無料ホームページ ブログ(blog)
夢のDREAMIN. Taipeiレコーディング7日目!!!

夢のDREAMIN.

俺は九州マン!!!音楽熱は一生消えない!! No Music No Life!!!

レコーディングも佳境に入ってきました!!!……ってか今書いてた記事けしちゃったんですよぉぉぉぉぉ…TT

なんとか思い出しつつ書いていこうと思います。。

昨日はfly awayのドラム、パーカス、ベース、ギター録り行いました!!!

ドラムは前回のレコでオッケーテイクが出ていたんですが、前回は体調の悪い中叩いたテイクなので体調の万全な状態で叩きたいという事だったので録り直しました。結果前回よりいいテイクが録れました!!!!
これこそまさに正解例といえるでしょう☆

パーカスですがここでは何を録ったかは秘密にしておきましょう…とはいっても他の人のサイト見たら載ってると思うんですけどここではあえて楽器名は控えておこうと思います(控えたところで大して意味は無いんですが
…笑)
いい味付けになってることはいうまでもありません☆

次にベース録りですがfly awayのベースむずーー!!??これは難航するという空気がぷんぷんと漂いました。しかしテイクを重ねるごとに音源とのシンクロ率が上がっていきかなり早い段階でとり終わりました!?
所要時間1時間弱!?うーんこれは流石!!!

ギターはバッキングと中間のギターソロを録りました!!!
普段はリードのパートしか弾いてないのでコードを確認したり弾き方を考えたりしながら録っていきました。っていうかコード自体を間違えてるところもあり修正しましたTT
普通に合わせる分には違和感が無いコードだったと思うんですが音源となると話が別なのでしっかり修正しました…いまさらすいませんTT

中間のソロとかはサクッと録り終わりました☆

全体の流れとしては非常にスムーズにレコが進んだと思います!!!

次回のレコでfly awayを録り終えられたらマジで最高です!!!

レコの後はリーダー、カバと共に神ラーメン屋横横屋へ(いつもどおりやん笑)
しっかし昨日の横横屋のラーメンもうまかったです!!!
yokoyokoramen.jpg
メンラー最高!!!


ああ~蚊に刺されまくってるんですけどTT


昨日はプロ野球オールスターゲームが開催されましたが金城が3打点でMVP、クルーンもセーブを収めるなど横浜の選手は大フィーバーでした~~!!!もう最高です!!!!(;o;)/
これで後半戦も勢いに乗っていってほしいと思います!!!
kinjou.jpg
いやー素晴らしいです!!!

今日のオールスターも楽しみです!!!


スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://esphorizon.blog14.fc2.com/tb.php/30-0957922a
トラックバック
