無料ホームページ ブログ(blog)
夢のDREAMIN. 第2ステージへ

夢のDREAMIN.

俺は九州マン!!!音楽熱は一生消えない!! No Music No Life!!!

無敗のビギナー投資家です。

最近の情勢は米決算の動向を見ながら日本決算を見据えたものとなっています。
市場としては企業が悪材料を出しつくしプラスへと転換していくかどうかに意識が集中しています。

最近、稼ぎ頭だった電機メーカーの株を売却し83%という利益率をたたき出し大きな利益を上げたわけですが…なんとその一週間後のその電機メーカーの株価は…大暴騰し値上がり率は166%までいったのでした。
しかしこれで4戦4勝。記録を伸ばしました。そして増えた資金を使い次のステージに進んだわけです。
半年、1年後は大きく実っていることでしょう…と断言します。今は堅い長期しかしていませんが資金が増えたらスイングデビューします。
相場観とチャート、経済情勢の大まかな流れがわかっていれば逆張りの誘い込み漁投資法でほぼ勝てると思うわけですが日々勉強です。不況下での株価のあり方が少しずつですがわかってきました。
やはり大企業は強い。あと自分が信じたイメージを信じ続けることも大事な事がわかってきました。
こうした勉強をしあらゆる局面での値動きを覚えていけば更に良い投資ができるのではないかと思います。
リスクを軽減しできるだけ大きな利益を上げる…これですね。大暴落の気配がでたらすぐに売る。これはひとつのリスクケアです。

今の市場のキーワードは“公的資金”です。大企業は潰れないんですよ。だからあの銀行も潰れたりしませんよ。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://esphorizon.blog14.fc2.com/tb.php/240-2a87ffa5
トラックバック
