%もの含み益となってしまったのです。2000株かったので利益もなかなかのものとなっています。
これで利確銘柄3戦3勝。そして所有銘柄は電機メーカー×2はそれぞれ利益率96%と33%。5戦5勝の勢いと飛ぶ鳥を落とす勢いです^^
明日以降どかんといってくれることを祈っています^^

自分の投資パターンは逆張り。とにかく安いうちに仕込みあとはほっといても魚が入ってくる“誘い込み漁投資法”です。株価が上昇始める前に仕込むというところが一番のポイントですね。
しかし今流れに乗っています^^今後大きく利益が見込めるのは自動車メーカー、電機メーカーです。売り込まれすぎているので長期に見たら間違いないでしょう。その中でも出遅れている銘柄を見つけることが重要です^^
自動車メーカーは最近非常に値上がりしていて過熱感があったのですがほとぼりが冷めてきました。決算発表直後が絶好の買い場ではないかと踏んでいます。
銘柄はもう絞ってあります。今後の動向を見つめていきたいと思います^^

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://esphorizon.blog14.fc2.com/tb.php/239-026a4bb0
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。