無料ホームページ ブログ(blog)
夢のDREAMIN. Taipeiはロック!!!

夢のDREAMIN.

俺は九州マン!!!音楽熱は一生消えない!! No Music No Life!!!

一応タイトルに反して日記から笑

今日はダメ生活に戻り13:23起床…。
そのあとPCやってさだまさしのライブやってたから見てその後作曲活動をしてました。

リトルマーメイドの曲は大分固まってきました。かなりいい感じに仕上がる予感を見せています☆

Taipeiの方ですがこっちもいい感じに来たんですがどうもサビメロが納得行かなくて全体的に使えそうな感じなんですが下手したら没るかもしれませんTT

どっちの曲も進んだらとりあえず明日はカセットに録ったりかっしーから借りてるMTRに録ったりしようと思っています。

夜9時から騎兵練でした。ちょっと足が疲れてて満足に踏めない曲が発声し歯がゆかったです。ところどころまだ出来てないところがあるんですが全体的には一体感がでていると思います☆ベイサイドはまだいつか決まっていませんが非常に楽しみです☆

では本題。Taipeiはロックだと俺は思うんです!!!コピーしているFIRやSHE(このアーティストはロックではないがうちでコピーしている曲はロック)もロックだしオリジナルだってありゃポップス的な要素も入れていますがいってみりゃーロックですよ。まあ爽やか目なロックってとこでしょうか。
今回作っている曲も爽やかなロックに仕上げるつもりです☆

音源の「Out of the Darkness」の自分の歌っているコーラスに関して少し解説します。
Bメロの掛け合いのところでは1番も2番も2回目のフレーズまではヴィブラートを最速のスピードでかけています。3回目にゆったりとしたヴィブラートをかけています。
この解説にたいした意味はありません笑

そう…俺はもとはというか今もギターだけでなくヴォーカルも本業としています。大学入学当初は「ギターなんて弾くもんか!」と思ってました。一応高校2の時からギターやってたんですがギター弾かされちゃたまらんと思って自己紹介の時にギターやってること隠したくらいです笑しかし大学最初のバンドはギターで加入する事になったんですけどね笑 まあいつの日かギターもヴォーカルと同じくらい好きになっていたんですが笑
長い間「暴威」というバンドや「BRIDES OF IMPACT」(このバンドではギターヴォーカル)というバンドでヴォーカルをやってきましたが暴威は解散、BRIDESは活動休止(今活動できてないのは俺のせいですが)。メインヴォーカルを勤めるという事が4月に入ってからありませんでした(弥生が丘ではメインヴォーカルですがツインなので笑)
そんな中、今回ジャンヌダルクのバンドでヴォーカルとして招かれ久々に歌のみでバンドをやる場を頂きました。ホント嬉しいです!!
しっかり練習して満足のいく歌を披露できたらと切に思っていす!!!

…タイトルの本題よりも後半の方が長くなっちゃった苦笑 まあいいでしょうか…笑
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://esphorizon.blog14.fc2.com/tb.php/73-f45d6f85
トラックバック
