無料ホームページ ブログ(blog)
夢のDREAMIN. taipeiレコーディング9日目→taipeiライブ前前夜祭(カバースデイ&なおこバースデイ)☆

夢のDREAMIN.

俺は九州マン!!!音楽熱は一生消えない!! No Music No Life!!!

昨日でtaipeiのレコーディングも9日目。昨日はFLY AWAYのヴォーカル録りとコーラス録りと味付けのギター録りを行いました!!!
19時頃レコーディングスタート!!!まずはなおこちゃんの歌録りを行いました。集中したいから外にでていてほしいという事で部室の外ではストイック集団の野外筋トレがスタート!?
カバとリーダーと俺はひたすら筋トレをしてました笑
屋上につながるはしごを使って懸垂を5回×5セット、腹筋20回2セット、腕立て15回3セット、背筋100回+ブラジル体操をやりました!!!
そんなにたいしたこと無いんじゃと思う人もいるかもしれませんが懸垂がはしごを使った懸垂がことのほかものすごくきつくてこれでも結構やった方だと思いました。今日はガッツリ筋肉痛になっていましたから笑
そしてその後1階に降り声だしをしながら体操をしていると何かとんでもない大きさの生物がうごめきました!?その正体は!?

kani.jpg
なんとこのかにです!?何故かサークル等の裏にいました笑

約22時前にヴォーカル録りが終了!!!なおこちゃんはかなり納得のいった様子でした☆妥協せずにやれたなら何もいうことはありません!!
もちろん素晴らしい歌が入りましたよ☆
そして俺のコーラス録り!!!なんと超順調に作業が進み30分で録り終えてしまいました!!!かなり納得したテイクが録れました☆何もいうことはありません!!!
そして俺のコーラスを録った後になおこちゃんのコーラスを録りました!!出来の方はCDをお楽しみに☆☆☆

最後に俺の味付けフレーズを録りましたが簡単だと思ったフレーズが意外に録音が難航TT少し時間がかかってしまいました。2パターン録りました!!!いい方を採用する予定です☆

なんとこれでtaipeiのレコーディング音入れは終了しました!!!!!
かなり時間をかけて妥協はほとんど無くできました!!!!
後はCDのジャケットを製作して袋詰めして音を入れる作業が残っていますががんばろうと思います!!!!
yまもとくんには本当にお世話になりっぱなしで頭が上がりません。本当にありがとうございましたm(__)m
最後までお付き合いくださいm(__)m

そしてレコーディングが終了した後悪夢は訪れました……。。。なんと俺の携帯が3階から落下しましたTT柵に寄りかかりながら座った瞬間俺のポケットから携帯が滑り落ち文字色あ”~~~といった頃にはもう遅くあ”~~~1,2,3バン!!!俺の携帯は地面に打ち付けられましたTT
駆け下りると携帯は開き電池と電池カバーが飛んでいました…それを収集しセットしました…すると電源が入った!?しかしそこに映し出されたものは…綺麗なステンドグラスでしたTTそう何も見えません。。しかし履歴になるように操作し通話ボタンをプッシュするとかかった!?!?電話がかけられる!?そしてなんと写真も撮れたんです!!!!それで撮った写真がこれです!!!

taipei101_12.jpg
何も見ないで撮った割にはすごく良く撮れてます!!!笑

ということでtaipei祭り@森の仲間です☆

この日はカバの誕生日だったんですが誕生日会を開くなんてことは1mmもいいませんでした!!!しかしカバには若干にばれてしまっていたようです笑
しかしもう一人の主役なおこちゃんは全く自分が祝われるとは思ってなかったようです☆作戦成功しました!!!!

カバには帽子を、なおこちゃんにはライトをプレゼントしました!!!
2人とも喜んでくれたようだったので嬉しかったです☆☆☆

俺のたいがいな包丁さばきやカバ殺人未遂事件などいろんなことがありました笑
でもみんな結構疲れていたため3時ごろにはみんな就寝しましたZzz

今日の事はほんの少しだけ書いておきます。auショップいってその後筋トレしました!!以上!!!!!!!
鋼の肉体が欲しい!!!!!!!笑

最後に27日に購入した陰陽座のDVDのレビューを軽くしたいと思います!!!
onmyouza2.jpg

我屍越行☆

とりあえず黒猫の歌、瞬火の歌ものすごいです!!!そしてギターがもんの凄くヤバイ!!!!!クソうまい!!!スウィープのハモリや速弾き…とにかくすごい正確さです!!!ベースもドラムもやばうま…全く穴が無い!?!?
圧倒的です!!!!MCはマシンガンズ彷彿させるような感じのものでした。ちょっと笑える…いや結構笑えるかもしれません笑
笑いはものすごいレベルの上にこそ成り立つものだと思うので良しとしたいと思います!!笑
このDVDを見てるときに弟に「男のヴォーカルはお前の声とかわらないな」といわれたのがものすごくうれしかったです。もちろん瞬火のレベルで歌えてるとは思いませんがこれを糧に精進しようと思います!!…てこれほとんどレビューになってね~爆
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://esphorizon.blog14.fc2.com/tb.php/34-f1e66724
トラックバック
