無料ホームページ ブログ(blog)
夢のDREAMIN. 90年代邦楽は素晴らしい!!!

夢のDREAMIN.

俺は九州マン!!!音楽熱は一生消えない!! No Music No Life!!!

今日昔のCDをパソコンに入れる作業をしていたんですが本当にいい曲が多い!!!質が高い!!!なんなんでしょうね。今の音楽は自分としては90年代と比べて質が下がっているとしか思えません…。

昔のアーティストはあまりメジャーじゃないアーティストでも驚くほどいい曲を歌っていたり凄くレベルが高かったりします。

今日はZYYG,REV,ZARD & WANDSの「果てしない夢を」や小野正利の「キレイだね」などをパソコンに取り込みました。マイラバやミスチルなども入れました。いい曲が多くて本当にビックリするんですよ。「果てしない夢を」のカップリングの「雨に濡れて」なんてぶっ飛びますよ!!
今のメジャーを騒がせている音楽は中にはまがい物もあるんじゃないかという風に感じてしまいます。インディーズには沢山いい音楽が埋もれているんじゃないかとまっつぁんは言っていました。俺もそうなんではないかと思います。
また日本の音楽の質が向上する事を願っています。
スポンサーサイト
コメント
確かに
昔は誰もが良いと思える曲が多かった気がしますね。
果てしない夢は俺も持ってますよ~。まぁ俺はWANDS目当てで買ったんですけどね。
あと、今は部分的に注目すると、昔よりドラムが凝ってるバンドが多い気がしますね。凝ってりゃいいってわけじゃなく、かと言って、シンプルなのもどうなんでしょうみたいな。比べても難しいっすね。ってか俺がドラム語ってもあんま説得力ないことに今気づきました(笑)
2005/09/09(金) 01:37:56 | URL | はらくろ #-[ 編集]
いや~
本当にいいと思える曲が多かったよねー!!
「果てしない夢を」いいよね!!WANDSの上杉さんの歌唱力はぶっ飛んでるよね!?うますぎるし笑
俺の友達は「上杉は日本で一番歌がうまい」っていってたよ!TOPクラスの実力の持ち主である事は間違いないねー。
あとWANDSは何気にギターがクソ熱くてうまいっていうね。

確かに最近はドラムがこってるバンドが多いねー。アジカンとかACIDMANとか凝ってるもんねえ!
ドラムが凝ってるのは俺は好きだけどねー。

良くんはドラム十分に語れると思うよ!!いつもかなり凝ってるフレーズ叩くなーって感心してます。

2005/09/09(金) 02:25:06 | URL | よっしー #mQop/nM.[ 編集]
ブログを読んで
全くその通りだと思います!
今テレビでみるやつらよりBBやかぼちゃ屋に出演している人たちの方がよっぽど上手いですよ!

元WANDSギターの柴崎さんはTMRのバックバンドでギター弾いてますね。ちなみにドラムは元SIAMSHADEの淳二!

WANDSで俺が1番好きな曲は、、よっしーさんには昔言ったような気がしますが、「星のない空の下で」です!
2005/09/09(金) 04:20:30 | URL | バス於 #-[ 編集]
誰も突っ込まないから
俺が突っ込みますけど、
小野正利でたーーー!!
あの声はやばいですね。無理(笑)
2005/09/09(金) 07:46:59 | URL | じょにー #y.wP8AhY[ 編集]
レスポンス
ヤバ於>あのTMRのギターは柴崎さんだったんだ!?クソうめーと思ってたんだよね笑
星のない空の下ではいいねえ!!
「眠らない街と~星のない空の下~で~変わらない夢を探してる~♪」ね。あのメロは鬼だわ~。
淳士が叩いてるのは知ってたよ!!あいつはマジヤバイ!!!

こないだのBBの面子はやばかったもんねえ。あーいう人たちが上の方に行くと面白いんだけどね。

ジョニー>小野正利を知ってるとは通だねえ笑
あの声はマジ無理だよね。女性キーより高いんじゃないの笑
声超澄んでてクソ高いしさらにヴィブラートじゃお手上げだよ笑

2005/09/09(金) 15:26:36 | URL | よっしー #mQop/nM.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://esphorizon.blog14.fc2.com/tb.php/65-e00cb0bc
トラックバック
