無料ホームページ ブログ(blog)
夢のDREAMIN. TaipeiCD増産第2弾@蒔田工場☆→リトル練

夢のDREAMIN.

俺は九州マン!!!音楽熱は一生消えない!! No Music No Life!!!

昨日gとうさんの家に行きTaipeiCDの増産をしました☆

行く途中にCDを買っていったんですがgとうさんの家に行く途中のヤマダ電気にはCD50枚パックが売ってなく転々とし港南台のダイエーのラオックスに売っていたので購入しました☆

そのラオックスで信じられないものを目撃しました!?オーケストラに混じるよく見かけたことのある人物…
yngwie4.jpg
…そうあの人ですよ!!ギター神yngwie!!オーケストラとやってるの初めてみましたがホント凄かったです!!!流石としか言いようのないプレイを見せてくれました☆っていうかこんなのなんで家電で流れてるんだよ笑

gとうさんちに着くともうかなり素晴らしい新ジャケットが出来上がっていました!?そして少しだけ修正を加え一発OKで生産を開始しました☆そのデザインがこれです!!!↓
taipei101_18.jpg
本当ナイスなデザインですよ☆マジおしゃれです!!!
今回も限定盤あります☆どんなものかはお楽しみに!!

作業は23時頃に終了しその後は前回同様酒(酎ハイと熱燗)を飲みながらビデオ見たり楽器演奏したりしながら朝5時まで遊んでました☆
マジ楽しかったです^o^ やっぱ祭りってのはいいもんですね☆

で5:30に家着いて6:20までリトルの練習して就寝しました!
で11時過ぎに起床し準備してリトル練へ。
今日のリトル練は久々に全員で練習できました☆
3曲合わせましたがまずまずのできでした☆今の段階で3曲合わせられてるのは結構いいペースだと思います!!

練習終了後次も連続で練習が入っていたkせさん以外のメンバーで談話室に行き飯を食いました。
あいぼんは途中で帰りましたがそれ以外のメンバーに新曲のデモを聞いてもらいました。どういう曲なのかイメージは持ってもらえたと思います!!
初めて作るスローテンポの曲なのでどういう仕上がりになっていくのかが楽しみです^^

曲作りで1番重要なのはサビのメロディー、2番目がイントロだと思っています。自分が作る曲はこの2点に特に力を入れて製作しています。
もちろん他の部分の手を抜いてるわけじゃないですがサビとイントロは曲を強く印象付ける部分だと思うんです。この二つの部分で妥協したら絶対にいい曲は出来ないと思います。納得のいく曲を完成させることが出来、それを形に出来た時の満足感はかなりのものがあると思います!!

曲作りって大変なところもあるけどやっぱり楽しいです☆
今作ってる2曲いい感じに仕上げたいと思います!!!
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://esphorizon.blog14.fc2.com/tb.php/75-90cefe5b
トラックバック
