無料ホームページ ブログ(blog)
夢のDREAMIN. occo飲み→taipeiレコ6日目→today

夢のDREAMIN.

俺は九州マン!!!音楽熱は一生消えない!! No Music No Life!!!

最近色々あってパソコン触ってませんでしたTT
何日かぶりの更新です!!!

まずはocco飲みから☆
D門邸で開催されたocco飲みですが最初にお好み焼きを作りました!!
最初は女性陣に作ってもらったんですが普通に店のお好み焼きくらいうまい!!!そして次に俺といtっぱでお好み焼きを作ったんですがこれがやばうま!?マジ最高でした~!!!お好み焼きも楽しくていいですね~!!!
しかし8畳の部屋に7人が密集しさらにカセットコンロの熱で部屋の温度はとんでもないことに!?みんな汗めっちゃかいてました笑
よこちゃんは汗でキラリと光っていました笑
そしてものすごい勢いで酒が空いていきました笑

俺はなんともはや、2時に就寝してしまいましたTT明け方に海にみんなで散歩に行きたかったのに~~!!??みんな10時まで就寝していました笑

朝起きるとその日は海の日でした!?俺は海の日は6年連続で海にいっているので、しかも天気は快晴!?海に行かなければ夏に失礼というくらいの天気だったので午後からtaipeiレコだったため時間は全然無かったんですが海公に一人で散歩にいきました☆
umikou.jpg
やっぱ海はいいですね☆

その後一度帰って大学へリターン!!!taipeiレコです☆
この日はキーボードのパットパートを入れてギターのバッキングを音色を変えて重ね録りして次の曲のドラム録りを行いました!!!

キーボード録りはすんなり終わりその後またしばらくソロを録ってたんですがいいテイクが出ず以前ののソロを流したところやはり198点だけあってかなり良いテイクでさらにメンバーのみんなも前にとった音のほうがいいといってくれたので前に録ったギターソロを採用する事にしました☆
その後バッキングギターを今度はJC-120+METAL MONSTERで録りました!!!どうやらバッキングの音は音色を変えて重ね録りすると音圧が上がっていい音になるようです!!!(かっしーからのアドバイス)
しかも2つ録った音のバランスも調整できるため確実にバッキングは2本とったほうがいいです!!!
ギターの音本当に良くなりました!!!ダイナミックになりました!!!かなり感動しました☆

なんと以上で我らがオリジナル「Out of the Darkness」録り終わりました~~~!!!!あとはmixで最高の出来にしたいと思います!!!!

そして今日ですが2限のSJ練が無くなったためとりあえずyngwie keisuke号のパンクの修理にいってその後Sかくんの体育姿を15分ほど見てから部室に個人練をしにいきました。
sakakun4.jpg
元野球部Sかくんのノック姿!!!となりにはAき村氏も!?

部室にはなんと1年のエースギタリストSがくんがいました!?練習の虫です!!!練習熱心です!!!マジですばらしい!!!そして二人でギター弾いたりドラム叩いたりしてました☆

そして昨日筋トレできなかったため今日筋トレルームにいきました!!!久々のワンマンです笑
今日はなんとチャリを1時間漕ぎました!!!消費calの目標は500に設定していたんですが蓋をあけてみるとなんと538calも消費することが出来ました!!!マジ夏までラストスパートですよ!!!
ウェイトの方はきつめに2セットこなしました!!流石に1時間こいだあとのベンプレ158ポンドはきつかったです。。どうやら俺が上げているベンチプレスの重さは71.1kgのようです!?自分の体重より重いから爆

そして筋トレ後部室に行くとなにやら歓声が!?一体何が行われているやらと恐る恐るドアを開けてみるとそこは…forteのレコの最中でした笑

2/2の確立でforteのレコに立ち会っています笑

おてゅこさんがベース録りをしている間そとで良君と1時間ばかし話していたんですがなんとその間に3匹もゴキブリが発生!!??こないだ5年目にして始めてサークル棟3階でやつらを確認しました!?2度目の今日は3匹もTT
マジ俺ゴキブリ大嫌いなんですよTTマジ勘弁してほしいです…。

しかしforteの新ドラマーのひでちゃんは本当に気さくで面白くていい人です!!!

ああ~内容の濃い時間が過ぎていきます笑

------------------------------------------------------
sasasannise.jpg
この人がuえださんがよく言ってたさささんに似た人です!?
ってか写真で見るとさささんと同じ顔です!?ここまで似てる人は珍しいです!?部室においてあるので見てみてください☆
スポンサーサイト
コメント
どうもどうも
この日記に書いてある半分くらいは私もいましたね(笑)
ていうかシルバーシャーク号じゃないのが登場してますがまさかバイク様のほうですか!?
2005/07/20(水) 15:27:44 | URL | おてゅこ #-[ 編集]
恐縮ですがっ
イメージバトンなるものを回させていただきましたっ!
記事のネタにつかってくださったら幸いです★
詳しくは私のブログに書いてありますが連想キーワードは「貴族」ですっ
2005/07/21(木) 10:14:09 | URL | あいぼん #FIYNZbEU[ 編集]
レスQ
me してもらいたいのは俺です爆(いきなり不明ですねコレ)

おてゅこ>あんらあ本当にこれ半分くらいはおてゅこさんいますねえ笑
ooco飲み楽しかったね~!!!
シルバーシャーク号は自分のチャリだと断定しやすいようにY.Kとリアの部分にガムテをつけたことによりyngwie keisuke号に改名されました笑

あいぼん>イメージバトン!?
是非書いておきます!!!連想テーマは貴族!?
もっとも俺から遠い存在だ~笑
俺はパンピー。
2005/07/21(木) 12:28:04 | URL | よっしー #mQop/nM.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://esphorizon.blog14.fc2.com/tb.php/27-6707d5d5
トラックバック
イメージバトン
最近ミュージックバトンなるものを見かけたけれど、こちらはちょっと違う・・・。「イメージバトン」なるものが回ってきました。★ルール説明★回ってきた質問に答えましょう(笑質問一覧――――――――――――――――――――――1.受け取ったキー...
2005/07/21(木) 10:11:16 | *大学生の夏休みから*
