無料ホームページ ブログ(blog)
夢のDREAMIN. SUMMER SONIC 2005

夢のDREAMIN.

俺は九州マン!!!音楽熱は一生消えない!! No Music No Life!!!

サマソニに行ってきました!!!ABBA於から2日前にテレフォンがあり「いきませんか??」と誘われたので即いく事を決定しました☆

俺はミュージックフェス自体が初めてだったのでライブ漬けの1日ってどんなもんだろうと心を躍らせていました☆☆☆

朝8時に横浜に集合し一路千葉、海浜幕張を目指しました☆

東京につくとなにやらすでにサマソニにいきそうな雰囲気をかもし出している人々に多数遭遇しました!?徐々にテンションが上がりつつ9:20に海浜幕張到着!!ロッテリアで食事をとり10時過ぎに会場に到着しました☆

初めての千葉マリンスタジアム…でけ~~!?!?横浜国際並みに一瞬見えました。横浜スタジアムよりは完全にでかかったです!!

最初に見たのはMOUNTAIN STAGEのFIGHTSTAR!!!
俺はこのバンドは知らなかったんですがすっげえかっこよかったです!!ヘヴィでプログレでfuneralのような感じでした!!しかもツインヴォーカルでセンターのヴォーカルがしゃがれ声、下手のヴォーカルが味のある声と過激なシャウトと聞いてて非常に楽しかったです☆
CDが欲しくなりました☆

次にISLAND STAGEに移動しFREENOTEを見ました☆ごっちゃんから音源をメッセで貰っていたので少し予習していく事ができました☆
うちの妹は矢井田ひとみみたいといっていましたがなまじ遠くもない音楽性だと思います☆ヴォーカルの人の声がとてもかわいくていい感じでした☆あとドラムがやばうま!?前から2列目くらいのところで鑑賞できました!!!
「ボクラリズム」や「さよならの歌」等を演奏していました☆
summer_sonic_free_note.jpg
FREENOTE!!!

次に見たのはROCK STAGEのALEXISONFIRE!!!
このバンドはとんでもなかった…何がって客が…。変な外人は扇風機みたいに腕を振り回してるし変なハゲがくねくね踊ってるしもちろんモッシュ&ダイブ起こりまくりTT
もうどうでもよくなってモッシュに飛び込みました!!!もみくちゃにされてデブに鼻に肘鉄食らわされましたTTマジ痛かったしTT
バンドはセンターがシャウト&ラップで下手にギターヴォーカルがいるっていう変わったバンド編成でした。ハードコアでかっこよかったです!!

次にMARINE STAGEに移動し見たのはYELLOW CARD!!!このバンドはメタルパンク系でHMVで視聴した程度の予備知識でしたが非常に楽しめました!!!バイオリンがいるヘヴィパンク…やはり変わった編成ですね!!見てて新鮮でした☆
MARINE STAGEはスタジアムの事なんですがこの日はめっちゃ晴れててクソ熱かったため上裸でアリーナにとっこみました!!!踊り狂ってかなり汗かきました!!今日は痩せるぞ~と少し胸が躍りました笑
しかし上裸でとっこんだ為デブに引っかかれて引っかき傷が2箇所出来ていましたTT

次にスタジアムからメッセに戻りMOUTAIN STAGEでINMEを見ました!!!INMEは3ピースバンドなのに音が厚く歌いながら結構凄いフレーズを弾くパワーのあるバンドです☆
サビのフレーズを歌いながら100発100中でピッキングハーモにクスをきめたりソロもかっこいいし楽しめました☆
しかしBULLET FOR MY VALENTINEがキャンセルしたため時間が巻きになり20分程しか見れませんでしたTTでも満足です☆
summer_sonic_inme.jpg
INME!!!

この後ボンカレーを食った後に再びMOUTAIN STAGEに戻ってみたのがHIM!!!北欧メタルということだったので期待していったんですがテンポはミドルばっかりギターソロはしょぼい…ヴォーカルは結構かっこよかったんですが期待していたものとは違いあまり楽しめませんでした。最後の曲でやっとアップテンポな曲が来て盛り上がれました笑

次にROCK STAGEに移動し木村カエラを見に行きました!!!しかしこの時に異常発生…広いロックSTAGEにも関わらず入場規制…全然進まない…拡声器で何かいってるがお笑いのビデオの音がうるさくて聞こえない…お笑いのビデオを止めろ!!!
しばらくすると声が聞こえ「裏から回る方が早いですよ」…。それを聞きたかったんだよ!!!即効でダッシュ!!!
しかし人はすでにかなり入っていて中ほどまでしか進めませんでした…。しかしリルラリルハが始まるとモッシュ発生!?一気に飛び込んで前から4列目までとっこみました!!!
カエラの歌もうまかったんですがまたバンドメンバーも豪華でした!!
ギターの片割れはアスパラガスの渡辺忍、ベースはスキャフルキング、ドラムはリーチとかなり質の高い演奏を聴くことが出来ました☆
ラストはHAPPINESSで締めました☆良かったです!!!
summer_sonic_kaera.jpg
カエラ!!!

