無料ホームページ ブログ(blog)
夢のDREAMIN. forte企画ライブ at BBstreet

夢のDREAMIN.

俺は九州マン!!!音楽熱は一生消えない!! No Music No Life!!!

先月の31日にforteの企画ライブがありました!!!ライブから少し時間はたってしまいましたがレヴューしたいと思います。

1.スキーマー
2曲見逃しましたTTglory見れなかったの残念。。しかしホントに一体感があってブランクを感じさせないステージでした!!!久々にfじわらくんのギタープレイも見れて熱くなった。バンド全体としてみてもマジでかっこいいステージだった!!!
俺はやっぱりI KNOWが好き!いろんな意味で熱い!!メロとギターは特に熱い!!
曲のセンスはやっぱ凄い!全員コーラスをとるところも熱い!!

2.ガレキン
実はこのバンドとは第一期サイズミックとSJで2度対バンをさせてもらったことがある。
このバンドは何度も見たことがあるけど本当にレベルがどんどん増しているバンドだと思う。
俺の視点からものを言わせて貰うとギターの方のレベルがかなり上がったと思う。随所に味のあるフレーズを織り交ぜていて面白い!
いつもどおり激しいステージだった!!

3.ロシアグループ
センスがにじみ出ているバンド。最近音源も良く聞かせてもらっている。
曲のセンスが本当に素晴らしい!そしてこのバンドは4人の色がうまく溶け合っているように感じる。一体感も凄い!!
今回ものすごいプログレッシブな新曲が出来上がっていて聞いてぶっ飛びました!!!マジやばいって!!!最初ハードロックっぽくて「おっ!?いつもにないテンポだ」と思った瞬間テンポチェンジの嵐!!ドリームシアターでした笑 ホントにすごい!!
自分的には最近SUNDAYがお気に入りです。「ま、いっか」っていうところが好き!
あとuえにし君のドラムが凄くかっこいい!!!なんかフィルの入れ方とかマジ凄い!!!しかしあれだけ叩いてぶれないっていうのはマジで凄い!

4.forte
バンド結成1周年おめでとう!!!forteはマジロックですね!!なんかアメリカンロック&Rock&Rollって感じがします。
曲の始めに多く使われてるアルペジオが熱いです。歌いながらあそこまで弾くのは本当に凄いと思う!!あと俺が言うのもなんですが歌の精度や声の出し方がすごく良くなったと思います!!
バンドとしての一体感がかなり高くまとまっていると思う!!
おつこのベースもすごく良くなっていると思うしフレーズがどんどん熱くなってる!!
ひでくんのドラムはヤバイですね!超タイト!!さらに力強いし!!
マジでかっこいいステージでした!!!

本当に熱い夜でした☆バンドの質が高くて本当に楽しませてもらいました!!!!
最近ライブを見に行く機会が多いですが見てるとライブやりたくなりますねー。精進精進!!!
スポンサーサイト
コメント
おっと!
一つ前の記事の「電車男」をなぜか「バス男」と勘違いして読んでしまい、
思わず「電車男の間違いじゃないですか!」とつっこみそうになった私の目は重症です。

ライブ来て頂いて本当にありがとうございます!!
いろんな人に喜んでもらえたようですごく嬉しいです☆
正直演奏はレコーディングばかりしていたから不安だったのですが、
楽しくてそんなものはふっとんでしまいました 爆
またライブあったらぜひ来てください~まぁベイサイド出るんですが 爆爆

ちなみにバンド足りないのでベイサイドまだ募集中です・・・超直前ですが・・・
2005/09/03(土) 21:32:08 | URL | おてゅてょ #-[ 編集]
電車男≠バス男
そのつっこみ面白いよ笑 でも俺もたまにそんなことあるかも笑

本当に楽しそうにベースを弾いてたね~!!見ててこっちも楽しくなったよ☆
そうそうレコーディングをライブ直前までやってるとバンド練がおろそかになって不安になるんだよねえ。でも始まっちゃえばこっちのもんだからね☆やっぱ普段からきっちり練習してるとライブも問題なくやれるよね!!

またライブ見に行くよ~!!そしてベイサイドでは対バンよろしくね☆

俺も他のバンドでもでたかったけど出れるバンドが無いよ~TT
2005/09/04(日) 16:22:55 | URL | よっしー #mQop/nM.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://esphorizon.blog14.fc2.com/tb.php/59-81df13e9
トラックバック
