無料ホームページ ブログ(blog)
夢のDREAMIN. Taipeiレコーディング5日目ェェェぇぇぇ

夢のDREAMIN.

俺は九州マン!!!音楽熱は一生消えない!! No Music No Life!!!

Taipeiのレコーディングもついに5日目ですか!?今日は来てからOut ofのギターソロを録ってその後いとっぱのキーボード(シーケンス)を入れて2曲目のドラム録りをし最後にOut ofのコーラスを録りました☆

ギターソロは練習していったため前回よりも遥かにスムーズに弾けました!!!一回ものすごくいいテイクが録れたんですが最後の一音だけがよどんでしまいそのテイクは梅雨と消えました…TT
その後にもいいテイクが録れて200点満点で198点のテイクが録れました!!納得はほんの少しだけいってないんですが人に聞かせられるテイクが今日は録れたと思います!!!

シーケンスサウンドですがmidiからオーディオにデータを送ってやってたようなんですが俺には詳しい事は全くわかりません。ただオーディオとmidiデータを重ねたときに多少のずれは生じてしまうのかどうかといいう話をしていました。厚みをますシーケンスサウンドなんですが味があって俺は大好きです☆どんどんいい曲になっていくので嬉しいです☆

ドラム録りですが非常に順調そうでした!!!オッケーテイクがでたようなんですがクリック音が入ってしまったらしく録り直すようです。しかし非常にいい手ごたえを感じているようでした☆

最後に俺のコーラス!!!!!今日はこれを録るために前日の夜からものすごく気合が入ってました!!!もちろん前日の夜は窓を閉めて就寝しました☆
朝から体操、発声を入念にしコーラス録りに備えました。
時は来ました!!!コーラス録り開始!!!こないだやったときよりも声の出が全然違いました☆☆☆こないだがボロボロだったのでとても心配していたんですが今日は納得のいくテイクが録れたので非常に嬉しかったです!!!後は俺のギターソロを録りなおせばOut of the Darknessは終了です☆☆☆

完成が本当に楽しみです!!!!!!

今日はその後SJの練習をしOB会に参加しました☆

SJの方は新曲を合わせましたがベースになるものが出来たと思います。ここから詰めていきたいです!!
以前の曲も合わせましたがこっちは完成度が下がってました。ライブまでに上げて行きたいと思います!!!

OB会ですが非常に楽しかったです☆先輩方は本当に楽しい方ばかりで素晴らしいです!!
1次会ではOだいらさんとメタルを熱く語り2次会ではまるがめさんと長い間トークしていました!!後半でウドさんと話したんですがマジとんでもないです笑 本当にとんでもない方なんですがギターの腕前もとんでもないという…。無限のスウィープをあなたは見たことがありますか??∞ですよ!!!まあ今日ギターを弾いて見せてもらったわけではないんですが出来るという話を聞いたことがあります。フルピッキングにはかなりのこだわりを持っているようでした!?

そしてOB会後、死にかけのエバえもんさんと共に大学へ。

部室はforteのレコの時間でした。大概ながらもしばらく滞在して勉強させていただきました。今日はドラム録りだったようなんですがセッティングにかなり時間をかけていました!?
しかしforteの新ドラマーひでさんですが普通に叩いてるフレーズが神!?!?めっちゃうまいです!?こりゃ対バンするのが非常に楽しみになってきました☆☆☆ジョン・ボーナム!!!

そして深夜2時調度に部室を後にし、家路に着きました。雨が降ってきたんですが小雨のうちに帰れて非常にラッキーでした☆
スポンサーサイト
コメント
うわー!
○だいらさん来たんだー!なつかしー!!
何気に新人とか追いコンとかで何度か一緒にバンドやらせていただき・・・
私と○ずーはかなりファンだったよ☆
2005/07/17(日) 12:07:44 | URL | miho #-[ 編集]

うどさんはとんでもない人でしたね(笑)
後で思い出したんですが、うどさんの代はアジカンと同年代だったらしくて、
当時も関学とベイサイドとかやってたらしいんですね。
その話をしながら、うどさんはアジカンのことを
「ああ、あの汚ねえメガネね。今でも汚ねえけど。」
っていってましたから!(笑)大物!
2005/07/18(月) 23:09:33 | URL | エバえもん #GkDx1k5s[ 編集]
OB会☆
mihoさん>Oだいらさんとバンドやったことあるんですか~!?うらやましいです><
Oだいらさんってマジいい方ですよねー☆
話してて本当に楽しかったです!!!

エバえもん>マジとんでもなかったですね~笑
しかし面白い方です!!!
ってかそのコメントぶっちゃけ大物ですがとんでもないですね笑
実はアジカンってパンプキンとかFADでよくライブやってたみたいですよ!?軽音の先輩も普通にアジカンと対バンしてました!?
2005/07/20(水) 01:02:31 | URL | よっしー #mQop/nM.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://esphorizon.blog14.fc2.com/tb.php/26-0456d842
トラックバック
