無料ホームページ ブログ(blog)
夢のDREAMIN. 四国旅行!!~2日目~

夢のDREAMIN.

俺は九州マン!!!音楽熱は一生消えない!! No Music No Life!!!

2日目はまず桂浜海岸に行きました☆ここには坂本竜馬の銅像があるんですよ!!!うちの親父は坂本竜馬大好きなので喜んでました☆
shikoku11.jpg
海援隊、坂本竜馬!!!堂々としてて風格があります!!

そういえば高知では夜の7時くらいから11時くらいまで坂本竜馬のアニメをぶっとうしでやってるチャンネルがありました笑

この後向かったのはかの有名な四万十川料理学校ではなく日本最後の清流四万十川にいきました笑
川を船で下ったんですがブランクトンが大量に発生しているらしく水はプールのような緑色でした爆
shikoku17.jpg    shikoku18.jpg
水不足の影響でだいぶ水位が下がっていました。

四万十川にはアカメという大魚がいるらしく形は鯉に似てるんですが体長は130cmもあるらしいです!!??
shikoku16.jpg    shikoku15.jpg
左は模型(剥製?)で左は水槽に入っていた子供のアカメです!文字通り目が綺麗な赤色をしています。

次に宇和島にいきました。といっても立ち寄っただけです笑
お店に入ると闘牛の木彫りの人形がおいてありました。
shikoku19.jpg
何気に迫力あります!!

この日は道後温泉に泊まったんですがアーケード街のほうで祭りをやってたので繰り出しました!
shikoku20.jpg    shikoku22.jpg    shikoku21.jpg
左は太鼓の演奏、右は坊ちゃん列車です!!駅前にからくり時計があったんですが仕掛けが結構凄くて面白かったです☆

この後は戻って温泉で癒されて就寝…Zzz

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://esphorizon.blog14.fc2.com/tb.php/53-1a55cdd0
トラックバック