次にそのままROCK STAGEに残ってELLEGARDENを見ました!!!前から4列目にそのまま残っていたら死ぬなあという雰囲気がプンプンしていました。
そしてライブスタート!!!ぎゃああああああ…予想通り死ぬようなモッシュ&ダイブ!?!?買って2ヶ月の靴はボロボロにされ足首を負傷…さらに2~30人の人が俺の頭の上に降ってきました爆 ライブの後半では女の子まで降ってくるというとんでもなさ笑
ライブを見るどころではなかったですねえ笑
しかし楽しかったですよ!!!知ってる歌も何曲かやってました☆
T-シャツはシャワーで濡らしたかのようにずぶ濡れになりました笑

かなり消耗した状態でMARINE STAGEに戻り見たのはWEEZER!!!!!もっとも楽しみにしていたバンドのひとつです!!軽音に昔カメライフというWEEZERのコピーをしていたビッグバンドがあり関学にも東北WEEZERというバンドがあったため結構WEEZERを耳にする機会は多かったんです。今回は本物を見れるということで胸躍っていました☆
やっぱり最高にかっこよかったですね☆俺の一番好きな曲もラストでやってくれたしもういう事はありません!!!
相当貴重な体験だった事は間違いないでしょう☆
summer_sonic_weezer.jpg
WEEZER!!!!!

もうWEEZERの頃には千葉ロッテマリンスタジアムは完全満席となり40000人は観客がいたのではないかと思います!?!?

summer_sonic_stadium2.jpg    summer_sonic_stadium1.jpg
スタジアムの様子☆

ラストはOASIS!!!!
いわずと知れた超ビッグバンドですね!!!たいがいなことに俺は音源は少しは持ってるものの全然聞き込んではいませんでした。
WEEZERが終わった後もちろんそのまま待っていたんですがOASISがなっかなかでてこない!?!?どうしたんだと思い、疲れきった足はもう限界だ~早く出てきてくれ~と思っていました。そうすると場内アナウンス機材トラブルが発生しました!?なんだとおおおおおおお!?!?なんと音が出ないらしくなんと予定開始時間から40分も待たされました!?
しかしそれ故でてきたときの興奮はすさまじいものがありました!!!
ギターの音がめちゃいいし素晴らしいか歌唱力…圧倒的なステージを見せてくれました!!!!!
summer_sonic_oasis.jpg
OASIS!!!!!

本当に大満足なSUMMER SONICとなりました☆☆☆

フェス結構はまりそうだなと思いました☆☆☆

しかし最後に落とし穴が待っていました…。自分が降りるべき駅を乗り過ごしてしまいヤバイ戻ろうと思ったら反対路線はOUT OF THE SERVICEの文字が…電車が終わってやがる!?それもそのはず…だってそん時12:30だったもん苦笑
シータクで一駅分戻ったのですが深夜の3割り増しも手伝いなんと1540円無駄に支出してしまいました。。でもまあいいでしょう!!!最高の一日だった事は間違いない!!!
スポンサーサイト
コメント

うわぁ~14日も楽しそうですねえ?!
よっしーさんの文章を読んで爆笑しました(笑)
しかし実際行ってみるとモッシュ&ダイブはシャレになんないくらいきついですよね・・・・
僕も死にそうになりました~TT
写真も多くてうらやましいです☆
僕はケータイも預けちゃいましたから・・・預けなければスリップノットのときに
間違いなく大破したことでしょう(笑)
2005/08/17(水) 17:49:18 | URL | エバえもん #-[ 編集]

すいません!勢いでトラバさせていただきました!
不適切なら削除します!!
2005/08/17(水) 17:53:44 | URL | エバえもん #-[ 編集]
モッシュ&ダイビング!!!
ボブサップみたいなガードマンにダイブした人が大量に外に運び出されていくのが印象的でした笑
13日も14日も熱かったみたいですね~~!!!

モッシュは激ヤバですね笑 うぎゃあああと心の中で何度叫んだ事か笑
マジ死にそうになりますね~体力的にも相当きついですねTT

携帯は生き残りました~笑 そしてすかさずフル活用しちゃいました☆

トラックバック大歓迎です~~!!!俺も張っておきました(^^)
2005/08/17(水) 20:16:02 | URL | よっしー #mQop/nM.[ 編集]
先日はどうも
どうも、モッシュではパチンコ玉のようになり終いにはアイドリングストップしたバス於です。

俺もトラバそ~うしん!!
2005/08/18(木) 04:20:40 | URL | バス於 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://esphorizon.blog14.fc2.com/tb.php/46-97e0874a
トラックバック
SUMMER SONIC 2005
いってきましたですよ。 千葉マリンスタジアム&幕張メッセ。
2005/08/17(水) 17:51:54 | 全員立てコラァーッ!!
サマーソニックゼロファイブ
俺もよっしーさんと共にサマソニに行ってきました!俺らが行ってきたのはエバえもんさんと違い14日の方です!いやー1日中ライブ漬けというのも素晴らしいですね!まあひどく体力を削られましたが。。。たくさん良いバンドを見れて満足、満足!ということで見てきた、暴れてき
2005/08/18(木) 04:21:30 | ヤバ於じゃないよ、カバ於だよ!
