無料ホームページ ブログ(blog)
夢のDREAMIN. 四国旅行!!~1日目~

夢のDREAMIN.

俺は九州マン!!!音楽熱は一生消えない!! No Music No Life!!!

18~20日の3日間、家族で四国に行ってきました!!!

四国には今までいったことなかったのでとても新鮮でした☆

1日目朝6:30に家をでて羽田に向かいました。そして飛行機に乗り徳島空港へ!久々に飛行機に乗りました☆高いところから景色を見るのが好きなんで空の旅は面白いです☆
最近は飛行機事故などの物騒な事件が無事に徳島空港に降り立ちました!
空港では阿波踊りを踊っている銅像たちが迎えてくれました!
shikoku1.jpg
阿波踊り!!!

最初に行ったのは鳴門海峡です!鳴門の渦潮を見に行ったんです☆
遠かったですが渦が巻いてるの見えましたよ☆

shikoku2.jpg
橋の柱の向こう側で渦が巻いています!!

橋の下に歩いていってみました。
shikoku3.jpg    shikoku4.jpg
ものすごくダイナミックでした!!付近はフナ虫だらけ笑 右の画像は妹です笑

次に向かったのは薬王寺というお寺です!どうやらこのお寺はtakamiちゃんの家から10kmほどらしいです!?笑
入り口付近にある水飲み場で蟹が迎えてくれました笑
shikoku5.jpg
沢蟹?

そこでひいたおみくじがなんと!!!
shikoku7.jpg    shikoku9.jpg
なんと大吉ですよ!!!右は薬王寺です☆

そして国道55線を走り室戸岬に立ち寄りました!なんとここに向かう途中にtakamiちゃんの実家の前を通ったらしいです!?なんとも面白いですねー☆
shikoku10.jpg
凄い形をしている岩があったので思わず撮ってしまいました!

あと岬の前に池があるのですが何かがうごめいていたんです。それは!?

shikoku12.jpg    shikoku13.jpg
海亀です!?体長は80cmほどで10匹くらいはいました。えさを与えたんですがこいつら凄いですよ!?目つきは鋭いし魚を与えたら凄い勢いでクビを伸ばしてくるんです。しかも魚は真っ二つに…。下手したら指まで持ってかれますよ苦笑

そしてこの後は高知市内の旅館まで走り1日目終了!!!
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://esphorizon.blog14.fc2.com/tb.php/52-584fcd17
トラックバック
